サンフラワースポーツクラブ
今年最後
こんにちは、光永です

寒い日が続きますが、
今日はポカポカ
気持ちがいいですね







ついに明日は大晦日ですね!
みなさん年越しの準備は
順調でしょうか?

わたしはというと
大掃除がまだ終わっていません

お風呂、キッチン周り、
トイレは終わったんですが
肝心のお部屋と玄関がまだです。

お部屋を掃除する時間はあったんですが、
どうしても掃除が進みません・・・






なぜなら・・・・・・



懐かしい思い出の写真や本を
見ちゃうからです(笑)

見出したら
止まりませんよね!?

思い出に浸っていると
時間なんてあっという間に
過ぎていきます

本も読み出したら
止まりません。

一気に本の世界へ
入り込みます(笑)


しかし明日実家に帰省するので
どうしても今日中に終わらせたい。


仕事の後
家に帰ったら頑張ります









そして
最近とても食べたいものがあります。



それは「かずのこ」!!!!笑

お正月が楽しみでなりません

毎日、
「は~やくぅ来~い来~い
おーしょーうーがつ

のメロディが離れません(笑)

久しぶりに親や兄弟に会うので
家族でまったりしてきたいと
思います






みなさんはお正月は
どなたと過ごすのでしょうか?

またお正月のお話を
聞かせてくださいね







サンフラワーは4日から
通常営業です。

皆様にお会い出来るのを
楽しみにしています!!!







それではみなさん、
よいお年をお迎えください

また来年も
どうぞ宜しくお願い致します







(みなさん、食べすぎには注意ですよ!笑)












光永沙織
2013年もあとわずか
もうすぐ2013年も終わります。

『もう休みに入りました』
と言われる方がこの2日は増えたように感じます。


こんにちは、藤村です。

サンフラワーフィットネスクラブの営業も
今年は今日を入れて2日となりました。

明日の30日の営業時間は
9:00~18:00までとなっています。


お間違いのない様、ご利用下さい。

サンフラワーフィットネス主要4人のスタッフは
みんな明日働きますよ。
(私は働く時間が短いですが

是非、会いに来て下さいね

明日もブログを誰かが書く予定ですが、
私は今日が今年最後のブログとなります。

今年も
いろいろお世話になりました。

来年もスタッフで協力してブログを書き続けて行きたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、

良いお年をお迎えください
年の瀬に・・・挑戦!?
こんにちは




今年も今日を入れてあと4日・・・



早いものですね・・・




皆さん、お正月の準備はお済みですか



私は義母から28日に門松を飾りねと言われていたので用意してもらっていたかわいいミニ門松を朝、飾ってきました




朝からかなり寒いし、眠たいし・・・って感じでしたが頑張って玄関を掃除してバッチリ迎春の準備をしてまいりました!




・・・・と、偉そうに言っても門松を玄関に置いてきただけで他は何もしていないので明日、気合いを入れて掃除したいと思います(笑)





そして、こんな年の瀬に食わず嫌いも克服しようかななんて思っちゃってます






というのが




最近、会員さんと豚足の話になりましてその会員さんが




『豚足はホントに美味い!塩をつけて食べたら最高!!ビールにも合うしな





と、いうのです。




でも私、豚足食べたことないし、姿形もかなりグロテスクですし・・・様々な理由からなんとなく避けていました




食べてみたいけど、勇気が出ない・・・





と、その会員さんに話していたら翌日、豚足を持ってきて下さいました







『食わず嫌いだと思うからとりあえず食べてみて!』




と、言っていただきました。本当にありがとうございます





なので、今日帰ったら『豚足』チャレンジしてみようと思います







解凍して、塩をつけてワイルドに!!(笑)





楽しみ半分、恐ろしさ半分・・・て、とこですが『挑戦』してみます





また感想を書きますね





色々とお忙しいと思いますが体調には十分気をつけて行動しましょう!





あ!!サンフラワーは明日まで通常営業です




あさって30日(月)は9:00~18:00まで


スタジオレッスンは行いますが、プールでのレッスンは休講です。(自由遊泳は可能)



と、なっております。


お間違えのないようよろしくお願いします!





