サンフラワースポーツクラブ
その後の母・・・
こんばんは!



別府です。



少し前のブログでも書きましたが、今日も母の話です。



しっかり吉備路マラソンに向けて練習を続けています。



走る練習の距離も2キロくらいまで増やし、ゆっくりのペースですが走りきっています。



途中でしんどさよりも足が上がらなくなるらしく、運動不足を実感していました、、、



走っているときに横腹が痛くならないように、走るときの姿勢と、呼吸を気をつけるように伝えておきました。



またマラソンまでの母の練習にブログでお付き合い下さい、、、



みなさん!!今日で1月も終わりです!!!



暖かくなるまでもうしばらくかかりますが、体調に気をつけてサンフラワーでトレーニングして下さいね!!!
カレー!
こんにちは



光永です







先週末のカラーガードの練習に

カレーがやってきました







じゃーーーーーーーん!!!!

IMG_3894.jpg


実はこのカレー、

ルーから手作りなんです




毎年恒例になりつつある

ある幼稚園の園長先生のカレー!

今年も美味しく

美味しく

美味しくいただきました

(大事な事だから3回言いました 笑)







たくさんあった

ご飯もメンバーにかかれば

ぺろり



IMG_3909.jpg




寒い体育館の中での

先生特製のあったかーい

本格的なカレーは

絶品!!




今年もご馳走様でした













そして

2月にある本番に向けて

練習もしています




IMG_3910.jpg




遊んでいる様にも見えますが・・・・




愉快に本気で練習しています(笑)





この2月の本番、

自分達のショーもしますが、

カレーを作って下さった

園長先生の幼稚園の子達とも

一緒にショーをするのです






これも

毎年恒例になってきているので

楽しみの行事でもあります





また本番終わったら

写真載せますね










本番の衣装が可愛いので

今から着て踊るのが楽しみな

光永でした
早島駅伝大会
皆さん、こんばんは!!




松本です





私は先日26日の日曜日に


早島町で開催された駅伝大会に会員の


方と参加してきました



13909003600000.jpg




朝は晴れて風もなく


気持ちの良いマラソン日和だな~



・・・と、思っていたのですが



駅伝が始まって、



段々とあやしい雰囲気・・・笑




1走目:脇本さんが走られているときは



まだ大丈夫でしたが

13909005769501.jpg



2走目:笹辺さんが走り出す頃には風が出てきて




3走目の私が走り出すと



ついに・・・




ついに・・・





雨が降ってきました





どんだけ雨女~・・・




そんな中でも4走目の中田さんは雨の中を力走!!!





でもやはり中田さん




日頃の行いが良いのでしょう・・・。




中田さんが走り出して何分か経った頃には



だいぶ小雨になりました






私達、4人でタスキをつなぎ





なんと!!




3位に入り、表彰されました





優勝を狙っていたので



皆さん、少しだけ悔しそうでしたが




私はみんなでわいわい走れて



とても楽しかったから良かったです




応援してくださった皆さん、



本当にありがとうございました!!












名門!復活!!
最近のスポーツのニュースと言えば、




田中将大、ヤンキースへ移籍




本田圭佑、ACミランへ移籍




ですね




この2人の今年の活躍は




とても気になりますね




野球とサッカー違いはありますが、




ヤンキースもACミランも




言わずと知れた名門です。




しかも、近年、あまり、調子が良くないのも似かよっています。




そんなチームの救世主になれるのか、




それが、




日本のスーパースターの2人なのも




何かの運命を感じますね




今年の




野球もサッカーも




楽しくなりそうです



シーズンになれば、




午前中のBS放送で




野球・サッカーの放送になっていることが多いので、






運動をしながら、





野球・サッカーについて語りあいましょう




藤村でした

チョコ作り
こんにちは松本です





いきなりですが、皆さん!!






