サンフラワースポーツクラブ
今日で4月も終わり
もう4月も終わってしまいますね



といことは・・・




明日からは・・・




5月です。



ゴルフのシーズンだったり



新生活にもなれていろいろなことをチャレンジできたりする時期ですね



サンフラワーフィットネスクラブでも、




5月からは6本の新レッスンを用意していますので、




是非、ご参加下さい




お待ちしております。




藤村でした。
今日は
みなさん こんにちは



今日は『昭和の日』です

私にとっては

なんだか聞き慣れない祝日です



“祝日”ということは・・・

本日

サンフラワーは20時までの営業です



間違えないようにしてくださいね





そして本日

2F通路に

倉敷国際トライアスロンのPOPを

掲示いたしました

13672083099850.jpg



毎年、申し込み締切の前に

定員がいっぱいになるらしいので

興味のある方は早めに申し込んだ方がよいみたいです



サンフラワーの会員の方も

毎年何名か参加されます



トライアスロン・・・

興味あるけど、どんなものかわからない・・・

と疑問に感じている方は

スタッフの武島くんにおたずねください



きゅうりが嫌いだけど

キューリ婦人が好きな武島くんは

トライアスロン部なので詳しんですよ



夕方~夜の時間帯に

フロアにおりますので

見かけた方は声かけてくださいね


自転車はやくこげれます。
今日は暖かい日でしたね



風も弱かったので・・・・



自転車日和です



現在、自転車通勤中の藤村です。



今の時期は本当に気持ちがいいです。




もう少し暑くなって・・・



7月になると・・・



暑くなりすぎて・・・



命の危険を感じます




なので・・



自転車通勤もあと2ヶ月くらいですね




という感じで




今回は自転車の内容です。




先日、




夜の最後までの仕事が終わり、




ロッカーで着がえていたら・・・




スイミングの松永コーチがいたので自転車の話をなにげなくしました。




すると・・・




『僕、自転車好きなんですよ




という言葉をいただきました




「ほーそうなのか




と思っていたら、




『僕、自転車こぐのはやくて、

友達から、下り坂の人よりはやく上り坂をのぼるといわれるんですよ』




と言っていました。




『下り坂の人よりはやく上り坂をのぼるって・・・』




と少し思いましたが、




それほどの勢いで爆走している姿が想像できて面白かったです




その後、もう少し自転車トークになって




『僕、上り坂では絶対立ちこぎしないんですよ



といわれ、




『わかるわ~』と答えた私でした。




松永コーチいわく、




『座りこぎでも、上り坂では加速する』




と男前発言がありました




という自転車のお話でした。




おしまい
☆どきどきわくわく☆
皆さん、こんにちは




今日もポカポカ日和ですね



でも風が強そうなので飛ばされないように注意してくださいね







皆さん!!!






突然ですが今日私どきどきわくわくしております






いや今日だけじゃなく昨日の夜くらいからかな....






だからといって別に恋をしているわけでも緊張しているわけでもありません(笑)









実は今日・・・








小学校4年生の時のクラスのみんなと同窓会をするのです







この4年生の時の担任の先生が、今春退職されたのを機にみんなで集まろうということになったのです






先生にお会いするのは約20年ぶり











覚えてくれてるかな???








とか








先生どんな感じになってるんだろ?!








とか








久々に会う同級生の近況を聞くのが楽しみだな~








などなど・・・・いろんな意味で今日はどきどきわくわくしているのであります








すごく楽しみにしている私ですが先程から心配していることがあります・・・(笑)







それは・・・







今日私は仕事が終わって、その同窓会が開かれるお店に遅れて行くのですが、ちゃんとみんな気付いてくれるのか?ということです









お店のとびらを開けてみんなが知らん顔だったらどうしましょうかね(笑)








まぁそうならないようにハイテンションで行きたいと思います(笑)








皆さんの同窓会話、楽しかった話やトホホ・・・な話よかったら聞かせてくださいね楽しみにしています
サンフラワーダンスキッズ☆
こんにちは!!!