松本
特別♪特別♪
こんばんは!


別府です!


前のブログでもあった通り、22日、23日はクリスマス特別レッスンで盛り上がりました!


が!!!他にもご紹介したいレッスンがありました!










IMG_3590.jpg




まずは水曜日の21:15~ おまかせエアロ60 

を担当してもらっている菊本インストラクター!!!


25日のクリスマスにちょうどレッスンということで、真っ赤なウルトラマンの衣装でレッスンでした!笑


会員さんも、被り物や、赤色の服で参加してくださり、レッスンは、 か!な!り! 大盛り上がりでした♪





次は・・・









IMG_3627.jpg




金曜日 21:15~ パワーヨガ60を担当してもらっている片山インストラクターです!


今年最後の金曜レッスンということでガチャピンになってくれました!笑


ブログを書こうと1階に下りようとした直前に発見したので写真を撮らせていただきました!


か!な!り!似合ってましたよ~~!笑



最後に・・・スタジオレッスンを盛り上げてくれたインストラクターの方、参加してくださった会員さん、本当にありがとうございました!!!!
コタツ
こんばんは、光永です




今日は雨が降っていて
とても寒いですね


昨日と一昨日は
ホワイトクリスマスを
勝手に期待していましたが
雪は降ってくれませんでした・・・

まぁ降ったら降ったで
洗濯やら交通の事やら
何かと大変なんですが(笑)

クリスマスに
雪が降ったら
とても嬉しくなります


また来年に
期待したいと思います








最近のことですが
ついにコタツをだしました!

もう、
コタツにみかんだったり
コタツにお鍋だったり
コタツにアイスだったり
食べることがより
楽しくなりますね



しかし、このあいだは
コタツで作業をしていて
疲れてしまい
うっかりコタツで
寝てしまいました

コタツで寝てしまい
「コタツムリ」に
なってしまったわけですが
(コタツ×カタツムリ→コタツから頭だけ出ている状態)


コタツで寝るのって
凄く気持ちが良いですね!
しかし起きた後が
逆に疲れています・・・(笑)

それに実はコタツで
引き起こされる、
恐ろしい症状があるみたいです!


・脱水症状
・便秘
・脳梗塞
・不眠
・腰痛

などがあるそうです。
どういう症状なのかは
ここに今日は書けませんが
気になった方は
聞きにきてくださいね!


コタツはとても気持ちがいいですが、
入りすぎもよくないということですね


みなさん、
コタツの入りすぎや
コタツムリには
十分気をつけて
お過ごしくださいね

水分をとることが
大事です

わたしも
気を付けたいと思います




でも今日は仕事が終わったら
家に帰って
年賀状をコタツで書きます

今日は何茶を入れて
年賀状を書こうかな

今日中に終わらせるぞ!!



今日はコタツのお話でした










光永沙織
メリークリスマス☆
メリークリスマス


13878831466130.jpg




皆さん、素敵な夜をお過ごしですか




サンフラワーは通常通り元気に営業中です!!




ただ、会員さんはいつもに比べると少ないですね




23時まで営業していますのでどうぞ私達に会いに来てください


13878842881680.jpg





私、松本が着けているデカリボン
女性の方からは『かわいい!』と言っていただけるのですが、男性の方からは『冗談みたいな髪飾りじゃな!笑』と大笑いされながら言われたり・・・

なかなか、インパクトのある髪飾りです(笑)






そして・・・





そりに乗った吉清コーチがあなたの元へプレゼントを持ってきてくれるかも







ご家族や友人の方とおいしいものを食べ過ぎた方は聖なる今夜も21:15~私、松本のパワフルなアクアビクスもプールにてありますし、





スタジオでは21:10~幻想的なヨガも行なっております




クリスマスも楽しいサンフラワーへ皆さんぜひ、お越し下さいね





お待ちしております






最後はこちらもかわいい髪飾りの吉清コーチ

13878843203171.jpg



メリークリスマス






松本
クリスマス~☆
こんにちは



松本です




今日は祝日だし、明日はクリスマス・イヴ




・・・・・ということで、サンフラワーは昨日に引き続きクリスマスムード一色






スタジオでは2本のクリスマス特別レッスンを行いましたよ!


