サンフラワースポーツクラブ
明日から7月
明日から、7月です。

7月1日は・・・・

私、藤村の長男の誕生日です
明日は誕生会を夜行なう予定です

それと・・・

7月1日は・・・・

P1000873.jpg

エアロビクスインストラクターである、
千合インストラクターの
長女さんの誕生日です

たまたま、
写真を撮らせてもらって
ブログ情報を集めていたら、
子供の誕生日が同じ日だったことがわかりました

「子供の誕生日、7月1日なんですよ~

「えっ!?うちの子供も7月1日なんですよ~

てな感じでした。

偶然ですが、
そんな偶然があると、嬉しくなりますね

最後になりますが
7月からもサンフラワーフィットネスを
よろしくお願いいたします
7月!!
皆さん、こんにちは




あまりすっきりしないお天気ではありますが少しずつ暑くなってきましたね






今日もちゃんと日焼け止め塗ってます松本です








梅雨らしいお天気が続き気分も滅入りますが、もうすぐ7月!!



夏本番です






夏は海に行ったり、山でキャンプをしたり、花火大会もあったり楽しい事が盛りだくさん!!




家族で〇〇に行くよ!とか、お孫さんが家に遊びにくるよ~!!とか皆さんの夏の予定を色々聞かせてくださいね








さて、サンフラワーでは7月からいつも皆さんに楽しんでいただいているスタジオプログラムが一部内容・時間・担当者変更、プログラム追加となっております。







新しいプログラム表は館内にありますのでご自由にお持ち下さいね





たくさんのオススメプログラムがあるのですが・・・・






月曜夜には新しく『腰痛体操45』が始まります
13723048272092.jpg







腰痛予防・改善にオススメのプログラムとなっていますよ






スタジオ初心者の方も入っていただけますし、マイペースで行なっていただいて構いませんのでお気軽に参加してくださいね










月曜19:15~『腰痛体操45』よろしくお願いします






ちなみにこの腰痛体操のあとはこれまた新しく『かんたんエアロ45』が始まります







担当は・・・・・・









私です(笑)







期待させちゃいましたねすみません









初心者の方でもエアロって楽しいなと思っていただけるようなレッスンにしたいと思いますのでぜひ参加してくださいねお待ちしています








その他、レッスンの内容などがわからなかったり、不安な方はお気軽に近くのスタッフに声をかけてくださいね説明やアドバイスをさせていただきます








サンフラワーのスタジオを熱く!!盛り上げていきたいと思います!
7月からの新プログラムもどうぞよろしくお願いします





皆さん、色々参加してね








松本




水泳記録会

みなさん こんにちは



雨が少しずつ弱くなってきたようです

天気予報通り、午後にはやみそうですね





先日行なわれた『サンフラワー記録会』ですが

無事に終了いたしました



前回の記録が更新できた方も

そうでない方もおられましたが

みなさま楽しんでいただけたのではないでしょうか



記録以外にも

抽選会で賞品をゲットできた方もおられました





記録会終了後

「記録がでなかったのはコーチのせい」

という声がありましたので

私も

もっと工夫していかなければなと思いました



次こそは

記録更新できるといいですね





他には

「選手コースの子どもたちの泳ぎは見ていて勉強になる」

という声もありました



研究熱心ですね

キレイに泳ぎたい方は

イメージしながら泳ぐことも大切だと思います





次回は12月の開催を予定しております

みなさまのご参加をお待ちしております





ご参加されたみなさま

お疲れ様でした





よしきよ まゆみ




サッカー日本代表
先日、
ブラジルで行なわれた
コンフェデレーションズカップ

日本代表は
3連敗で終わってしまいました


なかなか
良い面がでない大会でしたが、

一年後に行なわれる
ブラジルワールドカップに向けては
気を引き締める為に必要だったという
そんな大会であって欲しいと願っています。

とにかく、

ワールドカップでの活躍、
そして、良い成績を残せるように
わたしは応援し続けたいと思います

個人的には
3-4-3で
世界を驚かせて欲しいと思っています。

藤村でした





精神修行
先日、
再始動後、2回目の
ゴルフに行ってきました。

こんにちは、藤村です。

今回は
学生時代の友人とです。

その日は
台風が再接近した日です

休日のゴルフの話は
ブログで書くのはやめようと思っていましたが、
前回、ベストスコアが出たと書いた以上、
今回は書かないといけないでしょうという思いから
ゴルフネタになりました

