サンフラワースポーツクラブ
ばたばた会
こんにちは






光永です










今年度最後の

カラーガードの本番に

参加してきました

ばたばた会

旗をばたばたさせるから

ばたばた会といいます(笑)

(因みにスタッフも忙しく

バタバタしているとか!)




今年度までのメンバーもいて

今年度のメンバーでショーできるのは

最後でした




IMG_5005.jpg





とても楽しい本番でしたが、

終わった後は

みんな涙いっぱい。

1年間大変なことも

たくさんあったけれど

どれも楽しい思い出になりました。

それも

このメンバーだからこそ

そうなったのかなって

そう思います



IMG_4863.jpg


IMG_4862.jpg




このばたばた会、

大阪であったんですが

369名の参加で、

遠い所は

静岡からこられてました!




ショーの合間に

チームごちゃ混ぜの

運動会がありました

わたしは緑チーム!!

応援合戦をして、

綱引きに参加しました



IMG_4942.jpg


ショーの衣装での参加だったんですが

左から2番目が私です。



見えますか、

このふくらはぎの筋肉!


本気で参加したことが

伝わったでしょうか・・・(笑)


そして緑チーム

見事優勝


おかげで

全身筋肉痛です(笑)







ばたばた会では

2つショーをしました!

1年間やってきたショーと

なんでもありのオリジナルのショー


IMG_4952.jpg



50年代をイメージして

レトロでポップな感じに仕上げました

前回モザイクをかけた写真です!

今日お披露目❤️





笑いあり、

涙ありの本番が終わり

今は寂しさでいっぱいです・・・



でもしばらくは

思い出に浸りたいと思います





IMG_5033.jpg







全員で写真撮影


顔が小さすぎて

ウォーリーをさがせ

みたいになってますが(笑)

左側のまんなかあたりにいます




是非さがして

見つけてくださいね

それでは

最後に全員で振った旗の写真で

おわります!




















光永 沙織
桜が咲いていた
いつ以来なのか、




お久しぶりです。藤村です。




昨日、酒津公園に行ってきました




私の実の母の




誕生日と母の日のプレゼントを兼ねた




酒津公園近くの




『三宅商店』という食べるところへ




母と父と私の家族で行ってきました




私たち家族からの




日ごろお世話になっている母への




カフェで食べるランチのプレゼントでした



ついて来ていた酒飲みの父は




カフェのランチはいまいちだったようですが、




「まあ、主役はばあさんだから」




とまんざらでもない様子で付き合ってくれました




時間は前後しますが、





『三宅商店』に行くために





酒津公園に車を止めて歩いていくことに





なりました。




そこで、驚きの光景が迎えてくれたのです。




それは・・・




P1001107.jpg


そうです。



期待していなかったのですが、




桜が意外と咲いていたのです。




母は、桜も見えて




カフェでランチが食べれて、




嬉しがっていました。





サンフラワーの桜も咲き出しましたね




おしまい



ドライヤー
こんばんは(^ ^)



光永です☀︎








増税前に…

ということで、

ドライヤーを購入しました♥︎



しかも

とっっても良い!

ドライヤーを手に入れました•̀.̫•́✧

少し値ははりましたが、

増税前SALEで

安くなっていましたし、

何より髪の毛が

サッラサラ*\(^o^)/*

毎日モチベーションが上がって

助かっています(笑)



みなさんは増税前に

良い買い物されましたか?




わたしは

あと電子レンジを購入しようか迷ってますが

おそらく購入しないと思います。

我慢も大切!

今の電子レンジを

大切に使います。


















先日撮った写真です。

ネギがハートだったので、

思わず記念にパシャリ。

くだらないことに喜べるわたしは

幸せなんだろうなと

感じた瞬間でした(笑)






今週末は

今年度最後の

カラーガードの本番です♪

楽しんできます♥︎

また来週のブログに

書かせて頂きますね(^ ^)

お楽しみに♥︎









光永 沙織★
いちご 2
こんにちは





光永です






今日はとても暖かいですね!

4月と同じ暖かさらしいです

トレーニングされている

会員のみなさん

いい汗をかかれてました

みなさん、

水分補給を忘れずに

トレーニングされてくださいね






今日の「苺」の話は

苺狩りの話ではありません(笑)


みなさん、

苺にはたくさんのゴマの様な

つぶつぶがついていますが、

そのつぶつぶは何個あるか

ご存知ですか?

並の苺で

391個だそうです!

