サンフラワースポーツクラブ
開幕!!

おはようございます



昨日 誕生日を迎えた

別府です





いよいよオリンピックが

始まりましたね





僕が注目しているのは

男子体操です



団体で金メダルを

期待しています





みなさんも

注目選手がいたら

また教えてくださいね





では

サンフラワーで

お待ちしております


ソチオリンピックメダルラッシュ
ソチオリンピックここ数日は




連日のメダル獲得のニュースです。




現在のメダル5個は




バンクーバーオリンピックの





メダル獲得数に並んだそうですよ!





まさにメダルラッシュの1週間ですね




最初のメダルは




先週ブログで取り上げた




スノーボード男子ハーフパイプでの




平野歩夢(15)・平岡卓(18)選手でしたね



そのメダルから一気にメダルのニュースが




入るようになった気がします。





ノルディック複合ノーマルヒルの




渡部暁斗(25)選手の銀メダル





男子フィギアの




羽生結弦(19)選手の金メダル




そして、本日の




ジャンプラージヒルの




葛西紀明(41)選手の銀メダルですね




10代の男子がとても頑張っていますね。




その中の




葛西紀明選手の41歳凄すぎます




ヨーロッパでは・・・




『レジェンド(伝説)』と呼ばれているそうですよ!




そのレジェンド葛西選手は・・・・




ジャンプ団体で金メダルを狙っているそうです。




レジェンド葛西に注目ですね





30歳台の選手にも頑張ってほしい




と思っている




30歳代の藤村でした。















ソチオリンピック開幕
ついにソチオリンピックが開幕しました。




始まる前はなんだか実感がなかった私ですが、




やっぱり、世界レベルの技を見ると




見続けてしまいますね



そんなソチオリンピック




スノーボードスロープスタイルで




角野選手が8位入賞しました




角野選手はメダル候補と言われていたので、




日本国民としては少し残念でしたね



という、スノーボードの話ですが、




なかなかスノーボードの競技を見る機会もなく




冬季オリンピックでしか見ないという方も




いらっしゃるのではないでしょうか?




それでも、




この人の名前は知っていると思います。




ショーン・ホワイト



アメリカのスノーボーダーです。




スノーボードのハーフパイプで




トリノとバンクーバーの金メダリストです。




しかも、圧倒的な強さを出しての金メダルでした。




彼だけ、次元が違うという表現が正しいでしょうか




このショーン・ホワイト




おそらく現在27歳くらいだと思うのですが、




約12年くらい前に何気につけた深夜テレビ番組の




ハーフパイプの世界大会で




日本で言う中学生位の年齢で




圧倒的な強さで勝っていました。




その後、10数年王者に君臨し続けている




スノーボーダーが




ショーン・ホワイトです。




そのショーン・ホワイトが




絶賛するスノーボーダーが・・・・




日本人の・・・・




平野歩夢選手です



中学生の平野選手が




ショーン・ホワイトに勝つことが出来るのか




非常に興味があります。




あのショーン・ホワイトに




勝てる可能性があるのは




平野選手だという報道も一部あるので、




しっかり見届けてみたいと思います。




ソチオリンピックの話から




ほとんど




ショーン・ホワイトの話になってしまいました。





藤村でした。
祝!東京オリンピック
今日の未明、

2020年 東京オリンピック

決定いたしました。


パチパチパチパチ


マドリードか東京かという感じでしたが
朝起きると東京に決定していたという情報を得ました


2020年まで
あと7年
とても待ち遠しいですね


現役選手で20代後半の選手は
2020年まで現役で行なうのは大変かもしれませんが、

10代20代前半の現役選手は
中心となる世代かもしれませんね

人生でも自国開催のオリンピックを
みることはほとんど無いと思うので
しっかり思い出としていきたいと思います。

というブログの藤村でした。
祝!なでしこ決勝進出
いやぁー
やってくれました。

日本女子サッカー決勝進出です(嬉)

シュート数はフランスの方が多く
押されたような展開でしたが
全員での献身的な守備と
すくないチャンスを確実にものに
できたすばらしい勝利でした。

次の決勝も勝って
金メダルを是非とも獲得して欲しいと思います。


今夜は
男子サッカーの準決勝
対メキシコ戦です。

男子も女子に劣らず
全員での組織的な守備でこれまで無失点できています。

あるTV番組によると
準々決勝まで無失点できたチームは
過去に3チームしかなく
その3チームとも金メダルを獲得しているとのことです。

と言うことは
男子も
金メダルですね。

今夜もしっかり応援していきたいと思います