サンフラワースポーツクラブ
裸の大将
『野に咲く花のように~』




今回は裸の大将のテーマ曲ではじめてみました




こんにちは 藤村高義です。




三日連続となりましたが、




今日も元気にお送りいたします





さて、





みなさまは移動するときは




バック派ですか?




セカンドバック派ですか?




リュックサック派ですか?




紙袋派ですか?




移動の時にはその人のこだわりの入れ物がでてきますよね




ちなみに私は・・・




リュックサック派です




そのリュックサックを背負って退社しようとしたその時、





ある会員さんから





『裸の大将みたいだね』


と言われてしまいました。




『ん?裸の大将?』



と一瞬思いましたが、




・1人だけ半袖短パンになっていて



・リュックサックを背負っていて



・坊主頭なら




それはもう・・・



『裸の大将ですね』



そんなこんなで、




『僕はおにぎりがとても大好きなんだな




といって帰路につきました。




裸の大将のお話でした
10mの綱
名前を書いただけで大爆笑されてしまいました。




あることが原因でちょっと腰痛になった人間です。




こんばんは 藤村高義です。




先日、



休みの時に



長さ約10mの縦に伸びた1本の綱



長さ約10mの横に伸びた1本の綱に挑むことになりました



休みにいった場所は・・・




玉野市の



深山公園です



桜の咲く前でしたが、



その日は晴れて20度近くまで気温が上がったので



非常に気持ちの良い午前中でした



芝生の上で弁当を食べて



車に乗せた自転車を取り出し、



深山公園の奥の方へ家族でサイクリングです



少し走ったら、




なにやら子供が遊べそうな遊具がある公園に到着しました。




そこに・・・



10メートル級の綱があったのです。




縦に10mの綱が一本上から垂れ下がっています。




ようはコレを腕力と脚力でのぼるわけですが、




もう、それは遊具ではありません



訓練です




半分ぐらいでギブアップです




そして・・・




少し移動すると・・・



横に10m級の綱が2本並んでいるのです。




その2本は微妙な距離があり、2本同時には握れません




ということは・・・・




1本の綱を端から端まで移動する必要があるのです。



それはもう・・・



自衛隊か消防隊員の訓練です



これは大変そうだなと思って遠くから見ていたら、





奥さんが子供に次の言葉を言いました。




『お父さんできるらしいよ




コレを言われるとやらないわけにはいかないので




はりきってやりました。



途中で落ちそうになっても、




腕力で元の体勢に戻す。




そんなことを繰り返していたら・・・



深山公園から帰った頃には



少しだけ腰痛になってしまいました。



今は、すっかり良くなりましたよ




35歳無理はいけませんね。




おしまい
予感が的中!!
昨日から気温が急上昇し、



桜の花びらが一気に開いたように感じます。




こんにちは、藤村高義です




先日、サッカーのワールドカップアジア最終予選の




対ヨルダン戦がありました。




結果は1対2で日本が負けてしまいました。




PKを蹴る遠藤選手に




レーザー光線があてられたりと




アウエーの洗礼を浴びてしまいました




そんな試合でしたが、




私は夜遅い試合ということでTVでみるかどうかを悩みました



いつもなら寝ている時間なので、




①夜こっそり起きてみる



②寝たままで朝起きて情報を得る


この2択です



独身の頃なら迷わず、①ですが・・・




家族の事や日本代表が勝つかどうかなど、



いろいろ考えました。




最終的には、




日本代表が勝ってW杯の切符をとるかどうかということになり、




私は・・・・




今回は日本は勝てないと思い、②を選択しました。




勝てない理由




・アウエーだから




・本田、長友が不在たから




・次回がホームのゲームなので




という理由のもと寝たままで、朝情報を知りました。




結果、予感は的中でした



おしまい







こんなところに!?
こんばんは






早速ですが皆さんに見てもらいたいものがあります(笑)





先日・・・・と言ってももう10日以上も前のことですが・・・







私は岡山市で開催された百間川マラソンに参加してきました







サンフラワーの会員さんも大勢参加されていましたよ







私は5キロの部に参加し、
結果は22分44秒で11位でした
お天気も良く、楽しく走ることができたので良かったと思います







で・・・・・ここからが本題になるのですが・・・(笑)











このマラソンの前の日に藤村さんがブログ『江戸時代の女性!?』というタイトルで私が新聞に載っていたことを書いてくれたのですが、私その2日後にも山陽新聞に載ったんです!!笑








130321_154541843_ed.jpg







わかりますか!?







