サンフラワースポーツクラブ
今年も一年お世話になりました。
皆様、


今年も一年お世話になりました


こんにちは、来年年男の藤村です。


今年、最後のブログです。


最後のブログが私ということで恐縮しております。


この1週間は


13568334825995.jpg

みんなで大掃除しまくりです。


新年もスタッフ一同お待ちしております。


ブログも


開始してもう半年以上です


スタッフ個々のキャラクターが


よく出ているなあと思います。


皆様もそう思っているのではないでしょうか?


個人的には三宅さんの元気な文章が大好きで


見習いたいと思っていますが、


なかなかあんな感じには書けないので、


やっぱり


藤村っぽい文章になってしまいます


他のスタッフもおそらく似たような感覚があると思います。


でも、


この4人が書くことで


いろんな視点からの


いろんな話題がある


ブログになっているようです。


半年以上書き続けて、


いろいろな方から


ブログのことで声をかけていただけるようになり、


「毎日、楽しみにしてるよ

「面白くて、笑ってしまいました

「昨日、ブログ書いてなかったなあ

「〇〇のこと、大丈夫ですか?」

「〇〇、すごいねえ

と、いろいろな言葉をいただけるようになりました。


スタッフとして嬉しい限りです


来年も皆様に楽しんでいただけるように


しっかり書いていきます


それでは、最後になりますが、


新年の営業は


1月4日金曜日からとなっております。


通常通りの朝九時から夜11時です。


お間違いのないよう気をつけてください。


それでは


サンフラワーフィットネスクラブをご利用の皆様


サンフラワーフィットネスブログをご覧の皆様


今年一年お世話になりました。


来年もよろしくお願いします。


良い年をお過ごし下さい。









来年は巳年!!
みなさん  こんにちは


今年も後少しになりましたね



年末になるとなんだかあわただしい


ですよね!


車の量は増えてくるし・・・・



年内に済ませなければと



思うとすごく焦りますよね


私も気なっていた大掃除がやっと



昨日の休みに出来ました!!



日頃からやっていれば・・・・・・



といつも思うんですがですが



つい後回しになってしまいます。



キレイになったところで・・・




少し早いですが



お正月ディスプレイしてみました




アレンジ 


アレンジフラワーは
頂いたものです!!





ところで・・・・




来年は巳年ですね



蛇は家の守り神や大地の主、そして



お金を運んでくれるという伝説も



あるそうです。



また、蛇は脱皮するその姿が・・・



これまでの古い考え方から



抜け出して一段と発展することに



例えられているそうです



私もその由来にちなんだ新年の目標



を考え中です



来年こそは達成したい!!と



今はまだ強い気持ちでいます







さて、年末で皆様お忙しいと思いますが・・・



フィットネスは明日まで営業しております。




12月30日(日)

 9:00~18:00

(ジムは17:30迄)

 スタジオ・プールは利用できません




全館休館日

 12月31日(月)

 ~1月 3日(木)




  1月 4日(金)より

通常営業となります。




今年一年、ほんとうに



ありがとうございました。



来年もどうぞ宜しく



お願い致します。











それでは、恒例のエクササイズ



の時間です!!




お休みの間、リフレッシュしたい時


やって見て下さいね




背筋が伸び、やる気が沸いてきます!!



疲れている胃の緊張をほぐす



効果もありますよ







背伸び 


足を肩幅にして

息を吸いながら

背伸びします

3~5回呼吸します





右体側 


息を吐きながら
上体を右に倒します

2~3回呼吸します

左 体側 


息を吐きながら
上体を左に倒します

2~3回呼吸します




テレビを見ながらいかがですか





エネルギーの通り道が背骨
 
のところにあります


背筋をのばすとやる気がでてきます




良かったらやって見て下さいね
年末嫌い
クリスマスも終わり、今年も今日を入れてあと4日・・・・。






私、はっきり言って年末は嫌いです





クリスマスまではかなりウキウキして楽しいのですが、クリスマスが終わった辺りからが嫌いです・・・






なんで嫌いなのか自分なりに分析してみました(笑)










①母が家中の大掃除をする為、家にいてもなんだか落ち着かない




②母が『あんたも掃除しろ』とうるさい




③サンフラワーにいると会員さんやスタッフが『今日でサンフラワーに来るの今年が最後です。今年もありがとう!良いお年を・・・』などと言われるとなんだかさみしい・・・
何日かすればまた会えると思っていてもなんだか切なくなる・・・。







何人か会員さんに聞いたところ、いろんな理由で嫌いとかあんまり好きじゃないな~と言われていました☆





例えば・・・



・年末年始はなにかとお金を使うから(お年玉や買い物、お出掛けなど)


・自分の子供さんやお孫さんが帰省して食事の準備や布団の用意が大変だから



 やっぱりいろいろありますよね





年末好きだよ!!って方はぜひ私に教えてください




いろんな意見を聞いて私も年末の過ごし方を考えたいと思います




サンフラワーは30日(日)18:00まで営業しております


皆さんが来てくれないとスタッフはさみしいので皆さん来て下さいね





待ってます










失態!
・・・・とあるお昼休憩のことでした。






その日は昼食になるようなものを何も持ってきてなかったので道路を挟んで向かいのマルナカさんにあるセルフうどん店に行きました





ちょうど昼時でお客さんもかなり多い状態でした






まず麺をゆで、好きなトッピングを選び、だしを入れ、お茶も準備OK!