別府です!





この前の日曜日に会社のイベントがあって、そこでサンフラワーのダンスキッズが踊るので引率で行ってきました!





会場の下見をしたんですが、踊るところにステージが用意されていて、後ろも紅白の幕があって豪華でした。





次に、本番の時間が来るまで、ステージの大きさに合わせて、踊る位置の確認や、順番などを練習です!





ステージから落ちたりしないように、みんな真剣に位置を覚えたり、振り付けの練習をしていました。





そしてついに本番です!!!





僕は、後ろで音楽の確認などをしていたので、みんなの踊るところは見えなかったんですが、ステージから戻ってきた子どもたちは



「楽しく踊れた!!」



「今日はいつも苦手だったところが上手く踊れた!!」




と言っていたのを聞いて嬉しくなりました!!





こうゆうイベントで、いつも練習している姿を、他の人に見てもらえることは、とても良い経験だと思います!!





次にどんなイベントで踊るかは、まだわかりませんが、サンフラワーダンスキッズのみんなはもちろん、僕自身も一緒に頑張ろうと改めて感じた日でした!!







到着したぜぇ
皆さん、こんにちは





今日は昨日と違い本当に良いお天気で、とっても気持ちが良いですね





昨日は出来なかったお洗濯も今日は気持ちよく乾きそうです








お洗濯つながりで女性会員の皆様にお知らせしたいことがあります










女性ロッカールームに設置してある『水着脱水機』が先週、故障してしまいご迷惑をおかけしておりましたが・・・・










昨日、無事に到着しました~!!!






130425_112408156.jpg






この脱水機ちゃん







水泳をされる方にはなくてはならない必需品のようで・・・









会員さんから・・・







『あれ!?脱水機がない!!








『脱水機がないと困るわ~







なんて声がチラホラ出ておりましたがまた昨日から皆さんにご使用いただいております





今日午前中の会員さんも脱水機ちゃんの復活にたいへん喜んでおられました















この脱水機に水着を入れるとパワフル回転であっという間に水を切ってくれる優れもの!!


だから持ち帰る時には軽く、バッグも濡れないのであります




これが人気のヒ・ミ・ツ








『まだ使ったことない!!









