サンフラワースポーツクラブ
9月最後!
こんばんは!!



別府です。



今日で9月も終わりです・・・・



明日から10月!もうすぐ冬がやってきます!!




会員さんとも冬になったら、「コタツで寝てしまう!」とか、




「みかんが美味しい!!」という話をよくしています。笑




そんな話をしている時に初めて知ったことがあるんですが、




みかんをたくさん食べ過ぎると、手や足が黄色くなるということです。





最初は冗談かと思っていたんですが、会員さんに何回も「本当に黄色くなるよ」と言われたので






このブログを書く前に調べてみたら・・・・本当でした!!!笑





黄色くなる事に特に害は無いみたいですが、食べ過ぎると糖分の摂りすぎになるようです。






でもみかんに含まれるビタミンCには、免疫力を強くしたり、ストレスを和らげる効果があるみたいです。





みなさん!適度にみかんを食べて、風邪をひかないように免疫をつけましょうね!笑




皆様は動物に関する
なにかエピソードはありますか?

動物は可愛いけど
亀とカブトムシとクワガタくらいしか
家で飼ったことのない私が
(ツバメのヒナが巣立つまでも飼ったうちにいれていいかな

今回は犬について書いてみたいと思います。

こんにちは、藤村です。

先日、
道向かいの家の方が

フレンチブルドッグを購入されました。

ペットショップから家に来た初日は下駄箱の隅から出てこなくて
大変だったということをきいていました。

でも、

「かわいいよ~

という感想です

私もフレンチブルドッグを間近でみたことないので散歩の時に
みていたいなあと思っていました。

そして、2日後、

庭先で遊ぶ
フレンチブルドックに
近づけるチャンスが訪れました。

私がフレンチブルドックに近づいた時、
フレンチブルドックは私に気付き・・・

『ワン』と小さくほえたのです

その直後、
道向かいの家の飼い主家族から・・・

『ポーちゃん、初めてほえた』との声が。

どうやら、私を見た瞬間にポーちゃんはほえたくなったようです

その後は一度もほえられることなく、
フレンチブルドッグを触ることが出来ました。

初めてのフレンチブルドッグかわいかったですよ

でも、
なんでポーちゃんはほえてのか考えてみると
私は何故か犬にほえられることに気付きました。

子供の保育園送りの歩き中、
黒い犬は必ず私をみると尻尾を振ってほえるのです

また、
犬の存在も知らずに
歩いているととある犬は張り切ってほえてくるのです

ただ、
柴犬はほえません
どういうわけか。

何でなのかわからないですが、
何か関連があるのかな?
と思いました。

偶然だとは思いますけどね

ということで、終わりにしたいと思います。

犬に詳しい方で
情報があれば藤村までお願いします

おしまい



新しいバイト!?
こんにちは



今日も気持ちの良い秋晴れですね



今週は三連休ではないですが
いかがお過ごしですか?



私事ですが、



昨日私は美容院に行きました!





今、髪の毛を伸ばしているので切ったのはすごく長くなった前髪と毛先だけ




あと髪の色を黒っぽくしました





旦那さんには似合ってるのか似合ってないのかわからない。




・・・・・と、言われました





そして今日何人かの会員さんにもイメチェンした私の髪型を見て・・・






誰だかわからなかった!







とか







熟女になった






など言われております(笑)







さらに面白いのがマシンを使ってトレーニングをされていた会員さんに少し距離はありましたが




こんにちは





と、いつものように声をお掛けしました







が!!






あれいつもの反応じゃない
体調でも悪いのかな?と思っていたら数分後、






『あ~!!三宅さんか~!!』







と、声を掛けていただきました





私の事を、新しく入ったアルバイトだと勘違いされたようで別府コーチに尋ねたところ、





別府コーチが



『あれは三宅さんですよ!』






という会話になったそうです(笑)






熟女と言われたり高校生みたいと言われたり・・・


会員さんの反応は様々です(笑)




このブログを見て私の髪型が気になった方はぜひサンフラワーにwelcome~♪



お待ちしております



スポーツの秋です!!