まずは私が受け持つ『初級エアロ』での特別仮装バージョン!!!

13877862882050.jpg





どこかの大人気アイドルをイメージした仮装なのですがわかりますか





正解は・・・






AKB





参加していただいた会員さんに聞くと、皆さん、即答!!(笑)




ありがとうございます




AKBになったつもりでレッスンしました(笑)




仮装は私だけでなく、会員さんにもしていただきました



かつらやうさぎの耳など、こちらが用意したものを着けてくださる方もいれば、手作りの衣装をわざわざ持って来てくださった方まで・・・
本当にありがとうございました!


写真はまた後日、載せたいと思います






2本目は

野口インストラクターの『わくわくエアロ』クリスマス特別バージョン


13877863736382.jpg





かわいいキティちゃんの被り物で登場の野口インストラクター!


13877863430451.jpg




いつも通りさわやかでパワフルなレッスンでしたが、キティちゃんを被っているのでやはり可愛くもありました








仮装は今日だけではなく土曜日にはお昼の『シェイプアップ』のクラスで井本インストラクターが美サンタに大変身




13876069590271.jpg



会員さんはウットリ・・・私も負けずにウットリ・・・






ジムのフロアでも皆さんとクリスマスの話で盛り上がりました


13877864002933.jpg






別府コーチもなんだか楽しそうですね







皆さんも寒い日が続きますが体調管理に注意してクリスマスや年末年始を楽しんでくださいね




本日のイベントは・・・
本日、
2013年12月22日は・・・
冬至でございます。

こんばんは、藤村です。

冬至ということで・・・
サンフラワーフィットネスクラブでも
恒例の


P1001027.jpg

ゆずを
お風呂の中に入れる日でございます。


季節を感じるこのような行事はいいものですよね

そんな
ゆずがサンフラワーで大活躍している時、
スタジオでイベントが行なわれていました。


それは
『クリスマス特別レッスン』


という14時から行なわれる
中上級エアロビクスの
クリスマスレッスンです。


毎年、クリスマスのこの時期行なっているイベントです。

インストラクターが
普段の衣装から派手な衣装に替えて踊るというものです。


この数年は
参加者の方も仮装をされて
ご参加いただいているので、
いつもとは少し異なる雰囲気の
楽しい感じのレッスンになります


今年は
この『クリスマス特別レッスン』を
12月22日に1本
12月23日に2本行ないます。

その12月22日は
私、藤村が担当させていただきました。


ではでは・・・
本日の衣装の1つ目をどうぞ!


P1070337.jpg

サンタさんになってみました

ちなみに、
このサンタの衣装を
脱いだら
今年の為に用意した衣装が現れます


ですが・・・
2つ目の衣装の写真データが今はないので、
2つ目の今年用の衣装は
館内掲示でご確認下さい


そういうわけで、
3本のクリスマス特別レッスンの1本が終わりました。

残すは明日の2本です。


先ずは・・・

13:30~松本亜紀さんの
初級エアロビクスの30分です


私の持っている情報では・・・
かわいいらしい衣装になっていますよ


次は
14:15~野口インストラクターの
中級エアロビクスの50分となっています。

野口インストラクターは
この年末いろんな場所で
イベントレッスンをやっているとのことです。
どんなレッスンになるのかとても楽しみです


ということで・・・
連休の最終日で
クリスマスイブの前日ですが、

お誘い合わせの上、
クリスマス特別レッスンにご参加下さい

それでは、ブログではまた来週お会いしましょう

受賞!!
ちょうど1ヶ月前になりますが、サンフラワーの会員さんがものスゴイ賞を受賞されました!








第48回県文学選奨



13876069982702.jpg




で、最優秀にあたる入選に会員の三宅能婦子さんが選ばれました!!







先月28日に県庁で表彰式があり伊原木知事から賞状や記念品を受け取ったそうです





13876070066193.jpg





今回、三宅さんは川柳の部で入選されました!