という方はぜひ使ってみてくださいね
使い方はわからないという方は遠慮なくお近くのスタッフまでお願いいたします






でもタオルは入れないでくださいね故障の原因になりますので水着とキャップのみ入れて回してください
皆様のご協力をよろしくお願いいたします
ゴールデンウィーク

みなさん こんにちは



今日は天気予報通り雨です



お仕事によっても違うとは思いますが

今週末から

ゴールデンウィークが始まりますね



最初の連休の天気は晴れの予報なので

お出掛けする方も多そうですね



会員さんの中では

「孫が来るから大変なの~」

と言う声もちらほら聞こえそうですが・・・





サンフラワーでは

ゴールデンウィークは休まず営業いたします



ただし

営業時間の変更があります



カレンダーの赤色の日

4月28・29日5月3~6日

日・祝営業のため営業時間が

9:00~20:00となっておりますので

お気をつけください



スタジオ&プールレッスンは

通常通りとなっております

ただし

19時以降のレッスンは休講となります



その他

わからないことがあればスタッフに聞いてくださいね





では最後に

エサをおねだりするカモの画像でおわかれです

13667687626440.jpg



髪型の評価
こんにちは、藤村です。




今朝、




フィットネスのお客様を




お迎えしている時に・・・




30人目くらいの女性の方から・・・




『髪型ステキ』




と突然言われました。




そのまま、ロッカーの中に入っていかれたのですが、




褒められると嬉しいものですね




が、




しかし、




その2日ほど前に・・・




同じ髪型なのに




某スタッフから




『その髪型は浮気防止だろ!』と言われました。




同じ髪型でも




いろいろなイメージをもたれますね。




この私の髪型は




奥さんがバリカンで刈ってくれています




結婚して6年くらいですが、




2週間に一度は切ってくれます




今の髪型にしかならないのは




そんなことも関係あるのですが、




特にこだわりもなく




さっぱりした髪型なので・・・




かなり気に入っています





ちなもに浮気防止の言葉は




気心の知れたスタッフからのジョークですので、




過敏に反応しないようにしてくださいね




おしまい


ビックリ

みなさん こんばんは



先週は暑かったり、寒かったり

気温の変化が激しかったですね



体調など崩されてはないでしょうか





この頃

サンフラワーに入会された方の中で

「夏までに・・・」と

言われた方が何名かおられました



暑くなると薄着になってくるので

「その前になんとかしたい

と思っている方は

新入会の方だけでなく

既存の会員さんの中にもおられると思います



ギリギリから始めるよりも

今から意識して始めると

個人差はありますが

身体は少しずつ変化していくはずです



ですが

意識しすぎて

キツすぎる運動や極度の食事制限はダメですよ



そういったことは

身体を壊してしまったり

効果がでてもすぐにリバウンドしてしまう可能性もあります



「やりすぎかな」

「これであっているのかな」

「治したいのに、前よりひどくなった」

などなど感じた方はスタッフにご相談ください





話は変りまして

題名の『ビックリ』ですが・・・



先日、ビックリしたことがあったのです



それは・・・





とあるCDショップにて

アルバムを手にとり

「どんな曲が入ってるのかなぁ~」

と思って裏面を見ました



ただただ流すように見ていましたが

ある名前を見て

私の目はくぎづけになりました



どんな名前があったかと言いますと

よく知ってる名前がまったんです



その画像がコチラ

13666267568950.jpg




よく見えないと思いますが

この中のちょうど真ん中あたりに・・・



13666267825461.jpg




見えますか



真ん中あたりに

フロント吉田さんの名前があってビックリ





歌が上手なのは知っていましたが

まさかと思ってビックリ





でも実は

同姓同名の方で

サンフラワーの吉田さんではなかったようです



でもいつか

吉田さんがCDデビューする日がくるのかなぁ~

と思った今日このごろでした


クリス美肌を目指す!
こんにちは



クリス藤村です



最近、



筋肉のはりが著しいのと



顔の小じわと増えている



クリスですが、




そんな私の肌にもやさしい




シリア産の




石鹸がわが家にきました。




奥さんがどこかで見つけてきたものなのですが、




その石鹸に入っているのは・・・・




なんと・・・




オリーブオイルです。



その石鹸で顔も含めて全身洗うと・・・




クリスの乾いた肌が・・・





潤うのです




うちの子供の肌にもバッチリで、




二男は少し敏感肌なのですが、




石鹸を使用してからバッチリです




そんないい石鹸ですが・・・




シリアが、




現在、戦争中か内戦中ということで、




今後、手に入りにくいということです




シリア産の石鹸を




美肌のために使い続けたい





クリス藤村でした























スタジオプログラム☆
皆さん、こんにちは








三宅亜紀です








雨が降ってきました・・・
でもサンフラワーは元気に営業中ですので皆様ご来館くださいね








さて!!







5月からスタジオプログラムが新しくなります









フロントやジム内に新しいプログラム表をご用意しておりますのでぜひご覧になってください(ピンク色の用紙)









サンフラワーイチオシレッスンをちょこっとご紹介




その①




木曜日15:00~15:45  『ゆる体操』


スタイル抜群の美人インストラクターが担当いたします



日常生活で固まった身体をゆる体操でほぐしてリフレッシュしませんか



どなたでも気軽に行なえるクラスとなっております



130420_143809825.jpg





その②




水曜日14:15~15:15  『ダンスエアロ』




こちらも甘いマスクにセクシーボイスイケメンインストラクターが担当いたします


130420_143522706.jpg



いつものエアロじゃもの足りない!・・・そんなあなたにぴったりの新感覚のエアロビクスです


ぜひ一度ご参加ください


イケメンインストラクターとカッコよく踊ろう!!