みんなで楽しく運動しましょう




今日の担当は松本(三宅)でした
それではまた~♪
写真!
こんばんは


今日は風が強かったですね!
お家の洗濯物は
飛ばされていませんでしたか?

わたしも心配していましたが、
サンフラワーの洗濯物は
大丈夫でした




昨日ブログでお話した通り、
今日はおもしろ写真を
載せたいとおもいます!!

しかしよく考えるとおもしろ写真では
ないかもです
でもわたしの所属する
カラーガードチームの写真です





まず1枚目!!!

IMG_2448.jpg


練習中の写真です
以前ブログに載せた旗もあります

一見華やかに見えますが、
アップにして近づくと
メンバーみんな汗だくです(笑)





そして2枚目!!!

IMG_2507.jpg


大会直後の写真です。
メンバーみんな
スッキリした顔しているでしょ?

差し入れでいただいた
手作りみかんゼリーがおいしかった
疲れたからだに染み渡りました





3枚目!!!

IMG_2444.jpg


メンバーのすごいジャンプ力!
わたしは真似できません(笑)




4枚目!!!

IMG_2443.jpg


これならできる!と
勢いよくジャンプしましたが、
練習合間の休憩中なのに
バテバテになっちゃいました(笑)






ラスト5枚目!!!

IMG_1052.jpg


体育館一面のFLAG!
毎年3月にある
カラーガードだけのイベントで行なう
合同演技の写真です

すごい迫力でしょ

どこのカラーガードチームも
このイベントを楽しみに
毎年大会や練習など頑張ってます。

至近距離でカラーガードをやっている人に見られるので
一番緊張する本番でもあります

でも刺激と元気を沢山もらい、
とても楽しいんです

以上、今日は写真の日でした
また機会があったら写真載せますね



ちなみに昨日の集合写真は
一番上の真ん中がわたしです(笑)
わたしだと当てられた方!
さすがです!!!
おめでとうございます







光永沙織
週末!
こんにちは


週末は気持ちいいくらい晴れましたね!

みなさんはどのような週末を
お過ごしになられたのでしょうか?




わたしはというと
マーチング協会カラーガード部門の
県大会に出場してきました!


2013年度のSHOW初披露だったんですが、
なんとか無事終わりました


IMG_2509.jpg



Los paradero amor
~愛の行方~

愛と夢想の場所
あなたとわたしに生まれた愛
そして理由もなく忘れられた
多分あの愛はひっそりと隠れている
夕暮れに
そよ風に、それとも花のなかに・・・


今年のテーマタイトルと解説です。






いつもより大人っぽい仕上がりで、
普段のわたしとはかけ離れ、
演技をするのは大変でしたが(笑)
素敵なSHOWになりました


しかしまだまだ改善点が沢山!!
これからまた練習と本番を重ね
いいものにできる様に頑張ります





太鼓を教えにいってる学校も
無事大会が終わってよかったです。
終わったあとのみんなの笑顔が
素敵でした







そして打ち上げは
大阪王将!!!(笑)

image.jpg


みんな車だった為
餃子で乾杯しました

しかし本番後の餃子は
おいしかったです

みんなで食べたから
おいしかったのかな





明日はカラーガードの
おもしろオフショット写真を
載せたいとおもいます


お楽しみに


IMG_2537.jpg





光永沙織
おばあちゃん☆
昨日は秋分の日・・・








素晴らしい秋晴れでした
お墓参りに行かれた会員さんも多かったようです







私はまだ行けれていませんので明日、祖母と行きたいと思います









その祖母は最近芸能人のローラが大好き!笑








『OK!』









とか










『いいよー!!』







と言うときはOKと手で作って頬に持っていきます(笑)








どこで覚えたのかわかりませんが私の母にもしているみたいです











先週、敬老の日のプレゼントに手作りの備前焼の湯のみをプレゼントしました








備前焼といえば聞こえはいいですがかなりガタガタな仕上がりの湯のみになってしまいました









備前焼の体験教室をしている友人の旦那さんが








『今日は体験2回目だから出来るだけ自分でやってみよう!』








というので頑張りましたが・・・・
















こんな感じの

情けない仕上がりで写真をブログに載せるのが恥ずかしいので今日は写真は勘弁してください(笑)








ガタガタになったけど







『いつまでも絶対元気でいてよ!』







ちょっと偉そうに湯のみにメッセージを入れました







湯のみの形は失敗だし、メッセージは偉そうですが(笑)ばあちゃんに渡したところ、すごく喜んでくれました!