すごーくお腹が空いていたので『さぁ食べるぞー!!!!』と意気込み、テーブルにあった七味を入れようとした・・・









その時!!








フタを取りすぎて入れ物に入った七味唐辛子全部うどんの中に入ってしまいました!!!!



121215_124533632_ed.jpg




『がーーーーーーーーーっん!!!!』







1人だしめっちゃ恥ずかしい・・・






『どうしよう・・・絶対こんなの食べれないや・・・もう1回買ってこようかな』





・・・などいろいろ考えた結果、出来る限り七味を取り除いて食べる事にしました







取り除いてもやっぱり辛い・・・(笑)





毛穴や頭皮から汗が流れているのがわかるくらいの発汗量・・・(笑)







でもなんとか食べましたよ☆お腹も空いてたし食べれました





121215_120355740_ed.jpg





だしがキムチスープみたいになりましたそして取り除いた七味も一緒に








とっても辛かったのですが、イイ事もありました





この日は雨が降ったり止んだりでとっても寒い日だったのですがあのうどんのカプサイシン効果で当分、体がホカホカ温かかったです(笑)







とんだ私の失態を読んでいただきありがとうございました!!






みやけ
サンフラワー記録会

みなさん こんにちは



外は風が冷たいですが、日差しはあったかいですね



昨日はステキなクリスマスでしたでしょうか

私はケーキを食べたぐらいで、他にクリスマスらしいことは

何もしておりません



今年も終わりにむけてカウントダウンが始まっておりますので

クリスマスどころではない方もたくさんおられるかもしれませんね・・・



どうも 私です





12月の23日に行なわれました

サンフラワー記録会なんですが

無事に終了いたしました



フィットネスの会員さんからは8名の方が参加され

みなさんたくさんの種目を泳がれました



スイミングと合同で行いますので

大人よりも子どもの参加者のほうが多かったんですが

応援の盛り上がりは数に負けないほどでした



自己ベストが出た方もそうでない方も

またレッスンや自己練習も頑張っていきましょう



なにか目標をもって練習すると

モチベーションが上がったり、やりがいもうまれるかもしれませんね



泳ぐのは苦手だけど

プールでこんなイベントをやってほしいなどありましたら

スタッフまでご相談ください



他にもスタジオでのイベントなどもご希望がありましたら

リクエストお待ちしております





サンフラワー記録会にご参加いただいたみなさま

ご参加ありがとうございました


一杯のかけそば
メリークリスマス


寒いクリスマスですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


おはようございます。私です。


今回はクリスマスだというのに、


『一杯のかけそば』のお話です。


皆さんなんとなくご存知だと思いますが、


大晦日の夜に


一杯のかけそばを食べに来る母と子2人と


そば屋の主人と奥さんの


感動の物語です


わが家にこの本があるのですが、


以前、1人で読んだ時、涙が止まりませんでした


その物語を昨日うちの子供の前で読むことになったのです


うちでは絵本の読み聞かせをよくするのですが、


私も読めるときは絵本を読んでいるのです。


今回うちの子供が本棚から選んで持ってきたのが、


「一杯のかけそば」だったのです。


なぜ、今まで持ってきたことがないのに読みたいと思ったのか、


絵が全然ないのに読みたいと思ったのかはわかりませんが、


とにかく、


4歳の息子の前で読むことになりました


序盤は大晦日の夜にそば屋にくる3人家族


次は毎年大晦日にくる3人とそれを温かく迎えるそば屋


この辺りまでは大丈夫でした


そして


その次、


なぜ一杯のかけそばなのか、そば屋の温かさを感じている家族


それに涙するそば屋


この辺りに来た時、


私に異変が起きました


目は涙であふれ、

声が震えて続きを読めなくなってしまったのです



続きを読みたくても、


まともに読めない、


まともに読めないから、


また戻って読もうとする。


だけど、感動的なところだから


やっぱりまともに読めない。


2行の文章が全然進まないのであります


そんな父親に


4歳の息子が一言。


「なんで、読めないの?」


「読む練習してくれば」


と言われてしまいました


その様子を全てみていた奥さんは


となりで大爆笑です


結局、続きは読めれず、


1人で続きを黙読して


再び泣いてしまった私でした


おしまい。
クリスマス・イヴ

みなさん こんばんは





今日はクリスマス・イヴです

そんな今日、みなさんはどうお過ごしでしょうか





私のクリスマスの楽しみは・・・



毎年クリスマスの夜にテレビで放送されている

小田和正さんの音楽番組を見ることです

いろいろなアーティストさんたちがステキな歌声を聞かせてくれます





どうも 私です





外はピューピュー冷たい風が吹いておりますが

サンフラワーは元気に営業中でございます



しかし、今日は祝日ですので20:00までの営業となっております

お間違えのないように





今日はクリスマス・イヴということで

サンフラワーのスタジオレッスンでもサンタガールとトナカイさんが登場いたしました





まずは

キュートなトナカイさんの登場です

トナカイ

鼻血ブーですね





続きまして

かわいいサンタガールの登場です

サンタとトナカイ

カワイイですね~



いつもの楽しいレッスンが

より一層楽しいレッスンになったのではないでしょうか





今日はケーキを食べるぞという方も

特にケーキは食べませんという方も

年末が近づいてきておりますので、体調には気をつけていきましょう



ジョイントレッスン裏話
明日はクリスマスイブ


雪は降りそうにないので


ホワイトクリスマスでは無いでしょうね


こんばんは、高義です。


先日、ジョイントレッスンがありました。


最近のフィットネスブログは


このネタが多いですが、


今回もお付き合い下さい。


今回はジョイントレッスン自体より


