サンフラワースポーツクラブ
12月☆
今日で11月も最後ですね☆
早いもので明日から12月・・・そりゃあ寒くもなりますよね



昔は冬に裸足でいても全然大丈夫だったのに、最近はお風呂から出たら即くつ下を履いています
最近は足の裏に貼るカイロもあるようなので今度試してみたいと思います





さて12月!!





なにかと忙しい時期ですよね!



私も12月は何回あるんだろってくらい忘年会があるし、家の大掃除もしなきゃって感じですし、年賀状も書かなきゃー!!あ!そうそう!選挙もあるし(笑)
あと、忘れちゃいけないクリスマス



子供の頃から大好きです
なんだかワクワクしますよね


小さい頃は朝起きたらプレゼントがあってうれしかったな~



あの感じをもう一度味わってみたいですが、さすがに無理だと思いますので将来子どもが出来たら



『サンタさんが持ってきてくれたよ~




って言ってあげたいと思います




皆さんも何かとお忙しいと思いますが、体調には十分お気を付けください



お酒を飲むことも多いと思いますが、なにも用事がない時はぜひサンフラワーに来て身体を動かしてくださいね




お待ちしております




最後はジムにあるツリーとアルバイト武島くんでお別れです

2Fのジム内も所々、クリスマス仕様になっております

それでは~

ツリー


マラソン大会




以前、このブログでもお伝えしていたように11月25日(日)に岡山市で行なわれた


花回廊いきいき健康マラソン大会に参加してきましたよ



当日はお天気に恵まれ、絶好のマラソン日和となりました


走っていて本当に気持ちよかったです


サンフラワーの会員の方もたくさんおられ、お互いに応援しあって楽しく走ることが出来ました☆


ありがとうございました




結果は・・・・・・









22分49秒★






5キロ女子の部で3位にはなりましたが私が目標にしていた21分台でゴールすることは出来ませんでした グスン・・・






でも精一杯走ってこの結果なのでただの力不足ということです・・・またトレーニング頑張るぞ!!






たくさんの会員の方に


『25日(日)頑張ってね!』と声をかけていただき嬉しかったです



そしてマラソン翌日からは


『3位おめでとう!!』



とか




『新聞見たよ!』


と声を掛けていただいています



皆さん、本当にありがとうございます



次はこのブログを愛読してくださっている会員さんに誘っていただいた早島町のマラソン大会に参加予定です



では最後はマラソン大会の表彰台で、はしゃぐ29歳の写真でお別れです



ではまた~




マラソン






121125_114452.jpg
県マスターズ

みなさん こんにちは





今日もはりきってストレッチを行ないました



どうも、私です





ブログでもお知らせしていましたが

岡山県マスターズスイミング競技大会

11月25日(日)に行なわれました



会場は、このブログではおなじみの地域にあります

「児島マリンプール」で行なわれました

マリン

岡山県の国体で使われたプールですので、とってもキレイな会場です



画像では少し見にくいですが、大会の様子はこんな感じです

県マス③

クロールを泳いでますので、キックの水しぶきがスゴイです



県マス①

こちらは平泳ぎ

サンフラワーの会員さんも泳いでいます



サンフラワーからは8名の方が参加されました

みなさん頑張られたので

金メダル 5個   銀メダル 1個   銅メダル 5個

という素晴らしい結果を残しました



惜しくもメダルに届かなかった方も

「しんどかったけど、来年もまた出たい!!」

といううれしい言葉を残してくださりました



また、「楽しかった~!!」という声も聞けました





そして、県マスターズは泳ぐことだけでなく

もう1つお楽しみがあるんです



それは・・・





大抽選会です



みなさん抽選番号の書いたプログラムを持って

わくわく ドキドキの状態です

マスターズ抽選会




今回の1等賞は シャープの液晶テレビ





この1番いい賞品が



なんと





別のチームの方が当たってました・・・



また来年に期待しましょう





ご参加いただいたみなさま お疲れ様でした

次回のマスターズも頑張りましょう



また、応援してくださったみなさま ありがとうございました





最後に、会場から見えたキレイな景色でおわかれいたします

13539248283090.jpg





課長 島耕作
みなさまは


どのようなものを日頃読んでいるでしょうか?