嬉しかった~








私のヘタクソな手作り湯のみにビックリしたのか、この日のばあちゃんにローラのモノマネ『OK!』は出ませんでした(笑)









ローラなばあちゃんと不器用な松本のお話でした










ではでは~
秋分の日
こんばんは!別府です!!




今日は秋分の日で祝日です。




会員さんからは、この3連休で家族で買い物に行ったり、お孫さんと動物園に行ったことなど楽しいお話を
聞かせてもらいました。




また、朝と夜の涼しさから風邪をひいたと言われていた会員さんも沢山おられました。




しかし、涼しくなったら運動もしやすくなると思います。




会員さんはしっかりトレーニングをしてスポーツの秋にして下さいね!!
久しぶり・・・
9月も22日くらいになると
朝晩過ごしやすくなり、秋を感じますよね

お久ぶりです。藤村です

特別な理由があるわけではないのですが、
2週間ぶりのブログとなってしまいました

本日もよろしくお願いいたします

私のブログが久しぶりだったので、
『久しぶり・・・』という題名になっているのですが、

先週の1週間で、「久しぶり」という言葉を何回か聞いたので
その内容でブログを書いてみようと思います

『久しぶり』をきいたのは
全て、スタジオプログラムのサウンドオブマッスルの時のことです。

サウンドオブマッスルは、
バーベルやおもりを使用し音楽に合わせてみんなで行なう
筋力トレーニングのクラスなのですが、

先週の1週間で3人の方が
『久しぶりなんです』
といって久しぶりの参加をしていただきました。

2、3年ぶりの方と2、3ヶ月ぶりの方でしたが
久しぶりの筋力トレーニングはあとが大変なのです。

みなさんも経験があるでしょうが、

筋肉痛です。

以前使用していたおもりを使っていたら、
次の日が筋肉痛で大変になるのです。

特に筋力トレーニングは
極端に間があかないように
定期的なトレーニングがオススメですよ

10月からは、
お子様、お孫さんの
運動会に参加されるという方も増えてきて
急に全力に近い形で動くので
筋肉痛やケガになりやすいと思います。

しっかり、
準備運動をして
本番は無理をしすぎないようにし、
運動後のストレッチもして
強い筋肉痛やケガにならないようにしてくださいね

事前の練習も行なえるとベストですよ

久しぶりの運動にはご注意下さいね
今、掲示物がアツい!!!
木曜日は中秋の名月でしたが、昨日のお月様も本当にキレイで癒されました・・・







皆さん、こんにちは








松本です








お月見をしていると肌寒く感じ、秋だなぁと実感しますね








季節は少しずつ寒くなりつつありますが、サンフラワー館内はアツい!!








実にアツいんです!!!










館内といっても館内の掲示物!!









今、ぜひ見て頂きたいものをご紹介します



13797473750312.jpg








サンフラワースイミングスクール・選手コースの平松夏奈選手









東京で行なわれた国体










第3位になりました!!!(少年女子B100m平泳ぎ)








すごいことです!!本当にすごいですよね!!私達スタッフも鳥肌が立ちました(笑)









2つ目は・・・




13797473536021.jpg







もうご存知の方もいらっしゃると思いますが今、男性ロッカーの前に掲示してあるのが










先日、児島で行なわれたトライアスロン大会!!







