サンフラワースポーツクラブ
CMってスゴイ!!
こんにちは







今日はよくTVを見る方にはわかるであろうネタを書きたいと思います






TVを見ているとCMが流れてくると思うのですが、最近大好きなCMがあります!







それは







『大阪王将』







の、CM






わかる方にはわかると思います(笑)






結婚式帰りと思われる女性が1人で『大阪王将』の店内、カウンターに座りビールを飲みながら餃子を食べているCMです





男性客に混じってビールを飲んだり餃子を食べているシーンはかなりカッコイイし、何より・・・








『食べたい!!






って、思っちゃいます





ずっとずっと、食べたい!!って思っていたんですが一緒に行ってくれる人がいなくて・・・・







家族に『大阪王将』行こうや!!







・・・と誘っても






母は

『餃子なら作ってあげるよ!』



と、言われたり(笑)




他の誰に言っても



『餃子って気分じゃない!』



とか



『餃子・・・かぁ』





と、乗り気ではなく・・・。






でも、先日こんな私にチャンスが訪れました





友達がランチに誘ってくれ、そこで『何食べるー!?』って話になり!!





『私、大阪王将の餃子が食べたいな!』






と、言ったところ・・・・







『ええなー!!私もCM見て食べたいって思ってた!あのCM上手に作っとるよな~』





と!!!













というわけで行ってきました


13857960608450.jpg







CMを見て、かなり想像を膨らませて行ったので本当に美味しかったです




幸せでした






CMを作る理由って企業が売上や成績を伸ばす為ですよね☆









CMを見て、ほしい、行きたい、食べたい、飲みたい等と思わせることで購買行動を起こさせる。




そういう意味でこのCMは私に取って最高の出来かもしれません(笑)





これほどCMを見て影響を受けたものはないので




CMってすごい!って思った出来事でした!




『大阪王将』のCMを見て私と同じような衝撃を受けたという方がもしいらっしゃればぜひ声を掛けてくださいね




よろしくお願いします






松本でした
冷え性
こんばんは!


今日は風が強いからか、いつもにも増して寒く感じますね。


夜も足の指先が冷たーーーくなりますよね?


会員さんの中にも冷え性で足先が冷たくて寝られない方がたくさんいると思います。また足先だけでなく、腰周りが冷えるという方もいると思います。


なので今日は冷え性対策について考えます!


冷え性は血行が悪くておこります。


血行を良くする為にはストレッチがオススメです。


その他にも、筋トレ、ウォーキングなどで血液の循環を良くすることで冷え性改善になります。


ストレッチについては、全身するのがもちろん効果的なんですが、「足先が冷える!」という方は、座って足を前に出して、つま先を伸ばす→起こすをゆっくり繰り返すのも効果的ですよ!


そして!!


足が冷たくて寝られないから、くつ下を履いて寝るという方いますか!?


実はくつ下を履くと足が圧迫されて血流の流れは悪くなり、逆効果になる場合がありますよ。


くつ下自体は発熱はしません。ですが保温はしてくれるので、もし履く場合はゆったりしたサイズのものを履くようにするといいですよ!


でもやっぱり、足ごたつや湯たんぽがオススメです!笑


みなさん温かくしてこの冬を乗りきりましょうね!笑
癒し
こんばんは、光永です


外はとても寒いですね、
只今の温度が3度で

明日の早朝の予報は
-6度まで下がるそうです


首元をあたためるだけで
体感温度が4度も
違うらしいですよ

サンフラワーに来館される際は
あたたかい格好で来て下さいね





今日のタイトルの
「癒し」ですが・・・


最近お風呂に入りながら
DVDを見ることに
はまっています

あまり長風呂すると
のぼせてしまうので
話の区切りのいいところで
あがる様にしてますが

なかなかの癒しタイムに




先日なんかは
ゆず風呂にと
ゆずをいただいたので
ゆず風呂にしました



IMG_3265.jpg



THE 贅沢!!!(笑)






ゆずの香りに包まれて
幸せでした・・・







が!、
先日ぶつけて
足に傷があることを
忘れてゆず湯に入ったわたしは
大変な目に遭いました


しばらく浸かっていると
ゆずが傷に染みて
泣きそうでした(笑)


人生そんな上手くいきませんね(笑)



みなさんも
ゆず湯にされる際は
お気を付けて
ご入浴されて下さいね






そして今度また
みなさんの「癒し」も
是非教えてくださいね



それではこのあたりで







光永沙織
恥ずかしがりな私・・・
24日の日曜日、私は児島湖花回路マラソンに参加しました








多くの選手にその家族や友人で会場は大盛り上がりでしたよ






その中にカワイイ岡山県のマスコットがいました


13854643879640.jpg




『ももっち』






かわいい~






ももっちは子供達から大人気!!