その前後のエピソードです


まず、私は今回、ジョイントレッスン前の時間の


代行レッスンをしていたということ、


代行レッスンとは担当のインストラクターが病気や用事で


レッスンができなくなり、それをそのままにすると、レッスンが休講になるので、


誰かが代わりに行なうことです。


その代行が急に発生したのですが、それがたまたまジョイントレッスンの


直前のレッスンだったのです。


代行は私がしたのですが、


中上級の代行レッスンだったため、


終わった時には、ホッとしたというか疲れたというか


なんともいえないぽっかりとした雰囲気になってしまいました。


そのテンションで、


すぐに始まる次のジョイントレッスンの準備をするべく


スタッフルームに入ると・・・


なんと、


その中は、



女子会だったのであります


ミニスカートのスタッフだらけで


メイドはいる


AKBはいる


見せパンの人はいる


メイクはバッチリ


飾りをどんどんつけている


直前のぽっかりした雰囲気とは真逆の雰囲気がそこにはあったのです。


部屋に入ってその様子に圧倒されていると、


三宅さんから


「写真を撮りましょう


との提案がありました。


(写真を撮りましょうって今帰ってきたばかりなんだけど・・・


と思い、


「今、帰ってきたんだけど、終わってから写真撮ったらいいんじゃない?」


と言った直後に私は気付きました


ここにいる私以外は全員女性。


これからするのは45分のレッスン。


レッスン後だと化粧が

崩れるから今写真撮影をしたいんだ
と。


あわてて裏に行き、


スーツに着替え、


なんとか時間内で写真撮影が完了しました


男性1人


うれしいような悲しいような


ジョイントレッスンの裏側でした。


おしまい

もうすぐ☆クリスマス☆お正月☆
みなさん こんにちは





もうすぐクリスマスですね



三連休ということもあり、



街にはクリスマスプレゼントを



選びに来る人たちで溢れている!!



という感じなんですかね




サンフラワーでもクリスマスが



近くなると、スタジオでサンタが



見れるかも知れませんよ





サンタ
  14:00~シェイプアップ



 サンタの井本インストラクター


ステキです!!思わず写真撮りました








明日は、私もクリスマスの雰囲気で
 



レッスンしようかなと思っています







ところで、今年もあと少しですが・・・・・



イベントの多い年末から新年にかけて




気になるのが”お正月太り”



ではないでしょうか



今年は、私なりにちょっと



その解消法を考えてみました!!



まずは・・・・・・



ライフスタイルをいつもと同じ

 にしてみる


 お正月はつい朝寝坊してしまいますが


 寝ていると代謝があがらないので


 いつもと同じぐらいに起きて


 代謝を上げておく。

 
( お正月料理を楽しむためにも!!)






食事については何かひとつだけ

 目標を決めておく



 たとえば



 野菜から食べて炭水化物は


 最後にする・・・・



 お酒を飲みすぎたら



 炭水化物をひかえる


 などなど・・・・・・・







お酒を飲むと体内でアルコールを


分解する為、肝臓がグリコーゲンを


どんどん消費していきます。


血中の血糖値が一時的に下がり、


空腹を感じて・・・・


おにぎりやラーメンが食べたく


なるそうですよ







少しトレーニングをしておく





  究極のダイエットは・・・


  筋肉をつける事です




 お腹とヒップをシエイプ出来る


  エクササイズ紹介します


まず、お腹シエイプ


腹筋


 仰向けで上に脚を上げる

 お腹はへっこめる




お腹


 斜め下に脚を下ろす

 5秒でアップ5秒でダウン








次に、ヒップ引き締め



ヒップ

 両膝たてて

 右のかかとを左ひざに置く






リフト 


 お尻・腰・背中の順番に
 床からリフトする
 お腹はひっこめて!!




6回~10回

 2~3セット

やってみましょう!!





これで”お正月太り”も


恐くないですね







良かったらやって見て下さいね


ジョイントレッスン
  



昨日12月20日(木)は




ジョイントレッスンでした




年末の忙しい時期にも関わらず本当に多くの会員さんにお集まりいただきました



誠にありがとうございました






昨日は仮装した4名のスタッフが順番に登場しレッスンを構成しました




PICT0030_convert_20121221191459.jpg




レッスン風景です田村コーチ







かわいい




超ミニスカートでの登場でしたよそれはもうキュートでございました





ファンの方は鼻血ものですね(笑)






そしてキュートといえばこの方も・・・




PICT0019_convert_20121221200143.jpg



吉清コーチ



今現在はエアロのクラスを持っていないのでこの日のレッスンは超レアでした




この写真のななめ後ろにいるのがフロントの吉田さん





いろんな衣装を持っていてこのようなイベントには欠かせない存在です





フロントでは見せないこんな表情もイベントならでは!!




PICT0020_convert_20121221200827.jpg







フロントからはこの2人も参戦!!


これも吉田さんが持参した衣装なのです




この2人はこの日初めてエアロをするということでしたが一生懸命頑張っていました



かわいいでしょ


PICT0021_convert_20121221201316.jpg






最後はやっぱりこの方!!





藤村コーチ!!





準備の段階から私は爆笑でした・・・ごめんなさい(笑)





PICT0006_convert_20121221192412.jpg





会員さんにはマイケル・ジャクソンと紹介しました



皆さん大ウケで楽しそうに踊っておられました





その後、スタッフの間でマイケルじゃなくて松田優作だよな~なんて話をしていましたが・・・






あるスタッフが写真を見て大笑い!!