頑張られた会員さんやインストラクターがたくさんおられたので掲示してみました


13797473297510.jpg







結果や私の感想は先週のブログに書いたのでここでは省きますが、皆さん、本当にすごい成績です










これを会員さんが『すごい!!すごい!!』と言いながら見てくださるので出場していないですが私まで嬉しくなります(笑)









多くの会員さんが足を止めて見て下さるので作った私も嬉しいです









また見てないよ!といわれる方はぜひ見てください








スイミングも含め、サンフラワーの会員さんが頑張った結果を掲示しています









ではまた松本








誕生日☆
こんばんは




今日はスタッフの
松本亜紀さんの誕生日なのです!



なので今日は誕生日の
お話をしたいと思います







以前ブログに書いたように、
わたしは4人兄弟です。



しかし、わたし以外の
兄、弟、妹は7月生まれで
3月生まれのわたしは
兄弟からずっとはみられ、
(7月の間だけですが

小さい頃は
7月生まれではないから
違う家の子だと思っていました(笑)
(兄に騙されてました)


ヒヨコの話もありましたが、
小さい子って
何故なんでも信じて
しまうのでしょうね・・・

未だになにか騙されてそうで
こわいです




でも7月に3回もケーキが食べれるので
7月は大好きでした





最後になりましたが、
亜紀さんお誕生日おめでとうございます

新しい歳になられての
ピチピチの写真を撮らせて
いただきました!

IMG_2470.jpg


こんな綺麗な大人になれるように
わたしも頑張ります・・・




今日は誕生日のお話でした!





IMG_2466.jpg








光永沙織

秋☆
秋空も広がり、
とても気持ちがいいですね



秋になりました



読書の秋
スポーツの秋
芸術の秋
紅葉の秋
食欲の秋

秋は楽しいこと
たくさんですね



スタッフに聞いてみました!
秋といえば・・・・・?


藤村主任
「運動会!・・・はじめに浮かんだのは栗。」
さすがパパさんですね、
運動会にほっこりです


松本亜紀さん
「さんま!」
やっぱり食欲の秋ですね
しかし、さんまは少し高くて
なかなか手が出せないでいます・・・


別府さん
「・・・・・松本亜紀さん・・・・。」
さすがです!!!!!
待ってました
別府さんの笑いのセンスはピカイチです





ちなみに光永沙織の「秋」は・・・・









IMG_2036.jpg


やはり食欲の秋でした




食いしん坊な顔してるでしょ?
友達に突っ込まれました(笑)
オムライス大好きなんです



しかしオムライスが大きすぎて、
友達とシェアして食べました





みなさんの「秋」はなんですか??
また聞かせてくださいね




今日は秋のお話でした

今年は少しでも長く紅葉が
みれたら嬉しいな

IMG_2457.jpg


IMG_2458.jpg





みなさんもスポーツの秋を
サンフラワーで楽しんでくださいね




光永沙織
勝負!!笑
こんばんは





松本です









昨日の別府コーチのブログにもありましたが、私・・・・・









ボウリング練習しています!!!








・・・・・・といってもまだ2回程ですが






10月15日(火)10:00~(受付は9:30~)









に、開催するボウリング大会で会員の皆様と少しでも盛り上がれるように頑張っています








最近、約1年振りにボウリングをしましたが意外とスコアが良くてビックリです!!









1回目の練習では







な、なんと!!!!








151










が、出ました!!









初めてこんな良いスコアかもしれません








前にやってた時は大体100に到達するかしないかでしたから私にしてはかなり良い結果です












金曜日午前中に勤務している倉岡コーチ(ボウリング場のスタッフでもある)にも褒めてもらいました









ですが・・・・








証拠がありません(笑)








そして先週、151よりも良い結果を出そうと調子に乗ってまたボウリングをしに行きましたが2回目はちゃんとスコアシート持って帰りました・・・笑








13793981890140.jpg







こんな感じです











でも私にしてはまずまずです










10月15日(火)サンフラワーボウリング大会








まだまだ参加者募集中です







松本と勝負してやってもいいぞ!!








と、思った方!!!!!







ぜひ、ご参加ください皆さんと普段と違うスポーツをしっかり楽しみたいと思っています










ご参加お待ちしております
ボウリング練習
こんにちは!