私の予想は400個だったのですが・・・

少し?惜しかったです(笑)



こんな苺の話を

今朝会員さんとしていたんですが

小さい頃の出来事を思い出しました。



わたし、

苺のつぶつぶを

種だと思っていて、

苺のつぶつぶをスプーンで剥ぎ

土に埋めた事があるんです(笑)

苺が大好きだったので、

毎日かかさず水をあげていました



芽がなかなか出てこなくて

母に、

「いつになったら苺でるんかなぁ」

って聞いていたのを覚えています・・・




そして

母が「苺とれたよ

とスーパーで購入した苺を出してくれ、

その苺のつぶつぶをまた剥ぎ取り、

(もちろんつぶつぶが無い苺食べました)

それを土の中に入れるという・・・



私の苺ブームが終わるまで

永遠と繰り返されたそうです





お母さん、大変だっただろうな(笑)

でも優しいお母さんが大好きでした







苺は果実の中でも

低カロリーで

ビタミンCが豊富です

シミ、そばかすの原因の

メラニン色素を薄くしてくれるそうですよ!

美味しいのに優秀ですね





苺が安く売ってあると

ついつい手が出そうになる

光永でした
こんばんは!


少し前に光永さんがブログに書いていましたが、


もうすぐ増税です、、、


私も何か買いだめしといたほうが


よいのかと考えたのですが、


特に思いつきません!笑


みなさん私にも増税前に買っておいた


ほうがよい物があれば教えてくださいね♪


少しインターネットで調べていたら


「買いだめが無駄遣いを引き起こすこともある!」


と、おもしろい記事がありました。


たくさんの在庫があると、たいてい物の


使い方が雑になる!


過剰在庫が人を無意識にそうさせてしまう!


シャンプーなども液が少し残っているのに


在庫があるから捨ててしまう!


というような内容でした。




たしかに・・・





たくさん在庫があっても大切に使わないと


いけませんね♪


まだ洗車できていない別府でした!笑
こんにちは





光永です








高知では

もう桜が開花しましたね!


岡山の桜は

29日に開花予定だそうです



いきなりですが・・・

この写真は

どこの桜でしょうか?


IMG_4700.jpg


IMG_4699.jpg


ヒント!

イオンの近くです




ヒントが

わかりやすかったですね(笑)



これは去年の

酒津公園の桜です!



桜って

昼に見ても

夜に見ても

本当に綺麗ですよね



去年は大学の友達と

夜桜でお花見をしたんですが、

寒くて

ブルブル震えながら

ずっと話していたのを

覚えています(笑)



今年も行こうと話してましたが

みんな覚えているかな?

もうそろそろ

みんなに連絡したいと思います

お花見楽しみです!!






でも実はもう1つ楽しみにしている

桜があります


それはサンフラワーの日帰り旅行で行く

出雲大社の桜

IMG_4694.jpg

なんと今年は

桜が咲くのが遅いらしいので

満開は過ぎますが

出雲大社で桜が見れそうなんです!!



会員さんたちみんなと

お花見なんて素敵

と、ある会員さんと話していると

「花より団子じゃなかろうなぁ~」

と言われてしまいました(笑)




出雲ぜんざいも

楽しみにしているわたしは

「そ、そんなことないです・・・」

と弱気な返事しかできませんでした(笑)



でも出雲大社で

会員さんたちと

お花見なんて

本当に素敵です


そして

お揃いの手作り勾玉を持って

参拝



良いですよね~



よかったら

一緒に楽しい思い出作りませんか?



出雲大社は広いですが、

歩くのが心配な方でも

ゆっくり回る予定なので

大丈夫ですよ




何か心配事や

ご質問などございましたら

スタッフに聞いて下さいね




皆様のご参加、

お待ちしております







光永沙織
なめろう・・・!?
こんばんは






松本です






昨日、会員の方より大きなアジ



いただきました。





女性の会員さんにどうやって食べようか相談したところ、




新鮮だったら刺身かなめろうがいいんじゃない




・・・と、アドバイスをいただきました




なめろう・・・




作り方を会員さんに教わりましたら、





まずは捌いて刺身にする。




それを包丁で叩いてネギやおろししょうが、醤油、酒、すりごまなどで





味付けして出来上がり!!





聞くところによると簡単そうだったので




やってみることにしました





まず刺身に・・・





と、言っても立派なアジすぎて骨がものすごく硬く





捌くのに一苦労・・・(笑)






皮も簡単に剥けるのかと思いきや、なかなか大変で・・・






大汗






やっと刺身になったので包丁で細かくしましたが




これまでの作業が大変すぎて





疲れてしまいあまり細かくせずに食べてしまいました(笑)


13951377605380.jpg






でも・・・!!





