サンフラワースポーツクラブ
猫背

こんばんは



梅雨らしく

天気予報は雨が続いております





先日テレビで

猫背の特集をしていました



多少の自覚はありましたが

猫背チェックで

5個中2個が当てはまって

しまいました





ブログを見ている

みなさんは

猫背になっていませんか



猫背の解消に

いつでも どこでもできる

簡単なストレッチも

紹介されていました



それは

①両手を体の後ろで組む

②胸を張りながら

両手を斜め下へさげる



ポイントは

背中でギューっと

レモンをしぼるように意識します



呼吸は止めないように

20秒〜30秒キープします



痛みを感じる場合は

手をさげすぎないように

してくださいね





猫背が気になるかたは

ぜひやってみてくださいね




2017062523070109e.png



楽しみ

こんばんは



梅雨入りが発表されましたが

今日は晴れて暑かったです



雲も少ないので

1年で1番小さい満月と言われている

本日の「ストロベリームーン」も

よく見えます





さて

あさって日曜日は

ひまわりカップ開催日なので

プールの利用制限がございます



12時半〜17時ごろまで

プールのご利用ができませんので

ご注意ください



参加される方は

がんばってくださいね







では最後に

母が漬けようと

用意していたらっきょうの

画像です



2017060921255538b.png





暑い日に

カレーと一緒に食べるのが

楽しみです





よしきよ



継続の大切さ

こんばんは





昨日のブログを見て

バッグの向きを

しくじったことに

気づきました



せっかくの

サンフラワーのロゴ入り

バッグだったのに・・・



どんなロゴ入りバッグなのかは

明日のブログで

別府コーチが載せてくれるはず





30周年の記念品を

お渡したときに

「40周年もお祝いできるように

がんばる!」



「2◯年かぁ〜・・・

継続は力なりじゃな!」



「私もがんばって

継続していきます!」

などの

お言葉をいただきました



改めて

継続の大切さを学びました





私も

みなさまにたくさんパワーを

いただいたので

トレーニングがんばっていきます





20170605102721f36.png







よしきよ


もうすぐ母の日

こんにちは



あさって

5月14日(日)は

母の日ですね





私には

実の母以外にも

サンフラワーにたくさんの

「お母さん」がいます



実の母には

照れくさくて聞けないことや

言えないことも

サンフラワーのお母さんたちには

ついつい話ちゃってる気がします



サンフラワーのお母さんたち

いつもありがとうございます





もちろん

実のお母さんにも

普段はあまり示さない

感謝の気持ちを母の日だけは

伝えているつもりです





今年は

観葉植物とケーキ



ケーキは

母だけではなくて

私も食べたくて





サンフラワーのお母さんたちも

実のお母さんも

いつまでも元気でいてくださいね







最後に

13日(土)と14日(日)は

ボウリング場で大きな大会があるため

駐車場の混雑が予想されます



そして

15日(月)は休館日となりますので

お気をつけください







20170505114623f0c.png





よしきよ


肉フェス

こんばんは



明日からゴールデンウィークですね

サンフラワーは休まず営業しますが

営業時間にご注意ください



さっそく

明日は祝日ですので

20時までの営業となります



みなさまは

ゴールデンウィークのご予定は

決まっていますか



決まってないよー

という方は

ぜひサンフラワーへ



スタッフ一同

あなたのお越しを

お待ちしております





私のゴールデンウィークの予定は

東京で行われる

「肉フェス」に







行ってみたい(願望



どんなお肉が並ぶのか

詳しくは知りませんが

「肉フェス」という

言葉の響きだけでも

おいしそうです





食べる話ばかりになってしまうので

最後はトレーニングの話を・・・



5月からレッスンプログラムの

変更があります



その中の1つで

水曜日の水中レクレーションを

担当することになりました

よろしくお願いします





よしきよ







201704142353358f1.png