小説好きな方


自己啓発的なものが好きな方


ビジネス書の好きな方


ファッション誌が好きな方


そして


マンガが好きな方


本ならなんでも好きという方もいらっしゃるかもしれませんね


こんにちは 私です。


1日ブログがお休みでしたが、元気にいきましょう


わたしの愛読書は


今回の題の「課長 島耕作」ではなく、


「知的生き方文庫」


「PHP文庫」


「司馬遼太郎」です。


主に歴史物をみるのが大好きな私です


その私が、


先日、ラジオを聴いていて


突然、課長、島耕作に興味をもってしまいました。


なんでも


ラジオにでていた有名人が


マネージャーから


勧められて読んだら良かったらしいのです。


その話にラジオのパーソナリティーも加わり、


「場面場面で人生の役にたちますよね~


みたいなことを言ってました。


それをきいた私は


そんなに人生のためになるのならと興味が出てきたのです


まったく「課長 島耕作」を読んだことがないのですが、


聞いた話によると、


「課長 島耕作」から


「部長 島耕作」をへて


「社長 島耕作」に今なっているみたいですね


機会があれば、


是非、よんで見たいと思います。


皆様も


オススメの本があれば


教えてくださいね


おしまい




突然、同級生登場!
世間は意外と狭いですよね


意外な場所でばったり意外な人にであったり、


知り合いの知り合いだったり、


その他いろいろあるものです。



こんばんは、私です。


今回はこのブログを書く数時間前の出来事のお話です。


トレーニングルームの隅で


ダンボールのゴミをまとめていた時に


突然、男性の利用者が近づいてきたのです。


そして、


その男性が発した言葉が・・・



「玉野高校ですよね?私、同級生なんですよ。」でした。


あまりに予想外の発言に頭の中は


パニックです


確かに玉野高校出身の私ですが、、、


目の前にいる男性が誰なのかさっぱりわからないのです


そんな状況の私に、その男性は、


「陸上部ですよね?なんとなく覚えてるんですよの言葉です。


私のことは理解されている・・・・


それなのに・・・


私は・・・


何度、顔を見直しても・・・


1年から3年までのクラスメイトの顔を地味な子まで思い出しても・・・・


どうやっても


思い出せないのです


その後、話だけは進んで行き、


共通の友人の名前がでたりして話は盛り上がりました。


ですが、


やっぱり


だれなのかわからないのです


その後、


クラスの話になり、


やっと謎が解けました


結局、その男性とはクラスが一緒になったことがなく、


同じ高校の同じ学年の同級生だったのです


しかも、


お互いマジメなタイプとすこしヤンチャなタイプでグループが異なるため、


接点が少なかったみたいです。


私がマジメかヤンチャかはご想像におまかせします


そんなこんなで


突然、同級生が登場してきましたが、


なんかいいですね


学生時代全く接点がなくても、


10年以上たって学生時代の懐かしい話ができるというのは


懐かしい話


現在の家族の話


現在の仕事の話


など話ができて、とても温かい気持ちになりました


また、来ていただいたときにも


いろいろ話をしてみたいなあと思いました


おしまい
わたしの好きなこと!!
 みなさん こんにちは

今日は、外が寒いですね


寒さ対策は、大丈夫ですか



これからは特にトレーニング前の


ウオーミングアップとストレッチが大切です!!



スタジオではアロマをの香りを楽しみながら


ストレッチ出来ますよ


アロマオイルが新しくなりました

アロマオイル
 
  ゆず(リフレッシュ系)ロマンティックローズ
                   (リラックス系)





又、スタジオ内をリフレッシュしたい時のため、


スプラッシュコロン を作りました




シュッとひとふき!!どうぞ 




  コロン


 ゆずとローズをブレンドしました

 スプレータイプのがスプラッシュコロンです














ところで先日、わたしの好きな事


 ( 趣味 )






・・・・・料理


特技ではなく好きなだけなのですが・・・・・・・


について話をしたところ・・・・





ホントにローストビーフ作ったの



ということになり・・・・・・




昨日の休みに再度作ってみました



 ローストビーフ
 
   ローストビーフ
   アボガドとトマトのパルメザンチーズあえ
   ごぼうとウインナーのスープ

  

 味は、自分で言うのも何なんですが・・・・・美味しかったです


  自己満足ですけどね!!





アボガドのサラダは簡単なのでお気に入りの一品です



作り方は・・・



★アボガドとトマトを角切りにして


★和風ドレッシングで味付け


★パルメザンチーズとクレイジーソルト


で、あえれば出来上がり





盛り付け方や、メニューの組み合わせなど


まだまだ初心者なので




みなさまアドバイスお願いします









またまたわたしからオマケエクササイズをどうぞ!!





やしの木のポーズ






背筋が伸び、姿勢が良くなります

自律神経の安定にも効果あります



★足を肩幅に開き、かかとを上げる。


★両手をパーにして腕を下から上に上げる。

★かかとを上げたままバンザイで3秒キープ

★腕を後ろに回しながら、胸広げるように後ろへ

      下ろす。

  
★腕を下ろすと同時にかかとも下ろす。



3~5回やってみましょう

かかとをしっかりあげてみましょう






よかったらやってみて下さいね








太りすぎな彼女
私のおじいちゃんの家には超かわいいワンちゃんが4匹います☆



その中の2匹がダックスフンドです



まずこちらがチャーリー
人懐っこくて甘え上手なワンちゃんです
120813_184715.jpg





そしてもう1匹がこちらのバフィーちゃん

見て下さいこのおデブな感じ・・・(笑)
120813_184118.jpg




でも飼い主のおじいちゃんは太ってないと言い張ります(笑)


最近では階段が上がれなくなり誰かに抱えてもらわないと2階に行けません・・・



お盆に私がおじいちゃんちに行った時は、たくさんの親戚もいてテンションが上がったらしく2階から転げ落ちました(笑)
でもやはり脂肪がいいクッションになったのでしょう・・・何事もなかったかのように餌を食べてました(笑)




横から見るとこんな感じ
120813_184215.jpg



動きも鈍くてホントに困ります
ふつう、犬とボール遊びをしてたら投げたボールを走って追うものじゃないですかね~


こいつは違います転がっていくボールを見てるだけ

全くボールを追おうとはしません!!



まぁそこがかわいかったりするんですけどね



でも今の体重は13キロあるそうです

女の子だからダイエットしなきゃねバフィー
120813_184230.jpg



お腹が地面についちゃってるよ・・・




 皆さん、ダックスが13キロって大丈夫ですか
もう1匹のダックスが8キロです



じいちゃんは13キロのバフィーを普通だと言いますが、実際はどうなんでしょう・・・



親戚一同は皆、『太りすぎ』
と口を揃えて言っております(笑)



わんちゃんに詳しい方、機会があれば教えてくださいね




みやけ
案内出来ないお店
こんばんは
 
 
いきなりですが皆さん!!
 
皆さんにはお気に入りのお店ってありますか
 
 
私は何軒かありますよ今日はその何軒かあるうちのひとつのお店を簡単にご紹介します♪
 
 
 
私が児島に住んでるのはこのブログに何回か書いたのでご存知の方もおられるかもしれませんが・・・
 
 
そのお店は児島の由加山へ向かう山道を抜けた山の上にあります
 
 
 
 
 
うーん・・・・・・
 
 
 
 
うまく説明が出来ません(笑)
 
 
 
何ヵ月か前にもこんなことがあったのです
会員さんに聞かれたのですが聞いた方も聞かれた側もお互い納得出来ずに終わってしまいました…
 
 
 
 
 
 
TVや雑誌で紹介されることが多い、そんな大人気なお店の名前は・・・
 
 
 
『梟亭』といいます☆
(ふくろうてい)
 
 
 
 
地鶏料理のお店なのです♪
 
ホントに冗談抜きで道案内が出来なくて情けない・・・
 
せっかく児島人の私を頼ってくれたのに・・・
 
 
 
3名程の会員様、すみません!!!!
 