別府です。




ちょっと前にサンフラワーボウリング大会のお知らせをブログでしました!




フィットネススタッフも全員参加するんですが、会員さんに負けないように、私は最近練習しています。笑




久しぶりにボウリングしたら、やっぱり難しくあんまり高いスコアは出せなかったです。




松本さんも練習しているんですが、今までで一番調子が良いみたいですよ!!




本番はどうなるか分かりませんけどね。笑




しっかり良いスコアが出せるようにもっと練習しておこうと思います!




ボウリング大会は、まだまだご参加お待ちしておりますのでよろしくお願いします♪
トライアスロン☆パート2
こんにちは





今日も30℃を超え9月とは思えないようなお天気ですがいかがお過ごしですか








今日は先日行なわれた倉敷国際トライアスロン大会の続きを書きたいと思います











このトライアスロン大会、ご存知の方もいらっしゃると思いますが個人での参加の他に、3人1チームで参加する団体戦のようなものもあります








そのチーム戦に今回サンフラワーからも参加されたんですよ




その名も『サンガールズ



スイム担当:岡田さん


バイク担当:楠原さん


ラン担当:笹辺さん





・・・の、華やかなチームでした








13787096518195.jpg






最後のラン!!







笹辺さん、最後まで素晴らしい走りで、チーム『サンガールズ』は見事!チームのタスキをつなぎゴールしました☆







岡田さん、楠原さん、笹辺さん本当にお疲れ様でした












13793101296780.jpg











そして会場の児島ボート場にはいろんな屋台があり楽しんでいたら、見たことのある方がFM倉敷の生放送に出演しているではありませんか!!!










ビックリ









立入禁止でしたがせっかくなのでFM倉敷のスタッフの方にお願いして写真を撮らせていただきました











13787096199033.jpg










誰だかわかりますか










正解は・・・・・・・














小川好子さん









後ろにはご主人もいらっしゃいますよ










かなりUP!!笑顔がステキ


13787096025352.jpg









FM倉敷の方、わがままを聞いていただきありがとうございました










観るだけでも楽しいトライアスロン




実際やったらどんなんだろう・・・と思う今日この頃・・・




挑戦してみようかな!?と思う松本でした






ではまた~
もうすぐ敬老の日
こんばんは!!



別府です。



明日から敬老の日も合わせて3連休の会員さんも多いんではないでしょうか!




私は、おじいちゃんに敬老の日に、なにをプレゼントしようか悩んでいます。笑




みなさんまた3連休の楽しかったお話を聞かせてくださいね!




それと15日(日)は休館日となっておりますので、みなさんよろしくお願いします。





ローラー☆
こんにちは、光永です





今日はサンフラワーにもある、
このローラー!!



IMG_1907.jpg


ターナーバレルローラーのお話を
したいと思います




といっても、
わたしが小さいときの話で、

お家に置いてあった
小さいゴロゴロのマッサージ機のお話です






ある日、父が足をマッサージしてるところ、
わたしがマッサージ機の中身が気になり
(マッサージ機にはカバーがついていて
 中身が見えない状態でした)
父にききました。



私「中になにが入っとると?」


父「中にはたくさんのヒヨコが入っとるとよ。」


私「・・・・・・。」




ヒヨコが可哀想に思ったわたしは
その晩、親にみつからないように
こっそりヒヨコを逃がしてあげようと思い、
マッサージ機にかぶせてあるカバーをはずしました。


そこにはたくさんいるはずの
ヒヨコが1匹もいず、
機械だらけ・・・。




私「お父さん、ヒヨコどがんしたと!!!」



泣き叫ぶわたしに
父は必死に謝っていました(笑)


まぁ、小さいときの
まだ純粋なわたしの話だったんですが、

いまでも凄く記憶に残っている思い出です


そんなお話でした





最後にこのローラーの紹介をさせていただきます!