私は恥ずかしながら、三宅さんに教えていただくまで川柳と俳句の違いがよくわかっていませんでした。





俳句・・・五七五の17音から構成され主に自然や風物をテーマにし、『季語』を入れる。
     
     や・かな・けり等の『切れ字』がよく使われるそうです。



川柳・・・同じく五七五の17音から構成されるそうですが季語などの制約がないので主に人情や世情などをテーマに
  
     作られ風刺やユーモアが効いているのが特徴だそうです。

     サラリーマン川柳などがいい例ですね





三宅さんはふと良い句が出てきたらすぐにメモをとるそうです

でも、その句が本当にいいかと言うとそうではなくて時間が経って同じ句を見ると、そうでもないな!と感じて破棄してしまうこともしばしば・・・・だとか。




だからこうして1つの作品にまとめ上げ今回のような素晴らしい賞を受賞したということは本当にスゴイことだなと思いました




文学などに全く縁のない私ですが、三宅さんと話しているとその世界にいるかのようにあっという間に時間が過ぎ本当に楽しいです☆




自分が得意だったり好きだったりする分野以外の話を聞くのも面白いですし、勉強になりますね






三宅さん、ありがとうございました!そして受賞、本当におめでとうございます!!






三宅さんに何でもいいから川柳考えてみね!と言われたので





本当に考えてみました(笑)





こんなのどうでしょう




明日はね  お風呂にゆずが  入ります




すみませんただのお知らせでした(笑)



明日は冬至ですね


サンフラワーのお風呂にはゆずが入っていますので皆さん、入りに来てくださいね






松本
雪!?
こんにちは!!


別府です!


今日の朝10時ごろ雪が降ったそうです!


ほんとに少しだけ降ったみたいですが初雪ですね♪


昼に出勤して会員さんが教えてくださったんですが、全然知りませんでした。


今年は雪を何回見られるでしょうかね?


1回くらい積もるほど降ってほしいです!外に出る時は注意しないといけませんけどね。




そして話は変わりますが・・・





もうすぐクリスマスです!!



キッズダンスの子ども達に「クリスマスは楽しみ?」、「サンタさんに何頼むの?」


と聞くと、おもしろくて可愛い答えがいろいろ返ってきます!笑


ちょうど25日にもレッスンがあるので話を聞くのが楽しみです!
カラーガード 大会終了
こんにちは、光永です




先週末に行なわれた
第41回マーチングバンド・カラーガード全国大会が無事終了しました。


IMG_3443.jpg




結果は銀賞でした。


さいたまスーパーアリーナで行なわれる大会は今年で最後でした。




演技中はいろんな感情が抑えれなくなり
涙でボロボロでした。

このフロアに立てたこと
大好きなメンバーとショーがでいたこと
いろんな人に支えてもらったこと

感謝しないといけないな
と思いながら
精一杯演技しました。




本番が終わると
涙で顔がボロボロになってるのは
わたしだけではありませんでした(笑)


みんな同じ気持ちで
本番を終われたこと

とても嬉しかったです。







正直言うと悔しい結果でしたが

今年のショーはまだ終わってません・・・

3月までこのメンバーで
磨きぬきたいと思います!!!


磨きまくって
大会で超えれなかったチームを
圧倒させてやる・・・








応援して下さったみなさん
ありがとうございました。


これからもどうぞ
宜しくお願いいたします


IMG_3438.jpg










光永沙織
キッズダンスのイベントです!
こんばんは!


別府です!


9月21日(日)にマスカットスタジアムの


イベント広場で行われる交通安全運動を


兼ねたイベント「おいでんせー」


にサンフラワーキッズダンス、4チーム


参加し、踊ってきます!


色々な出店もあり、抽選会などの


ゲームもあるそうで、たくさんの人が


来られるみたいです!


今年は毎年夏にある大会も日程の都合で


開催されなかったので、このような


イベントに参加させていただいて、


踊ることができるのは本当にありがたいです!