 
でもなんとかお昼だったから小さな案内の木札を見ながらたどり着けたそうですよかった~
 
 
そう!!そうなのです!!!
昼はまだしも!
夜に行かれる方は覚悟しといてくださいよー!!!
 
 
山道なのでホントに真っ暗デス…
行かれる際はお気をつけて!!
 
 
でも・・・・
 
 
 
でも・・・・
 
 
 
 
たどり着いたらまず景色が最高です
 
昼は瀬戸内海が一望☆夜は夜景がすばらしい
 
 
もちろん!!景色だけじゃない!!(笑)
お料理もおいしいです
 
 
私は親子丼が好きです
(あ聞いてないって?笑)
 
他にも、地鶏の炭焼きや
お鍋料理、
そしてこの自慢の地鶏を使った唐揚げやチキン南蛮もおいしいですよ
 
 
気になった方はぜひ!!!
 
 
でも私、道の案内は下手なので・・・1人でパニックになって早口になりますが一生懸命説明しますのでお時間がある方はぜひ私に聞いてください(笑)
 
 
 
最後まで読んで頂いてありがとうございました
 
 
ではみやけあき
 
くつ下

みなさん こんばんは



冬の歌にあるように

我が家のかわいいネコちゃんは、コタツから出てきません

電源が入っていなくても、コタツの中にいます





どうも、私です



寒さに負けず、活動中でございます



本日、水曜日のアロマストレッチの担当は私でした

アロマストレッチは

月・水・金・土曜日の10:30~10:50にスタジオ内で行なっております

アロマの香りと心地のよい音楽で、みなさまがリラックスできるようにしております



そろそろ終わりの時間が近づいてきたころに

ふと、自分のはいているくつ下に目がいきました・・・





あれっ・・・





かかとに穴が開いてる・・・





ひょえ~~~(心の中の叫び)





見られていたらどうしようという思いと焦る気持ちを顔に出さず

なんとか最後までのりきりました



でも、終わったあとに恥ずかしかったので

自分で会員さんに

「穴が開いてました(笑)」と白状しました





そしたら・・・



なんと・・・





バレてなかったです(おそらく)





みなさんの前に立つお仕事なので、気を抜いていられないですね



きっとこのブログを読んだら

次の日、何名かご自分のくつ下に穴が開いていないか確認すると思います



会員さんと、くつ下の穴トークをしているときに

小学校のころにおばあちゃんがくつ下のかかとの部分を

つぎはぎして縫ってくれたことを思い出してほっこりした気持ちになりました





では最後にみなさんにも

数日前に私のおうちから見えた虹の画像を見て

ほっこりしていただきたいと思います



じゃん

にじ

ちょっと消えかけですが、キレイな虹でした




年末恒例イベントレッスン
もう1ヶ月と少しで


2012年も終わります。


この間、2012年になったと思いましたが・・・


おはようございます。私です。



今回はスタジオの


イベントレッスンの内容を紹介いたします。


年末・そしてクリスマスの時期ということもあり、


12月下旬にエアロビクスのイベントレッスンを行なっています。



今年は

12月20日(木)14:00~14:45に

『初級仮装ジョイントレッスン』を行ないます。


いつもは1人のインストラクターで行なうレッスンを


この時は


なんと


4人で行なってしまうのです。


しかも、


仮装をして



参加の4人は


このブログを書いている4人です。(田村・藤村・三宅亜紀・吉清です



去年の仮装は館内POPとして張り出しています。


このブログでは、



過去の仮装ぶりを紹介します。


IMG_0531.jpg
1人を除いてかわいいですね~
これは2年前です。



ここからは3年前のものです。


IMG_0160.jpg
美しいですね~


IMG_0501.jpg
かわいいですね~



IMG_0158.jpg
萌え~ですね



そして最後は、



IMG_0161.jpg
なんだこりゃ!?ですね~


ってな感じで


スタッフがいつもと異なる衣装で


踊る初級のエアロビクスです。


参加料はかからない無料のレッスンです。


是非、12月20日はご参加下さい


スタッフ一同仮装してお待ちしています


皆さんも仮装はOKです。


しっかり楽しんで踊って下さい


やっぱり・・・


田村マネージャーは
やっぱりミニスカートですかね?