くるくる回るウッドローラーに、
背中やふくらはぎ、大腿などを
あてるだけで血行をよくし
筋肉を気持ちよくほぐします

お風呂あがりに使うと、
その日の疲れもすっかりとれます

ウォーキングやトレーニングに後にもどうぞ



では今日はゴロゴロマッサージのお話でした
こんなわたしでも可愛い時代があったみたいです(笑)


長崎弁がわからなかった方は
わたしまで聞きにきてくださいね




光永沙織
打楽器☆
こんにちは




仕事が夕方終わりのときは
スイミングを覗いて帰るのが
日課になってきている光永です


自分が教えていた子が、
元気に通っていたり
声をかけてくれたり
進級したよー!と報告してくれるのは
とても嬉しいですね


わたしも負けじと頑張ります









わたしは中学、高校、大学と
打楽器をやっていました

いまはその打楽器を仕事にして
中高生に教えたり、
曲中の打楽器をアレンジしたりしています。
(もちろん演奏活動も少しやっていますよ



最近は子供のいろんな事件やニュースも
毎日のようにテレビに流れていますが、
真剣に大好きなことに打ち込んでいる生徒たちの姿をみると
その事件やニュースが嘘のように感じます

このまま真っ直ぐ成長して欲しいですね




先週ブログに書いた、
カラーガードと一緒にあるマーチングの県大会に
今教えている生徒たちも出場するので、
どうか悔いを残さず楽しんで
SHOWをしてきてほしいです




なんだか打楽器の話ではなくなったし
親目線になってしまいましたが(笑)、

わたしが大好きな打楽器を
生徒が好きになってくれてるのが
とっても嬉しいという話でした


それでは
マーチング パーカッション(打楽器)の写真で
終わりにします




IMG_2342.jpg


IMG_2344.jpg







打楽器大好きな光永沙織でした
トライアスロン!!
2013.9.8(日)








第3回倉敷国際トライアスロン大会が開催されました!!










私はこの日朝の5時前から起きて東京オリンピックの開催決定をLIVEで見て、かなりテンションが上がった状態でしたがお天気はあいにくの雨・・・







でも!!









参加される方の日頃の行いが良かったのでしょう!
私が応援に行こうと家を出る朝8時位にはなんとか止んでいました












私は主にランのコースに立って会員さんや友人・知人を応援していました









まず、私の前を通ったのが・・・




13787096828577.jpg






井上 直さん!!!









あまりの激走と私の焦りで写真がブレました(笑)





先頭から4番目で来られました





凄かった!!






結果的には総合7位で入賞は逃したのですが30代男子の部で見事・・・










第1位







井上さんは悔しがっていましたが本当にすごい結果です!!


おめでとうございます!!




昨日、井上さんとお話をしたら来年はもっと上位を目指す!力強く宣言されていました






また来年の楽しみが出来ました










続いて私の前にやってきたのが・・・




13787095538330.jpg








そう!!







大人気!インストラクター・野口さん!!









野口さんもめちゃめちゃ速いスピードと髪型が変っていたことで私の確認が遅れ、写真が撮れませんでした・・
(惜しいことをしました・・・










野口さんは総合22位でゴール!!









でも昨日、お話を聞くと直前までの雨で路面が濡れていたことでバイクで転倒してしまったそうです・・・









腕にケガをしているのが写真でもわかると思いますが、痛そうでした






でもさすがは野口さん!!







レースの後、ケガをした中でもお仕事に行かれたそうです!!(エアロレッスン)すごい!!






これ以上にすごいのがバイクで転倒したのにも関わらず、その後のランでは全体の第3位に入る好記録!!









総合22位、30代男子の部9位というこちらも素晴らしい結果でした












そして女性では小川好子さんが大活躍!!









素晴らしい走りで私の前を駆け抜けていきました



13787096644836.jpg






ご主人も懸命の応援





夫婦愛を感じました
13787095869131.jpg






最後のランの苦しい時でも私が声を掛けるといつもの笑顔で答えてくれました







小川さんも素晴らしい成績です!!






総合190位、女子7位、50代女子の部・・・・










第1位












小川さん!!









さすがです!!









おめでとうございます









皆さんの走りを見て私、本当に感動しました








ありがとうございました








この他にも番外編としてお宝写真があります(笑)










・・・が!!