ももっちが1人になった所を狙って撮らせてもらいました(笑)



13854643939851.jpg




ちょうど自分が走り終えて、10キロの部に出られる会員さんや旦那さんの応援をしようとスタート地点にいたら
次はなんと・・・








『うらっち』







登場!!!






超かわいい~






一緒に写真が撮りたいけどももっち同様、うらっちも大人気!!





子ども達に囲まれています





写真撮ってください!なんて言えない雰囲気・・・笑







スタート目前の旦那さんでしたが、そんな私のどうしよ~とウロチョロしているおかしな様子に気付き・・・






旦那『一緒に撮りたいなら言えばええが言えんのなら言うてあげようか!?』






私 『いや・・・大丈夫。自分で言う・・・





・・・・こんなやり取りが少し続きましたが、相変わらずモジモジした私を見て、ついに旦那さんはうらっちに言ってしまいました・・・





旦那『一緒に写真撮ってやってもらえますか?』





・・・と。











とっても恥ずかしかったんですが一緒に撮ることが出来ました(笑)
13854610647231.jpg



13854610036070.jpg


ご丁寧にうらっちにお礼を言っているところまで撮ってくれた旦那さんや一緒に参加した会員さんはこの後すぐにスタートしていきました(笑)








ももっち&うらっち、ありがとう!!






今日は恥ずかしがりな屋な私のマラソン大会での出来事でした






ではまた~


お母さん
こんにちは、光永です



今日はどんよりと
雨が降っていましたが

今はキレイな青い空が
一面に広がっていて
とても気持ちがいいですね






今日は母の話を
少ししたいと思います



わたしの兄弟は4人兄弟で
今みんな家を出て
仕事や学生をしています。

母がよく寂しいというので
会えなくても
電話くらいして
会話しよう!
と最近よく思うようになりました。

昨日も電話しようと思い
電話をかけたのですが
繋がらず・・・


やっと電話が返ってきた
と思ったら

「沙織、有里(妹)と喋り方の似とんねじゃあお母さん今カラオケに来とるけんまたね

と楽しそうに言われて、
通話を1分もせずに
切られました(笑)




家を出て10年目ですが
わたしホームシックに
なったことがありませんでした。


しかし、
カラオケに負けたのか・・・
と思うと
一気に寂しくなった
光永でした



でも母が元気そうで
寂しい反面、
嬉しかったです



年末年始は
家族全員揃うといいな

また兄弟にも
連絡してみようと思います!

今からお正月が楽しみです

(お母さんのご飯も楽しみ





今日は母の話でした!
よく分析していくと
わたしは母似なんだろうなぁ
と思う今日この頃でした


それではこのあたりで
失礼致します








光永沙織
ベルギー撃破!!
今週1週間なにげに
楽しい気分で過ごしていました。


その訳は・・・

サッカー日本代表が
とても良い試合をしてくれたからです。


10月の試合は
得点がとれず、
日本代表はこのままでいいのか?
みたいなメディアの反応。


今は新しいものの産みの苦しみなんだと信じてみていました。

それが、

10月は格下相手でしたが、
先週の相手は
前回大会準優勝 オランダ
現在世界ランキング5位 ベルギー


2チーム共に強豪です。

しかも・・・
アウェー(敵地)

日本代表の進化の程が伺える大切な試合でした。

オランダ戦は2対2の引き分け

結果は引き分けですが、
勝ってもおかしくない内容でした。


続いて、
ベルギー戦は3対2で勝利


敵がベストメンバーではなかったようですが、
それでも、引き分けと勝利は素晴らしいです!


この2戦は
今までの停滞感を吹き飛ばすような
会心の内容だったと思います。


そんなこんなで、
自分ひとり盛り上がってしまった感じですが、
つくづく、
『自分はサッカーが好きなんだなあ』

と思うことが出来ました。


サッカー大好き藤村でした。
キッズダンス
こんばんは!