おしまい
イモ好き

みなさん こんばんは



サンフラワーの桜の葉っぱもキレイな色だったのに

あと少しでなくなってしまいそうです





どうも、「イモ好き」の私です



イモと言っても、じゃがいも・里いも・長いも・山いも・・・

とたくさん種類がありますが、なかでも

さつまいもが大好きです





さつまいもには

ビタミン・ミネラルが豊富に含まれ、食物繊維が非常に多く

含まれているそうです



さつまいもに豊富に含まれている食物繊維は

便秘を解消させる作用だけでなく、血中のコレステロールを低下させる作用や

血糖値をコントロールする働きもあるそうです



また、さつまいものビタミンCは

加熱調理しても壊れにくいそうですよ





さつまいもの食べ方と言えば

おかずにもなりますし、デザートとして食べる事もできますね



私はやっぱり

焼きイモにして、バターをつけて食べるのが好きです

でもでも、スイートポテトもいいですねぇ~





おいしいものは、ついつい食べ過ぎてしまうので

そんなときはしっかり運動しないとダメですね



運動もバランスよくやって

残りの「食欲の秋」を楽しみたいと思います


日帰りツアー珍発見!
11月15日は


休館日


そして


日帰りツアーがありました



こんにちは 私です。


2日前のブログで


三宅さんが紹介してくれましたが、


今回は珍発見特集をしたいとおもいます。


まず、


みかん狩りで、


最初に出迎えてくれたのは、


なんと、


人ではなく・・・


P1000683.jpg

ヤギでした


続いては


82番札所 根香寺です。


そこの入口にも



なんだかよくわからない像がいました。


P1000691.jpg


遠すぎてわからない方のために


P1000692.jpg


牛鬼だそうです。



続いては


途中の道の駅での出来事です。


なぜか、


P1000694.jpg
きのこ注意の看板に反応した三宅さんです


その後、


P1000695.jpg
本当に探し始めてしまいました


その後、


なんと、


きのこではなく


P1000696.jpg
ムカデを発見してしまいました


そんな三宅さんは


旅の間中


P1000700.jpg
こんな感じで大忙しです


三宅さんの頑張りのおかげで


無事、みんな楽しく帰ってこれました。


三宅さん本当にお疲れ様でした。


そして、


ご参加いただいた皆様


ありがとうございました


日帰りツアーの珍発見でした。


おしまい

ダンスパフォーマンス!!
 みなさん こんにちは


今日は、朝からの雨で寒いですね

こんな日は、トレーニング前のウオーミングアップも

念入りにしていただきたいと思います

 雨でテンション 下がり気味!!という方も

いらっしゃると思いますが・・・・・・・



来月は、スクリスマスです。

そろそろスタジオレッスンでもクリスマスソングが

聞けますよ!!

楽しみにしてください





昨日買い物しながら。クリスマスツリー発見しました!!




クリスマスツリーブログ


嬉しくなって写真撮りました







ところで・・・・・先日11月11日(土)に

コンベックス岡山で、”RSK感謝祭”が開催されました。

VOICE21の名店集合、恐竜体験ライブ

乃木坂46スペシャルステージなどなど・・・・

魅力的なイベント盛りだくさん!!

2日間の来場者は63,000人だったそうです
 




そんな中、サンフラワーのダンスキッズたちが


ダンスパフォーマンスをさせていただきました。


雨にもかかわらず、続々と来場者の方が・・・・・・
 


 
   そんな中・・・・・・・・



キッズたちのやる気がと緊張が伝わってきました
 


朝から、夕方まで3ステージです

衣装、メイク、ヘアーアレンジもバッチリ

お母さん方の気合の入れようもすごいんです

見て下さい



RSK感謝祭(2012.11.11)


    笑顔でダンスパフォーマンスできました






コンベックス


 最後のステージが一番笑顔で最高のダンスが出来ました






今回は、私も一緒にダンスパフォーマンスしましたが・・・・・

この写真はミニスカートではありません

  恥ずかしいので後でこっそりと!!見ていただきます




12月2日には山陽町でチームチャレンジというイベントに

出場します!!


皆さん応援よろしくお願いします












  またまたオマケエクササイズです!!

簡単に体が温まります


足指ジャンケン


 足の指をしっかり動かしながら、

 グー・チョキ・パーを繰り返します。
 
 最初は難しいですが、慣れてきます。

 足の裏や指がほぐれます。





その場足踏み

 


 太ももと床が平行になるまで脚を上げ

 足踏みします。

 背筋を伸ばし、腕を後ろに大きく

 降りましょう。

 50回するだけで代謝アップします。





   良かったらやってみて下さいね
日帰りツアー

昨日はサンフラワー休館日を使って日帰りツアーに行ってきました!!




行き先は香川県!!



朝7時にサンフラワーを出発し、まず向かったのが五色台にある




オレンジパーク




たくさん育ったみかんたちたくさん食べてたくさん狩りました(笑)



中にはお持ち帰り用のカゴからはみ出している方もいておもしろかったです

P1000679.jpg




お次は予定表にはなかったのですが紅葉が素晴らしいよ!という地元の方の情報で


第82番札所 根香寺



に行きました


P1000688.jpg




ホントに紅葉が素晴らしくてうっとりしてしまいました




みなさんも写真をたくさん撮っておられましたよ





さぁお次はお待ちかね!!昼食タイムです



かき焼き・わたなべさんに行きましたよ




大きな殻付きかきを鉄板の上で豪快に焼き、お好きなトッピングで食べました




この時期なので牡蠣の大きさや味が心配でしたが・・・プリンプリンした大きな牡蠣がとってもジューシーでとっても美味!!!!!



皆さん、結構食べられていました



中にはバケツ1杯分の牡蠣を食べられた方もいるんですよスゴーイ!!





その他、牡蠣汁、牡蠣ごはんも食べましたので皆さんお腹いっぱいになったそうです

もちろん私も(笑)




お腹がいっぱいになったところで栗林公園での紅葉狩り


しっかり歩いてカロリー消費しました
P1000710.jpg




全体的に紅葉はもう少し先かな~という印象でしたが園内はやはり立派な庭園でなんだか大金持ちの気分になったのは私だけ・・・!?(笑)





そして最後は・・・

うどんバカ一代に行きました




皆さん、『もうお腹いっぱいじゃけん食べれんわー』と言いながら


ぺろっと完食されていました(笑)



食べられた後は


『意外に軽く食べれたわー』


とか



『おいしい!!』




と言われていたのでよかったです






やはり香川、うどん県のうどんはうまい!!安い!!量が多い!!




いいですね




会員さんにも喜んでもらえたのでよかったです



最後は行きのバスの中で行なったビンゴで当たった10名の方に


骨付き鳥・一鶴のひなをお渡しして全日程が終了!!




寒い1日になりましたので皆さんの体調が心配ですが・・・無事に終わることができたのでよかったです☆




参加された皆さん、至らない点が多々あったと思いますが最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました!!