その日は
台風の影響で
前後に人はおらず、
人生初の雨の中でのラウンドになりました

結果を先に言えば、

自己ワーストスコアになりました。

8年位前に始めていった時よりも悪かったのです

あまりにもひどく
雨もひどい為、
リタイヤしようかとも考えましたが、
友人1人プレイさせるわけにもいかないので、
何とか頑張って回りました。

その様子は
まさに・・

精神修行です

私の落ち込みに反比例するかのような
友人の絶好調

その様子をみて
更に

修行度が増すのです

ベストスコアのあとのワーストスコアなので
そのショック度たきたら大変なものでした。

そんなこんなでラウンドしましたが、
良い面もあることが冷静になったあたりから分かるようになりました。

まず、
・雨を経験できたこと
・バンカーに水が溜まっていてウォーターショットの練習が出来たこと
・雨の影響かターフがとれるようになったこと(ただ、ダフッているだけかもしけませんが
・あとで調べてシャンクの原因がわかったこと

ということでした。
ゴルフ用語があるので、ゴルフされない方は理解できない内容が
含まれているかと思いますが、
今までにない経験を出来たことを
次に繋げたいと思います。

つらい精神修行の効果を
出せるよう練習に励みたいと思います。


おしまい
日記!
こんばんは!




やっと梅雨らしく雨が降ってくれましたね!





僕の家の周りはカエルがとても元気に鳴いています!





天気予報を見てみると、土曜、日曜は晴れですが、その後はまた雨マークが続いていました、、、





なので会員の皆さん!洗濯物は、この土日がチャンスですよ!笑





あと、雨が降ると車が運転しづらいと思います。なので運転にも十分注意して下さいね!





ここからはこの前の水曜日のキッズダンスの話です。





この間の練習のあと、2人の子に交換日記を頼まれました!





その日記とは、その日のダンスの練習の目標と、目標通りに練習できたかどうかを書くところがあって、それを書いて持ってきてくれました。





横にコメントを書くところがあるので、しっかり書いて、次回返そうと思います!!





その日の練習に、小さくても目標を持って練習する意識はとても大切だと思いました!!
気をつけて!
皆さん、こんにちは







昨日も今日も大雨・・・







でも最近、晴れて暑すぎる日が多かったから『恵の雨』ですね








しかし、この昨日から降り続く雨のおかげで起きた事故もあります(笑)




今日は書くことがあまりないので私の失態を書かせていただきます(笑)







昨日、閉店間際に近所のスーパーに旦那さん、母、弟と買い物に行きました






雨の時は床が滑りやすいから誰もが気をつけて歩くと思うのですが皆さんはどうですか







私はこういう雨の日に滑って転倒したことが多々あるので人一倍気をつけて歩きます










昨日ももちろん気をつけていました・・・・というより気をつけているつもりでした









だけど店に入り、『あ!きゅうり買っとかなきゃ!









と、思い小走りで売り場に向かっていたら・・・・・・














『滑ってコケました











家族より先に売り場に急いでいた為、滑ってコケた瞬間周りに家族はいなくて見知らぬ老夫婦が











『大丈夫~








と、心配して声をかけてくださいました。








ただ、私はあまりにも豪快なコケっぷりとおしりを強打したことで少々パニック・・・(笑)

立ち上がりたい気持ちはあるのに、身体がなかなか動かなくて心配をかけてしまいました・・・







転倒した瞬間、『あ~コケた』という思いとトマトが上から落ちてきたのは覚えています(笑)






しばらく起き上がれずにいたら家族が現場に到着・・・











まず聞こえてきたのが弟の笑い声・・・









『亜紀、なんしょん








という感じで全く心配していない感じ。私がその笑ったことに不機嫌になっていたらコケた姿に笑いをこらえている様子(笑)











続いて、旦那さん








少し笑いながらも手を差し伸べてくれました









が!!!!!