その③




木曜日13:45~14:30 『BIKATU(美活)』


これはなんと!!!!!!!




皆さん、おなじみ!!!!




あのイクメンインストラクターが担当いたします






130420_144927770.jpg




女性の永遠のテーマ『美』を藤村コーチと共に追求しませんか!?





藤村コーチは意外にも!?(笑)





かなりの肉体美なのですよ





胸の筋肉はムキムキ!!2、3発殴られてもビクともしません





腹筋も仮面ライダーのような美しいライン





おしりは本当にきゅっと上がって引き締まった美しい小尻







わぁ~気になる~!!!






そう思ったあなたのお越しをお待ちしております







サンフラワーのおすすめ!スタジオプログラムはこれだけではありません!!







たった20分のストレッチから60分のレッスンまですべてに自信があります








なので・・・







スタジオはまだ入ったことない会員の皆さん!ぜひご参加ください





インストラクターから知識と元気をもらえるはずです







5月からのスタジオプログラム・・・時間の変更や曜日の変更があるところもございますのでご確認の上、ご参加ください





よろしくお願いいたします
研修!!
こんにちは!!!別府です!!!




先週は、新入社員研修に参加してきました!!




講演の内容はとても勉強になるものばかりでした。



ロールプレイングといって4人くらいでグループを組んで、正しいあいさつや電話応対をみんなの前で発表することがありました。




「全部に積極的に参加してみよう!!!」と思って、本当に全部のロールプレイングで発表しました。




頑張ったんですが、たくさん失敗してしまいました、、、




が!!!失敗しても講師の先生に見てもらえて、間違ったところを直してもらえて、本当に勉強になったと思います。




講演の内容は、もちろん勉強になったんですが、他の会社の人達との交流も、とてもいい刺激になったと思っています!!!




講演で聞いて、すぐにでも実践できると思ったことは、あいさつです。




あいさつは誰にでもできるコミュニケーションの1つです!!!




「おはようございます!」、「こんにちは!」、「お疲れ様でした!」




会員さんに今日もトレーニング頑張ろう!!、明日からも頑張ろう!!と元気になってもらえるようなあいさつを心掛けていきたいと改めて感じました。
憧れの人

みなさん こんにちは





先日、憧れの人に再会しました



その人に会うのは

何年ぶりか・・・



いや

何十年ぶりだと思います





さて

ここでみなさんに問題です



私の『憧れの人』とはいったい誰でしょうか



わかった方から早押しでお願いします





ヒント①

その人は・・・



とっても強くてカッコイイんです





ヒント②

なんと・・・



結婚していて

奥さん&息子がいます



さらに孫もいます





ヒント③

最大のヒントです・・・



心が清らかな人です

それは「筋斗雲」に乗れるほど・・・





ひらめきましたか





私の『憧れの人』とは

この人・・・



image.jpg




『孫悟空』でした





先日、映画を観に行きまして

懐かしい気持ちでいっぱいになりました

それにプリンが食べたくなりました

なぜプリンかと言いますと・・・



ネタバレになりますので言えませんが

13661633720990.jpg




ちゃっかり前売り券を購入していたので

こんなモノをゲットできました

13661634341341.jpg




これは

ピンポン玉ぐらいの大きさのボールペンなんですが

肝心の四星球は当日もれえる予定だったのに

もう私が行ったときには

数がなくてもらえませんでした



ボールペンとは言っても

書きにくいので観賞用になりますが





説明が遅くなりましたが

「孫悟空」とは

アニメ『ドラゴンボール』の主人公で

筋肉ムキムキでとっても強いんです



サンフラワーで

「孫悟空みたいな身体になりたいです

と思われている方は

スタッフにご相談ください



あの身体になれるよう

スタッフがトレーニング方法をアドバイスいたします


私の顔と筋肉が・・・
今日は暖かいですね。



今日から自転車の・・・



こんにちは、藤村高義です



最近、



筋肉がやばいことになっています。



ケガをしているとか


疲れが溜まっている


という感じではなく



筋肉の発達が素晴らしく



動きもキレキレなのであります



それに引換え・・・



顔は・・・




クリス松村




みたいにシワシワになっていますが



ある意味、




クリス松村に近づいているのでしょうか




エアロビクスもするし、



フィットネスインストラクターだし、




あんなになってしまうと思うと少し悲しいので




自分らしくやっていきたいと思います。




クリス藤村でした。



休館日
みなさん こんにちは



今日は4月15日(月)