バレンタインは手作りですか





それとも買いますか





今はデパート等に行けば美味しくて有名な




チョコがたくさんあって女性は自分へのプレゼントとして



購入する人も少なくないみたいですね





私は昨日TVでやっていたバレンタインの特集を見て


突発的に『生チョコ』が食べたくなって


家に帰って作って見ました




スーパーで板チョコ8枚と生クリームを1つ、


そしてココアパウダーを買って


せっせと女子らしいことをしてみました(笑)





とりあえずチョコを刻むことに疲れて


レンジに生クリームとチョコを入れて


レンジで『チン!』しました(笑)





でもなかなか良い感じになりましたよ






そしてバットにチョコを流して冷蔵庫で


2~3時間待てば出来上がり





ちょうど2時間経つか経たないか位の頃に



旦那さんにサプライズでどうしてもチョコを出したくなったので




冷蔵庫から出して適当に切り分けようとしたのですが、


包丁からもクッキングペーパーからも



なかなかチョコが離れないから切り分けれない・・・




まだ切るには早かったのでしょう・・・。




でもどうしても旦那さんに出したくてチョコと格闘!!!笑






最終的には私の目指した四角いはずの『生チョコ』は


真ん丸な『トリュフ』となりました・・・・





もちろん、『生チョコ』を作ったなんて言いません(笑)




『トリュフ』を作ったと言っておきました






でも味は美味しかったみたいなので


次は四角い形になってちゃんと写真が載せれるように

頑張ります






松本
散歩
こんばんは、光永です




今日は午後からの勤務だったので

午前中に

ウォーキングという名の

散歩をしてきました(笑)



車を購入してから

徒歩で外を

ウロウロすることが

めっきり減ってましたが、

久しぶりに外に出ると

気持ちがいいですね



道端に咲いている季節の花や

近所のわんこ

日向ぼっこしている猫

青空

とても癒されました



車は便利ですが

たまにはこうやって

外に出歩こうと思いました



それに今の季節だから

寒いと思いきや、

お日様ってあったかい!





毛布にくるんで

温まるのも好きですが(笑)

お日様も最高でした







さてさて、

風邪が流行っています。

免疫を付けるには



●15分おきに水分をとる

●太陽の光を浴びる

●質の良い睡眠をとる

ことがいいそうです!




手洗い・うがいだけではなく

免疫をつけて

風邪を引かない身体を

作っていきましょう











光永沙織
ネックウォーマー☆
皆さん、こんばんは☆



今日はめちゃめちゃ寒いですね・・・





でも!!







こんな寒い日でも暖かそうなコーチを発見しました(笑)


13903019412910.jpg




吉清コーチです




すごく暖かそうです




13903026398160.jpg





ミズノのマークがオレンジですがピンク色バージョンもあります





私も愛用のネックウォーマーが行方不明になっているので購入しようかどうしようか迷っています





寒がりな方はもちろん!吉清コーチとオソロにしよっかなって思ったあなた!!!!笑






残りわずかなのでぜひ買って、首元を暖めてくださいね





1Fフロント前にて販売中です






松本
今年の抱負
こんにちは



光永です





今日はとても寒いですね

風邪とインフルエンザが流行ってきているので、みなさん気を付けて下さいね







先日、松本さんと別府さんが今年の抱負を書かれていたので、今日はわたしも便乗して抱負を書きたいと思います










●気持ちに余裕を持ち、優しく穏やかでいること

去年はいろんな意味で気持ちに余裕がない1年になってしまいました。なので、今年は気持ちに余裕が出るくらい、しっかり頑張ります!
気持ちに余裕があるということは・・・・
自分に余裕がでるということ。余裕が出てくると、穏やかでいられると思います。
そして誰かに優しくすると、その優しさが返ってきたり、優しく接した相手も気持ちがよくなります。そしてその優しく接した相手も誰かに優しくするかもしれません。

つまり、良いことが連鎖するのです(笑)
こんな風に上手くいくか全くわかりませんが、こうなると素敵ですよね。今年は常に優しい気持ちでいようと思います。そうすることによって相手も自分も気持ちがいいですしね



●500円玉貯金を頑張る!