その後、車の中で思い出し笑い・・・・というより弟と2人で爆笑!!









でも母だけはすごく心配してくれて『頭打ってなくてよかった』と何度も言ってくれました。










今朝も心配するメールが届きました







ありがたいです







笑った2人も私がいつまでも不機嫌でいたら急にやさしく接してきたので、今日1日はもう少しだけ不機嫌でいてやろうかと思います(笑)










雨の日はお店の床など本当に滑りやすいと思います。









今日もよく降っているので皆さん、車の運転なども本当に気をつけてくださいね








松本亜紀
水泳記録会

みなさん こんにちは





梅雨らしい天気となっておりますね



これからサンフラワーに来られる方や

外出予定のある方は

足元に気をつけてくださいね





先日、ブログでもお知らせしていた

『サンフラワー記録会』

ですが

初参加の方を含め

7名の方が申込されました



当日の競技時間予定を

2F通路に貼り出しておりますので

気になる方はチェックしてみてくださいね



ギャラリーでの観覧もできますので

応援よろしくお願いいたします





※お知らせ

6月23日(日)は水泳記録会のため

12:00~18:00の時間帯はプールのご利用ができません。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

なお、13:00~ フォーム改善&マスターズトレーニング60は

休講となります。





よしきよ まゆみ


祝!1周年
いろいろ事情がありまして・・・

本日も
藤村が書くことになります。

今日で3回連続です

松本、吉清ファンの皆様には

「また、お前かい

みたいに思われそうですが、
今回も元気に書いていきたいと思います。

ちなみに
松本・吉清ともに元気にいつも通り仕事していますよ

今回のネタは本来15日あたりに書くべきだったのですが、
サンフラワーフィットネス スタッフブログ・・・

お陰様で・・・

1周年を迎えることができました

フィットネスクラブの内容から、
私生活に入りすぎている内容まで様々ありましたが、

スタッフの生活・性格・文章の書き方など
なにかしら身近に感じていただければ嬉しく思います

ブログネタのない日は
結構大変ですが、
そんな苦しみの内容でも
苦しんで書いているところを想像して楽しんでいただければと思います。

これからも
ブログは書き続けて行きたいと思いますので、
よろしくお願い致します。







ガラパゴス
ガラパゴス

皆様この言葉はご存知でしょうか?
私は半年くらい前までまったくしらなかったのですが・・・

どうやら、
化石だったり
進化していないだったり
そんなような意味があるそうです。

こんにちは、藤村です。

そして、
13713613281320.jpg
これが
私のガラケーです

ガラケーは
ガラパゴスケータイという言葉の略語です。
今はスマートフォンがどんどん普及していて
従来ながらのパカパカケータイのことをガラケーと呼ぶそうです。

今日、このガラケーの話題にしたのは・・・

ついに・・・

フィットネススタッフの中で・・・

ガラケーを持っている人が・・・

私だけになってしまいました


先日、あるスタッフがガラケーを卒業したため、
私1人になってしまったのです

家族はまだまだガラケーなのですが、
職場で1人になるとなんだか寂しい気がするものですね

そんなこんなで
1人になってしまった寂しさからか、
ケータイを変えるべく情報を集めてみましたが・・・

このガラケーが壊れるまで
付き合っていくことに決めました。

だからどうしたという内容のブログでした。
おしまい
えなり君
『渡る世間は鬼ばかり』という
TVドラマに
「えなりかずき」さんがでますよね。

ポロシャツに綿パンで
シャツはインしているような感じのファッションですよね
「そんなこといっても、仕方がないじゃないか~
みたいなセリフをよくいっているような感じです。