やっぱり練習の成果を見てもらうことは


大事ですね♪


前回のイベントから4チーム全て


振り付けを変えたり、音楽も変えて


レベルアップしているはず!!


元気いっぱい踊ってほしいです!


私はもちろん応援しに行ってきます!


会員の皆様もお子さんや、お孫さんと


一緒に来て遊んでみてはどうですか?

しぶとい!?
こんばんは





松本です





最近、家庭菜園に全く水をあげてないのですが・・・(笑)



夏野菜のアイツがしぶとく残っているのです


13872767088960.jpg





トマトです


あまり赤くはならないのですが立派なミニトマトが次々に出来ます



この調子だと来年まで収穫出来るのかな



こんなに寒くなったのにまだまだ頑張ってくれてるミニトマト




皆さんの畑ではどうですか


私の家のトマトはしぶといのですかね



また教えてくださいね
休館日
こんにちは



今日も寒いですね~



体調を崩さないように注意しましょう




そして皆様、明日15日(日)は休館日となっております!


お間違いのないよう、よろしくお願いいたします

13870053399420.jpg




松本
こんばんは!!


別府です。


寒いですね~~~!!


冬なので当たり前なんでしょうが、やっぱり寒いです!


この時期になると、朝早くからお仕事の方、また、夜遅くにお仕事から帰られる方の悩み・・・


それは・・・


「車の窓ガラスが凍る!!」


ではないでしょうか!?


私も朝から家を出る時、夜帰る時に若干凍っています。


車の中で震えながらワイパーが


「シャー!シャー!」←ワイパーがこすれる音


聞くのは虚しいです(笑)


だからといってそのまま運転するのも危険ですよね。


熱湯をかければ簡単に済む話なんでしょうが、今日会員さんに他の対処法を教えて頂きました!!


それは「ダンボールをワイパーに挟んで窓ガラスに被せておく」だそうです!


ちょっと見た目はかっこ悪いですが・・・でも家でならやっておいても大丈夫ですよね☆


これで朝の熱湯をかける時間を短縮できそうです(笑)


さすがダンボール!!(笑)  万能!!


あっ!他にも何かいい方法があれば是非教えてくださいね!
最後の大会に向けて
こんばんは、光永です




今週末はいよいよ
カラーガードの最後の大会です。

こないだの土曜日は、
倉敷第一中学校吹奏楽部さんの全国大会壮行会に出演させて頂いて
大会直前の貴重な本番をしました。
(新聞見て下さった方、
ありがとうございました




そして日曜日は
大会前最後の全員揃っての練習。


IMG_3333.jpg


朝は寒いので
みんなで風船を膨らまし
全力で遊び(笑)
体をあたためて


IMG_3386.png


全力で練習しました。




次全員揃うのが
金曜日の大宮。

みんな風邪引いていないか
心配です







そして月曜日は
岡山組で最後の夜練習。

みんな個人練習をして
不安を解消しました!

練習後は
手具達を飛行機に乗せる為に
しっかりと梱包

毎年やってることなので
レディーとは思えない
手際の良さ

IMG_3365.jpg


そして
我らのリーダーが
こそこそ落書き!
(上の写真の左上に注目です)


IMG_3367.jpg


リーダーの言葉が嬉しい!
より頑張らなきゃなと
気合いが入ります




本当にいよいよだなと
実感しております。

楽しく全力で
踊ってきます。





帰ってきましたら
また報告させて頂きますね




頑張るぞーーーーーーー!!!!!!








光永沙織
キッズダンス大会!
こんばんは!!



別府です!!



先週土曜にキッズダンスの大会に出場し、私は引率で行ってきました!



出場したダンス部門は全25チームがエントリーしていて、サンフラワーからは3チーム出場しました。



他にもエアロビック部門やフライト部門もあって、かなり盛り上がっていました!



結果は・・・・・













水曜日に練習しているチームが優秀賞を受賞しました!



優秀賞として、盾と賞状をいただきました。



盾はフロントにしばらく飾らせてもらってますので会員さんも良かったら見て下さいね☆


賞状は人数分いただいたので、みんなに渡したんですが、人生初めての自分の賞状にとても喜んでいたのが可愛くて印象的でした!



