サンフラワースポーツクラブ
楽しみなこと☆
こんにちは





松本です








皆さん!!




ついに8月31日!!







明日から9月です







8月も夏ならではの楽しい出来事がありましたが、9月も楽しみです











その①




サンフラワーの日!!9月3日(火)特別レッスンがあります







13779342200305.jpg






中山インストラクターの本気のダンスが見れます!!





超!!!!カッコイイこと間違いなし!!





予約など一切ありませんので皆様、お気軽にお越しくださいね


13779342422416.jpg
スタッフもお邪魔かもしれませんが皆さんと参加し、盛り上げます!!一緒に楽しみましょう!!




その②
13779336124611.jpg


児島で開催されるトライアスロン!!今年は9月8日(日)に行なわれます




毎年すごく楽しみにしています




何年かボランティアとして参加しましたが今は観戦するのみ!!(笑)





サンフラワーの会員さんや友人も出場するので応援が楽しいです☆







出場される会員さんの調整もバッチリのようですから当日が楽しみでなりません








明日から9月



皆さんにとっても素敵な1ヶ月にになりますように






あ!!あすからレッスンプログラムも変更する箇所がありますので館内POPやレッスン表などご確認ください





よろしくお願いします






あと、雨が降ったり止んだり・・・サンフラワー入口が滑りやすくなっておりますので来館の際は気をつけてお越しくださいね☆
商品追加
みなさん こんばんは





ただ今

サンフラワーで開催中の

バーゲン商品を追加いたしました





シューズが増えました


13778676967862.jpg





ウエアも増えました


13778676860861.jpg





画像はありませんがメンズ商品もあります



これらの商品は2Fのフロアに置いてあるので

目につきやすいと思いますが

水着などのプール関係の商品は

1Fフロント前に置いてあります


13778676767370.jpg





バーゲンは残り1ヶ月

9月いっぱいまでとなります

(一部商品は9月10日(火)までとなります)





こんなモノが欲しい

あんなモノを置いてほしいなどの

リクエストも受付中です





8月も残り2日となりました

もうすぐ「食欲の秋」がやってきますねぇ





よしきよ まゆみ


ダイエット☆
こんにちは






松本です





いつも元気な私ですが今日は朝から腹痛です・・・




でもたまたま1Fのトイレに行った時に秋山マネージャーに会ったのですがその時に






『正露丸』をいただきまして・・・







今じゃすっかり元気になりました!!笑




なんじゃそりゃって感じですね






秋山マネージャーに感謝です






季節の変わり目です。皆さんも体調管理には十分注意してくださいね








さて、今日のタイトルの『ダイエット』
ですが・・・






私のことではなく







だいぶ前に登場したワンちゃんのことです











お盆におじいちゃんの家に遊びに行きました




家に入った瞬間、盛大なお出迎え(笑)







そう!じいちゃん自慢の愛犬・バフィー




13773290348432.jpg



そのまま外で遊んでやりましたが相変わらずデカイ!!!





デカすぎるダックスフント・・・笑



顔は小さくカワイイのに体はマツコデラックス・・・笑




13773290958753.jpg






でもじいちゃんは言いました。






『これでも2キロ、ダイエットしたんぞ








と、どや顔・・・笑








最近は噛むクセがヒドイそうで、タオルやボールなど一度口にしたらなかなか離さなくて困っているとのことですがそれもカワイイという犬バカじいちゃんです







13773290079011.jpg







2キロ痩せたのかもしれませんが、まだまだお腹が垂れ下がっていてとっても不健康なバフィーちゃん






13773290348432.jpg






でもじいちゃんの愛情をたっぷりもらって結構長生きしています






まだまだ長生きしてほしいのでじいちゃんの家に行った時はしっかり遊んでやって少しでもダイエットに貢献できたらと思います(笑)