ちなみにこのイエローのランニングシャツの女性の方が10キロ女子の部の優勝者です








このうしろに心霊写真のように私がいます(笑)





さらにアップ!!!




130321_154630008_ed.jpg




すごく恥ずかしい新聞の載り方をしてしまいました(笑)



その2日前はどすっぴんでまゆ毛が全くない状態で写るし・・・・今回はかなり顔コワいし!!!(笑)





でも、さすがに会員さんにはわからないだろう・・・と思っていたら







『今日新聞載ってなかった~?』






とか






『おもしろい載り方しとったな!』





なんて言われる始末・・・・笑








でも!!!!!










普段はおとなしい会員さんにも笑っていただけたのでそういう面では私は大変満足です!(笑)









まゆげがなかったり顔がコワい私ですがこれからもよろしくお願いします







みやけ
時間変更
みなさん こんにちは



サッカー観戦で寝不足になってませんか??

私は22番の選手の顔が見れたことに満足して

前半の途中で布団に入りました





話は変わって、ここからは

サンフラワーからのお知らせです



スイミングのブログにもありましたが

本日 3月27日(水)~29日(金)は

スイミングスクールの短期水泳教室のため

いくつかのレッスンが変更となります



3月27日(水)

13時30分~「はじめてクロール・背泳ぎ30」

→休講



3月28日(木)

13時30分~「いきいき水中運動45」

→14時00分~に時間変更



となります



また

午前の部 9時30分~10時30分

午後の部 13時00分~14時00分

の時間帯は「自由遊泳コース」の変更もあります



詳しくは

プール入口のご案内にてご確認ください





よろしくお願いいたします


プールレッスン
みなさん こんばんは



本日 15時半~

7チャンネル見ていただけたでしょうか??



私はまだ見れていませんが

卓球のイケメンコーチこと

白神コーチがかなりアップだったみたいです



取材の時間帯は

子どもの部の時間帯でしたが

大人の方もじゃんじゃん

教室に参加することができます



サンフラワー卓球クラブ

(086)462-3131



教室だけでなくフリー利用もできますよ

(ただし、室内用のシューズが必要です



スイミング&フィットネス スタッフも

料金などのお問い合わせはお答えできます





話は変わりますが



レッスンプログラムで

月ようと木ようのプールレッスンはどっちかな

と迷われた方はおられませんか??



月ようと木ようは

ひとつき交代で

レッスンで行う種目を変えております



口頭でお伝えするときもありますが

いつも忘れちゃう!!

という方は必見



書いてある場所があるんです



フィットネスへの階段を上がる途中・・・

13642108841630.jpg




ここのカレンダーに・・・

13642108996171.jpg

書いてあります





もう1箇所は

2Fフィットネス通路の

大きなレッスン表をよく見ると・・・

13642109138152.jpg

画像では少し見にくいですが

ここにも書いてます



よく見えない方は

お近くのスタッフに聞いてくださいね


大阪に行ってきました!
先日のお休みに大阪に行ってきました。




大阪の京セラドームです




どうも、私の代理人です。



京セラドームでなにがあったのか・・・



野球?



コンサート?