また次のイベント、大会に向けて練習をしていかなければ・・・



と、引率をして強く思いました!
ドジすぎた1週間
先週はホントにドジをしすぎました・・・





そんな私の話を聞いてください(笑)






まず、1つ目

年末ジャンボを買う為にある所へ行きました!




13866742542180.jpg





そう!



『銭形砂絵』で有名な観音寺です



この砂絵を見ると健康でお金に不自由しないという言い伝えがあるそうでしっかり目に焼き付けておきました(笑)




そしてなんで観音寺に来たかというと・・・




『宝くじ』





です!!!!(笑)



観音寺にある宝くじ売り場で今年、ロト7ですが8億円が一度に2本も出たという超金運スポット!ということでニュースやTVで話題になりました


同じ買うならパワースポット観音寺でということで私達夫婦と私の母と弟の4人でわざわざやって来たのです!笑





ですが・・・





先ほどの砂絵を見て、昼食を食べてから宝くじを買いに行こうと話し、うどんを食べて満足したところで弟が


『一鶴(骨付き鳥)行きたい!!』




と言い出し、母以外大賛成!!





宝くじを買ってから行けばいいという母の忠告を無視して観音寺から少し離れた一鶴に行きました(笑)





おいしい骨付き鳥と少々のアルコールに私はウトウト・・・




その後、母の希望で近くの道の駅、そして旦那さんの希望でデパートでの買い物・・・。




寄り道を色々しました・・・。




そうです・・・




宝くじを買いに行ったのに誰1人としてまだ宝くじを観音寺チャンスセンターで買ってないことに気付かず・・・




気付いたのは瀬戸大橋を渡っている時でした・・・




みんな同じ目的で行ったのに・・・ホントに何やってるんだろ~と思った1日でした(笑)








2つ目は


その翌日・・・



サンフラワーの制服を忘れました・・・




あの赤と黒のユニフォームを・・・




レッスンのウェアーはバッチリ持って来てたのですが肝心の制服を忘れてしまいました。




その日は黒のエアロのパンツに以前着ていたサンフラワーのグレーのトレーナーがあったのでそれを着ていましたが、会員の皆さんに『今日は地味だね~』と言われてしまいました(笑)







3つ目は


私はサウンドサーキットというレッスンを担当していますが金曜日の午後のレッスンでのことです。





サーキットはステップ台とストレッチマット、バーベルを用意します。




レッスン開始の時に参加されている皆さんに準備はOKですか!?と声をかけるのですが会員さんは何か私に言いたそうな感じ・・・笑





そうなんです!




私、このレッスンで一番重要なバーベルを準備するのを忘れていました!!!







バーベルがないことに気付いた私は大慌て・・・会員さんは大爆笑!!ホントに赤面しました・・・笑








今週はこんなことのないように落ち着いて行動したいと思います







松本




もっとも短時間で汗の出るレッスンは!?
寒くなるとなかなか汗が出ない。

出ても、やっぱり夏に比べると汗は出にくい

ですよね

そんな短時間で汗を書きたいという欲求を満たしてくれる

そんなスタジオプログラムが
サンフラワーにはあるのです。


その名も・・・

『サウンドサーキット』

このプログラムを簡単に説明すると、

「筋力トレーニングと踏み台昇降運動を交互に繰り返す」

ということです。

筋力トレーニングは30分間で全身行い、
踏み台昇降運動は30分間で簡単なステップ運動が出来上がります。


このサウンドサーキットって難しそうと思われるかもしれませんが、

意外に簡単なんですよ


このクラスは、

音感がなくてもなんとなくついていけるように開発しています。


意外にも簡単で、
そして、とても汗の出る
そんな『サウンドサーキット』に是非ご参加下さい。


『サウンドサーキット』の
担当インストラクターは松本です。

実施時間は、
木曜日20:45~21:15
金曜日14:05~14:35
土曜日13:15~13:45です


皆様お誘い合わせの上、
しっかり汗をかきにいらしてくださいね


藤村でした。
大掃除!?
こんにちは!松本です☆





12月に入りなんだか皆さんお忙しそうに見えるのは気のせいでしょうか・・・。





お忙しい方も多いと思いますが体調管理には十分注意してくださいね!