別府です。




先週の土曜日は会社のイベントでサンフラワーのキッズダンスが踊るので、行ってきました!




踊る位置もしっかりと練習していったので、本番はみんなしっかり踊れていたと思います。




次は12月に大きい大会があるので、それに向けてを練習しています。




今年は小学校の学芸発表会と同じ日にあるので、出られない子がたくさんいて残念ですが、大会に出る子は頑張っています。




踊りの振りや、位置はみんな上手になっているので、大会までは、笑顔で踊れるように「表情」も練習していこうと思います!!
万能ツボ
こんばんは、光永です



今日はツボについて
書こうと思います!


頭や手、足の裏など
様々な箇所にツボはありますが


どなたでも
簡単に押せる
ツボを紹介します


それは・・・・










ここのツボです


IMG_3002.jpg



人差し指と親指の骨の付け根から
少し人差し指よりにあるへこみに

このツボがあります!

「合谷」というツボです



これは万能ツボと呼ばれ
頭痛、花粉症、ニキビ、
肩凝り、風邪など
様々なものに効果があるそうです。


このツボを押して
上手くへこんだ骨の下の神経に
刺激を与えることができたら
一時的にですが
視力も回復できるそうですよ



休憩をされる時や
ゴロゴロのローラーをされる時
お風呂に入った時などに
是非試してみてくださいね








本題は終わりますが、

友達から素敵な写真が届いたので
みなさんに紹介させてください



IMG_3104.jpg


空の上からの富士山!!!

素敵ですよね


写真を見た瞬間
お家に1人だったのにも関わらず

「わぁ~~~~!!!」

と声を出してしまいました(笑)




みなさんへわたしから
少しですが
感動のお裾分けでした






それでは失礼いたします


光永沙織
誘惑
こんにちは、光永です





最近本当に寒いですね!
少しずつ冬に近づいてきました。



冬といえば・・・

おでん・肉まん・シチュー
お鍋・みかん・お餅・・・・

と美味しいもので
あふれていますが
(また食べ物の話?とか言わないで下さい
その通りです・・・笑)



わたしはやっぱりシチューが好きです
因みにホワイトシチューが好きです

でもみんなでつつく鍋も好きですし、
コタツでまったりしながらの
みかんも好きです


みなさんは何が好きですか?
またいろいろ聞かせてくださいね





今日はスーパーやコンビニの
ある誘惑について
ブログを書きたいと思います!









それは・・・・














IMG_3195.jpg


IMG_3196.jpg




この大量のチョコレートたち!!!



この時期になると
冬限定のチョコレートたちが
たくさん販売されます。


どうして
「限定」や「新発売」
という言葉に弱いのでしょうか・・・


お菓子コーナーに行ったら
買い物カゴに
ついチョコを入れてしまいます



もう本当に魅力的です。


キレイにお化粧をして
可愛い洋服を着ている
素敵な女の子に

男の子が誘惑されている気分って
こんな感じなのかなと

勝手に思っています(笑)








先日友人に、

「チョコレートやご飯食べ過ぎて
冬眠しないようにね?」

と言われて



「はい、気をつけます。笑・・・」

と答えたわたしでした





美味しいものがたくさんある季節ですが
みなさんも食べた分orそれ以上
サンフラワーでしっかり運動して
消費して下さいね!!!


わたしたちスタッフも
全力でサポートさせていただきます








最後に・・・




わたしも誘惑に負けないよう
頑張ります!!!笑






光永沙織
突然、別府がやってきて・・・・
これからブログを書こうと
パソコンの前に行こうと思ったら・・・


別府さんがパソコンを使った仕事をしていました

仕事時間は終了しているのに、
少し残って仕事をしているのでした


そして、
そのパソコン作業が終わり、
いよいよ私がパソコンを使う時がきました。


こんばんは、藤村です。

さあ、今日はなにを書こうかと考えていると・・・

仕事の終わった別府がやってきました。

そこで、少し会話になりました。

藤村「過去のブログ見てたんだけど・・・
    俺のブログ拍手いつも少ないよな・・・」


別府「そんなことないですよ。たまたまじゃないですか?」

藤村「いやいや、大体少ないよ」

別府「藤村さん、気にしすぎですって」

藤村「いやいや、事実だから・・・」


・・・みたいな会話がされていました。

そうこうしていると・・・

別府さんが突然・・・

近くにあるみかんを見て


別府「藤村さん、みかんのおいしいのの見分け方知っていますか?」

と聞いてきました。

藤村「色と触った感じかな?」と答えると

別府「藤村さんまだまだ甘いな」

と言い残し、見分け方を語らず(私が聞かなかったのもありますが・・・)