それでは~






















兄弟☆
こんにちは

先週、吉清まゆみさんと
ボディアートのセール品のTシャツを並べていたんですが、

お姉ちゃんができたみたいで嬉しかった光永です
(こんな事恥ずかしくて言えませんでしたが



わたしの家は4人兄弟です
兄・わたし・弟・妹で、

小さい頃よく、
「あら、お母さん上手に産ましたね~(長崎弁)」
と言われてましたが
最近ようやくその意味がわかってきました



兄とはよく喧嘩し、
弟とはよくイタズラし、
妹とはよく遊びました

いとこのおばさんから
「沙織は本当おてんばたい(長崎弁)」
と言われて怒ってましたが、
今では本当その通りだ!
と納得できます


小さい頃から、
欲しくても絶対手に入らないのが
お姉ちゃんだったので、
とても嬉しかったです






今回は写真がないので、
笠岡のひまわりの写真を
載せたいとおもいます

IMG_2197.jpg



わたしが見たときは残念ながら
少し枯れていましたが、
10月にはコスモスが咲いてるそうなので
時間ができたら見に行ってみようと思います

その時はまた写真を載せますね

IMG_2198.jpg



今週は兄弟のお話でした



光永沙織
24時間テレビで激走!?
昨日から涼しくなり、
朝も気持ちいい感じで
秋を感じますね。

2日前までは大の字で寝ていた子供も
今朝は丸くなって寝ていましたよ

こんにちは、藤村です。

先日、24時間テレビを家族で見ました

今回の24時間ランナーは

森三中の大島さん(女性)です

24時間以内の武道館へのゴールは出来ませんでしたが、

感動を与えてくれました

そんな、ラスト800mの

最後のがんばりで
一番感動的であろうその時、

うちの二男が・・・

テレビで頑張って走っている大島さんを指差して・・・

『お父さん』

と言い出しました

その後、

何度も『お父さん』を連呼していました

どこが似ているのか、
さっぱりわかりませんでしたが、

彼の話をよく聞いてみると、

「帽子」と「白いTシャツ」が
『お父さん』だそうですよ。

顔と体型なんかの全体的なイメージが似ているのかと
少し動揺しましたよ

そんな、
森三中の大島さんの話でした。

おしまい。


キッズダンス大会
こんにちは!!




別府です!




昨日は灘崎町の灘崎文化センターで「ライブユアドリーム」というエアロビックとダンスの
大会がありました。




ダンス部門は全部で17チームあり、サンフラワーからはキッズダンス3チーム出場しました。




今日は今までのイベントとは少し違って、大会なので最後に結果発表があります。





また、踊りを見ている人は、自分達と年も近いし、同じようにダンスを練習してきた子たちばかり
なので、みんなからはいつもとは違った緊張感が漂っていたように感じました!笑





そして開会式が終わりダンス部門スタートです!!




「間違ってもいいから、自信持って踊るんだよ!」とだけ伝えてみんなを送り出しました!笑




本番で踊っていたみんなは、やっぱり緊張していましたが、頑張って前を見て、笑顔で踊っていたと思います。




ダンス部門の全チームが終わって、結果発表です!













どーーーーーーーーーーーーん!!

IMG_2238.jpg



土曜日に練習しているサンフラワースターキッズが賞を頂きました!!!



特別賞で元気が一番良かったチームにもらえる賞です!




賞がもらえたことは、もちろん嬉しくて良いことですが、多くの人が見ている中、楽しそうに踊ったこと、普段見られない他のダンスチームの踊りを見れたことが、なによりみんなには良い刺激になったと思います!




また次のレッスンでみんなに詳しく感想を聞きたいです!