年末ということで大掃除を始めました☆




・・・と、偉そうに言えるほどやっていません(笑)




とりあえず実家の自分の部屋を掃除しました!




掃除していて最後の最後まで捨てるかどうするか迷ったもの・・・






それはセサミストリートのぬいぐるみ☆



昔から大好きで集めていましたが最近では押入れに入れっぱなし・・・



これではダメだと捨てようと押入れから引っ張りだしたのですが、キャラクター達の顔を見ているとなかなかゴミ袋に入れることが出来ず・・・



どうしよう・・・




すっごく悩みました・・・。




結局・・・・・






捨てれませんでした(笑)






捨てないでって言ってる気がしたし・・・




旦那さんが必死にUFOキャッチャーでGETしてくれたものもあるし・・・。




だからもう少し置いておこうということになりました!




こんな感じで始まった私の大掃除!!





こんなのでキレイになるのかな・・・!?(笑)






松本★
明日は!
こんばんは!


別府です!


明日はサンフラワーのキッズダンスの大会に引率で行ってきます!

チームチャレンジという名前の大会なんですが、夏にあった大会より、参加チームも多く、かなり大きい大会です!


いつも練習している友達、お父さん、お母さん以外の人に見られる・・・・・・
とても緊張すると思いますが、良い経験です!


もちろん賞を目指して練習してきましたが、まずはみんなが楽しく、良い緊張感で踊れるよう引っ張ってきたいと思います!


クリスマスのプレゼント
こんばんは、光永です



クリスマスも近づいてきましたね!

わたしは毎年友達とクリスマスプレゼントの交換をするので

先日、今年のプレゼントを
買いにいってきました



何をプレゼントしようか
全く決まっておらず
何回もお店の中をウロウロ・・・





そういえば去年、

「乾燥がひどい~

と友達が言っていて

「加湿器買いなよ

と何回もオススメしたのに加湿器を買わなかった友達を思い出し(笑)
アロマも一緒に楽しめる
アロマ付きの加湿器を
購入しました




その日の晩、
プレゼントを交換する友達と
電話をしていると・・・



「ねーねー、みっちゃん聞いて!
わたしついに昨日加湿器買ったんよ

とのこと。







もちろん、
「えぇぇぇぇえ
と言っちゃうわたし(笑)




「なんであんだけ去年言って買わんかったのに、今年買うとよ
と聞くと


「みっちゃんがあんだけ去年言ってくれたのに買わんかったから、今年は絶対買おうって思ってたんよ
と言われ、


「あ、もしかして
プレゼント加湿器?(笑)」
とバレてしまいました



でも優しい友達は
「私のやつ、
まだ開封してないから
みっちゃんのやつちょうだい
といってくれました


「いいよいいよ、
返品して違うやつ用意するけん
と言ったんですが、



「みっちゃんがわたしのこと考えて
用意してしてくれたから、
それを使いたい!」
の一点張り。




もう本当に素敵な友達



わたしが男だったら
きっと惚れてたと思います。笑






結局クリスマスプレゼントは
加湿器になりました



因みに友達からのプレゼントは
内緒にされています!

クリスマスには会えませんが、
女同士のクリスマス会!!

今年も楽しみです




みなさんも大切な方への
プレゼント用意されましたか?

このブログの私のようにならないように気を付けて下さいね!笑










光永沙織
母からの強引な・・・
こんばんは☆松本です





今日、昼間に母とランチをした時の話を書きます







母『あき!!ついにアレが来たよ!!』





私『へ?何が?』




母『のど自慢!!2月に倉敷に来るよ!』





私『マジで~!!!!!!!?