いえいえ、



AKB48の握手会に行ってきました~



大島優子



高橋みなみなどの



有名なメンバーも来ていましたよ



とにかく先ほどあげた2人は



オーラがあってキレイでしたよ



トークも素晴らしいです



私は、



ぱるると握手をしました



島崎はるかと言う人で昨年のジャンケン大会の優勝者です



他にも2人握手しました



CDを購入すると握手する権利があるので、それで握手ができました



私は、AKB48に会いに行きましたが、




五木ひろしのコンサートによく行くんです



とか、



ミスターチルドレンのコンサート行くんです



とか、



SMAPのコンサート行くんです




もちろん、




「私も京セラドームに行ったんですよ」なんてことも、





おもしろ、おかしく話をして行きましょう







お花

みなさん こんにちは



先日ブログに載せました

こちらの画像

13636819899620.jpg

「梅の花」ではなく・・・



「ぼけの花」だったそうです



失礼いたしました





そして

今度は白色が登場いたしました

13641052967560.jpg



アップ

13641053171021.jpg

とってもキレイです



ロッカー入口に飾ってありますので

見てみてくださいね





さて明日の15:30~より

TSCの番組(デジタル7チャンネル)にて

「サンフラワー 卓球クラブ」の

テレビ放送があります



お時間ある方は

ご家庭でもサンフラワーでも

ぜひ見てくださいね


花粉症
皆様、




花粉症でお困りではないですか?




こんばんは、私です。




数年前、花粉症と思われる症状になり、




悪化して蓄膿症になってしまった為、




次の年、血液検査をしてみました




結果は・・・



何のアレルギー反応もなしでした



それ以来、




私は何のアレルギーもないからと思うようになり、




何の予防もしなくなりました




ところが・・・




今年は・・・



再び花粉症と思われる症状になってしまいました



PM2,5と黄砂の影響も少なからずあったようですが、



とにかく花粉症の症状と戦わないといけなくなりました



まず、マスク



そしてこれ以上進行させないために、病院で薬をもらいました



おかげで、



現在は・・・



元気に活動が出来ています



皆様の花粉症エピソード



なにかありましたら、



花粉症インストラクターまでよろしくお願いします



エアーパンツ

みなさん こんにちは



今日は祝日なので

20:00までの営業となります



どうも、私です





ただ今サンフラワーでは

『エアーパンツ』の期間限定セールを実施中です



『エアーパンツ』とは

女性に大人気

軽くて動きやすいフィットネスパンツのことです



サイズが合えば

男性の方もはいていただけます



肌触りもよくて

会員さんだけでなく

インストラクターにも人気となっております





この『エアーパンツ』が



なんと・・・



最大で50%もOFFしちゃいます



サイズ・カラーは在庫限りとなりますので

気に入ったものがあれば、早めにゲットしてくださいね

13637666167070.jpg



期間は4月7日(日)までとなっております





昨日にくらべて今日は肌寒いので

体調管理には気をつけてくださいね


衝動買い
みなさん こんにちは



昨日

フィットネスのブログのタイトルを見て

ビスケットの歌が頭の中で流れるばかりします...





どうも、私です



先日『衝動買い』をしちゃいました



①つめはコチラ

13636820131012.jpg


花粉症に効果があるとうわさのヨーグルトだし・・・

桃も好きだし・・・

ということでお買い上げ



②つめはコチラ

13636819981281.jpg

これはもぉ理由なんてありません



食べたぶんだけ動きますよー





最後に

サンフラワー2Fラウンジにある

キレイな梅でお別れです

13636819899620.jpg


建物の中にあるので

昨日の雨の影響を受けず

キレイに咲いております



あと

近くを通るといぃ香りもしますよー




ポケットの中に・・・
おはようございます


先日、



イケメンインストラクターと会った



イクメンインストラクターです



イクメンとは・・・



育児を手伝う父親のことだそうです。



どちらかといえば、イクメンのほうかなと思いますが、



先日、



フロントのスタッフより、



『主夫ですね



と言われることがありました。



先日、



勤務を終えて私服に着がえて、



「さあ、帰ろう



なった時、たまたま、



ユニクロのフリースのポッケの中に手を入れました。



すると、その中から、・・・



大量の洗濯ばさみが出てきたのです。



そうです、



出勤直前に洗濯モノを干していて、



使わなかった大量の洗濯ばさみだったのです



職場に大量の洗濯ばさみを持ってきていたあまりの衝撃に



休憩中のフロントスタッフに話をしたところ、



「主夫ですね




の一言いただきました



そんなお話です。




おしまい

チラシ

みなさん こんばんは



昨日 倉敷の美観地区にて

倉敷音楽祭があったみたいで

何人かの方から

「行ってきたよー

という話を聞きました



その中の1人の方が

「川沿いのライトアップがキレイだったー

とおっしゃっていました



毎週 土曜日にやってるみたいですよ



おでかけの帰りに立ち寄るのも

いぃかもしれないですね



どうも、私です





タイトルにあります

「チラシ」とは



ちらし寿司のことではなく...