今日は時間がないのでまた土曜日にUP!します








お楽しみに









トライアスロン観戦!!最高松本でした
涼しくなってきた!

こんばんは!!



別府です。



今日は久しぶりに良い天気!!と言えるくらい晴れていましたね♪




でも最近急に、朝と夜の気温が下がって涼しくなってきたので、私は夏風邪をひいてしまいました。




喉が少し痛い程度なんですが、なかなか治りません。




会員さんもよく咳をしている気がします。




夏風邪は長引くみたいなので、みなさんは暖かくして寝るなど、気をつけて下さいね。



祝!東京オリンピック
今日の未明、

2020年 東京オリンピック

決定いたしました。


パチパチパチパチ


マドリードか東京かという感じでしたが
朝起きると東京に決定していたという情報を得ました


2020年まで
あと7年
とても待ち遠しいですね


現役選手で20代後半の選手は
2020年まで現役で行なうのは大変かもしれませんが、

10代20代前半の現役選手は
中心となる世代かもしれませんね

人生でも自国開催のオリンピックを
みることはほとんど無いと思うので
しっかり思い出としていきたいと思います。

というブログの藤村でした。
五輪招致!!
ついに明日決まりますね!!!














2020東京オリンピック!!





ニュースでは8日早朝に決まると言っていました









1964年に開催以来、2度めの夏季大会となるのか









東京の人だけではなく日本国民全員が気になりますよね・・・








少し前は東京優勢などと報道されていましたが、最近になってマドリードが猛追だとか、東京は汚染水の問題があるとか色々言われて少し不安・・・。







でも泣いても笑っても明日で決まるので良い結果であることを信じたいと思います








そういえば、吉田沙保里選手でおなじみのレスリングはどうなったんでしょうね・・・
吉田選手あんなに強いんだからぜひ続行してほしいですよね

でもスカッシュも気になる(笑)







これも明日決まるのかな・・・











明日はなんだか気になる事が多くて早起き出来そう・・・笑










そんな予感がする松本でした



ではでは













Flag★
こんにちは、光永です



今日はわたしがやっているカラーガードの
2013年度の旗をチラッとお見せしたいと思います




ジャーーーーーーーーーーーン!!!

IMG_2296.jpg



青い旗を作って、
メンバーと一緒にペイントしました

体育館でこの旗を振っていると、
とっても映えるんです

バラの型をとるのは大変でしたが、
キレイにできてよかった!!

お気に入りすぎてこの旗を見るたびに
ニヤニヤいちゃいます








あともう1つ紹介したいとおもいます

IMG_2297.jpg


この旗を作りました

一見普通の旗に見えますが・・・・・



IMG_2301.jpg




こんなにおっきいんです!!!



だいぶ涼しくなりましたが、
この旗での練習のあとは

メンバーみんな汗だくです

でも全員でこの旗を振ると
すごい迫力になるんです!