私は昔からのど自慢に出たいとずっと思っていました。日曜日の昼間に放送しているのでよく家族で見ていました
その時から





『私も出たいな~





・・・としつこく言っていましたが、いつどこでやっているのか、そのお知らせはどこに出ているのか、歌い手はどのように選ばれるのか・・・等など



知らないことばかりでしたが、今日ついに母がどこからか情報を得てきました(笑)





ご飯を食べている間、




『あんた出ねーよ!!』




と、何回も言われ続けました(笑)




ちなみに母はもう既に観覧希望のハガキを送ったそうです(笑)




布施明さんと水森かおりさんがゲストとして来られるようですよ




その話を先ほど藤村コーチにしたところ



藤村コーチも




『出ねー出ねー!!』




・・・・と(笑)


でも藤村コーチの方がやる気満々で、




『俺だったら布施明のシクラメンの香り歌うわ~!』





と、言われていました(笑)





皆さん、詳しくは倉敷市のホームページやNHKのサイトにて




ちなみに予選会は2月15日(土)
本番が翌日16日(日)です



興味のある会員さんはぜひ出場してほしいな!って思います



私個人としては藤村コーチやフロントの吉田さんに出場してほしいな




お二人はホントに歌が上手なんですよ!!








2月15日の予選会は休館日なのでホントにサンフラワーの誰か出場して本番を迎えてほしいです(笑)






ではまた~
団結力
こんにちは、光永です




今日は土日に比べて
ぽかぽかあたたかいですね

お昼寝したら
とても気持ち良さそうです

みなさんお昼寝しすぎないように
気を付けてくださいね









今日のタイトル「団結力」

今朝こんなことがありました。



「ありがとう~!」
とトレーニングを終えて
元気に帰っていかれた会員さんが

「カード(ロッカー)がない!」
と大慌てで階段をあがってこられました


始めはその会員さんとわたしの2人でカードを探していたんですが、

「え、カードないの?」
「ポケットの中は?」
「マットの下は見たの?」
「ロッカーの中はないね~」

とロッカールームの中にいらっしゃった会員さん達が探し始めてくださりました


やっぱりみなさん一緒に
トレーニングされたり、
レッスン受けられたり、
一緒にお風呂に入られたりされてる分
団結力が強いんだな~
と思いました!
そしてみなさん優しい!

以前エアコンの掃除をしている時も
たくさんの方が声をかけて下さりました。


素敵な会員さんたちに囲まれて
お仕事できることって幸せだよな~
と感じた今日この頃でした



結局カードはみつからず、
「フロントに聞いてみます。」
と2階から降りようと
靴を履こうとされたその瞬間・・・!!


「あった~~~~~!!!」




さてどこにカードはあったのでしょうか?

























なんと靴の中にありました

誰も予想しなかったところにあって
みなさん大笑いでした(笑)



みなさんも
置忘れや入れ忘れには
気を付けてくださいね



今日は会員さんたちのお話でした!








光永沙織
元気の源!?
皆様の元気の源はなんでしょうか?

サンフラワーで運動
サンフラワーのスタッフの笑顔(であれば嬉しい限りです)
トレーニング後のお酒
お孫さん
趣味の時間


などなどいろいろあると思います。

こんばんは、藤村です。

今回は私の元気の源の話をしていきたいと思います。

サンフラワーでのお仕事の中に当然ながら
休憩時間なるものが存在します。


そして、
その休憩時間には・・・
だいたい・・・
ご飯を食べるのです


そうです。
今日のテーマは・・・
お弁当です


妻帯者である私は
毎回奥さんが弁当を作ってくれます。

俗にいう
愛妻弁当ですね
(自分でいうと恥ずかしいですが

ですが・・・
奥さんの忙しい日は彩りが少なく
『おじいちゃん』みたいな弁当になってしまいます


ところが・・・
一年ぶりに・・・
こんな弁当がやってきました。


P1001013.jpg

そうなんです。
子供の遠足の為、
彩り鮮やか、子供弁当の日なのです。


一年に一度の子供弁当。
フタを開けるときに
スタッフがいたら恥ずかしい。
海苔にも笑顔があるし、
唐揚げ多いし、
やっぱり恥ずかしい。


だけど、
なんだか、いつも以上に
嬉しい気分になります


いつもだと、困るけど、
たまには嬉しい


そんなお弁当の話でした。