ブログについて
連日の登場です。
こんにちは、藤村です。

今回のブログは
ブログの事をネタに書いてみたいと思います。

ブログの事をネタにブログを書くというのは
なんのことかわからないとわからないかもしれませんね

このサンフラワーフィットネスブログは、
開始して1年3ヶ月くらいになります。

初期の頃は・・・
書いても誰も何もいわれないそんな反応のないところからのスタートでした。

それから徐々に
ブログを見たことでその内容で話をしてくれる方が増えてきました。

それが、

この1ヶ月くらいは・・・・

なんだか今までブログの事を話をしていなかった方から
急にブログの事をいわれるようになりました。

しかも・・・複数の方から


嬉しいかぎりです。

ずっと見ていただいていてたまたま最近話をしてくれたのか、
最近、ブログを見てくれだしたのか、
どちらかはわかりませんが、

「楽しみにしています」とか
「あの話、面白かったよ」などと感想を言われると
とても嬉しい気持ちになりますね

皆様の生活の中に
このブログが少しでも良い影響を残せるような
そして、楽しい気分を提供できるような
そんなブログを更新していきたいと思っています

これからも
サンフラワーフィットネスクラブブログよろしくお願いします



なんだか、
年度末か年末か1周年か2周年かみたいな
なにかの区切りに書きそうな文章になってしまいました

何の区切りでもない
8月25日のブログでした。
おしまい。
カルチャーショック
いつから降っていないのだろうと思えるほど、
久しぶりの雨が降りました。

土曜の朝は保育園の洗濯物がたくさんあるので、
家の中は洗濯物だらけになってしまいました。

こんばんは、藤村です。

さてさて、
サンフラワーフィットネスクラブのスタジオレッスンの中に
『サウンドオブマッスル』というバーベル系のプログラムがあります。

『サウンドオブマッスル』は
三ヶ月間同じCDを使い、
三ヶ月間同じフリで行なえるというプレコリオレッスンです。

その全部で11曲ある中の1曲に、

YMOの『ライディーン』が入っています

私の記憶が正しければ、
1980年代前半のヒット曲で
坂本龍一の作った歌詞のない曲だったと思います。

この曲を
レッスン前に流していたところ、

ある会員様より、
「懐かしい曲だね?」と言われました

その返事に、
「そうですね、知っているけど、私はこの曲は
リアルタイムでは聴いたことないんです
と伝えました。

1980年代前半は
私は小学校に入るか入らないかくらいだったので、そのように答えました。

すると、その会員様は・・・
「えっ?そうなの?」と驚いていました。

そんなことがあった、半月後、
仕事終わりに
夜のスタッフの小野君となぜか・・・
華原朋美の話をしました。

「『I`m proud』(華原朋美のヒット曲)懐かしいよね?」

という話をしたところ、

「その人知らないんです

と言われてしまいました。

そうです。
華原朋美は1996年くらいにヒットしたから、
彼の年齢だとリアルタイムではわからないんです

「えっ?そうなんだ?」

リアクションする私がそこにはいました

サウンドオブマッスルをはじめ
スタジオのプログラムでは、
最新の曲から懐かしい曲までいろいろ流れています。
(懐かしいものの方が少し多いかも知れませんが・・・
いろいろ流れているので曲の方でも
楽しんでみて下さいね

今日はそんなお話でした。
おしまい



図書館と料理本
こんにちは








今日も元気な松本です





今日は朝から野球の話で会員さんと盛り上がりました!








イチロー選手が日米通算4000本安打を達成されたそうで会員さんたちも大喜び








ニュース速報も流れたそうです








私は残念ながらその速報を見ることが出来ませんでした。。。







そのことを話したら会員さんに『早起きは三文の徳』だよ







と、言われました






本当にその通りですね!



頑張ります!!







もうひとつは『高校野球の決勝』!!






どちらが勝っても初優勝!!