また皆さんに喜んでいただけるイベントをスタッフ全員で考えて企画・実行していきたいと思います



これからもサンフラワーをよろしくお願いいたします
休館日

みなさん こんにちは



今日は

11月15日(木) 休館日です





スタッフは

日帰りツアー組みとそうじ組みと分かれて頑張っております



今日は気温が低いですが、雨が降らなくてよかったですね

予定通り、朝7時にバスが出発いたしました



その写真をチラリ

バス出発

行ってらっしゃーい



日帰りツアーについては

また後日のブログで詳しく紹介していきたいと思います



みなさん楽しんできてくださいね

おみやげ話をいっぱい聞かせてくださいね


直販セール

みなさん こんにちは



今日はピュ-ピュ-風が冷たいですね

だんだんと気温も下がっていくんでしょう・・・



どうも 私です





今日は、サンフラワー2Fのラウンジで行なわれている

ボディーアート直販セールをご紹介いたします



ボディーアートとは

レディース用のフィットネスウエアを販売しているメーカーさんです

このメーカーさんは大阪に店舗があるので、直接手にとって商品を見れることは

なかなかないんですが、年に2回こちらに来てセールを行なっております



そんなセールの様子はこちら

直販セール1



たくさん商品が並んでおります





中には50%OFFの商品も

直販セール2




このセールは、本日限定で行なっております

気になる商品がある方もない方もぜひ見に来てください



本日の20:00までの販売となっておりますのでお早めに





明日、11月15日(木)は休館日となっております

そして日帰りツアーの日でもあります

ご参加の方は、朝の7時にバスが出発ですよ



晴れるといいですね



練習会
みなさん こんにちは



ただいま、横腹が筋肉痛です

くしゃみをしたり、声を出して笑うとひびきます

でもそもおかげで、ウエストがシェイプされたのでは・・・

と思っております



どうも 私です





先日のブログにもありましたが

11月25日(日)岡山県マスターズスイミング競技大会

に向けて、スーパーヴァームを飲んで練習しております

(三宅さんはマラソンですが、私は泳ぐ方です


スーパーヴァーム




1人で練習するのは、心が折れそうになりますが

そこをグッと押さえて頑張ってます



サンフラワーの会員さんも

それぞれみなさんレッスンに参加したり、個人練習したりしてます



マスターズが近づくと、通常レッスンとは別に

「練習会」も行なっております



この練習会は、ガンガン泳ぐのではなく

少しでもタイムロスをなくし、タイムアップできるように練習をしております



記録更新も目標のひとつですが、水泳を楽しんでいただけたらな

という思いでやっております





私も会員さんに負けないように練習していきたいと思います


拍手!過去最高!
前回、ミニスカートネタでブログを書きました。


どうも、私です。


昨日は諸事情あり、1日お休みしましたが、


今日から元気に復活です


前回、


RSK感謝祭に挑むTマネージャーのミニスカートの話をしました。


それが、


なんと、



11月13日現在で、



「拍手」の新記録となりました~



「拍手」とは・・・


ブログやホームページ上にある「拍手」の絵が書いているところの


を、クリックすると、「拍手」のカウントが増えていくというものです。


サンフラワーフィットネスクラブブログにも


一番最後に「拍手」があります。


その「拍手」のカウントが過去最高だったのです。



「拍手」が増えるにはある法則があるように感じます。


まず、


①文章がおもしろいこと(いいネタがあること)


②文章が個人的な内容ではないこと


③ブログを書く人とは別のスタッフをブログ内に登場させる


④インパクトのある面白い写真を使っている



といった感じでしょうか



日々ブログを書くと


なかなか


先ほどあげた全ての内容をクリアするのは難しいですが、


いいブログが書けて、「拍手」が多いと


評価されたような気分になって嬉しいですね


まだ、


「拍手」を押したいけど


なんだかクリックできていない方がいらっしゃれば、


「良い話だなあ~」


というブログ、ホームページ上の記事にめぐり合ったら


「拍手」をクリックしてみてくださいね。


ちなみに


前回のブログを書く直前に


Tマネージャーに


ミニスカートネタでこんな感じでブログ書きますよと伝えたら、


「そんなのかくの?家に帰ってこっそりみよ。」


と言ってました


新記録の「拍手」には


Tマネージャーの「拍手」票も入っているかもしれませんね


「拍手」の話でした。


おしまい

〇〇さんのミニスカート
本日はコンベックス岡山で


RSK感謝祭がありました。


今日はそのイベントに挑む某スタッフの前日の様子をお届けします。


こんばんは、私です。


11月10日、11月11日は


RSK感謝祭がありました。


11月10日は


乃木坂46(AKB48みたいなの)が出演したようです。



そして本日11月11日は



われらが


サンフラワーのスーパースター


田村マネージャー率いる


サンフラワーダンスキッズが登場しました。



今回は前日の様子をお届けします。


前日、田村マネージャーは悩んでいました。


ステージで踊る衣装のことです。


私と三宅さんがいたときに


「このミニスカートはいて踊れるかなあ?」


という発言が全ての始まりです。


手にもっているミニスカートをみて私は驚きました。


それはなんと・・・


超・超・ミニスカートなのです。


私はどんな踊りになのか知っていたので、


そのミニスカートで踊るとどんなことになるのか想像した結果、


「やめた方がいいと思いますよ!」と伝えました。


その場にいたもう1人のスタッフ三宅さんの発言でまた事態は急変します。


「私もしょっちゅうはきますよ。かわいいじゃないですか


この言葉をきいた田村マネージャーは、


手に持った超ミニスカートをはきにいったのです。


そして一分後・・・



パンパカパーン!



ってなかんじで



超・超ミニスカートをはいた


田村マネージャーが登場してきました。



その姿に私はびっくり!


本当にミニスカートなのです。


しかも、


生足(生足はないだろうとと思っていたのでびっくりしました)


「どうかなあ?」


とマネージャーから聞かれてもどう答えていいのかわからないでいると、


三宅さんが


「かわいいじゃないですか


そこからはガールズトークです。


「私は足が・・・」


「そんなことないですよ・・・」







男である私は入っていけず、


でもマネージャーが動くたびにスカートがひらひら。


本当にそれで踊るのだろうか?と思いながら私はフェードアウト


マネージャーのミニスカートのはくのかはかないのか


結局その日は答えが出ませんでした。



そして


本日のRSK感謝祭


田村マネージャーは

超・超ミニスカートをはいて踊ったそうです



どんなステージになったのか


そしてミニスカートの行方が気になる方は


是非、田村マネージャーまで声をかけて見て下さいね


田村マネージャーのミニスカートの話でした。


おしまい
芸術の秋!!食欲の秋!!
 みなさん こんにちは


秋は、スポーツや芸術的なイベントが多いですよね


昨日、サンフラワーの会員の方が出展されている”ステンドグラス”の


作品展に行って来ました



場所は美観地区のなかにある”倉敷物語館”というところです。


壁掛けやランプ、鏡、時計などさまざまなガラスのインテリアです


ステンドグラスのキラキラした耀きがとてもステキでした!!