みかんを食べだしました

そして、

結局、みかんの見分け方を語ることなく、

『お疲れ様でーす』


と笑顔で帰って行きました

今日のブログは、
そんな男性スタッフ同士の会話を取り上げてみました


おしまい
クリスマスツリー☆
こんにちは






11月も半ばとなり寒さが少しずつ増してきました・・・




でも寒いのも悪いことばかりではありません





楽しいこともたくさんあります





例えば・・・






家族や友人と鍋を囲んだり





イルミネーションを観に行ったり・・・






お正月や節分、バレンタインデーなどなど・・・





楽しい、おいしいイベントが盛り沢山!!






そして忘れちゃいけないイベント!








そう!!







クリスマス






そのクリスマスの雰囲気を味わってほしくて





出しました!!









ジャーン!!


13845866943512.jpg







2Fに上がって来られますとキレイなクリスマスツリーがお出迎え






運動中も皆さん、見てくれて





『もうこんな季節か~』





とか





『キレイじゃな~』






とか





『あー、孫に今年は何をプレゼントしようかなー、結構悩むんよな・・・






・・・なんて教えてくれたり





皆さんいろんな感想を聞かせてくださいます





1Fフロント前にもクリスマスツリーを設置しております





サンフラワー入ってすぐ、目に飛び込んでくると思います




ダイナミックなツリーをどうぞご覧になってくださいね

13845866007470.jpg





松本
マリンバ演奏会
こんばんは


寒くなってくると
朝お布団からでるのが
大変になりますね・・・

これから朝起きれるか
今から不安で仕方ない
光永です






先日、マリンバの演奏会に
出演してきました

IMG_3070.jpg


マリンバとは
木琴のことです

なんとマリンバを13台使い、
オーケストラを作り、
アンサンブルをしてきました
(因みにバックには
打楽器がたくさん並べてあります)


マリンバを世界に広めた
安倍圭子先生を主体に
一緒に演奏させて頂きました。

この方、本当に凄い方なんです!
76歳で現役マリンバ奏者で
世界中でマリンバを弾いたり
マリンバの先生もされています。

そんな先生や大学の先生
OB OGのみなさん
現役音大生と演奏ができて
よかったです


IMG_3067.jpg


マリンバの音って
本当にあたたかいんです。

あの空間に入れて幸せでしたし
会場からは鼻をすする音が!

お客様に
なにか伝えられたのかなと
嬉しかったです。

そしてわたしも
感動して泣いてしまいました(笑)



IMG_3085.jpg


最後に
一緒に出演した同級生と
観に来てくれた同級生との
写真で終わります




せっかくだから
衣装で撮ればよかったと
後から後悔したshotでした(笑)



光永沙織
カラーガード 中国大会
こんにちは、光永です


どんどん寒くなってきましたね!
みなさん風邪が流行っているようなので
気を付けてくださいね

わたしは今コタツを出そうか
どうしようか迷い中です・・・



先日カラーガードの中国大会に
出場してきました

5時半に倉敷を出発し、
広島のグリーンアリーナへ


順番がプログラムの1番だったので

バスの中でメイクを済まし
着いてすぐリハーサル、
そして外にアップしに行きました

ドタバタして
開会式後すぐ本番!!!


しかし音楽が流れない
音響関係でアクシデントが

でもやり直しが出来た為、
そのお陰で
みんな落ち着いて踊れました



無事、ゴールド金賞をいただき
全国大会の出場が決まりました。

IMG_3060.jpg



みなさんいつも応援して頂き
ありがとうございます


そして、
打楽器を教えに行っている中学校も
全国大会が決まりました!
中学生に負けないくらい
打楽器の先生も頑張ります






打ち上げでは
お肉をたんまりと
食べちゃいました

IMG_3046.jpg


仕事にカラーガードに
これからも頑張りますので
この日だけお許しください(笑)

(因みに写真に入りきれていない
 野菜とスープとデザートがあります



大きな大会に出れるのは
今年度いっぱいなので
(協会がわかれる為
 カラーガードの大会が
 なくなるんです

全国大会では
大好きなメンバーと
大好きな今年のショーを
楽しんでできたらと思います。


IMG_3061.jpg


全国大会まで
もっともっと素敵なショーにするぞー!