『これは間寛平ですか!?』






と私に聞いてくるではありませんか・・・・






たしかに間寛平もありですね(笑)






ご参加いただきました皆様、ありがとうございました





今日の担当はこの写真、真ん中のあ・た・しでしたそれでは~
PICT0011_convert_20121221191201.jpg
あのマイケルが復活?

 
 
(笑)!!!
 
 
 
今日は前々から告知しておりました!!!
 
 
 
ジョイントレッスンの日でした
 
 
 
たくさんの会員さまにご参加いただき無事に終了することが出来ました
 
 
 
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました
 
 
 
 
いろいろと写真があるのですが私が機械オンチな為、明日公開したいと思います(笑)
 
 
 
皆様、明日!!ぜひお楽しみに!!!!
 
 
 
 
今日は冒頭の1枚でどうぞ笑っちゃってくださいね
身にしみる

みなさん こんにちは



サンフラワーでもクリスマスツリーを飾っておりますが

ここ数年、イルミネーションをしているおうちが増えてきましたね



夜、車で走っていると

キラキラ光っているのを見かけます



サンタさんがベランダ付近にいるおうちも見かけたことがありますよ



「キレイだなぁ~

とついつい見てしまいますが

運転中のよそ見は気をつけないといけませんよね

今までも気をつけてはいましたが、これからも気をつけて

いきたいと思います





どうも 私です



先日、とっても身にしみる思いをしました



それは・・・

私は梅干しが好きなので、梅干しを食べたところ・・・



数日前に口の中の同じ場所を何回も噛んでいて

口内炎のようになっていたところに

梅干しがかなりしみました




そして・・・

近くの温泉の塩サウナに入ったとき・・・



両足に靴ずれができていたので

傷の部分に塩がついてかなりしみました





毎日の寒さも身にしみますが

元気に頑張っていきましょー





さてさて

明日のジョイントレッスンはどんな衣装なのか

お楽しみに



よごれでごめんね!
最近、トレーニングルームに立っているとよく言われる言葉があります。


それは、


「これ、楽しそうね」という言葉です。


これとは、


12月20日に行なわれる


『仮装初級ジョイントレッスン』のことです。


しかも、私に言ってこられる場合は、


大体の人が半笑いなのです。


たぶん、


私の衣装とポーズを見て半笑いなのでしょうが、


興味をもっていただく方がいることは嬉しい限りです。


毎年、この時期にジョイントレッスンを行なうと、


なんとなくスタッフの衣装の傾向がつかめてきました。


まず、


田村マネージャーは


キレイ系にまとめてきます


三宅さんは


かわいい系でまとめてきます


追加情報としましては


田村マネージャー・三宅さんともに


ミニスカートの確率はとても高いです


吉清さんは


着ぐるみ系でまとめてきます。


最後に


私、藤村は・・・


基本的に、


誰なのかわからない系でしょうか



今回の情報はあくまで過去のデータです。


今年どうなるかはわかりませんよ。


そうそう、


毎年、私は


このレッスンの時だけ化粧をしています


だいたい、眉毛が太くなっていて


頬がピンク色になっています


今年は化粧するかどうかはわかりませんが・・・



今年は4人以外にも


スタッフがイベントに参加するとの情報が入っています。


皆様も


どんな仮装でもOK!


仮装はしないけど、楽しみたいもOK!


みんなに楽しんでいただけるイベントを目指しています。


是非、ご参加下さい


毎年、よごれ役の藤村でした


おしまい

12月

みなさん こんばんは





師走の12月・・・



年末に近づくにつれて、ホントに過ぎるのが早いですね

会員さんからも「12月は忙しい」という声を聞きますが

1日1日を大切に過ごさないといけませんね



どうも 私です



私も年賀状作製にそろそろ取り掛かろうかと思っていますが

今回もうちのモデルに手伝ってもらおうと考え中です

どんなモデルかと言いますと・・・



またブログで紹介する機会があれば、載せたいと思います





なにかと忙しい12月ですが

サンフラワーでもイベントを行ないます



まず1つ目は先日もブログでお知らせした

クリスマス・ジョイントレッスン

20日にスタジオにて行ないます



2つ目はこれもお知らせしておりました

サンフラワー記録会

こちらは23日にプールにて行ないます



フィットネスの会員さんから8名出場されますよ

スイミングと合同で行ないますので、参加者は100名以上です



当日はギャラリーから見ることもできますので

ぜひぜひ応援もお待ちしております





なお12月23日(日)は

12:00~17:00の時間帯はプールのご利用ができませんので

ご協力よろしくお願いいたします。


家が揺れる?
皆様はビックリするような出来事が最近ありましたか?