どれも、倉敷らしいおもむきのある上品な作品ばかりで、


家にひとつあるだけでも、癒されるなあっていう気がしました

 
私にとっては、日常とはかけ離れていて・・・・


機会があったらやってみようかなぁ・・・なんて思ったりしました


ステンドグラスが趣味なんてステキですよね!!


趣味と言えば・・・・・会員の皆様とお話をしていると


ホントに感心します


いろいろな趣味をお持ちで,しかもひとつ,ふたつではないんです。



 私はスタッフプロフィールの趣味のところに・・・・・


いろいろ考えて、料理と書いてしまいました




決して、得意ではないんですが、たまに時間をかけて頑張ったりします!!


ネットで”有名シェフのレシピ”を検索し、出来そうなのをチョイスします


   得意料理は?・・・・・と聞かれたらどうしょう

と思いつつ、今まで聞かれませんでしたがついに・・・・・・・


あるお客様から聞かれてしまいました!!


でもタイミング良かったんです


ネットで調べたレシピを参考に”ローストビーフ”を作ってみたばかりでした



もうすぐ、ボジョレー・ヌーボが解禁ですね!!



ワインとローストビーフなんていかがでしょう






 食欲の秋ですが、飲みすぎ、食べすぎには気をつけてくださいね








またまた・・・・・良かったらオマケエクササイズやってみてくださいね



今回はポピュラーなエクササイズ・・・・”スクワット”です




足を肩幅よりやや広めに開き、つま先はやや外向きにします。


お尻をうしろに引くように下げていきます(膝に角度90度ぐらい)


  膝がつま先より前に出ないようにしましょう
 
  背筋を伸ばして行ないましょう

  3秒かけておろし、2秒キープし、4秒で戻します

  最初は5~6回でもいいです。すこしずつ回数を増やしましょう



良かったらやってみて下さいね


下半身が強化され、身体も温まりますよ
大根の葉
いきなりですが、私この前はじめて・・・・・








友達に褒められました!!





それも料理を褒められました










でも・・・その料理っていうのが・・・




『大根の葉の炒め物』なんです・・・(笑)




近所のおばちゃんからたくさん大根をいただいたので「ぶり大根」にしたり「おでん」に入れたりい色々作ってみました★




で、その時に余るのが大根の葉です





私は前に会員さんに教えてもらった大根の葉の炒め物のことを思い出しました!



その教えていただいたレシピ通りに出来ているかどうかわからないのですが、その作った炒め物・・・・








それが・・・





めちゃめちゃ美味!!





だったのです!!






温かいご飯と食べると、それはそれはおいしくて何杯でもご飯がおかわり出来ちゃいます







はっきり言って、大根そのものより大根の葉の方が今、ハマってます(笑)






でも問題があります。




友達にそれを出したところ、やっぱりその友達も『おいしい!』と言ってくれたのです・・・




が!!




どうやって作ったのか紙に書いてと言われたのですが、全部テキトー&目分量で味付けしたため



書いてといわれてもわからないし書きようがないのです(笑)



とりあえず私流に教えるとですね、



一度茹でた大根の葉をよくしぼり細かく刻みます。



ゴマ油で炒めて鷹の爪も入れてさらに炒めます。



そこにしょうゆ適量、お酒少々、砂糖も少々、味の素を少々入れて水分がなくなるまで炒めます。


最後にちりめんじゃこを入れて出来上がり!!




とっても簡単ですぐ出来ます★私でも出来るので皆さんならもっとおいしく出来ると思いますし他にもたくさん
おいしいレシピをご存知だと思います




また機会があれば教えてください




それでは~
行きませんか!?
皆さん、こんにちは



寒くなってきましたね~そろそろこたつを出そうかなぁ~て考えています・・・早い?(笑)





こたつに入ってみかんいいですね~



みかんといえばみかん狩り!!




来週15日(木・休館日)に香川県にある五色台へみかん狩りツアーにいきますよ~





みかんが大好きな方どうですか

他にもお昼ごはんに『かき焼き』、『かき飯』、『かき汁』の食べ放題!!



しっかり食べた後は、『行ってよかった日本の公園ランキング』第4位の栗林公園にて紅葉狩り



来週はきっと紅葉の見頃なはずです

今から楽しみでなりません!!



最後は大人気のうどん店で軽く一杯いただいて帰ります





お酒ではありませんよ(笑)



うどんね!うどん



旅行終盤にいつもみなさんが口にされる




『なんか小腹が空いたな~




という声を私は聞き逃していませんよ(笑)





と、いうわけで・・・





今回も秋を満喫できるよう盛りだくさんの内容になっております







ぜひ!!!







ご参加ください!!!

若干、バスに余裕がございます少しでも興味のある方、みかんが好きな方!!牡蠣が大好きな方!
旅行が好きな方・・・・・・・・・・あとはその日がお暇な方!!(笑)






私たちと一緒に日帰りツアー行きませんか!?