そして明日から高校野球がなくなるからさみしいな・・・なんて言われる会員さんもちらほらいらっしゃいます








高校野球が終わるということは暑い夏も終わりに近づいているということ・・・





もうしばらく暑いでしょうが、しっかり食べて、運動して、たっぷり睡眠も取って元気に乗り越えましょう









家族にもしっかり食べてもらいたいと思い、私は昨日図書館に行きましたよ





スタミナのあるものや料理の知識などを勉強したいな♪と思い行きました






13771462190572.jpg







難しい料理もいいな♪と思っていたのですが、実際に私が手に取ったのは初級の本だったり、簡単が売りだったり、もやし料理だったり・・・笑









でもタニタが出しているの低カロリーメニューはかなり良い感じです







昨日、これ作りました
13771488004115.jpg






こんな写真のようには上手くいきませんでしたので、写真はありません(笑)




お豆腐の水切りがうまく出来てなくて少し水っぽくなりました







次は写真が載せられるよう頑張ります!!








いつも会員さんにはオススメ料理を教えていただいていますが引き続き募集中です







また色々おしえてください楽しみにしています!!








残暑厳しいですが、みんなで頑張って乗り切りましょう








それでは松本




長崎☆
こんにちは、光永です

暑い日が続いていますが
みなさん体調は崩されていませんか

わたしはというと・・・
お盆に実家に帰省して
いつもよりもっと元気になって
倉敷に帰ってきました




新幹線で出発し、博多で特急で乗り換えをして
諫早までいきました

諫早まで着くと母が迎えにきてくれていました
迎えに来てくれているのは
とっっっっても嬉しいんですが、
何年経ってもなれません・・・・

なんだか照れちゃいますね


そして駅で見つけちゃいました!
IMG_2137.jpg


田舎だな~と思う反面、
あったかい気持ちになりました



お墓参りや、その時にやる花火
(長崎はお参りした後はお墓で花火をやるんです
親戚みんなで食べるご飯、15歳になった愛犬トミー、
小浜町の夕日、地元の温泉、そして家族

懐かしくて、楽しくて癒されました

(食べるばっかりして思い出が全て
お腹の中で膨らんでしまったのはここだけの秘密笑)





次帰省するのはお正月
お仕事や趣味を頑張って
また一回り成長して帰省できるといいな





ではブログを読んで下さった皆さんにも
癒しをおすそ分けしたいと思います

小浜町の夕日です
IMG_1097.jpg


まだまだブログにお土産話を書ききれていないので
もっと聞きたい方は声を掛けてくださいね

また、みなさんのお盆の出来事も
よかったら聞かせてください~



長崎に帰省したお話でした

光永沙織
猛暑の果ては・・・
猛暑ネタで
今日もいってみたいと思います。

こんにちは、藤村です。

まずは、
この写真をどうぞ

P1000910.jpg

病人ではありません!
私の肌ケアの写真です

というと、
いつもこんな事をしているように思われるかもしれませんが、
生まれて初めてこんなことになりました。

あまりにすごい姿になったので、
奥さんが撮ってくれました。

こんな姿になったキッカケは

日焼けであります

猛暑に
屋外に出ていた関係で
顔面を日焼けして赤黒くなっていた私を見た奥さんが・・・

水にラベンダーのアロマオイルをいれたスプレーをくれました。
なんでも、ラベンダーが日焼けなんかにいいそうです。
それをつけると・・・
あら不思議、赤みが引いていくのです

調子にのって
シュッシュッしまくっていたら

「ティッシュにしませて置いて寝たら」といわれ、

あんな写真になりました。

子供唖然としていましたが、
次の日は普通のちょっと黒い肌に戻りました

そんなお話でした。
おしまい。
こんにちは!




別府です!




10日~13日の4日間、児島マリンプールに水泳の講習会を受けに行っていました。




水泳の歴史や、水の特性などの難しい学科があったり、水中の救助法や心肺蘇生などの実技もありました。




もちろん、バタフライ、クロールといった泳ぎも、しっかり教えて頂きました!





講習は難しかったんですが、とても丁寧に指導してもらえましたし、救助法の実技なんかは普通では体験できない
ことなので良い経験になりました。




変装して来てくれた、松本さんも心強かったです!笑




講習の内容など気になる方は、また私に聞いてください!
猛暑だから!?
雨らしい雨も降らず、
暑い日々が続いております

皆様、元気に夏バテせずにお過ごしでしょうか?