サンフラワーは休館日となっております



昨日

「明日(今日)来る予定だったのに~」

と言われた会員さんもおられましたが

また明日から

利用しに来てくださいね



サンフラワーが休館日なので

おうちでゆっくりするのもいいですし

今日は暖かいので

外をお散歩するのもいいかもしれませんね



私の大好きな『日向ぼっこ』には

もってこいの天候です





話は変りますが

昨日まで、新潟県で

競泳の日本選手権が行なわれていました



サンフラワーからも

平松夏奈選手が出場しました



オリンピック選手もたくさん出場していたこの大会で

三宅あきさんがある発見をしました





1日目の100M平泳ぎをご覧になった方はおられますか



100M平泳ぎ決勝では

北島康介選手と山口観弘選手に注目が集まりました



結果は

北島選手が優勝し山口選手は2位でした



これはご存知の方も多いと思いますが

『ある発見』とは

表彰式のときの出来事です・・・





それがコチラ

13660015526320.jpg






わかりますか





ちょっとわかりにくいかもしれませんので

次はこちらの画像をご覧下さい

13660015800501.jpg






気付きました





『ある発見』とは

スタッフのユニホームが一緒

という発見でした





スタッフ同士で決めたユニホームですが

まさかの一致でした





さて

明日からもみなさまが

快適に過ごせるよう

残りの休館日の業務に行ってまいります


本日のサウンドオブマッスル
イヤー、今日は暖かいそうですね



朝からサンフラワーにいると




全然わかりませんが




筋肉筋肉  藤村です。




最近、肩周りの筋肉が発達してきております




本日は、




昨日のブログの結果となるような内容です。




昨日のブログは・・・




先日、サウンドオブマッスルの更新研修を大阪に受けに行きました。




的な内容で、その研修の効果を発揮するのが、



今日なのです




まず、今日は明日が休館日ということもあり、




本日の昼過ぎのサウンドオブマッスルは




満員状態でした。




私の軽めのおもりもなかったので今日は




いつもの重量より重いものでレッスンをしました。



筋肉にさらに刺激が入ります



いざレッスンが始まると・・・




身体はキレキレでした



ここ最近でも最も調子がいい感じです。




しかも・・・



研修で取得した・・・




話術が炸裂です




「みんな~いいよ~」




「今持ってるパワーを爆発していきましょう~」



いつもは使わない表現も、



しっかり使うことが出来ました。



これも、研修の効果ですね



学ぶことの大切さを実感したそんなレッスンでした。




今日のでまたひとまわり身体が大きくなりそうな感じがします




おしまい
研修帰りの電車の中で
みなさん、こんばんわ。



藤村高義です。




先日、大阪に研修に行ってきました。




半年に一度、




「サウンドオブマッスル」の研修が大阪であるのです。




そこで、レッスンをよりよく行なう為に




研修がなされます。




その研修の成果を




明日の『サウンドオブマッスル』では披露したいと思います。




そんなこんなで研修が終わり、



岡山に帰るべく、



いろいろな電車を乗り継いでいたときの話です。




たまたま私の隣に座っていた人が、



『明日の日本史やばくねぇ』



という話をしていました。




日本史と聞いて歴史好きの血が騒ぎます。




隣の人の友人が近くにいていきなり、




問題を出してきました。




『藤原清衡が建てたものはなんでしょう?』




となりの人は困っていました。





私は『中尊寺金色堂』がすぐにわかりましたが、




となりのひとは全然わかりません。




ヒントがでてやっとわかった感じです。




ですが・・・・




それから先が何一つ分からないのです。





まず・・・・




『平等院鳳凰堂の作者は?』からはじまり、



さっぱりわからないのです。