IMG_3037.jpg



最後は同級生の写真でおわります

全国大会もみなさまに
いい報告ができますように





光永沙織
SALE☆第2弾!
ただいま、サンフラワーフィットネスクラブではセールを開催しておりますが、







今日新たに第2弾といたしまして・・・







G-FITのウェアを入荷しました






とってもかわいいウェアがたっくさんありますよ





エアロビクスにもってこいの元気系ウェアがあれば、ヨガに最適の着心地バツグンのウェアまで幅広くあります







しかも






お値段が・・・














なんと!!!!!!!!!





13842553078311.jpg




ぜーんぶ半額!!






安すぎて品出しをしている段階で何枚か売れました(笑)







13842552396980.jpg







いろんなタイプのウェアがあって迷うのですが、迷っている暇はありません






実はこのG-FITのバーゲン




期間限定で






今日から22日(金)までとなります





激安のこの機会を皆さん、お見逃しなく




松本でした
11.11
こんばんは!!



別府です。



今日は、11月11日です!



ポッキー&プリッツの日です!



数字の1をお菓子のポッキーとプリッツに見立てて、この日にしたそうです。



たしかに数字が全部同じになる日は年に数回しかないので、特別感があるように思いますね。



また、もうしばらくしたら来る11月22日は何の日か、みなさんご存知ですか?



完璧に言葉の響きだけですが、いい夫婦の日です!11(いい)22(ふーふ)



会員さんも夫婦仲良くこの日はお食事なんか行かれてみたらどうでしょうか?笑



もちろんご夫婦でサンフラワーにトレーニングに来るのもオススメです!



こんな感じで毎日のように〇〇の日というのが決められているみたいなので、また何かおもしろいものがあったらご紹介したいと思います。
好きなスポーツは何ですか?
こんばんは、
サンデー高義です。


日曜の夜は
サンデー高義におまかせ下さい。


今日はテンション上げ上げでお送りいたします

1週間前、
東北楽天ゴールデンイーグルスが・・・


日本一になりました(パチパチパチパチ)

その内容に先週触れていなかったことからか、
スイミングの松永コーチが次のように言いました


『藤村さんは野球に興味はないのですか?』と


『そんなことはないよ、次の日の人のネタ取っておく意味で
触れてないんよ』的な話をしました。


で、
『何のスポーツが好きなんですか?』


と聞かれサンデー高義考えました。

改めて聞かれると・・・


サッカー
野球(広島東洋カープ中心)
ゴルフ
陸上競技
テニス
バドミントン
F1
って

感じでしょうか

中でも、
今は・・・
サッカー・ゴルフかな


と思います

スイミングブログの誰かのパクリみたいなテンションに
しようと思ったら、いつもの感じになってしまった
藤村でした
オススメスポット☆
こんにちは




今日は私の癒しの場所をご紹介します




13839817097710.jpg





どこかわかりますか





正解は・・・





『サンフラワー』





です!!





サンフラワーを出てバスの駐車場の横辺りでこの景色を見ることが出来ます





今の季節は紅葉がキレイ





洗濯物を干す為に機械室を通って外に出るとこの紅葉が迎えてくれてかなり癒されます






紅葉ももちろんキレイですが春は桜が本当にキレイ





満開になると夜でも明るくて嬉しくなっちゃいます






この川ではたまに亀も休憩をしています







魚がたくさん泳いでいることもあったな~






色んな自然や生き物を見て季節を感じ、癒されるお年頃になった私です(笑)






皆さんもサンフラワーの紅葉をぜひご覧になってくださいね





意外と!?キレイですよ(笑)






場所がよくわからなかったら私に聞いてください







松本でした
困ったアイツ
こんばんは!



別府です!



今日は最近大発生している私を困らせたアイツのことについて書きます!



そのアイツとは小さくて怒るととても臭いにおいをだします・・・



















そう!














アイツとは・・・カメムシのことです!!!