広告のことです





地域や新聞の種類によっては

入ってない方もおられるかもしれませんが

本日 サンフラワーのチラシが入ってます





13635231159711.jpg






13635230790320.jpg




画像では

少し見にくいかもしれませんが



新入会の方は

初回の月会費が半額

といったお得な内容となっております



近くで

「行ってみようかな...」

と迷われてる方がいたら



「今でしょ

と誘ってみてください





話が少し脱線しましたが...



詳しい内容を知りたい方は

2Fスタッフもしくはフロントまで

おたずねください
江戸時代の女性!?
2日程、お休みしました。


今日も営業時間の最後の方になりましたが、



元気に再会させていただきます。



明日、



うちのスタッフが、



P1000763.jpg
百間川ふれあい健康マラソンにでます。



ちなみに先程の写真の中に



そのスタッフは写っております



わかりますかね?



そう、



一番手前のピンクの女性の・・・


P1000766.jpg
三宅亜紀さんです


この写真、



本人である三宅さんいわく・・・



「江戸時代の人みたいでしょ!?」



とのことです



三宅さんの言葉を借りるなら、




江戸時代の女性のような現代の女性が、



今年も走るそうなので、



応援よろしくお願いします
>>続きを読む
プレゼント
みなさん こんにちは





今日もくしゃみ連発です



どうも、私です





もう少しで大好きな友だちの誕生日なので

プレゼントを買いました



『君が喜んだ姿をイメージしながら~



プレゼントを選ぶときって

なんだか自分も嬉しくてワクワクします



でも、優柔不断な性格なので

あれもいぃなこれもいぃなと迷いだすと

なかなか決まらなくなってしまいます



なんとか決めたプレゼントは

早く渡したくて

うずうずしてしまいます



強く握り締めすぎて

グジャグジャにしないように気をつけます



気になるプレゼントはコチラ

13631701078360.jpg


まだ渡してないので

モザイクをかけてみました



またお知らせできる機会があれば

ブログにのせたいと思います





今日は予報通り

雨が降っておりますので

今からサンフラワーに来られる方や

どこかにお出掛けされる方は

足元に気をつけてくださいね


今でしょ!?
最近、



何かを始めないといけない



間違えたことは謝らないといけない



これからどこかへいかないといけないでもおっくうで・・・



などなど・・・



何かをしようとする時、



面倒なこと、嫌なことは後からになってしまいます。



でも・・・


やっぱり・・・


なにかをしないといけないのだったら、


それをするのは・・・

630a3aee303f637b8463e24eeca9ba17.jpg



と、



東進ハイスクールの講師を登場させてみました



今日はこの人をブログで使いたいと思っていたのですが、



この人は、



先日、「笑っていいとも」の



『テレフォンショッキング』に出ていました。



まさか、あのCMからここまで有名人になるとは驚きです



この方のいう、



『今でしょ!?』


運動を始めるときにはピッタリの言葉です。



ブログをご覧の方の周りに



運動を始めないといけない方、



運動を始めたい方、



がいらっしゃれば、




是非、サンフラワーで運動してみましょう



そして・・・


いつはじめるか・・・



『今でしょう』



おしまい







2年

みなさん こんばんは



昨日、雨が降ったので

私の愛車が水玉模様に変わっていました・・・



それだけ空気が汚れていることを

あらためて思い知らされました





どうも、私です





2011年3月11日

東日本大震災から2年が経ちました。



「もう2年」なのか「まだ2年」なのか

それぞれに色々な思いがあると思います。



震災後、テレビや新聞などで

家やスイミングプールが崩れているのを見ました。



普段の生活の中で、そこにあることが

当たり前のように思っていたけれど

実は、そこに存在する事がとてもありがたい事だと感じました。



住むところがある

泳げるプールがある



震災前はあまり感じていませんでしたが

これからはあることに感謝することを

少しでもできたらなと思います。





最後にサンフラワーからお知らせです



・3月15日(金)        フィットネス休館日

・3月15日(金)~17日(日) スイミング休校日



となっております



フィットネスクラブのみなさまは

3月16日(土)は

いつもプールが使えない時間帯も利用できます



お間違えのないよう

よろしくお願いいたします


私の趣味
黄砂とPM2,5が猛威を振るっています



皆様は元気でお過ごしでしょうか?