あまりにわからないので、




「彼らはなんだ?」





と思っていたら、





どうやら、友達が東大に入学したらしく。




とても頭のいい学生達だったのです




そんな教科書の隅を覚えるのはすごいですよね




ものすごいなこの人たちはと思いながら




無事、岡山に帰ってくることが出来ました。




明日、レッスン頑張ります
初挑戦!!
皆さん、こんばんは






今日は少し肌寒い気候でしたが体調など崩されていませんか!?





今日はジムに来られる会員さんも口々に






『寒いね~!!






とか






『ダウンのジャンパーを着てきたよ!』






なんて方もおられました







気温が安定しない季節です・・・体調管理には十分注意してくださいね








さて、私、先日、『初挑戦』してきました!!








それは何かというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?













『陶芸』









です!!!




備前焼の陶芸教室に行ってきました!!




芸術的センス0(ゼロ)の私が頑張りました









130313_200632625.jpg

お茶碗を作っています







緊張でつま先が立っている・・・(笑)










支える位置がおかしくて何回が『ぐにゃ!』ってなりましたがやさしい先生がちゃんと修正してくれます


130313_203106542.jpg






お次はお母さんのために『湯のみ』を作りました







すごく難しかったけど良い経験になりました






すごく集中していたみたいで時間があっという間に過ぎてホントに楽しかった~!!



この日は先生にかなり助けてもらったので次回は自分で出来るようになりたいな~・・・



なんて偉そうなことを言ってみます・・・(笑)





130313_210426448.jpg






友達と2人で約3時間かけて作りました







奥の茶碗2つと湯のみが私の作品です




未来の旦那様と使う予定の・・・・(笑)『夫婦茶碗』&母にプレゼントする『湯のみ』









お母さん・・・喜んでくれるといいな






焼き上がりがまだなのでちゃんと出来てたらまたブログにアップします






たまには自分が苦手だと思っていることに挑戦するのもいいですね!





こういうことはかなり苦手意識がありましたが実際やってみるとかなり楽しかったです





今回はこの教室の先生をしている友人の旦那様が誘ってくれたので挑戦することが出来ました





ありがとう






いろんなことにチャレンジすることって大切だと思えた1日でした








みやけ
ラウンジ
みなさん こんにちは



今日はなんだか肌寒いですね





少し前に

スイミングのブログでカラスの話がありましたが

13655815203280.jpg

お気づきの方もおられるかもしれませんが

カラスの巣は

↑あちらの木にあります



ここの巣は高いところなあるので

襲われたなど聞きませんが

低い場所に巣があるところでは

親カラスが攻撃してくるらしいです



実際に私の友だちが

出勤途中に信号待ちをしていると

近くにある木にカラスの巣があったらしく

親カラスに攻撃されたらしいです



しばらく歩いているあいだ中

ずっとカラスに頭をつつかれそうになったみたいです



後から聞くと笑い話ですが

近くで見るとカラスはおっきいし

子どもが巣立つまで

ビクビクしながら出勤したそうです



カラスも子どもを守るために

必死だったんでしょうねぇ





さて

上の画像は

2階ラウンジから見える画像です



隣の大きな桜の木は

あと数日 お花見が楽しめそうですね

13655815423941.jpg




ラウンジは ホッとひと息

休憩のできる場所となっております



アルコールの持ち込みはダメですが

アルコール以外の飲食物の持ち込みは

OKです




やっぱり猫が好き!?
皆様、好きな動物は何かいるでしょうか?



犬派?



猫派?



鳥類派?



はたまた昆虫派?