こんにちは、藤村です

最近、
猛暑の影響か
ただ興味があるだけなのか
見慣れないからか

私の髪型の事を聞きにきてくれる方が増えたのです。

私の今の髪型は
毎回、奥さんがバリカンとすきバサミでカットしてくれます
もう、かれこれ6年以上この髪型です。

だいたい私の髪型の話になる時は・・・

「あれ?髪切った?涼しそうな頭じゃな

から始まり、

「その頭は・・・モヒカンか?」

てな感じの話の流れになります。

そこで、

「奥さんに切ってもらうので
モヒカンかどうかはわからないんです。」

みたいになります。

ですが、
今日は、初めて
私の髪型を形容してくれる方が2人登場したのです

まず、
1人目は

「藤村さん、髪切られたの?夏らしくていいわあ」という話から、

「頭の先がシュッとなってるのね」となり、

最後には・・・

「その頭は、栗だね。栗。マロンだね

マロン藤村になってしまいました


その30分後、

別の方が

「涼しそうな頭ですね」という話から、

「それはモヒカン?」という定番の流れになり

奥さんが切っているんですよと返事をしたところ・・・

「その頭は・・・キューピーちゃんみたいね

と言われてキューピー藤村になってしまいました。

今日のブログは
マロンと
キューピーが
あまりに印象的だったので
髪型の話にしてみました。

人から興味をもたれるような髪型にしてくれている
奥さんに感謝ですね

おしまい
変装!?
こんにちは










13767237833770.jpg










さて誰でしょう










スイミングブログにもありますが、お盆休みに我らがフィットネスクラブの期待の星☆別府コーチが児島マリンプールで行なわれた水泳コーチの資格を取得する為の講習会に参加しました!!








この講習・研修は4日間ありました








この講習会に参加するにあたりかなり練習を積んでいたのを私達はみていました。








なので







暑い中頑張っている姿を少しでも見に焼き付けて他のスタッフに教えてあげようと思い、家から10分程の所にあるマリンプールに様子を見にいきました









なんとなく見に行ったことがバレたくなかったのでサングラスをかけて変装したつもりの写真がブログ冒頭のものです(笑)
















私的には絶対バレない自信がありました!!









でも一緒に行った旦那さんには・・・









『絶対バレると思うよ








と言われながらも少し見るだけだから絶対大丈夫!と思ってマリンプールに入って・・・










数秒・・・・・・








ちょうど別府コーチが売店で何かを買っている姿が確認できました









『元気そうだな









と、思って安心していたら・・・・










目が合ってしまい・・・(笑)












でもサングラスしてるから大丈夫!!








と、思いましたが









『あ!!』











という声と驚いた表情!!笑











そして近づいてくる別府コーチ・・・笑











『三宅さん、なにやってるんですか!?』












と言われてしまい










『変装したつもりなんじゃけどバレた











と聞くと・・・











『バレバレですよ!すぐわかりましたよ!!』











との答え









変装は失敗だったようです・・・










13767239542852.jpg









身振り手振りを交えて研修のことを色々話してくれました









13767239304601.jpg









変装をする先輩と頼もしい後輩のお話でした








あ!!最初の写真を見てちゃんと変装出来てたよ!!と思われた方がいらっしゃればぜひ声を掛けていただければ嬉しいです








私的には自信のある変装なので・・・










松本亜紀




















営業スタート
みなさん こんにちは



プールの水も入れかわり

サンフラワーは今日から

元気に営業しております



13766445022930.jpg





みなさま

お待たせいたしました

そして

コメントくださった方

ありがとうございました



運動するのが4日ぶりという方も多いと思いますが

「なまってるなぁ~」

とか

「体が重いなぁ~」

と感じる方は

いきなりやりすぎないように注意してくださいね



気になる場合はスタッフにご相談ください



またお盆休みの話もたくさん聞かせてくださいね





最後にイベントのお知らせです



10月13日(日)