こんにちは 私です。


今回のお話は私の奥さんが夜中に


ビックリしたというお話です。


昨日は少し忙しくて


寝るのが遅くなったのですが、


朝起きると喉が少し痛いのです。


声が出ずらいなと思い朝食を食べていたら、、、


奥さんが


「昨日の夜、家がゴオ~って揺れたんよ」と言うのです。



「そうなんじゃ、大丈夫だった?」と私がいうと



「それが、父さんが帰ってから揺れたんよ」というので、



「全然気付かんかった」と伝えました。


「夜中、ゴーって音がして

家が揺れるから恐くなって起きたんよ。

そしたら音の発生源が父さんだったんよ。」



というのです。


どうやら、


よほど疲れていたのか、


やたらと大きいいびきの為に家が揺れたようです。


発生源の私としては本当かな?と思いますが、


奥さんが揺れていて恐かったというので、発生源としては


「すみません」と謝りました


どうやら朝起きて喉が痛かったのもその影響みたいです。


異常に大きいいびきの話でした


おしまい
暖まろう!! ゆず湯で
みなさん  こんにちは



今日は、フィットネスは休館日ですが



スタッフは、出勤しています。



掃除やミーティングそして


今日は、12月20日のイベントの



リハーサルをしました。




仕上がりは、バッチリです




スタッフが仮装して楽しく



盛り上げます


きっと楽しめると思いますので・・・



是非、参加して見て下さいね







ところで・・・もうすぐ冬至ですね




日本では古くから冬至の日に




ゆず湯


に、入ると”一年中風邪をひかない”



と言ういい伝えがありますよね



ゆず湯に入る習慣は銭湯ができた



江戸時代から始まったといわれています



ゆず湯は血液の流れを良くする




血行促進の効果があって・・・・・



冷え性・神経痛・腰痛などが和らぐ



ということです。



寒がりの方には嬉しいことですね




毎年サンフラワーのお風呂にも



冬至の日にはゆずを入れています



カレンダーで確認しましたが・・・・



今年は12月21日のようですね!!



良かったらゆっくりゆず湯を



お楽しみ下さい





私は、少し早いですが・・・・




家にゆずがたくさんあったので




昨日、
ゆず湯にゆっくり入ってみました



リラックスしていつまでも



ポカポカしていました





柚子


    いい香りです!!




冬至の日ににはみなさまも


ゆず湯はいかがですか











それでは、オマケエクササイズです





今日はかっこよく歩いて



かっこよくポーズを決めて見ましょう!!



モデルになったつもりで





ウオーク1


真っ直ぐの線上を歩くようにします






モデル歩き2 



   モデルに
   なったつもりで・・・・・

  4歩~8歩、歩きます





ポーズ1 


 ポーズをとる準備です



決まりポーズ2  




かっこよくポーズを決めて見ましょう

好きなポーズでどうぞ!!


恥ずかしがらずかっこつけて
  やってみましょう


好きな音楽に合わせてみましょう






*歩く姿勢がよくなりますよ!!








では是非やってみてくださいね
明日は休館日☆
今日は14日(金)・・・



明日は・・・・





12月15日(土) 休館日!!




でございます。。。皆様お間違えのないようよろしくお願いいたします



間違って来ていただいてもスタッフは出勤しておりますのでお出迎えはさせていただきますが施設は使えません(笑)







忘年会シーズンで暴飲暴食気味の方も多いと思いますのでお時間がある時はぜひサンフラワーへ来て身体を動かしてくださいねお待ちしております


まぁ人のことは言えないんですがね・・・(笑)




私も今月は毎週忘年会です

お酒も食べる事も嫌いなわけじゃないので12月は結構好きだったりします


なので今月は張り切ってトレーニングしておりますので、皆さんも一緒に頑張りましょう



でも!!



明日は休館日ですのでよろしくお願いいたします          みやけ
ジョイントレッスン☆

来週木曜日のサンフラワーは~♪
 
 
 
と・・・サザエさんのエンディングのように始めてみましたが(笑)皆さん、何のイベントがあるかご存知ですか
 
 
 
そうそうなのです
 
 
 
 
 
 
 
クリスマス!!仮装!ジョイントレッスン!!!!!
 
 
を開催いたします
 
 
 
 
 
毎年この時期に開催しております、このイベント♪
 
 
私たちスタッフが仮装するのはもちろんですが会員様にも仮装していただき、いつもとは違った雰囲気で
エアロを楽しんでいただきます
 
 
 
毎年、楽しいと大好評のイベントでございます
 
 
 
 
レベルは初級なのでどなたでもお楽しみいただけます☆ぜひぜひ皆様仮装してご参加ください
 
 
 
もちろんいつものウェアーでも構いません!!
 
 
 
とにかくみんなで楽しみましょう
これが一番の目的ですから
 
 
 
 
 








《クリスマス!仮装ジョイントレッスン》



日時:12月20日(木)

14:00~14:45(通常プログラムのかんたんエアロの時間)


参加費:もちろん無料!