自分でいうのは申し訳ないのですが






本当に






美味!!





味付けは適当だったんですがすごくおいしく頂く事が





出来ました!!





温かいご飯と食べると最高でした!!




でも、ちょっとネギ入れすぎかな(笑)





そしてこれをなめろうというのかな・・・?笑








もう1匹いたのですが、さすがに自分に限界を




感じたので今朝、母に三枚に下ろしてもらいました






今日帰ってムニエルか塩焼きにしていただきたいと




思います
こんばんは!


別府です!!


明日は15日で休館日となります。


私は、朝起きれたら洗車をしようと思っています!笑






そして今日はお知らせです!


IMG_4424.jpg


日帰り旅行の「島根満喫ツアー」


まだ参加定員に空きがございますので


締切を3月21日(金)まで延期いたします!!







~ツアーのご紹介~



IMG_4427.jpg


出雲そば!


そばが苦手な方はうどんに変更できますよ☆


そばを食べた後は・・・


IMG_4425.jpg


出雲大社!!!


今年は桜の開花が例年より遅いらしいので、上の画像みたいな


桜が見られるかも♪♪


皆さんでゆっくり出店なんかも行きたいですね!!





他にも、勾玉作りや、島根ワイナリーでワインの


試飲に行きます!


移動中のバスの中では、ビンゴゲームなんかも計画して


おります♪



皆さんご参加お待ちしております。
3月9日
こんにちは






光永です








もう過ぎた話になるんですが、

3月9日は

勝手に

「サンキューの日」

と社会人になった歳から決めていて(笑)

親や兄弟に連絡をとるようにしています




一年間の「ありがとう」を込めて

電話をしたり、

メールしたり、

時間があるときは

手紙を書いたりしてるんですが






親はとても喜んでくれます






しかし、






兄弟は・・・・











兄→無反応(多分呆れている)

弟→無反応(多分照れている)

妹→キモいと言われる(本当は嬉しい)





みんな素直になれば良いのに

と思う今日この頃です(笑)






なかなか

「ありがとう」

を伝えることって出来ないので

伝えれるときに

しっかり伝えたいですね




そして

わたしの「ありがとう」が

親だけでなく、

兄弟にも届いてるといいな






11日も過ぎましたが、

この当たり前の生活の

ありがたさ、

幸せ、

大事にしないといけないですね。






3月11日の14時46分、

勤務時間だったんですが

テレビのニュースでは

黙祷をしていました。




するとランニングマシンで走っていた

学生会員の女性の方が

走るのを止め、

黙祷を始めました。



きっと素敵な大人の女性になるんでしょうね



感動しました。







サンフラワーは素敵な会員さんが

多いです!!!





また素敵な出来事が起きたら

紹介させていただきますね










それではこのあたりで・・・・















光永沙織
こんにちは!!


暖かくなってきましたね♪


今日の夜から明日、天気悪くなるみたいですが、


いよいよ春です!


会員さんもトレーニングが終わって帰られるときに


「暑い~。厚着しすぎたわ~~。」


と言われていました。笑


たしかに朝は少し寒いですが、冬物の服はちょっとずつ


片付けてもいいですね♪





4月が来る前になんとしてでも車をピカピカに


洗車したい別府でした!
胸トレ!
こんばんは!


別府です!


突然ですが!!胸を鍛える筋力トレーニングに


ベンチプレスというのがあります!


スタジオではサウンドオブマッスル


サウンドサーキットなんかでも行ないます。


最近ある会員さんから


「ベンチプレスで胸に効いてる気がしない・・・


 腕にばっかり効いてる・・・」


と言われました。


筋力トレーニングは重りの設定も、もちろん大切なんですが、


1番はフォームが重要です!!!!


気になる方は気軽に聞いてくださいね♪


説明させていただきます!
増税前に・・・
こんにちは






光永です










先ほどチラッと

雪が降っていましたね!