第35回中国マスターズ水泳競技大会

が行なわれます



13766445186761.jpg





場所は岡山市南区豊成にあります

岡山市立市民屋内温水プールとなります



初めての方もそうでない方も

たくさんのご参加お待ちしております



申込み用紙はフロントにありますが

質問等はよしきよまでお願いします



記録を目指すのもよし

出るだけでもよしですよ





よしきよ まゆみ


明日から通常営業です。
お盆の休館日いかがおすごしでしょうか?

今日から少しお休みしていたブログも再会します。
「今日からブログ再会なの!?」
と思われる方もいらっしゃるでしょうね

おはようございます。藤村です。

今、目の前のプールには水が張られ、
明日からのプール利用再開にむけ最後の水質調整を行なっております。

で、
2階のフィットネスはというと、
これから、明日の営業に向けた準備を行ないます。

ここ数年、
私、1人で準備をおこなっていたのですが、

今年から、

別府さんと2人で行ないます

ということで、
今日からブログが再開するのであります。

それでは、
これから、準備にいってきたいと思います。

明日以降、元気にお会いしましょう
水がない!?

今日も暑いですね






こんにちは松本です







今日は土曜日・・・







いつもは11:00~行なう『水中アクアサーキット』








のレッスンがあるのですが今日はある事情でそのレッスンが休講でした








その事情とは・・・









プールに・・・・








水がなーーーーーーーーーーいっ!!!!!!!









皆さんに安全・清潔に使っていただく為、今日から補修工事・清掃に入らせていただいております。










ご迷惑をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願いいたします。







16日(金)より通常通り利用していただけます。














13761139495551.jpg







水がないプールの底に掃除機をかけたり、補修をしたり・・・









13761139180230.jpg






いつもとは全く違う感じで、なんだか新鮮







皆さん!!








16日からまたプール楽しみましょうね





お盆休み
みなさん こんにちは



今日も太陽がジリジリです





最近

スーパーに行くと桃のいぃ~匂いがして

必要以上にクンクンしてしまいます



ずっと匂いをかいでいたいぐらいです





さて

話は変わりますが・・・



本日

8月9日(金)17:45~

水抜き清掃のため

プールが使えません



あと数時間なので

お気をつけください



プールをメインでご利用の会員さんは

「明日からお休みだ」と思われているかもしれませんが

10日(土)・11日(日)はトレーニングルーム&スタジオは

通常通り使えます



せっかくなので

休むと言わずにトレーニングルームを使ってみませんか



長年来ているけど、使い方がわからない・・・

という方にもスタッフが説明いたしますので大丈夫です



トレーニングルームをご利用の場合は

動きやすい服装とシューズが必要になります

もしシューズがないという場合はレンタル(200円)もございます



お盆休みまであと2日となりましたが

みなさまのお越しをお待ちしております





最後に桃の画像でお別れいたします



13760407721421.jpg



13760407629560.jpg





よしきよ まゆみ


目が腫れる日々
最近、ゲリラ豪雨が多くて外に洗濯物を干して出勤出来ません・・・






皆さん、こんにちは!!







松本です






昨日もお昼は本当に良いお天気で雨は絶対に降らないだろうと思い洗濯物を干したまま買い物に出掛けたらゲリラに見舞われました(笑)







最悪です・・・









さて、私の家の洗濯物事情は置いといて・・・笑







皆さん!今日から始まりましたね!!











あれが








そう!!










『高校野球











今朝から会員さんもなんだかテンション高めな気がします(笑)






『今日からじゃな~







と、言いながらジムに来られる方








ランニングマシンで歩きながら選手宣誓を聞いて







『良い宣誓だった!!