☆予約などは一切不要ですので当日、14:00までにスタジオにお集まりください




なにかご不明な点がありましたらスタッフまでお願いいたします




私たちスタッフ4人(田村・藤村・三宅・吉清)力を合わせて頑張りますのでぜひお越し下さい




お待ちしております







クリスマスセール
みなさん こんにちは





この前

急いでご飯を食べないといけなかったので

熱々のお味噌汁を飲んだら

べろを焼けどしちゃいました



どうも 私です





ただ今、サンフラワー2Fで

ボディーアートのクリスマスセールを行なっております



その商品の一部をご紹介

その①

13552825922560.jpg


ショートパンツスタイル

タンクトップ

 6,195円 → 5,576円


ショートパンツ

 5,460円 → 4,914円


スパッツ

 6,195円 → 5,576円





その②

13552826069051.jpg

ダンススタイル

Tシャツ

 5,040円 → 3,528円


ロングパンツ

 8,925円 → 7,140円





現品限りですので

お気に入りの商品はお早めにお買い求めください



このセールは18日(火)までの期間限定となっております

お早めにっ






しもやけ親子
寒~い、冬がやってきました。


夏生まれには少し辛い時季ですね


こんにちは 私です。


寒さが厳しくなれば


現れるもの・・・


白い息


水溜りの氷


そして


私にとっては天敵の


しもやけです。


この数年でるようになったのですが、


気がついたら


うちの4才の息子にも同じような場所に


しもやけが


不思議なことに2歳の息子はなりません。


ただ、奥さんと2歳の息子は乾燥肌という共通点があるのですが


とにかく、


しもやけ親子はしもやけ対策を毎晩しながら寝ています。


今日は


革靴をはく仕事があったのですが、


ちょうど革の曲がるところが


しもやけにあたるのです。


早く温かくなってほしいなあと願う


しもやけ父さんでした
食べすぎ

みなさん こんばんは





お昼に雪がちらちら降っていましたね



このあたりの地域は、雪はめったに降らないイメージなので

雪が降るとわくわくしていましたが

小さい頃のように外に出て「雪だぁ~」とはしゃげれなくなりました

今でもわくわくはしますが、おうちの中から雪を眺めていたいです





どうも 私です



先日、チョコが好きとブログに書きましたが

食べ過ぎたつもりはないのに

食べ過ぎてしまったのか、ニキビができてしまいました



しかも

あごではなく、あごの下という珍しい場所に・・・





あっ



もうハタチを過ぎていたので

ニキビではなく、吹き出物でしたね・・・





悲しい現実ですが

この現実を受け止めていきたいと思います





お肌の調子を整えるためには

ビタミンC・ビタミンB・食物繊維などを摂取することで

野菜をしっかり食べることがいいみたいです



1日でも早く治るように頑張りたいと思います





みなさんにも、これを食べたら肌荒れが治った

という食べ物があれば教えてくださいね







コメントをくださった

過去と未来と交信する男さん



ドームツアーは考え中でございます

でも、予定があえば参加したいと思います






コーヒー入れて、ワイルドだろ~!
先日、


2012年の流行語大賞が決まり


お笑い芸人の


スギちゃんの


『ワイルドだろ~』


が大賞に選ばれました。


こんにちは、私です。


先日、


フィットネスクラブ2Fスタッフルーム内でも


ワイルドな?ことが発生したのでお知らせいたします


まず、


スタッフは休憩中などに


コーヒーを飲むのですが、それは


瓶に入ったインスタントコーヒーだったということ。


残りが少ないとはいえ


少し古かったので、瓶の中で


インスタントコーヒーが固まっていたのです。


そのインスタントコーヒーには


小さいスプーンでは届きません。


瓶を逆さにして叩くことも考えましたが、


変に出てきて辺りを汚すのもイヤだったので、


私は考えました。


そうだ!瓶の中にお湯を入れて溶かそう!


瓶にスプーンを入れる辺りから近くには吉清さんがいました。


そして、


瓶に入ったインスタントコーヒーとお湯を


かき混ぜていた時に


田村マネージャー登場です


そこで私と瓶に入ったコーヒーを見た田村マネージャーが言った一言は・・・


「それ、そのまま飲むの?」


でした


その直後、私が、


「いやいや、そんなわけないじゃないですか


といい、


その直後、普段は静かな吉清さんが次の言葉を言いました。


『めっちゃ、ワイルドじゃないですか』


コーヒーはワイルドに飲まずに、


普通にマグカップに入れていただきました


もう少しでワイルドな男になっていたはなしでした。


おしまい。


賞もらいました!!
みなさん  こんにちは


ここ最近、グッと寒くなりましたね


今日なんか風がすごくて、来館される


皆さんが、「吹き飛ばされるわー・・」


と叫びながら、笑いながら・・・・


トレーニングジムに


上がって来られていました







寒いのは、つらいですが・・・・・



もうすぐクリスマス


クリスマスソングを聴くと


なんだかウキウキとテンションが



上がってきます








ところで、皆さん・・・・・先日




サンフラワーのキッズたちが



岡山県エアロビック連盟主催のイベント


チームチャレンジ




に参加するということを、


お知らせしたと思います


総勢588人の参加で、


過去最高の人数だったそうです




チームチャレンジ


   今回で第16回目のチームチャレンジです!!







そして・・・・素晴らしいことに


2チーム共に賞をいただきました



サンフラワーのキッズたちのように




小学生チームもあれば・・・・



中学生や大人のチームも、エントリーしている



中での入賞ですので・・・・


本当にキッズたちよく頑張ったな


と思います


今までで、一番素晴らしいパフォーマンスを


見せてくれたので・・・・・





演技が終わり舞台から降りてくる


ひとりひとりに



思わずハイタッチ!!



感動して涙が出てきました



キッズダンスの発表会で初めて泣けました










賞状
 

   フロントにあります見て下さいね




サンフラワーダンスキッズ

       優秀賞



サンフラワースターキッズ

      特別賞





これからも、ダンスの楽しさをキッズたちに




伝えられるよう・・・・・




見ている方に感動があたえられる



パフォーマンスができるように



頑張っていきたいと思います





応援よろしくお願いします












エンジョイ優秀


   
表彰式まで残ったキッズたちの笑顔


すごくかわいいでしょ










それではみなさま次の・・・・




オマケエクササイズやって見て下さい






ハンドレッド







ハンドレッド






1.写真のような体勢で
  お腹を凹ませます。




2、両腕を伸ばし、指先まで
  力を入れます。

  腕は床と平行です。



3、腕を上下に振ります。




*呼吸法が大切です


*鼻から息を5回吸い、

 口から息を5回吐きます。




これを10セット・・・・・




つまりこの体勢で



腕を100回上下に振りながら


上記の独特の呼吸法を


行ないます。






*首が疲れる方は
 下げましょう



*お腹を凹ませて行ないましょう






身体が温まり、お腹も



シェイプしますよ





是非、やって見て下さいね








感動☆結婚パーティー!!
感動!第2弾!!