SHOWの完成が楽しみです





今月の県大会までもう少し
メンバーみんなで頑張ります




今日は旗の紹介をさせていただきました!
次は大会のあとカラーガードの写真アップしますね


おたのしみに




光永沙織
たこやきパーティ★
こんにちは


雨が続いてましたが、
ようやく晴れてきましたね





先日、友達とたこやきパーティをしました!
もちろんアルコールも準備して


みんなでつつく鍋も大好きですが、
みんなで騒ぎながらするたこやきも
楽しいですね



「みっちゃん!焦げてる焦げてる!」

「みっちゃんよそ見しない!
(たこやき)まわして!」

*友達からみっちゃんと呼ばれています



と怒られてばかりでしたが(笑)、
無事にまん丸な美味しいたこやきができました

IMG_2213.jpg





ちょっとこげてたのもありましたが、
みんなで食べたら関係ないですね

どれも美味しかったです



今回たこやきの中に入れたのは、
・たこ
・かまぼこ
・チーズ
・ウィンナー
・ねぎ
の5種類でした



かまぼこは初めての試みだったんですが、
かまぼこの食感もしっかり残っていて
美味しかったです


次回は出汁も作って、
明石焼きもいいな~



たこやきにこれを入れたら美味しいよ!
こんな食べ方しても美味しいよ!
などありましたら、
是非教えてくださいね~

たこやきトークで盛り上がりましょう!笑




因みに、ホットケーキミックスで作るたこやきも
よかったですよ

具はチョコチップで、チョコソースをかけて
食べました




なんだか食いしん坊満載なブログになってしまいましたが、
食べること好きなんです・・・



美味しい料理や
美味しいお店もあったら
是非教えてくださいね!!!笑



では、たこやきと食いしん坊なブログでした





光永沙織
サンフラワーの日!!特別レッスン☆
今日は9月3日








3の倍数月の3日は・・・










そう!!







『サンフラワーの日』








・・・ということで今日は特別に13:45~の『リズムウォーク&かんたんHIPHOP!』のクラスを













『みんなで踊ろう!超カッコイイヒップホップ!』に特別に変更し実施いたしました







13781889217862.jpg







中山インストラクター







9月1日(日)には大阪で開催されたダンスの世界大会に出場された、すごいインストラクターなんです!







13781890032726.jpg







とっても丁寧に指導してくださり、本当にみんないつの間にかHIPHOPが踊れてる!ってな感じになりました






13781890343487.jpg








皆さん、真剣!!









13781889582104.jpg










スタッフも参加しました








13781889369593.jpg










みんなでしっかり盛り上がった後、中山インストラクターの華麗なダンスを見ることができました!







13781891338839.jpg











13781891760070.jpg











画像ではあまりよくわからないかもしれませんが本当に素晴らしいダンスでした










皆さん、釘付けになっていましたよ









動画も撮影していますので、もし気になる方いらっしゃれば松本まで気軽に声をかけてくださいね



いつでもお見せいたします








HIPHOPやリズムウォークと聞けば難しそう・・・と思う方もいるかもしれませんが老若男女どなたでも気軽に出来るクラスとなっております。










今日参加された方だけでなく、このブログを見て興味を持たれた方はぜひ来週から参加してみてください








本当に楽しいですよ!!











今日ご参加頂きました皆様、ありがとうございました












次回のサンフラワーの日、特別レッスンは12月3日(火)!!






どのレッスンがどのように変化するかはお楽しみに








では今日の担当は松本でした
ボウリング大会
こんにちは!!



別府です。



本日も天気が良くないので来館の際はお気をつけてお越しください。



今日はこちらのお知らせです!!



IMG_2290.jpg




10月15日(火)休館日にサンフラワーボウリング大会を開催します!!




休館日なのでフィットネススタッフも全員参加します♪




私も会員の皆さんに負けないように練習しておこうと思います!笑




ボウリング好きな方も、しばらくボウリングをされていない方もどなたでも大歓迎ですので
ぜひご参加ください!!




野球
昨日、
子供と遊びにいった場所で
ふらっと中にはいりましたよ

こんにちは、藤村です。

その入った所とは・・・

P1000939.jpg

マスカットスタジアムの中でございます

最初は
マスカットスタジアム周辺の公園で遊んでいたのですが、
なにやら、試合をしているらしく、
試合を私がみたくなってきたので、子供2人と私で野球を見てきました。

なかで行なわれていた野球の試合は、
中国地方の大学野球の1試合でした。

吉備国際大学 対 山福大です。

山福大ですが、バックスクリーンに山福大と書いているのですが、
結局、正式名称がわかりませんでした

子供にとっての初めての野球観戦
興味を持ってくれたらと少しは期待していましたが、

『これ、サッカー!?』

などという始末。
飽きたとたんに走り回るのであります。

結局、どうしようもなくなったので20分くらいの観戦で
マスカットスタジアムをあとにしまいた。

でも、
実際、生でスポーツを見るのは良いですね。
野球に限らず、いろんなスポーツを生で見てみたいなと思わせてくれる
観戦でした。

なにか、このスポーツいいよみたいなものがあれば、
教えて下さいね