おはようございます。藤村高義です。




私は・・・



猫が・・・・



あまり好きではありあせん



理由は




子供の頃に、ばあちゃんの家で



足をかまれたからです



そんな私ですが、



先日、同じおばあちゃんの家で



猫と・・・


P1000770.jpg



こんな距離になってしまいました。



なぜだか、



その日は近くに居続けるのです




そうこうしてると・・・




P1000771.jpg



眠ってしまいました。




あまりにかわいかったのと、ブログ用ということもあり




写真をとりまくっていたら、



うちの子供が



『お父さんは猫が大好きなんじゃな』



といってくれました



特に大好きというわけでもにですが、



否定する理由もないので、




『父さんは猫好きじゃ』



としました。



猫の話でした。



おしまい。
汗!!
こんにちは!!!



別府です!2回目の更新です!



最近、ほんとに暖かくなってきました!僕は夏が大好きなので、早く夏にならないか待ちどおしいです。



夏は海に行ったり、バーベキューしたりと楽しいことがいっぱいあります!




でも、夏は気温も高いので汗もたくさんでますよね、、、



汗といえば!!



緊張や、怖いときなんかに出る汗は、冷や汗といって、とても気持ち悪いですよね?



しかし、トレーニングや、スタジオでのレッスンなどで、汗をかくと思うんですが、運動している時にかく汗はとても気持ちよくないですか?


僕は、スタジオでダンスの練習をする時に、たくさん汗をかくんですが、なぜか練習が終わった後は、清々しい気分になっています。



きっと、運動していて出てくる汗には気分をリフレッシュさせるような効果があると思うんです!!



だからみなさんも、トレーニング、スタジオなどで汗をたくさん流して、気分をリフレッシュさせてみてください!!運動が苦手な方はサウナもオススメです!



もちろん、水分補給も忘れないようにして下さいね!!
べっく君
4月に入り、



早くももう6日が経ちました。




こんばんは、藤村高義です。




先日、新しくフィットネスに入った別府さんに




知らせる事があったので




家でメールを打っていました。




奥さんから




「誰にメール打ってるの?」




と聞かれ、




私は・・・




『別府君』と答えました



そして、



時間は流れ、



2時間後、



布団に入って家族みんなで寝ようとなったら、




突然、




四歳の長男が・・・




『べっく君』とだけ言い出しました



しかも、何回も



やっと親も『別府君』のことかと理解し、




私が、




「べっく君じゃないんよ。」




『べっぷ君。ぷ・ぷ・ぷ・ぷ・ぷ、べっぷ君』と教えました



それで、ちゃんと『別府君』になったのでした



次の日も、



朝から長男は



よほど響きがすきなのか



『べっぷ君』連発でした



それを聞いていた2歳の次男が・・・



『べっく君』と言い出しました。



親としてはあまりに小さいからまあそのままでもいいかと思っていたら・・・




長男が・・・



『べっく君じゃないんよ。ぷ・ぷ・ぷ・ぷ・ぷ、ぺっぷ君』といったのでした。



次男は、



『べっぷ君?』



みたいになってでも彼なりに理解をしていました



夜と朝で、



わが家は「別府君」認知されたのでした。



とにかくうちの子に、



『ぺっぷ』の響きははよほどインパクトがあったのでしょうね



べっく君のはなしでした。



おしまい。
お花見
皆さん、こんにちは





今日は本当に良いお天気でとっても気持ちが良いですね








でも明日、あさってはお天気がかなり悪くなるみたいで桜が散っちゃうのかな~と少し残念な気持ちでいます








皆さんはもうお花見はしましたか!?








まだだよ!という方はぜひサンフラワーの桜を見てください


今、本当にキレイでうっとりします








お昼ももちろんキレイですが夜桜も見事!!



最近トレーニングに行ってないな~という方はぜひサンフラワーに来てください!!!!!(笑)





私も毎日サンフラワーの桜を見てかなり癒されていますが、先日、お休みを利用してお花見をしてきました








どこだかわかりますか!?




130331_151310920.jpg






正解は丸亀城です!