先日500円玉貯金用の貯金箱を購入しました(笑)
なんと!その貯金箱は満タンまで貯金すると、100万円貯まるのです買い物してお釣りに500円玉が入っていたら貯金箱へ入れる!を繰り返しています。いつ満タンになるかわかりませんが、コツコツ貯金していこうと思います
貯まったお金で何に使うかは・・・・秘密ですふふふ





●帰れる時に実家に帰り、親に顔を見せること

自分の事を優先し、お盆と年末年始にしか帰省していませんでした。しかし、この調子でずっと過ごしていたら、親が亡くなるまでにあと何回会えるんだろうか?わたしは親孝行ができているんだろうか?と最近よく思うようになりました。
「沙織が頑張っているのが一番嬉しい」とそう言っていますが、「寂しか~」ともよく言っています(笑)
今年は今までよりももっと時間を作り、実家に帰ろうと思いますできたら、兄弟4人揃って帰省できる日を増やしたいな



あとは・・・・
●住んでる部屋を常に綺麗にする
●痩せる
●出来るだけ規則正しい生活を
●ダンス上手くなる
●打楽器上手くなる


まだまだ出てきそうですが、向上心を忘れずにいつでもモチベーションをあげてガンガン突き進む年にしたいと思います





今の気持ちを忘れない様に、このブログをプリントアウトして部屋に貼っておこうかな(笑)

とりあえず、上記のピックアップした3つをやり遂げたいとおもいます。







よっしゃ、

頑張るぞ~~~~~~!!!!!!










みなさんの今年の抱負はなんですか?




また聞かせてくださいね









光永沙織
駅伝大会
こんにちは




昨日、別府コーチが書いた『ハハのハナシ』というタイトルのブログを読んでうるっときてる松本です(笑)




別府コーチのお母さんも出場する吉備路マラソンに私もフルマラソンで出場する予定なのですが、来週26日の日曜日に早島町の駅伝大会にも出場します。




女性会員3名と私の計4名でタスキをつなぎます!!
ちなみに同じメンバーで昨年出場したのですが、サンフラワーの絆で優勝しました!!






でも今年、他の3名の方と私は全然練習量が違って、今最高に焦っています










皆さん、サンフラワーから国分寺やコンベックス、近場ならマスカット・・・と、かなり走り込んでおられるのでホントに足を引っ張らないかが心配です






でもあと一週間あるのでなんとか頑張りたいと思います





旦那さんには『今さら走り出したって悪あがき』と言われました(笑)




・・・・が、めげずに頑張ります



皆さん、心の中で私達4人を応援していてください




よろしくお願いいたします





松本











ハハのハナシ
こんばんは!!



別府です!



今日は私の母の、最近の話を書きたいと思います。



2月に行なわれる吉備路マラソン・・・会員さんも、そこに向けてトレーニングされている方たくさんおられます。



実は私の母も出場します・・・・



といっても、フルマラソン、ハーフマラソンではなくて5キロの部に出場するみたいです。



母はここ数年まったく運動していません・・・



しかも「50分以内にはゴールしたい!!」と言っています・・・



なので最近軽い運動を始め、仕事から帰ったら寒いなか、近所をジョギングしています。



あ!!ランニングシューズも買ってました!!笑



近所のジョギングは1キロもないんですが、帰ってきたら、かなりしんどそうでした・・・・・・・・



ですが、とてもやる気満々で練習しているので、少しだけ・・・心の中で応援しておこうと思います。



息子から一言・・・「『しもやけ』には気をつけて暖かくして練習してください!!!」
お正月太り
こんばんは




光永です









忘年会、お正月、新年会と
行事が続いていますが、

みなさん、
身体に変化はありませんか?




わたしはと言うと・・・


実家で3泊4日過ごし、
1キロ太ってしまいました



単純に
お母さんのご飯が美味しかったのと(笑)、運動不足です




しかしわたし諦めません!!!!




食べたものが脂肪として
身体に定着するのは
約2週間


実はお正月太りは
「脂肪予備軍」の発生する時期なんです。
ということは、

まだ!!!!!笑
脂肪ではないんです
(年が明けてもう2週間経ちますが、私はまだ脂肪ではないと信じます・・・・笑)



ちょっと太ってしまった方もそう信じ、一緒にダイエットやトレーニングしましょう







●正月太りの原因●

1位!むくみ
1~2kg体重が増えた方は、水分や老廃物がうまく体外に出せていないことが多いそうです。
⇒これは入浴とストレッチで改善されます。身体をしっかりあたため、血流をよくしましょう!また、定期的に身体をほぐすようにして、むくみにくい身体を目指しましょう!飲み物は冷たいものより、あたたかかいものが良いみたいです。