先日、2、3年ぶりに
ゴルフに行ってきた藤村です。

半年くらい前に
ブログに誰か平日に連れて行ってくださいと書き込みしたところ
連れていっていただけました。

新岡山ゴルフクラブにいってきましたよ

半年の間、
しっかり練習した成果か

ベストスコアがでました

ベストスコアと言っても、
まだまだですが、
今回、130くらい叩くようだと
もうやめようと思っていたので
とりあえず、
まだ続けることが出来そうです

詳しいスコアは藤村に声をかけてくださいね。

さて、
題名の『えなり君』ですが、

いつものゴルフの格好で家を出る時、
子供と奥さんが・・・
『どしたん?そのかっこう?もうちょっとカッコええのないの?』
といってきました。

ということで鏡を見たら、
そこには

えなり君がいるのです

わたりのひろい綿パン
少し大きめのポロシャツ
シャツはもちろんイン
顔はそぼくな顔

やっぱりえなり君なのです

でも8年位前からこの格好でやっているので
新しいものもないし
まあええかと思ってゴルフ場にいきました。

どうやら、

私がゴルフを休んでいた間に
石川遼選手なんかの流れで
ファッションがかわってしまったみたいです。

周りをみたら、
私よりも年配のゴルファーも
カッコイイファッションをしているのです

また、
ゴルフにいく予定があるので、
その頃までに

『えなり君』を卒業できるような
準備をしたいと思います。


このブログをきっかけに
大変、
楽しいゴルフができたことを
感謝しております。

今回、一緒にいっていただいた方々とは
定期的に行きたいと思っています。
ありがとうございました
梅雨
こんばんは!





今日もすごく暑かったですね。






沖縄は、もう梅雨明けしたみたいで、例年より早く明けたみたいです。






この調子だと岡山も早く梅雨明けしそうですね。






といっても、本当に梅雨に入っているのか?!という天気が続いていますが、、、







なので、会員の皆さん水分補給はこまめにして下さいね!







最後に、明日は15日で休館日となっていますのでよろしくお願いします。







自分の家は田植えをするので、昼までゆっくり寝て、それから手伝いをしてこようと思います!
私の愛車☆
こんにちは





今日も暑いですね






来館されるほとんどの会員さんが、







『暑いな~!!!







と、口にされています(笑)









今日もこまめな水分補給を心掛けましょう!!








さて、水分補給で思い出したのですが、今我が家の夏野菜たちがグングン成長しています





DSC_0002.jpg




これはトマト☆


トマトは私の大好物なので頑張って水をあげています




DSC_0003.jpg








こちらは唐辛子!!!



辛党なもので・・・(笑)育ててみようと思いました




この暑さなので頑張って水やりをしたいと思います
















そうそう!!今日のテーマの『愛車』ですが・・・








先日私、自転車を買いました








DSC_0005.jpg






いつも車なので買い物くらいは自転車で行こうと購入に至りました






まだ買って数週間なので今は楽しくて仕方ありません








昔、よく遊んでいた公園に寄り道したり、駄菓子屋さんにも久々に行ってみたりしています(笑)






ただ問題がひとつあります・・・。








それは・・・・








デザイン重視で買ってしまい、買い物した品物たちがあまり入りません(笑)










カゴが小さすぎることに後で気付きました(笑)







事故しないように気をつけますね







また自転車ネタ書きますのでお楽しみに











松本亜紀
記録会
みなさん こんばんは





いつも

ブログを読んでくださっているみなさまへ

今日はイベントのお知らせです





6月23日(日)