こんにちは、アレルギー反応を薬で抑えている私です。




今はマスクをなしでは外出できない感じがありますが、




今日は雨の関係で少し弱まったような感じがします。



さて、



皆様の趣味はなんでしょうか?



この文章を以前にも書いたような気もしますが、




私は読書です。




特に司馬遼太郎を好んで読みます。




現在、カバンに入っている本がコチラ・・・



P1000760.jpg


『城塞』です



何回も読んでいるのですが、




定期的によく読むシリーズです。




大阪冬の陣、夏の陣のことを描いた小説です



私は真田幸村が大好きなので、好んで見ています。




他にもいろいろ読みますが、




サンフラワーの休憩時間は




大体、読書をしています




なにか面白い本があれば、教えてくださいね




本、大好きインストラクターでした
サムライ
みなさん こんにちは



昨日から気温が高くて暑いくらいですね



少し前まで

寝るときに寒すぎて

頭までもぐって寝ていたんですが

昨日は暑くて腕まで出してました





どうも、私です



昨日のWBCを見ていて

「もう負けた・・・」と何度も思ってしまいました



でも結果は勝利

延長10回 サヨナラ勝ちという

ドラマのような展開でした

13628067269440.jpg



選手たちの

“あきらめない心”

が強かったのかなぁと思いました



私1人だったら

すぐにあきらめていたかもしれません



あきらめそうになったときに

お客さんたちの声援はかなり心強いでしょうねぇ





吉備路マラソンのときの

三宅さんのブログにもあったように

応援はすごいチカラを持っていると思います





サンフラワーでも

トレーニングをしているときに

あきらめそうになったことはありませんか



もし、あきらめそうになったら

近くのスタッフに相談してみてくださいね



2FのスタッフでもフロントのスタッフでもOKです



サンフラワーでは

みなさまのトレーニングや健康維持を

スタッフ全員が応援しております


料理の達人!
サンフラワーの会員さんの中には色々な特技を持っておられる方がたくさんいます





例えば・・・







トライアスロンやマラソン、マスターズ水泳大会に何度も出場されている方、中国語や英語がペラペラな方、洋裁や編み物が上手な方、写真を上手に撮る方、野菜作りの達人・・・・等など、私には真似出来ない本当に尊敬出来る会員さんがサンフラワーにはたくさんおられるのです







そこで今日、私がご紹介したいのがお料理の達人!〇野さん





この〇野さん、本当にお料理がお上手なんです!!





つい先日も手作りプリンの差し入れをいただいたのですが、これが本当に美味!!






まさにプロの味!!






口の中でなめらかにとろけるプリンに甘すぎず、苦すぎない本当にちょうどいいカラメルが融合して幸せを感じることの出来るプリン



そのプリンがコレ!!

130306_173012302.jpg


〇野さんの許可をいただきましたので写真をUP!しました




レッスン後などに食べると疲れが吹っ飛びます!!!!(笑)







プリンだけでなくドーナツもお上手!!




外はサクッと中はしっとり・・・




お店がOPEN出来そうなくらいこちらも美味しいのです!






私も将来、自分の子どもにこのような愛情たっぷりなお菓子を作ってあげられるようになりたいな~








〇野さん、いつもありがとうございます






〇野さん曰く『料理は手間!!時間をかけて作るものはやっぱりおいしいよ!』









とのことなので、この教訓を胸に私も料理頑張ります








時短メニューが大好きな私・・・改めなくては・・・










これからもまだ嫁に行っていない一応20代のフィットネススタッフ2人(まゆみさん&私)にいろいろ教えてくださいね(笑)






よろしくお願いします








時短がテーマでシリコンスチーマー大好きみやけ(笑)

写真

みなさん こんばんは



侍ジャパン がんばれー





どうも、私です



サンフラワー2階 通路

プール入口付近に

中国マスターズ水泳大会の写真を掲示しました

13625706665741.jpg

見てみてくださいね



まだ少し寂しいので

後日、写真を追加予定です



写真の銀メダルです

13625706461530.jpg

これは、かじられたものではありません(笑)