2位!便秘
3~4日の便秘の方は、おそらく腸内に1kgの便が溜まっています。
⇒朝1杯の白湯を飲むことと、前屈を5回するだけで腸が活発になり、便通がよくなるそうです。あとは食物繊維のものを食べると良いみたいですよ。


3位!食べすぎ
食べすぎの方は、量を自分で調節したり、我慢できたらいいのですが・・・自分が出来ないことを相手にしろなんて言えません!(笑)
⇒そういう方は、食べ順に気を付けましょう!メインのお肉やご飯を初めに食べるのではなく、サラダを先に食べる事によって摂取カロリーを軽減することができます。フランス料理のコースで食べる順番が良いと言われているみたいですよ。
あとは1口1口をよく噛んで食べましょう。よく噛む事にによって満腹度アップです!





原因を突き止めると
結構痩せることに
近づくことができます!

原因がわからない・・・

という方は、
スタッフがアドバイスしますので
なんでも相談して下さいね



今年も楽しく!元気に!
サンフラワーで
トレーニングして行きましょうね


改めて
宜しくお願い致します








光永沙織
明日!!
こんばんは!!





松本です




皆さんにお知らせ!!





明日は・・・





13895771437492.jpg





そうです、そうなんです



明日は休館日となっております



お間違えのないようよろしくお願い致します。



最近、体調を崩されている方が多いように感じます

ここ何日かはホントに冷えるので温かい格好して過ごしてくださいね!

私のオススメはネックウォーマー

13896992357940.jpg


今なら、サンフラワーでも販売をしています



首には太い血管が通っていますよね


それをネックウォーマーやマフラーなどで温めれば血管の中の血液が温められそれが全身に回ることを繰り返して身体が温まり、体感温度が上がります


寒い日は首元もしっかり温めて快適に健康に過ごしましょう
試飲会☆
こんにちは



松本です



今日は成人の日





祝日なので朝早くから多くの会員さんで賑わっております





そんなサンフラワーで今日はコレやってま~す

13895783332970.jpg





13895771222670.jpg




おまけにスタッフの女性の方が美人・・・


13895771493953.jpg


ホントに美人過ぎて別府コーチは鼻の下が伸びっぱなし(笑)






お顔は今日来館された方だけのお楽しみ・・・





本日16:00まで2F フロアで開催しております!



運動前に飲んで体脂肪を燃焼しやすくするSUPER VAAM&運動後には飲むプロテインのザバス!!!




ぜひ試飲して効果を実感してぜひ買ってくださいね

お得なセットで販売していますよ!


13895783466461.jpg



あ!!



販売スタッフのお姉さんを見てみたいというちょっと違う目的の方のご来館もお待ちしております(笑)







それでは私とはまた明日~
たこ
本日は成人式です




振袖とスーツの新成人を




出勤時に大勢見ることができました




こんばんは、字と間隔を大きくした藤村です。





そんな新成人が成人式へ向かう所を見た私ですが、




昨日、出勤前である午前中に




凧揚げをしました



天気は晴天



ちょっと風がある



凧揚げには最適な時でした



それでは、




凧揚げの様子をどうぞ!




P1001044.jpg




私の長男(5歳)が凧を揚げているのが




見えますでしょうか



3歳の息子とともにしっかり揚げることが出来ました





と、




ここまでは順調だったのですが、




このあとが大変でした。




3歳の二男が先に凧揚げに飽きて





私が次男の凧を回収するべく、糸を巻いていました。




あと、3メートルで巻き終わるというときに、




『うわああああ~~~~~』




長男の叫び声がしたかと思ったら、




流れていく凧を追いかけて、



長男が田んぼの中を走っているのです。



そうです。




私を真似て糸を巻こうとしていた長男が、




手を離してしまい、凧が飛んでいってしまったのです




思わず、『行くな~~~~~』と叫んでしまった私ですが、




私もあと、3メートル残っているし、



次男は近くにいるし、



でも、長男と凧は田んぼを進んでいるしという状況下で・・・・




凧をもった父さん田んぼを猛ダッシュです




無事、凧も長男も回収できたけど・・・




ふと、振り向くと次男も




田んぼの中を走ってこちらに来ていました




電線がないところで揚げていたので良かったですが、




なんだか、大変な凧揚げでした。




みんなでグジャグジャになっている田んぼを




凧をもって歩いて無事家に帰りました




この様子を、




かなり離れたところで見ていた奥さんは、




『凧をもったまま、田んぼを走ってる父さん、面白かったで、





ルパンに出てくる銭形警部みたいだったで』と言っていました




そんな、凧揚げの話でした
太りすぎなあの犬
こんにちは!