と、教えてくださる会員さん








すごく楽しそうです









そして







私の目が腫れる日々も始まりました(笑)










高校野球が始まると同時に深夜に放送される






『熱闘甲子園』






という番組も始まりますよね!







泣くのをわかってて私は毎日その番組を見てしまいます(笑)







どの学校も甲子園への道のりがいかに大変だったかをドキュメントで放送していてホントに泣けます






高校生の男の子たちが人目をはばからず泣いている姿を見ると見ている私は号泣!!







それだけいろんな想いや苦労があったんだろうと思うと涙が止まりません・・・










そんなことをしていると必ず次の日の朝は目が腫れています(笑)











なので朝トレーニングに来られた方はぜひ私の目をチェックしてみてください





昼には治っていますので朝、要チェックです(笑)



腫れていたら







『あ!昨日も泣いたんだな!』











とか、思っちゃってくださいね(笑)
















今日から野球が始まりましたが、昨日からサンフラワースタッフの何かが変わりました!!









なんでしょう!?









正解は・・・・・・










ジャーン!!!



13759363954120.jpg







13759364156951.jpg



そう!!







ポロシャツがグレーになりました








NEWポロシャツをよろしくお願いします








では





玉島祭
こんにちは、光永です




先週末はいろんな場所で
お祭がありましたね



わたしは土曜日に開催された
玉島祭に参加してきました






始まる前は雨がパラパラ・・・
中止になるか少し心配でしたが、

お祭が始まると太陽もでてきて
無事に演技できました


IMG_1931.jpg



まずは新倉敷駅前からパレード

子供たちがかわいいプラカードを
作ってくれました

パレードも一緒に歩いてくれました
暑かったですがみんな笑顔で歩けました
ありがとうね~




その後は広場でイベントのショーをしたり、
最後にはくらしき作陽大学の
Drum&BrassCorps"MUSICA"の皆さんとも
合同演技をしました

後輩のみんなとショーができたり
暑い中たくさんの方がきてくれて
拍手や声援をいただいて
とても嬉しかったです

ありがとうございました





楽しい本番でしたが、
中庄祭に参加しているキッズの子達の
応援にいけなくて残念でした
でも楽しかっただろうな







カラーガードの次の本番は県大会
最高のメンバーと今年も素敵なショーができるように、力をあわせて頑張ります

IMG_2005.jpg




来週の12日~15日はサンフラワーはお盆休みです
わたしは久しぶりに実家に帰省するので、
次のブログは帰省のお話になりそうです

お母さんのご飯が楽しみです




それでは今日も暑いですが
水分補給や熱中症に気をつけながら
今週も頑張りましょう





光永沙織
ひな誕生!
まだまだ暑い日が続いています。
体調はいかがでしょうか?

こんにちは、藤村です。

先日、
我が家にできた
ツバメの巣から
ヒナが誕生しました

P1000893.jpg

2匹のヒナが
元気に育っております。
大きな口をあけて親のエサを
待っていますよ

最初はつぶれたような顔をしていましたが、
一週間くらいたった今では
鳥らしい顔つきになってきました

そんなツバメの親子の様子を見ている
人間の親子でした。

おしまい




マスカット祭!!
こんにちは!!!



別府です!!




一昨日はマスカットのお祭りにサンフラワーダンスキッズで出演してきました♪




松本さんとフロントの藤川さんも応援に来てくれました!笑






マスカット2





踊る前の集合写真です。




今回は、みんな普段より緊張していて、特に中庄小学校の子は友達がたくさん来ていたみたいで
踊る直前は本当に緊張していました。





しかし、たくさんの人の前で踊ったのは、良い経験でした!




踊り終わって、たくさんの拍手もいただきました♪




次は25日!大会に出場します!!




気合を入れて頑張りたいと思います!!





