サンフラワースポーツクラブ
行ってきました!

こんばんは





本日から13日(日)まで開催中の

『二人展』に行ってきました



場所は・・・

早島町いかしの舎です





201611120718314b5.png




201611120718335ef.png




いかしの舎に入るのは初めてだったのですが

こんなにキレイな場所が身近にあるのを

初めて知りました





そして

2階展示スペースに上がると

お二人の作品がたくさん並んでおりました




20161112071834e95.png




201611120718357cc.png




20161112071837cd6.png





短歌も絵も絵手紙も

どれもステキで

見ると気持ちがほっこりするものも

たくさんありました





写真では伝わりきらないものが

たくさんありますので

お近くの方も、そうでない方も

ぜひ行ってみてくださいね





会場には

岡さんと豊田さんもおられますよ



人生初の・・・

こんばんは



急に寒くなりましたね

体調管理にお気を付けください







さて

本日は

サンフラワーの会員さんの

『人生で初めて』のことを

ブログで紹介したいと思います





紹介するのは

豊田 節子さん

岡 久美子さんです



このお二人が

なんと・・・



人生初の

二人展を開催することになりました



詳細は

場所:早島町いかしの舎

期間:11月11日(金)~13日(日)

    9時~17時 (最終日は16時まで)



豊田さんの作品は絵で

岡さんの作品は短歌となっております



その他に

お二人の絵手紙も展示しているそうです





サンフラワーからも近い所なので

ぜひ行ってみてくださいね







201610120152582e3.png







20161012015302808.png
吹屋サイクリング
こんにちは!サンフラワー学生バイトの森崎です.



このブログには約1ヶ月ぶり2回目の登場となります(笑)



1ヶ月前は趣味のロードバイクについて書きましたが



今回も少し前になりますが,ゴールんウィークの最終日に



行ったサイクリングについて書こうとおもいます



まず目的地はタイトルにもあるとおり,「吹屋」です.



吹屋は吹屋ふるさと村とも呼ばれ昔ながらの集落が残る




ちょっとした観光地で



映画「八つ墓村」の舞台にもなったそうです.



ですが!今回のサイクリングの目的は別にありました.




それは



「登り坂」です(笑)



吹屋はかなりの山奥にあるので当然行くには




坂を登る必要がありますがあります.



なのでゴールデンウィークでなまった体に




喝を入れるために行ってきました.



ルートは簡単で180号をひたすら北上し,高梁を通過,
IMG_2614.jpg

この看板が見えたら左折します.




そしてここから16キロひたすら登り続けると吹屋ですが,


途中少し寄り道をして



写真を撮りつつIMG_2605.jpg
IMG_2607.jpg

アップダウンを25キロくらい走りようやく到着しました!
IMG_2613.jpg


しかし特にやることもないので(笑)写真を撮ってすぐに


引き返しました(笑)


帰りは16キロの下り坂をひたすら走るのでとても楽でした.



そして180号をひたすら南下し帰宅という



とても楽しいサイクリングでした.



距離は150キロ弱でしたが登りが多かったので




結構なトレーニングになりました.



ちなみに秋には吹屋ヒルクライムという大会があるので



興味がある方は是非参加してみて下さい!



それでは今回はこの辺でさようならノシ
ステージフェスティバル
こんにちは






光永です





のど自慢のブログを

待たれてる方が多いかもしれませんが・・・・

カラーガードのブログを書かせてもらいます


また明日のブログを、

楽しみにしていてくださいね








先週末は

マーチング&バトンステージフェスティバル

という本番に参加してきました




前日のリハーサルには

リーダーとその娘さんが

バレンタイン後ということもあり

クッキーを焼いてきてくれました


IMG_4130.jpg


思わずみんなで

写真撮影







当日の本番では

今年度のショーを

今年仕様にして

披露しました



そして

保育園の子達とも

共演させてもらいました


園児のみなさんが

頑張っている姿は

本当に心打たれます


ノリが良い曲で

楽しく演技ができました




そして以前お話していた衣装ですが・・・

IMG_4157.jpg


ちょっと恥ずかしかったので

ぼかしてみました(笑)



メンズとレディースがいるんですが

メンズはこんな感じ!!!

IMG_4158.jpg


50年代のアメリカンな感じです





今年度の岡山県での本番が最後!

ということで・・・

OBとチビッコたちが

見に来てくれました


IMG_4159.jpg




今年度の本番は

3月のばたばた会のみ!!

(旗をばたばたして踊るから

ばたばた会なんです!笑)



1年間頑張って作り上げてきた

集大成として

悔いのないように

残りの練習も精進して参ります



今年度、

最後まで楽しみます












光永沙織
心を整える
趣味はなんですか?と

問われたら・・・

『読書』と答えるスタッフです。

こんにちは、藤村です。

先日、こんなモノを買いました。

P1000883.jpg

司馬遼太郎の
『竜馬がゆく3~6』と
『坂の上の雲4』
です。

この5冊を一気に買ったのですが、
1冊105円だったので、
その古本屋にあるだけ買ってきました

この2作品はすでに図書館でかりて全て読んでいるのですが、
字の小さい昔の表紙のものを探していました。
それがあったのです

私は時間ができれば、本を読むのですが、
基本的に歴史物を見ています

題名の
「心を整える」とは
サッカー日本代表のキャプテン長谷部誠の著書でございます。

この本も持っていますが、
この本の中では
本を読むことについて熱く書いています。

学生の頃、読書を全然しなかった私ですが、
30歳を越えたあたりから
突然、読むようになりました。

これからも、
いろんな本をよんでいきたいと思います。

オススメの本があれば教えてくださいね