松本です


2014年の営業は始まって一週間!



最近は皆さんのお正月の出来事や感想などを聞くことが多く楽しいです




男性の会員さんは


ゆっくりお正月を過ごすことが出来てよかった~




とか




お孫さんと久々に会えて良かった



等と教えてくださるのですが





女性の会員さんははやはり年末年始は大変だったようです





年末の大掃除はもちろん、お正月には親戚が集まり食事の準備が大変で休む暇もなかったー!!



との声もちらほら




やはり主婦は大変ですね


私は、男性陣と同じでのんびりゆっくり過ごしたタイプなので来年からは見直したいと思います(笑)





さて、そんな私もお正月はおじいちゃんの家に遊びに行きました





玄関を開けるといつものあいつがやはりいました!!


13894249573383.jpg





バフィー





後ろにいるのはいとこが連れてきたチワワ




夏に会った時には確かじいちゃんはダイエットしてるって言ってたのに・・・(笑)




なんだかまたまた大きくなってる感じ・・・





大きなダックスにチワワもビックリの様子でした





13894249427622.jpg



13894249311851.jpg






同じダックスとして友達になりたいようですが細いスリムなダックスはバフィーのことを仲間と思っていないみたいでずっと逃げ回っていました(笑)




13894249170890.jpg







前は近所の子供たちも持ち上げたり抱っこしてくれていましたがもう重過ぎるのでしょう・・・






ヨシヨシ・・・




と、頭をなでるにとどまっていました(笑)



でも可愛いヤツなのでまた次会えるのが楽しみです




それでは
あけました!
あけましておめでとうございます!!!


別府です!


新年初ブログです。(笑)


新年1発目に何を書こうか迷ったんですが、やっぱり今年の抱負、目標を書こうと思います!

それは‥‥










『ダンスの練習をする!』



(笑)(笑)


やっぱり1番目に思いついたのはコレでした(笑)


ちょっとでも時間をとって練習しようと思います♪














実家
あけましておめでとうございます



IMG_3672.jpg




みなさん
お正月はどうでしたか?

私は毎年と変わらない、
良いお正月を
過ごすことができました




大晦日に長崎に帰省し、
年が明ける前に家を出て

近くの神社に
家族で除夜の鐘をつきに行きます

そして
神社で炊き出しして配っている
豚汁を美味しくいただきました




年が明けてからは
おじいちゃんの家にみんなでいきます!

親戚一同集まって
御節を食べたり
お雑煮を食べたりします

今年は母と
数の子の奪い合いをしました・・笑

結果、
「塩分取りすぎだね
という話になり、
2人で反省しました(笑)





そして
親戚で毎年盛り上がるのがこれ!!!

IMG_3656.jpg

クロスワードとナンプレ

毎年いとこと
ギャーギャー言いながらやります

意外と
間違い探しが難しく
みんなで悩みました(笑)









初詣にも行きました!

IMG_3680.jpg

「橘神社」という神社です。

なんとここの神社、
日本一門松が
大きい神社らしいです!

おみくじも引きました

「末吉」・・・笑


しーーーっかり
木の枝に結んできました







親戚で御節を食べたり
なかなか会えない友達に会えたり
たくさん笑ったり
いろんな美味しいものを食べたりと


お正月を堪能しました



お腹には
お母さんの優しさが
しっかり詰まって
倉敷まで帰ってきましたが(笑)

今年も
楽しく元気に過ごしたいと思います





最後になりましたが、

みなさま、
今年もどうぞ
宜しくお願い致します











光永沙織
今年の抱負
皆さん、こんばんは



松本です





今日は1月7日・・・七草粥の日ですね



新年の無病息災を願い食べるものですが・・・この七草粥って朝に食べるものなのですね!
今日知りました(笑)



今日帰って食べようと思っていたので少しショックです(笑)





さて、皆さんの今年の目標や抱負は何ですか



色々あると思いますが私は




『楽をしない』






こと





自分に甘~い性格なので改める為に頑張ります!!!!!