夏といえば・・・
皆さん、こんにちは






段々と日に焼けている松本です





今日も会員さん2名に


『あきちゃん、焼けたね!!』


って言われました(笑)









まぁ夏だから仕方ないっか・・・と開き直っておきます






皆さんは夏といえば何を思い浮かべますか





私は・・・












これ!!!











と、言っても最近ハマって食べています




13755140398540.jpg






そう!!









かき氷







小さい頃から好き好んでアイスやかき氷を食べる方ではないんですがホント最近かき氷やアイスをよく食べています









かき氷は最近、近所にかき氷屋さんが出来たので試しに行ったらなかなか美味しい









かれこれ10回位はもう食べましたがやはり冒険心のない私・・・






まだ写真のスイカ味とメロンとイチゴしか食べていません(笑)



13755141287401.jpg




こんなに味があるのに








夏が終わるまでにあと2種類はチャレンジしてみます少ないですか?笑









あと夏といえば『祭』!!











今日はいろんな所でお祭り&花火大会が行なわれますね









サンフラワー近くのマスカットでも中庄のお祭りがあるそうです









21時頃には花火も上がるとか!?ウキウキしてしまいますね








そして







マスカットでは屋台や花火もいいのですが、サンフラワーのカワイイ子供たちのダンス発表会も行なわれます




いつも一生懸命練習しているサンフラワーキッズのダンス!!






乞うご期待!!





楽しみですね~







夏は暑くて大変な面もありますがやっぱり楽しいことの方が多いですね








夏真っ盛り!!






しっかり楽しみましょう









あ!!






今日のマスカットのダンス発表会







いつも指導している別府コーチも踊るかも









では~
眠れない日々・・・
最近、眠れない松本です(笑)









なぜ、眠れないのか・・・








悩みがある・・・












・・・・・わけでもなく











夜遅くに家事をしているわけでもなく・・・・








何をしているかというと・・・・









TVを見ています(笑)








でも!!!!!!









通販番組ではありませんよ








何を見ているか・・・・







それは・・・・











『世界水泳』











であります!!!!!










毎晩興奮して本当に寝れません!笑









早く寝なきゃとは思うのですが応援しているとどんどん元気になり最近は寝るのが大体午前3時・・・。






困ったものです・・・



でも不思議なことに朝の寝起きは悪くありませんし、会員さんとも世界水泳の話で盛り上がれるので楽しいです








今回の世界水泳・・・








皆さんも日本選手団を応援していることと思いますが、私が特に注目して応援している選手がいます!












寺川綾選手です!













歳も近いしとってもキレイな方なので好きです









高校生の時に世界水泳デビューして注目され、アテネオリンピックに出場も結果振るわず・・・4年後の北京オリンピックはまさかの代表落ち・・・








悔しくてすごく泣いている彼女をTVで最近見ました・・・。







何度も水泳を辞めようと思ったそうですが、諦めず頑張って昨年のオリンピックでは見事に銅メダル!!








こんな波乱万丈の水泳人生・・・・









本当にすごいなと思い、心から応援しています









つい先日も100m背泳ぎの決勝がありました。




13753216449754.jpg






頑張れー!!!!!









ドキドキ・・・







深夜に大興奮!!笑




感動の銅メダル!!!



13753216286933.jpg








深夜の大ハッスル!!!笑








あまりにの興奮、うれしさで寝ている旦那さんにまでわざわざ報告(笑)










でも









『ホンマ、ええ加減にして!!』









・・・・・・・と、怒られる始末(笑)












怒られても本当に嬉しかったです











13753215881102.jpg









100分の1秒の世界で闘う選手たち・・・









この笑顔をもう一度見たいので今日も無理しない程度に応援頑張ります!!笑







世界水泳に、世界陸上、甲子園・・・




サンフラワーのスイマー達も頑張っています



夏はスポーツが熱いですね!!






暑すぎる夏をスポーツ観戦で楽しみたいと思います






皆さんの注目している大会やスポーツはなんですか!?






また私たちスタッフに教えてくださいね







では~