ある目的があり児島から遥々、電車に乗ってやってきました★







香川県だし遠いイメージがあるのですが、児島からだと往復¥1020で丸亀まで行けるので意外と気軽に行きことが出来ます





ちょうど行った日は『桜まつり』をやっていて大賑わいでした







でもやはり『花より団子』の私ですからお花見目的で丸亀に行ったのではありません(笑)




120527_132729.jpg





この『一鶴』の骨付き鶏が突然食べたくなってわざわざ電車に乗って丸亀までやってきたのでした(笑)

















ちゃんちゃん







みやけ
はじめまして!
はじめまして!!



4月からフィットネスクラブで、スタッフになった別府です!!!



趣味はダンスで、特技は・・・ダンスです!!!



ダンス大好きな僕なんですが、、、体がものすごく硬いです、、、



なので、ストレッチや、柔軟をまだまだ努力しなければいけないと思っています、、、



しかし、ダンスで踊ったりするだけではなく、体の柔軟性は、どのスポーツを行なう上でも、大切だと思います。



ストレッチは準備運動で行なったり、スポーツ後の体をクールダウンさせるのにも効果的です!!



体を温めたり、運動する時にケガしにくくするなど他にも効果はたくさんあります!!!



なので会員さんも、運動前に念入りにストレッチしてみるようにしてくださいね♪♪♪



最後に、まだまだ何もわからない僕ですが、一生懸命がんばります!!よろしくお願いします!!!








みなさん こんにちは



今日は風が強かったですね

洗濯物など、飛ばされてないですか





東京では桜が散り始めかもしれませんが

サンフラワーでは満開と言っていいほど

キレイに咲いております

13649758484290.jpg

13649758574661.jpg

13649758648152.jpg

13649758717383.jpg



夜来られる会員さんの中には

桜があるのをご存知ない方もおられましたが

こんなにあります



夜は電気がなくてあまり見えないかもですが



サンフラワーの桜は

多くが今 満開をむかえておりますが

中にはまだ咲き始めの桜もあります



今 満開の桜が散り始めても

他の桜が満開をむかえ

サンフラワーではしばらく

桜の見頃が続きそうです



プロ野球開幕
数日前より



プロ野球が開幕しております。




こんにちは、藤村高義です。




私は広島東洋カープのファンでありますが、




なかなか厳しい開幕3連戦でした



2敗1分です



ファンでありながらTVも見ていないのですが、




会員の広島カープファンの方から




逐一、報告を受けております



特に3戦目の前ケンで負けた試合の報告は



すごかったです



どうやら、




解説をしていたのが、




WBC日本代表監督の山本浩二氏だったらしく、




その方はかなり怒ってました



広島東洋カープを愛するが故の



『叱咤激励』です。



ユニフォームの色同様に



情熱も真っ赤な代表的な広島ファンであります



野球の話もどんどん受け付けておりますので、




なにかありましたら気軽に話しかけてくださいね
4月
みなさん こんばんは



今日から4月がスタートです



4月からスタジオ&プールプログラムが

一部変更となっておりますので

ご注意ください



詳しくは4月からのレッスン表をご覧ください



また

4月1日(月)~4月3日(水)まで

スイミングスクール短期教室のため

4月3日(水)13:30~
「はじめてクロール・背泳ぎ30」

のレッスンが休講となります



短期教室期間中は

自由遊泳コースの変更もありますので

プール入口の案内をご覧ください



お間違えのないようによろしくお願いいたします





さて今日は4月1日・・・

エイプリルフールです



エイプリルフールその①

13648081104210.jpg

息子です

7ヶ月になりました



エイプリルフールその②

13648081283411.jpg

3人目の息子です

7ヶ月になりました



以上

エイプリルフール終了です



ここからは本当の話です



4月からのニュースタッフ

別府くんです

13648099037470.jpg

特技はダンスです

よろしくお願いします





最後に画像のカワイイ赤ちゃんは・・・



元フロントスタッフ

村上さんの赤ちゃんでした

13648099213291.jpg



みんなカワイイ赤ちゃんに

メロメロでした



サンフラワーのベビースイミングに

通われるみたいです