12月2日(日)に友人の結婚パーティーに行ってきました




結婚式はしないという友人に、友人の勤める会社の方々がサプライズで開いた手作りパーティーでした




そうとは知らない友人は驚きと感激で終始涙を流していました






そんな友人を見て私も号泣・・・(笑)





旦那様から新婦(友人)への手紙にまた号泣・・・




2人の思い出DVD上映で当たり前に号泣・・・笑




やっぱりいいですね!結婚パーティー
感動しました!!幸せになってほしいと心から思いました






当日は飲み放題&食べ放題のパーティーでしたので仕事終わりで行った私はしっかり食べて飲んでパーティー終盤には完全に出来上がっていました





その日主役の友人と抱き合って祝福し、たくさん話もしたので帰ろうとした時・・・






『ブーケトスしまーす




と、司会の方の声





その時私はもういいやとばかりにテーブルに着席していたのですが、他の友人たちが




『亜紀、あんた独身なんだから行きねーや!!』




との・・・・怒号・・・(笑)






仕方なく参加し集団の後方に場所を取りました




最初はホントにどうでもよかったのですが、いざ友人である新婦がブーケを投げて自分の頭上を高く通り過ぎようとしているのを見て負けず嫌いの血が騒いだのでしょう・・・(笑)




高くジャンプしてブーケをしっかりキャッチしている自分がそこにいました(笑)




ブーケほしさに転倒した人、大きな声を出す人、悔しがる人、クラッカーを鳴らす人・・・




様々な独身女性の姿に・・・・・









ビックリして泣き出す子どもが2人・・・(笑)






見せてはいけない『戦い』を見せてしまったような気がします
以後、気をつけたいと思います





その時にGET!したブーケはサンフラワー2Fのラウンジに飾っております




現在もまだキレイです興味のある方はぜひ見てやってください



ブーケ


みやけあき

























感動☆華原朋美!!
昨日夜
 
 
 
『FNS歌謡祭』という番組をしていました
 
 
 
たくさんの歌手の方が新曲や昔ヒットした曲を歌われていましたが中でも印象に残ったのが・・・・・・
 
 
 
 
 
華原朋美サンでした
 
 
 
 
 
久々に見ましたが、相変わらずキレイで38歳にはとても見えません!
 
歌もやっぱり上手で聞き入ってしまいました
 
 
昨日歌っていたのは
 
『I'm proud』
 
という私が中学生の頃の曲でよくカラオケで歌っていました
 
 
 
当時、カラオケボックスで自分たちの歌う歌をカセットに録音して後で聞くという遊びをしていました♪
 
 
 
 
私は安室奈美恵やELT、華原朋美の曲を好んで歌っていました。
ある日華原朋美の『I'm proud』を歌っていた時ですが最後辺りの高いトコロ・・・・
 
 
 
 
声にならなくても~
思いが時には伝わらなくても~♪
 
 
 
『声に~』の所が思いっきりもげてしまってあとでカセットを聞いて友達同士で笑っていました
 
 
 
 
 
 
が!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
その歌をお昼の給食の時間に全校生徒の前で流され、とても恥ずかしい思いをしたのを思い出しました(笑)
 
 
 
あ!どうでもいい話すみません…(・∀・)笑
 
 
その華原朋美サンですが、
詳しいことは知りませんが所属していた事務所を解雇され歌うことが出来なかったけれどやっぱり自分には歌しかない!歌が好き!という思いでこれまでやってきたそうです。
 
 
だから色んな思いがあったんだろうと思います…。
昨日の歌の最後には涙を流していました
 
 
 
それを見て・・・・
 
 
 
感動
 
 
 
号泣
 
 
 
してしまいました
 
 
 
歌っていいですね心に染みました
 
 
 
昨日から復帰ということですからまた応援したいと思いました
 
 
 
寒い冬の時季の歌は基本的に好きです
なんだか良い曲が多い気がします(私だけ!?笑)
 
 
皆さん、心に染みる良い曲があったらぜひ私たちに教えてくださいね
 
 
 
では
 
 
チョコマニア

みなさん こんばんは



外を歩くと

鼻がキーンとする季節になってきました



どうも、私です





昨日のブログにありました

「冬に食べると嬉しいもの」ですが・・・





いっぱいあって選べませんね



あれかなぁ~これかなぁ~と考えているときに

食べてました



それは・・・



タイトルにも書いたように

『チョコレート』です



サンフラワーの2Fにあります、スタッフ紹介のボードにも

好きな食べ物→チョコ

と書いてました



冬になると、スーパーやコンビニで新しい商品が出ていて

ついつい何個でも食べたくなりますねぇ



でも、私がチョコを食べるのは冬だけではありません

我が家の冷蔵庫には1年中、チョコが必ずあります

なので1年中チョコを食べております



しかし、私はチョコ好きでも

甘すぎるチョコは苦手だし、ビターすぎても物足りません・・・



そんな私が食べたチョコをご紹介(笑)

チョコ

じゃん



今日はこのチョコを食べました

何個でも食べれそうですが、1つで我慢しました






チョコの話だらけになってしまいましたが

食べすぎには注意していきたいと思います





コメントをくださった

「ブラッドオレンジ」さん



どれがオススメか考えました・・・



どれも良すぎて選べません(笑)



でも、なんとなく今は6曲目がオススメです

9曲目の「息を吸う」前に息を吸うのもいいですね



これについては長くなりそうなので

この辺でおわかれしたいと思います





牡蠣を食べたら2度嬉しい!
今の時期食べると


嬉しいものはなんですか?