サンフラワースクール記録会

を行ないます



13709100370210.jpg




場所は

みなさんご存知の

サンフラワーのプールにて行います





この記録会は

“スクール”と名前がついておりますので

参加者の多くは

サンフラワーの子どもたちですが

フィットネスの方も参加できます



日頃の練習成果を試してみませんか





参加できるのは

「早く泳げないとダメ」と思われがちですが



タイムだけが水泳の楽しさではないと

私は思っておりますので

初めての方も

じゃんじゃんご参加お待ちしております



「泳ぐのは苦手だけどキックだけなら・・・」

という方も

キックだけの競技もありますよ



他には

25Mから全種目ありますので

25M1種目だけの参加もOKです

(1人6種目まで参加できます





その他

ご質問等はスタッフまで





※お知らせ

記録会当日は12:00~18:00の時間帯の

プールのご利用ができません。

ご迷惑をおかけしますが

ご協力よろしくお願いいたします。





よしきよ まゆみ


絶対に負けられない戦いがそこにはある。
いろんな事情があり、
1週間ぶりにブログを書きます


こんにちは、藤村です。



この1週間の間に・・・



「3フラワーの日のジョイントレッスン」があったり、


「三宅さんが豹になっちゃった事件」があったり、


「私が少し体調不良になっちゃったこと」があったり、


といろんなことがありました



なかでも、
私の最大の関心事は・・・



『サッカー日本代表W杯出場決定』です



私は、



はじめて・・・


P1000863.jpg


家の中でこの格好で応援しました


長年サッカーの応援をしていますが、


今回のロスタイムの
本田のPKはすごかったですね。



通常、PKを蹴るのを見るときは
「両手のグーを強く握り締める」という感じなのですが、


今回は、はじめて、


合掌して『お祈り』をしていました



ど真ん中のPK本田らしい素晴らしいものでした



6月は日本代表の試合が多いので
また、しっかり応援していきたいと思います。



体調が戻った藤村でした。











ファッションチェック
皆さん、こんにちは☆







三宅あきです







さていきなりですが数日前の私のファッションです(笑)








IMG_7534.jpg









130606_193255.jpg







なにが言いたいかわかりますか












黒のポロシャツまではいいのですが・・・・・・・










130606_192610.jpg











ヒョウ柄のソックスにヒョウ柄のパンツ









しかも・・・・・









こんな日に限ってインナーまでヒョウ柄でした・・・(笑)






130606_194316.jpg



わざとだろ!!と思うかもしれませんがこの日は少し寝坊してしまい急いで服を着たらこんなになってしまいました








しかも気付いたのがサンフラワーに着いて駐車場から歩いて来ている時に気付いてしまったので時すでに遅し・・・・恥ずかしかったです。。。。










でもここからが私!!!









くよくよ落ち込まず、まずサンフラワーに入ってフロントの片岡さんに説明したら大笑いしてくれました









笑ってくれたからなんだか元気が出ました(笑)










仕事を終え、帰りがけにはこれまたフロントの吉田さんにもこのファッションを紹介









『どしたーん!!それ!!ウケる~










と、笑ってもらえました(笑)










仕事後に藤村さんはじめ、スタッフにも見てもらいました











藤村さんは楽しい人なのでわざわざヒョウの格好をしてくれましたよ(笑)IMG_3501.jpg











またこんなことにならないように寝坊には気をつけたいと思った出来事のお話でした










こんばんは!
こんばんは!!





別府です!






梅雨に入りましたが、梅雨らしくない良い天気が続いています。






気温も高いので会員の皆さん、運動される時は水分補給を忘れないようにしてくださいね。








ここからは、先週のキッズダンスの練習が終わってからの話になります。






練習が終わって、1人の子に「先生何歳??」と聞かれました。






お決まりのように「何歳に見える??」と質問を返すと





すぐに「30歳!!!」と答えられました。





「・・・・・・・・」





想像していた答えよりだいぶ違っていて、ちょっとショックでした。





ショックでしたが、ダンスキッズ達の次に出るイベントも決まったので、ガンガン練習していかなければいけません。





頑張ります!!!
ジョイントレッスン
いや~
昨日は盛り上がりましたね~!!!