おとといの月曜日に放送された

スーパーJチャンネルをおうちで見たんですが・・・



サンフラワーの会員さんはうつっていませんでしたが

特集の方がかっこよかったです



50歳から水泳を始めて

80歳で世界新・・・かっこよすぎます



しかも

バタフライが得意なんてすごすぎます



世界新を出したことはもちろんですが

水泳を楽しんでいる姿が

とてもいきいきとしてステキでした



サンフラワーに泳ぎに来てくださっているみなさまにも

水泳を楽しんでいただけるようにしていきたいな

と思いました



いつもレッスンに参加してくださっているみなさま

ありがとうございます



これからも、よろしくお願いいたします


代打の神様
WBCでの日本の活躍、



プロ野球オープン戦が



マスカットスタジアムであるなど



オフシーズンを過ぎて、



野球はどんどん盛り上がっていきます



こんにちは、私です。




皆様、




代打の神様といえばどなたを思い浮かべますか?




いろいろいすぎて誰を例でだせばよいかわかりませんが、




わたしはこの人です




2132868966.jpg



誰だかわかりますかね?




ではもう一枚、




080719maeda5.jpg



広島東洋カープ前田智徳選手です




あの落合博満に『天才』と呼ばれた男です。




アキレス腱断裂から満足いくプレーができず、




守備も走塁も満足に出来ないのですが、




打撃センスは健在で



現在も頑張ってプレーしてくれています。



そんな前田智徳の事を



広島ファンは



大好きなのです



なんでいきなり、



前田智徳の話題なのかというと



このブログを書く直前、



スイミングの山田さんが



スイミングブログを作製していて内容が



前田健太だったため、もろに影響を受けてしまいました。



この前田智徳の画像はインターネットから拾ってきたのですが、



まず、『まえだ』と検索すると・・・



前田健太
前田敦子
前田健太の奥さん?
まえだまえだ



と全然ヒットしないのです



フルネームで検索かけてようやく画像にたどりつきました



そんなこんななブログでした。



ちなみに・・・



ヤンキースの黒田も応援しています



おわり
くしゃみ

みなさん こんばんは



侍ジャパン2連勝

あまり詳しくないですが・・・

とにかくうれしく思います



どうも、私です





この時期

困っている方も多いと思いますが

『花粉』の季節ですね



私も中学生の頃から「花粉症」がありました

高校生の頃が1番ひどくて

くしゃみのしすぎで

ホントにあばらが折れそうなくらいでした



それから

特に何かをしたわけではありませんが

毎年そこまでひどい症状はでていませんでした



ですが最近なんとなく

くしゃみの回数が増えた気がします

これ以上ひどくならないように

まずは外出するときには

マスクをつけることを心がけようとおもいます



他にはヨーグルトを食べると

効果があるとうわさで聞きました

実践してみようと思います



みなさんの中でも「コレが効果的

というモノがあれば、教えてくださいね





話は変わりますが

今日の18:15~『KSBスーパーJチャンネル』を

ご覧になられた方はおられますか



ある方の特集で

先週の中国マスターズ水泳大会もチラッと

放送される予定でした



私はまだ見れていないので

録画したもの見たいと思います





中国マスターズ水泳大会では

泳ぐこと以外に「抽選会」も行なわれました

13623929732531.jpg

画像は

サンフラワーの会員さんがゲットされた

賞品(お菓子)です



次回はテレビが当たるといいですねぇ





そして最後に中国マスターズ水泳大会の

大会プログラムに載っていたカワイイ写真です

13623929532730.jpg



藤村さんのお子さんも

泣いたあとに画像のような顔をするらしいです


歯痛とツボ
今朝、




出勤前に『サンデーモーニング』という




関口宏の番組をつけていると、




スポーツコーナーで




なんと・・・・



マンチェスターユナイテッドの香川が



ハットトリック(1試合に3点とること)を決めていました



非常に嬉しいニュースです



そんな嬉しさいっぱいの、私です。



ですが、



今日のテーマは歯痛です



昨日の朝、蓄膿症と見られる症状が出てきて、



鼻水と強い頭痛が出たのですが、それに強い歯痛が重なったのです。