いろいろありますよね


おはようございます  私です。


私が2度嬉しくなる食べ物


そう、


牡蠣についてのお話です。


私は


牡蠣が


基本的にきらいなのです。


なんだそりゃ!?


と思われるかもしれませんが事実です。


牡蠣が


きらいというよりも


牡蠣を食べた後、ノロウィルスが恐いのできらいなのです。



あれは、


7年位前、まだ独身だったときですが、


牡蠣を食べてノロウィルスになってしまったのです。


あの腹痛が


あまりに激しく


基本的に牡蠣は嫌いなのです。


ですが、


牡蠣に味は好きな為、


牡蠣を食べる瞬間は嬉しいのです


食べた後は、


不安との戦いです


痛くならないだろうか?


吐きたくならないだろうか?


など考えるのですが、


1晩あけて元気だと


嬉しい気持ちになるのです


1食で2度嬉しい気持ちになるその食材が牡蠣なのです


昨日、


牡蠣を大量にいただき、


鍋にして食べたことからこんな内容のブログになりました


おしまい


1・2・3 ダァー!!
みなさん こんにちは



今日は、12月3日(月)です



数字だけ並べると

『1・2・3』ということで

タイトルはアントニオ猪木さん風にしてみました



どうも 私です





なぜ、こんなにも元気いっぱいなのかと言いますと・・・



だいぶ前にブログにも書いてましたが

楽しみにしていた、あるモノをゲットしたからです



それは、これです

CD.jpg

色の中でも1番好きなオレンジ色

この写真だけで、ピンとくる方もおられると思いますが

全曲サイコーです

興味のある方はぜひっ





そして、今日は12月に行いますイベントについても

お知らせいたします



12月23日(日)

第6回サンフラワー記録会を実施いたします



なんの記録会かと言いますと

「水泳」の記録会です



実施種目は

■ 板キック   25m

■ 背面キック  25m

■ 自由形    25・50・100m

■ 背泳ぎ    25・50・100m

■ 平泳ぎ    25・50・100m

■ バタフライ  25・50・100m

■ 個人メドレー 100・200m

となっております



1人6種目まで参加できます

泳がなくても、キックだけの参加もOKです

楽しい抽選会のありますよ



今年のマスターズ大会は終了いたしましたので、

2012年の泳ぎおさめなんかにどうですか



質問などあれば

スタッフまたはフロントでおたずねください



みなさまのご参加をお待ちしております


驚愕!人間発射台!!
生きていると


今まで見たことのないことや


遭遇したことのない出来事を目の当たりにすることがありますよね


こんにちは 私です


スポーツ大好き、


サッカー大好きな私ですが、


初めてみた人間発射台の話をしてみたいと思います。


まず、


今回の話はテレビの深夜番組内の企画の中の話ということ


普段はもっと早い時間に寝る私ですが


営業終了時まで勤務した日の深夜番組だけは少しみるのです。


その番組内で


スゴーイものを見たのです。


サッカーの


イングランドプレミアリーグ(香川真司もこのリーグで戦っています)


ストークシティ所属の


ロリー デラップという選手の


スローインがすごいのです。


スローインとは


サイドラインという線からでたボールを手で上から投げ入れるというものです。


通常のスローインは、


5~10メートル先にポーンと投げ入れます。


ですが、


このロリー デラップは


30メートル以上を


ライナー性の軌道で


伸びるような球を入れるのです。


私も


25メートルくらいの山なりボールの映像は見たことあるのですが、


その弾道に驚きました。


その後、


あまりの驚きに何度も同じ映像をみてしまいました。(今朝も家で見ました


サッカーが好きなはずでしたが、


まだまだ知らないことが


あるものだなと思う出来事でした。


おしまい


イベントと忘年会シーズン
みなさん こんにちは



 今日から12月ですね!!



忘年会、クリスマスなどイベント


が多い季節ですね



サンフラワーでも12月20日には


スタジオでイベントがあります



スタッフが仮装して、レッスンをします



昨年は、衣装を用意して準備して



いましたが・・・・・・・・・・・・・




私、直前に肋骨を骨折してしまい



参加する事ができませんでした。




今年は、昨年の分まで、はりきって



頑張ろうと思います



また、明日は山陽町の体育館で



チームチャレンジという



イベントがあり、サンフラワーダンスキッズ



参加します。



また結果をお知らせしたいと思います





皆さん応援よろしくお願いします。




ところで、これから忘年会の季節ですね



つい飲みすぎて二日酔いに・・・・・



ということもあると思います。




今日は、二日酔いにも効果のあるポーズ






をご紹介します






 三角のポーズ




 

三角のポーズ








右足を大きく一歩後ろに下げます。

左足先を左へ、右足先を45度内側へ向けます。

息を吐きながら体を横に
倒していきます。

手を天井の方に伸ばしゆっくり
5回呼吸をします。







反対も行ないましょう。





効果



*二日酔いにきく

*肩こり解消

*内蔵強化

*ウエスト、お尻引き締め

*軽い腰痛





是非、やって見て下さいね