非会員のご家族、お友達と一緒でも構いませんよ






11月15日(木)はサンフラワーも休館していますのでぜひ、私たちスタッフと一緒に過ごしてください






わからないことやお聞きになりたいことがありましたらスタッフまでお願いいたします




お電話でも大丈夫ですよ




皆様、ぜひよろしくお願いいたします
ユニホーム

みなさん こんばんは



FC2ブログがメンテナンス中だったのか

いつもお届けしている時間とはずれました・・・



どうも 私です





とある会員さんのおかげで、ブログへの画像の載せ方がわかったので

これからは少しずつ画像つきのブログも登場すると思います



ちなみに

スイミングのブログはだいぶ前から画像つきで更新しております



私も今日、プールで楽天の岡島選手を目撃いたしました

レッスン参加のみなさまも、ついつい私よりも岡島選手に目がいってましたね(笑)





さて本題ですが・・・

もう、お気づきの方もおられると思いますが

おとといの月曜日から、スタッフのユニホームが少し変わりました



ユニホームを新しく作るのは

10年・・・いや、15年ぶりぐらいでしょうか



まだ見たことないという方のために

新しいユニホームの画像をお届けいたします





長袖&長ズボンバージョンがこちら

ユニホーム1

じゃじゃん



どうですか

元気に赤色できめてみました





そして、もう1つ





半袖&半ズボンバージョンがこちら

ユニホーム(藤村さん)

もう1枚

ユニホーム(藤村さん2)

どうしてこのポーズかと言いますと

フロントの方に「レスリングの吉田選手みたい・・・」

と言われたため、こうなりました

吉田選手、国民栄誉賞あめでとうございます



後ろ姿は、こんな感じです

ユニホーム(藤村さん後ろ)

(いつもこんなかっこうをしているわけではありません・・・)





新しいユニホームと共に

熱い気持ちでトレーニングについてもアドバイスいたしますので

困ったときや悩んだときはスタッフにご相談ください


息子のなぞなぞ
昨日のブログの画像にはびっくりしました!


こんにちは、


画像の入れ方がいまだにわからない私です。



突然ですが、


なぞなぞとは、


みなさんご存知のように


「白いもので使うとなくなってしまうものな~んだ?」


「消しゴム~」


みたいなことです。



このなぞなぞを



4才の息子と真剣にやることになろうとは・・・・



4才の息子が突然


「父ちゃんなぞなぞしよう」


というのでなぞなぞをすることになりました。


問題は息子が考え、私が答えます。



第一問「中が白くて、外が黄緑のものな~んだ?」



いきなり微妙ななぞなぞでした。


野菜か果物というのはわかるのですが、


きゅうり?
メロン?
うり?


なんだ?


なやんだ挙句、出した答えは


「メロン」でした。


その直後、


ブ、ブ~  梨でした


4才の息子に不正解を告げられたのです。


すぐさま、


2問目「じゃあ、次、中が黄緑で外も黄緑のものな~んだ?」



中も外も黄緑のもの?
なんだそりゃ?
となり、


悩む父。


4才の息子が野菜を言いそうにないし・・・



悩んだ挙句出した答えが


再び、



「メロン」でした。



その直後、


ブ、ブ~。マスカットでした



その時点で奥さんは隣で大爆笑


3問目「じゃあ、次、中が白くて外が黄色いものな~んだ?」


マスカットの衝撃がすごくてもう訳がわかりません。


頭の中に丸い食べ物を


いろいろ思い浮かべ、


ないなぁ。困ったなあとなり


ふと、1時間前を思い出しました。


マルナカで黄色のリンゴの話をしたことを。


今回は自信満々で、


「黄色いリンゴ!」


すると、



ブ、ブ~ バナナでした



3問連続不正解です


そこで形がかわるとは。


奥さんからは


「本気なん?」


と言われ、


「本気です!」と答える私。


4才の息子は終始楽しそうだったのでよかったです。


4才の息子に翻弄される父の話でした
紅葉と桜が見れる場所

みなさん こんばんは



今日は雨降りでしたね

洗濯物が乾かない1日でした





どうも 私です





先日

小・中学校の同級生と、とあるところに行ってきました



みなさんは

「コスモスの里」と言われている場所はご存知でしょうか





正解は・・・



「コスモスの里」とは

岡山県の真ん中よりも少し左上あたりの北房のことです

ホタルでも有名なところです



岡山県に住んでいながら、始めて北房に行ってきました





1番のお目当ては、やっぱりコスモスです



でも、コスモスの見頃は10月のなかばらしく

咲いてなかったらどうしよう・・・と不安ながらも行ってみました





着いてみると・・・



「コスモス街道」という看板がちらほらあり・・・





咲いていました



枯れてる花も半分ぐらいありましたが、キレイに咲いている場所もありました



コスモス



こんな感じで



青空もキレイでしたぁ~





行く前は、あまり見るとこないんじゃないかと思ってましたが

(失礼なことを思ってすみません)

まだまだ名所があるんです





それは・・・





紅葉と秋に咲く桜が一緒に見れる場所





そんな場所あるのかと思いましたが

ありました



桜




まだ桜がつぼみが多くて、画像ではわかりにくいですが

紅葉と一緒に咲いてましたぁ~





ここは「普門寺」というお寺で、紅葉も色づき始めていましたよ



紅葉



もう少ししたら桜も咲いて

もっとキレイな光景が見れるかもしれませんね





サンフラワーの桜もキレイな色になってきていますので

お越しのさいは、ぜひ見てみてくださいね




初めての画像投稿に挑戦

みなさまにご覧いただけたでしょうか



祝!ジャイアンツ日本一
昨日はしびれる展開でしたね~


こんにちは 私です。


まずは


ジャイアンツファンの皆様に


日本一おめでとうございます。


それから


MVPは内海でしたが、


何と言っても


阿部選手のファンの


あの方、この方


本当に素晴らしい選手です。

おめでとうございます。



中継でも何度も


原監督もジャイアンツは彼のチームです。


ということをいっていました。


野球はキャッチャーがしっかりしていると安定しますよね。


しかも彼は打撃も素晴らしい。


あのような選手は


どの球団も欲しいですよね。


うちにも(広島カープ)


そんなキャッチャーがいたらと思うと


うらやましい限りです。


改めて


日本一おめでとうございました

ほっと!!一息
 みなさん こんにちは

ほんと、寒くなりましたね




ますます朝、布団から出られず、朝寝坊してしまいそうですが・・・



プロフィールの特技のところに”早起き“と書いてしまったので、

二度寝しないよう頑張っているんです。

最初は三日続いた自分を褒めたり、起きてからの楽しみを考えたりしました

今、楽しみにしているのは、朝のココアタイムです


すごく身体が温まり、心地よく1日がスタートできます



おいしいココアの入れ方

1、手鍋にココアを入れます1人分は、小さじ2杯(砂糖はお好みで!!)