以前、蓄膿から発熱したこともあったので、



まずは、蓄膿を何とかしようと朝一で病院にいこうと思っていました。



準備をしていたら・・・



なんとなく強い頭痛がなくなって、軽い頭痛になったので、



病院にいかず様子をみることにしました



その様子を見ていた奥さんが、



東洋医学のツボの本を出してくれて、



『副鼻腔』のツボと『歯痛』のツボを教えてくれました。



『副鼻腔』のツボはまあまあ痛かったのですが・・・



『歯痛』のツボが・・・



メチャメチャいたいのです



ちなみに「歯痛」のツボは



目の下のくぼみの少し下の頬骨の上端あたりなのですが、



自分で親指で5秒押して緩めるというのを繰り返しました。



5秒押すごとに



「ああああああ~~~~~~」



というなんとも我慢できない大声がでて、



その声を発するたび、近くにいた子供は大爆笑



こっちは痛いのにと思いながらしばらくやっていると・・・



頭痛と歯痛がかなりよくなりました



というわけで、その後、何事もなかったかのように仕事する事が出来ました



いや~



ツボっていいものですね



おしまい
新しいスタジオプログラム
みなさん こんにちは




早いもので、もう3月ですね!!




なにかと忙しいですね。




卒業、転勤、など生活のパターンが変化し環境に慣れるのに




しばらくかかる時期でもありますね。




また、あたらしいことを始めるスタートの時期でもあると思います。





サンフラワーでもスタジオやプールで色々な内容のレッスンをしていますので





気になっているレッスンがありましたら是非チャレンジして見て下さいね






4月からスタジオではあたらしいダンス系のレッスンも始まりますので




楽しみにしておいてくださいね。




詳しくはスタッフまでお問合せ下さい










卒業式の思い出
皆さん、こんばんは!



早いものでもう3月・・・やはり1月~3月は時が経つのが早いですね~





そして今日は3月1日・・・






そう!ほとんどの高校では卒業式ですね






こんな思い出があります・・・。






高校の卒業式の時、体育館の一番端の席に座っていた私・・・。






この卒業式がさみしくて、切なくて、みんなと別れたくなくて・・・でも泣いてるところを誰にも見られたくなくて・・・









そんな思いで式の間ずっとずっと涙をこらえていた私・・・。









でも・・・ふと下を向いた時に私の目から大粒の涙がこぼれました








あとから聞いた話ですが、私が座っていた席よりまだ端の先生方の席で当時ものすごく恐かった数学の先生が私がずっとこらえて溜めた大粒の涙を見てもらい泣きしたそう・・・(笑)











『泣くとは思わんかったからビックリして先生も泣いてしもた』








・・・と言われました











そしてその後が大変でした!!








私も泣かないと思っていたし、絶対!!式では泣くもんか!という自信みたいなものがありました←なんだそれ!?って感じですが・・・(笑)








だから、ティッシュもハンカチもポケットに入れてなかったのです








大粒の涙がこぼれて以降・・・洪水のように涙があふれボロ泣き、涙だけにとどまらず鼻水が垂れ流し状態・・・(笑)←お食事中の方、ごめんなさい








隣の席や後ろの席の友達がティッシュを差し伸べてくれるもそれを全部使いきってしまう始末・・・(笑)












多大なるご迷惑をおかけしました(笑)











私の周辺に座っていた友達は今でもたまにこの出来事を言います(笑)







だいぶ前になりますが・・・









『亜紀が漫画みたいに鼻水流してておかしすぎて全然泣けなかった








と、飲み会の席でその時付き合っていた彼氏の前で言われたこともあります







とんでもない友達です(笑)













・・・・というわけで、まとめますと女性のエチケットとして出掛ける時にはハンカチ・ティッシュを必ず持ち歩こうと心に決めた私の卒業式の出来事でした!











今春、卒業される皆さん、そのご家族の方、本当におめでとうございます!!










サンフラワー館内の梅の花も皆さんの門出を応援しています

130301_181155572.jpg





130301_181154572.jpg




ここ2、3日の暖かい気候でつぼみばっかりだった梅の木にお花がたくさん咲きました


ラウンジにありますのでぜひ見てください