この前も車の中にいて運転中とんでもなかったです!笑





多分洗濯物にひっついて一緒に入ってくるんですね・・・




みなさん洗濯物取り込む時はしっかりはたいて下さいね!笑




最後に!カメムシを小さなところに閉じ込めて、怒らすと自分の臭いで気絶するらしいです。



おわり
おめでとうございます!
こんにちは、光永です


今は晴れていますが、
今日の朝は雨がひどかったですね!

みなさん洗濯物は大丈夫でしたか?

うちの洗濯物は・・


ビショビショになりました

やられました






ブログタイトルの
「おめでとうございます!」
ですが、


もう先週の話になってしまいますが
楽天イーグルス優勝しましたね!!!!


日本一おめでとうございます



少し遅くなってしまいましたが、
このことについて
今日はブログを書こうと思います!




楽天イーグルスの
「東北」の為に」と日本一を目指し、
チーム一丸となって戦う姿に
心を打たれた方は
多いのではないでしょうか


田中将大選手の名言、
「人生に無駄なんて事はない。
この時間を生かすも殺すも自分次第。」

「やるべきことをやる。
ただそれだけのこと。」

この言葉から勇気をもらった方は
本当に多いと思います。

わたしもその1人です!!!
たくさんの勇気と希望をいただきました






そしてそして、
今回は楽天だけではなく、

楽天の優勝を支えたまーくんを
料理で支えた「里田まい」さん。

里田さんも
おめでとうございます


実は結婚前まで
「料理オンチ」
だったそうです

しかし
交際を始めてから
料理教室に通い、
資格を取り

今では
「夫を料理で支える芸能人」
第1位に認められた
素敵な奥さんだそうです

今回の楽天の優勝は
このご夫婦共に
喜ばれたんでしょうね

本当に
おめでとうございました






そして最後になりますが・・・
先週のブログで出させていただいた
問題の答えです

「七夕様とかけて
 ほうれん草ととく。
 そのこころは???」


「あえたらいいね
(会えたら・和えたら いいね)

でした



「なるほど~~~~!!!」
ですね
わたしも関心してしまいました




正解だった方


「おめでとうございます!」


また何か面白い問題を
みつけましたら
ブログで紹介させていただきますね




今週は
「おめでとうございます!」
のブログでした





光永沙織
イルミネーション!
こんにちは






先日、ある会員さんが朝来館されて







『朝6時からもう一万歩も歩いてきたよ!』







と、言われるのです!!

















1万歩・・・・・





すごいですよね!!





驚きました!!





でもそんな私も一万歩は無理ですが最近、ウォーキングをしています







大体1時間と少し歩きます






友達と一緒に行くときもあれば旦那さんや母と歩く時もあります。








健康の為に歩いているのか、喋る為や笑う為に歩いているのかたまにわからなくなりますが、気分も身体もリフレッシュ出来るので続けています







先日、いつものようにウォーキングをしていると、こんなキレイな光景が目に飛び込んできました!!


13837199931000.jpg





13837200119291.jpg







イルミネーション!!






すごくキレイで感動しました






児島駅前は来年1月26日までこのイルミネーションで彩られるようです







シンデレラが座るようなこんなキレイなイスもありました





13837217905373.jpg




天満屋ハピータウン前に設置してあります








ハピータウンがOPENしてしてる時はさすがに人や車が多くて写真を撮る勇気はありませんが先日は記念に撮ってみました(笑)



13837200369522.jpg






ウォーキングがメインのはずなのにこの日はいっぱい写真を撮って楽しみました







でもこのキレイなイルミネーションのおかげで当分の間、ウォーキングが楽しみ~!!







な、私、松本でした





ではまた~
名前☆
こんばんは



すっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしですか




松本です





私の下の名前はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、






『亜紀』





・・・と言います




だから、どうしたって感じですよね(笑)





この名前のことでどうでもいい話を今日はしたいと思います







先日、母の友人がちょうど私が実家に居る時にやってきました。






会うのはすごく久しぶりでした





会った瞬間・・・







私を見て・・・






『まきちゃーん!!!