朝食も昨年までは食パンやヨーグルト、フルーツ(切るだけ)等、楽チンなものでしたが今年からは30分早く起きてちゃんと作ろうと決めました



旦那さんの仕事が始まった昨日からのことなのでまだ2日目ですが続くように頑張ります!



今日は朝カレーと目玉焼き★
カレーは昨晩の残りなので温めるだけ目玉焼きもフライパンに卵を落とすだけだからまだまだですね・・・(笑)





あとは『トレーニング』



こちらも楽をしないことを目標に頑張ります!



筋トレは好きなのである程度頑張れますが、走ったり歩いたりすることが苦手なので有酸素運動を昨年はバイクばかりしていました。



なので今年はランニングもしっかりしようと思い、これを買いました!!!





新年初買い!!



13888167616100.jpg




デザインに惹かれて買いました




とりあえずこのシューズがあれば頑張れる気がします(笑)








2014年、充実した年になるよう皆さん、一緒に頑張りましょう




松本
雪山にて
あけましておめでとうございます

新年、営業開始2日目でございます。

こんにちは、藤村です。

今年もよろしくお願いします。


今日のブログは
先日行った雪山の話をして見たいと思います


先日、家族で
新見市の『いぶきの里スキー場』に行ってきました。


1日目はクリスマス直後の寒~い日だったので、
雪の量はバッチリでしたよ
この日は基本的に子供と一緒にそり遊びでした
ですが・・・
初めて行った
『いぶきの里スキー場』のゲレンデやリフトの感じが
スキーかスノーボードをしたくさせるのです。
用意がないのでその日はやっぱりそり遊びでしたが。


2日目は比較的穏やかな気候の年始だったのですが、
クリスマス直後の雪が残っていて快適でした

年末の想いから、今回は10年もののスノーボードを用意して
雪山に行きました。

まずはやっぱりそり遊びから、


そして、

約10年ぶりにスノーボードをやりました


ケガをしたくないからか、
子供に見られて緊張していたからかわかりませんが、
急な斜面からスタートしようとして、
まともに滑れませんでした。(滑れなくなっていました


その後、5歳の長男用にレンタルの
スノーボードを借りて滑らすことになりました。

結果は・・・

私よりいきなり滑れているのです


その後、
3歳の二男にレンタルスノーボードを
履かせて滑らせたら・・・

結果は・・・


私よりいきなり滑れているのです
ちなみにかなりキレイに滑れていたからか、
その3歳の二男が滑っているとき、
知らないおば様が写真を撮っていました


そんな息子達が滑っている時、
世話をしながら、昔の感覚を取り戻した父親の私は
しっかり滑れるようになりました


その滑れるようになった父親を見て、
5歳の息子の言葉です。

『父さん、最初下手だったけど、上手になったな』

と言われてしまいました

いろんな意味で
子供の成長・可能性を感じさせる雪山の出来事でした。


子供って凄いですね

おしまい
2014年営業スタート!!
明けまして おめでとうございます





こんにちは!松本です






本日より2014年の営業が始まりました




9時のOPENと同時に多くの会員さんにお越し頂いています



皆さん




『身体がおもい~!!』





とか





『3キロ太った~!!』




とか





『運動してないと気分が滅入る・・・』





等など・・・



お正月の色々な感想を私に教えてくれました(笑)





実は私もこの年末年始は色々と忙しくて運動という運動を全くしていませんでした



だから今日、レッスンで会員さんと一緒に運動し汗を流したり、トレーニングルームで指導したり、お話することがすごく楽しく感じました




やっぱり、自分はこの仕事好きだなと改めて感じることが出来た1日でした。





2014年、会員の皆さんに『サンフラワーに毎日行きたい!』と思っていただけるようにスタッフ全員で頑張って
いきたいと思います。




会員の皆様・・・





本年もよろしくお願い致します





      サンフラワーフィットネスクラブ スタッフ一同