 ミルクか水を少量加えて、ペースト状になるまで練りこみます。

2、1人分のミルクを少しずつ加えながら、よくかき混ぜ増す。

  沸騰直前に火を止めてください。

   簡単!!これで出来上がりです






 又、ちょっと疲れたとき、”ほっと一息“したい時・・・・

これからの季節、チョコレートが食べたくなりませんか


では・・・・・チョコレートにはどんな成分が含まれているんでしょうか


 代表的なのは・・・・・・・

ポリフェノール

チョコレートの原料のカカオにはポリフェノールがたっぷり含まれて

いて、強力な抗菌作用があり、活性酸素を除去します。


テオプロミン

集中力や記憶力を」高めます。

自律神経を調節する作用もあるので、リラックス効果があります。





疲れているときにチョコを食べると、ほっとしますよね

仕事の能率も上がるかもしれませんね!!


みなさまも、いかがですか


食べすぎには気をつけましょう








またまた・・・オマケです



目が覚めますよ!!


 立ったまま、右腕を上と下に動かします。
 (上に上げ、肩に手を戻し、下に下ろします。繰り返します。)

 左腕は、上→横→下と動かします。
 (上に上げ、肩に手を戻し、今度は横、そして下に下ろします)
   しばらく、繰り返します。

 さあ!!右腕と左腕を同時にやって見ましょう!!
 反対にもチェンジしてみましょう

  出来たら足踏みしながらどうぞ!!


 結構難しいと思いますが・・・・・チャレンジしてみてください




今日もオマケに付き合っていただきありがとうございます。




いつも結果報告ありがとうございます。



暇なとき、良かったら、やって見て下さいね
  
ロッテリア☆

今週の火曜日にすごいものをGETしてしまいました



それは・・・




ロッテリアの


『絶品チーズバーガー5段重ね!!』




ロッテリアでは10月16・23日(火)14:00~18:00の間で絶品チーズバーガーを、そして
10月19・26日(金)の同時刻でエビバーガーを¥500で販売していました





ふつうのサイズではありませんよ!!




5段重ね!!!で¥500!!!






超お得でしょ





大人気のバーガーの特別サイズの販売とあってロッテリアは長蛇の列





しかも個数制限もないので中には両手に袋を提げて帰っている方もおられましたよ






サンフラワーの会員さんにも並ばれた方がいらっしゃいましたね





でも・・・・




2時間、3時間待ちで大変だったとか・・・





しかし、そうやって苦労して手に入れたものだからかとってもおいしかったと言われていてよかったです





今週も売っている理由は詳しくはわからないのですが、この火曜日はサンフラワーに来ていただいてるフリーのインストラクターの方が




『今日は並ばずに買えるよ!』



と言って絶品チーズバーガー5段重ねを休憩している私の横でなんともおいしそうに食べるのです(笑)




『おいしい!チーズがたまらん!三宅ちゃんも買ってくれば!?』




と言われたのですがあんまりお腹が空いてなく食べれそうもなかったので




『今日はいいです





と返事しました☆





でもそのインストラクターの方・・・ホントにおいしそうに食べるので・・・ついに私も買いに走りました(笑)





ロッテリアに到着し、待つこと10分





あの噂の特大バーガーをGETできました!!





包みをあけると・・いい香り~そして食べるとものすごい肉汁とチーズのコク!!




めちゃくちゃおいしかったです!!



でも崩れてしまってとても汚い食べ方になってしまい藤村さんに笑われてしまいました





最終的にはスプーンで食べました(笑)






でもやっぱりお腹の空いた状態ではなかったので少しだけ残してしまい家に持って帰りました




今日はエビバーガー5段重ねです




今17時の時点ではまだ販売しています



気になる方はぜひロッテリアへ




すごくカロリーも高そうで少し買うことを戸惑いますが会員さんたちとこの話題で結構盛り上がれてとっても楽しかったです




みやけ



11月の目標☆
皆さん、こんにちは



今日から11月ですね!!
なんだか朝から寒く、お昼になっても風が強く吹いていて来館される会員の皆様も


『今日は寒いよ~


が合言葉のようになっております



今日から11月・・・


今月私は館内にもPOPを貼っているように

『児島湖マラソン』の5キロの部に出場します



このマラソンで少しでも良いタイムが出るように『SUPER VAAM』を飲んで今練習に励んでいます!?



・・・・・・(笑)




ごめんなさいウソ言いました・・・





今日から本格的に練習します!!(笑)




5キロの部なのである程度のスピード練習もしなきゃな~と思っています




でも私、5キロの部に出場するのは3年振りなんです・・・実は(笑)



その3年前に参加した時のマラソン(5キロ)のタイムは24分台でした・・・
なので今回私が掲げている『目指せ!21分台!!』というのはかなり高い目標ということになります


ですがやっぱり『目標』なので高く設定させてもらいました☆
だって目標は高くなくちゃいけませんよね!?なので自分を甘やかさないように頑張ります!



あのPOPを貼ってから多くの会員さんに


『頑張ってね~!!』


と声をかけていただいていますありがとうございます
とってもうれしいのですが、かなりのプレッシャーにもなっております(笑)


でも!!



自分が設定した目標・・・必ず達成出来るように努力します



このマラソンは11月25日(日)

私もVAAMを飲んで練習し、レースに参加するのですが同じようにスタッフの吉清さんも


児島マリンプールで行なわれる『岡山県マスターズ』に出場します




2人で一生懸命チャレンジして少しでも良い結果を残して皆さんに報告できたらな~と思っています




たまにサンフラワーのランニングマシンで走ったり、マスカットにも行きたいなと思っています



もし見かけたら声かけてください



頑張るぞ


ではでは~みやけ