阪神VS西武






INマスカットスタジアム




私は見に行ってはないのですがサンフラワーの多くの会員さんが観戦に行かれていましたよ






結果は阪神のドラマチックな逆転サヨナラ勝ち!!!
阪神ファンの皆様にはたまらない結末となってよかったです





今朝も興奮冷め止まぬ会員さん方が嬉しそうに話してくださるので私達スタッフも盛り上がれてなんだか楽しいです






盛り上がったといえばもうひとつ!!!






今週月曜日に『サンフラワーの日!ジョイントレッスン!!』を行いました☆









通常は『はじめてエアロ』という初級の30分のクラスを私1人がレッスンしているのですがこの日はなにか特別なことをしようということで藤村コーチと2人でジョイントレッスンをしました







2人の衣装の特徴がわかりますか!?笑




P1050067.jpg














正解は紅白!!!










藤村さんの考案で紅白になりましたが、藤村さんは紅白だけではありません!!(笑)







タンクトップに『LOVE』やら『サンフラワー』とやらをビニールテープで手作りしておりました


P1050068.jpg





P1050064.jpg






手が込んでいます







私は最初ピザ屋さんにでもなったのかと思いました!(笑)









しかもこの衣装を最初は隠していてレッスン途中に会員さんの前で脱いだので参加者の皆さんは大笑い!!





かなり笑っていただきました






P1050065.jpg









終わった後は参加者の皆さんに




『楽しかったよ~!!!!





『またこういうのやってね~





など言われてかなり嬉しかった2人でした








会員さんの笑顔が見れて私達も最高に楽しかったです!!



参加してくださった皆さん!!本当にありがとうございました







私も藤村さんのような勇気ある衣装が着こなせるよう次回は頑張ります









次回のサンフラワーの日は・・・・





9月3日(火)!!!!!!








どのレッスンが特別レッスンになるのか!?







乞うご期待!!!!





三宅 亜紀
直販セール
みなさん こんにちは





梅雨の中休み

カラッと晴れていますね





本日

サンフラワーでは

ボディーアート
1日限定直販セール


を開催中です



13704158139310.jpg


13704158218681.jpg




場所は2Fラウンジで

30~50%OFF

のお得な商品いっぱいです



ぜひ

お気に入りの1着をみつけてくださいね



もし

コーディネートなど

わからないことがあれば

ボディーアートから

イケメンスタッフが来ておりますので

聞いてみてくださいね



もちろん

サンフラワーのスタッフも

アドバイスいたします





このセールは

本日20:00までとなっております



みなさまのお越しを

お待ちしております





よしきよ まゆみ


負けられない
こんにちは!!




別府です!




今日は梅雨ですが、すごくいい天気です!




これだけ天気がいいと、洗濯物もぱりぱりに乾いて気持ちいいですよね♪






そして話はガラッと変るんですが、今日は日本にとってとても重要なことがある日です、、、
















そう!!




負けられない戦いがそこにある!!!





ワールドカップ最終予選、日本VSオーストラリアです!





今日勝てば、ワールドカップ出場が決まります!





僕は普段そんなにがっつりと、スポーツを見るほうではないんですが、今日ある予選とか、もちろんワールドカップ、野球なんかも大きな試合の時なんかは、昔からファンであるかのように見ます!笑





今日の19時30分から始まるので、ご飯でも食べながら見ようと思います。





普段早く寝る藤村さんも今日ばかりは、「めっちゃ見てやる!」と言っていました!笑




本当に勝ってほしいですね!




今日の試合を見る会員さん、日本の良かったプレーについて、また話しましょう!
明日のイベントレッスン
こんにちは。


スカッとしない天気が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?



藤村です。




明日(6月3日)は、



13:30から
イベントレッスンを行ないます。


イベント名は


3フラワーの日『ジョイントレッスン』です


私と三宅亜紀さんとで
初めて一緒に行います



打ち合わせも
バッチリ終わり、
衣装も決まったので、
あとは、本番たくさんの方に
体験していただくだけですね


いつもとは一味違う、
30分の初級エアロビクスを是非、体験して下さい