・・・・と、呼ぶのです






実はこの母の友人・・・







ずっと私のことを『まきちゃん』と呼んでいるのです(笑)






昔、何回もそのおばちゃんに『まきじゃなくてあきだよ』って言おうとしましたが、なぜか言えず・・・




私も30歳になってしまいました(笑)




お父さんに相談したことも覚えています(笑)






別に『まき』と呼ばれて困ったことも悲しかったことも今までもちろんありません







おばちゃんが私の事を『まき』と思っている確証もありません私達家族が勝手にそう聞こえてるだけかもしれませんしね(笑)








今日は私がすこーしだけ悩んだことを書いてみました






くだらない話におまけにオチがなくてすみません(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございました






ではまた~
日本シリーズ!
こんばんは!




別府です。




日本シリーズついに決着つきましたね!




どちらのチームも3勝3敗で迎えた第7戦!




マー君の連勝はストップしてしまいましたが・・・




見事楽天が勝ちました!




まさか9回に、前日投げたマー君が出てくるとは思いませんでしたね!




前日に160球投げているのに、あっさり150キロくらいスピード出てましたね。




他の選手もすごかった!




もちろん巨人もすごかったんですけどね。




なんか私がすごい楽天ファンみたいな内容になっていますが、普段あまり野球は見ません!笑




だからマー君以外の選手も実はあんまり分かりませんでしたが、さすが「日本シリーズ!」見てて楽しかったです。




これからはもう少し野球に興味持たないと・・・会員さんの話についていけませんね・・・




まずは、マー君がメジャーに行くのかどうかの情報は誰よりも早く手に入れたいと思います!笑
11月なのに・・・
11月に入り、
しかも、
2・3日前にブログでネタとしてでたのに
再び・・・

ハロウィンの話をします。


こんばんは、藤村です。

ハロウィンの日、

10月31日に光永さんからこんな質問を受けました。

『藤村さん、今日家に帰ってハロウィンするんですか?』


生まれてこのかた1度もしたことなく
私の小さいときにはハロウィンなんてなかったので、
いまいち、ハロウィンがなんなのか理解できていません。


そういうことで、
『そんなのするわけないがな(笑)』

という感じの返事をして、家に帰りました。

家に帰れば、
いつもの私のやる家の作業が待っています。


いろいろしていたら、
奥さんが仕事から帰ってきて、
事態は急展開です。


なんと奥さんが
仕事場から
大きなハロウィン用のかぼちゃをもって帰って
くり抜いてこれからつくると言い出したのです。


そうして、急遽10分くらいでつくったのがこれ・・・

P1000995.jpg

先日のブログでの立派なものから比べると
なんだコリャ!?って感じのできばえですが、
奥さんと子供達そして、近所の子供達の力作です。


そうです。
最初は、奥さんと子供だけなのが、
近所も巻き込んだ状況になったのです。


そして、
軽い仮装が入り、


そして、

とうとう、

子供達が
かぼちゃ制作に携わった家にお菓子をもらいに行きだしたのです。


これって、

ハロウィンです。


ということで、

結局、

普通にハロウィンをしちゃいましたよというお話でした


SALE☆
こんにちは




今日の日本シリーズが楽しみな松本です






今日は皆さんにお知らせです





昨日11月1日よりSALEが始まりました!!


13833786740000.jpg




かわいい!!





いえ・・・





かわい過ぎる水着をたくさん入荷しています


13833787078413.jpg




色んなカラー&デザインで多くの会員さんが足を止めて下さり購入してくれています





サイズやデザイン・カラーは展示しているもののみとなりますのでぶっちゃけ・・・・







早いもの勝ち!!







です(笑)






水着の他にも・・・





Tシャツやハーフパンツがあります!






私のオススメはこれ!!


13833786929552.jpg




アリーナのTシャツです



ご夫婦で来られてる方にぜひペアで着ていただきたい(笑)



あのご夫婦にも着てほしいな~





あ!






あのご夫婦にも~




・・・・なんて思っちゃいます




一度見てみてくださいね




これ以外にもフィットネスウェア入荷予定です!!楽しみにしていてください









あ!!あとみんな大好き


直販もきます
13833786846421.jpg





良いものがありすぎて





『予算オーバーで旦那に怒られるわ~





なんて言われてる会員さんが毎回いらっしゃいます
怒られると言いながらも皆さん、なんだかうれしそうです








トレーニングウェアに気合いを入れると運動にも気合いが入ります




ぜひ皆さん、商品を手に取って見てください




お待ちしています