今日は風が冷たいです

気温の変化が激しいですが、

みなさん体調管理には

十分気を付けて下さいね







4月から税が上がりますね・・・

当たり前ですが

みんな給料は一緒なわけで、

なのに

税だけ上がるのは

自分の中で

ちょっとした事件です

4月から

より節約していかないといけないなと

ちょっと気分が下がり気味です(笑)








税が上がる前に

大きい買い物を済ませときたい

今日この頃なんですが、

今の所買う予定があるのは

ドライヤーくらいです

今の家電は7年ほど使っていますが

気になるものは

買い換えた方がいいのか・・・

悩みどころです








消耗品など

買いだめしておいた方が良さそうですが、

増税直前に

買い控えに備えて

値下がる可能性があるから

大量購入はまだしなくても

いいそうですよ






でも電球(LED)は

買っておいた方が良いそうです。

電気も値上がりしますし、

節電にも

気を付けないといけないですね






因みに

ハガキやゆうパック、

切手も値上がるそうです!

先日、郵便局に行ったときに

2円切手が販売してあって

ちょっとビックリしました








3月中に

購入しておいた方が良い物など

ありましたら

是非教えて下さいね

よかったら

情報交換しましょう









3月中にタクシーに乗って

4月に日付が変わって降りたら

料金はどうなるんだろうか

とか

3月中に電話をかけて

4月に電話を切ったら

どうなるんだろうか

とか

くだらないことを考えている

光永でした(笑)
ありがとうございました!
こんにちは!!


別府です!


昨日の松本さんのブログにもありますが


のど自慢の放送を見た会員さんから


「良かったよー!」、「映ったけど短かったなー!」


など感想をいただきました。


放送を見て気づいたのですが、前の出番の人達が


歌っている時もしっかり映っていますね・・・


私は歌っている人しか映らないと思って正直・・・


気を抜いていました!笑


ある会員さんからも


「別府君待っとるとき真顔じゃったな~」


と言われてしまいました。笑


もっと普段から笑顔を心掛けないとダメですね!笑


放送を夜遅くまで起きて見てくださった方、


わざわざ録画して見てくださった方もおられて


とても嬉しいです!ありがとうございました!!
放送されました!!
のど自慢(予選会)の放送が先日されました!!




私達、サンフラワーチームは色んな意味で目立っていて



画面によく登場していました(笑)





終始、ニヤニヤしている私、松本




別府コーチは順番を待つステージ上で


かなりよく映っていました





ステージでは吉田さんの生足が美しすぎて




会員さんの1人は



『吉田さんの生足を見てたら他の人を見ることが



出来なかった・・・笑』




と、おっしゃられていました




フロントの藤川さんの癒しの笑顔もよく映ってましたし




坂本コーチ、石丸コーチは


受付時にもよーく映っていて目立っています!!(笑)





深夜でしたが


多くの会員さんに見ていただけたようで



光栄です!




皆さん、ありがとうございました




松本
ひなまつり
こんにちは





光永です








今のところ、

みなさんから

いちご食べすぎ

としか言われません(笑)



「全然食いしん坊じゃねぇわ~」

と言ってくださる方

募集中です!笑









今日はひな祭りです

スーパーでひなあられでも

買って帰ろうかな~

などいろいろ考えていたんですが、




小さい頃の

ひな祭りの記憶が

ジワジワよみがえってきました。




雛人形はタンスから長年出さないと

髪が伸びるという噂。




小さい頃、

訳があって1年だけ

雛人形が出せない年があり、

翌年、

本当にタンスから雛人形を出すのが嫌で

泣いたことがありました(笑)




保育園から帰ったときに

雛人形が出ていて

綺麗なままでホッとしました



そして母に

「お母さんが髪の毛切ってあげたとよ~

という嘘をつかれ、

「本当に伸びとったったい

と小さいわたしは信じてしまい、

わたしのわがままで

お正月が終わると

雛人形を出すようになりました(笑)





この話を母と最近したんですが、

「お母さん嘘ついて反省したばい。苦笑」

と言ってました






みなさんのお家は

雛人形は出されたんでしょうか?





髪が伸びる前に

出してあげて下さいね















光永沙織
開幕!!
先日、



ソチオリンピックが閉幕しました。




感動をありがとうですね




こんばんは、藤村です。




そんな、閉幕したものもあれば、




開幕したものもあります。




それは・・・・




Jリーグです



今年のJリーグは・・・




現在、2連覇中の




サンフレッチェ広島も気になりますが、




なんと言っても、




セレッソ大阪でしょう




10年位前は、




森島・西澤などの日本代表がいたチームであります。




少し前は、




香川真司もいましたね




そんなチームには現在、





日本代表FWの柿谷曜一朗





日本代表のボランチの山口蛍がいます。





そして、




注目度の高いチームに




超大物が加入しました。




ウルグアイ代表FWで




前回の南アフリカW杯の得点王





ディエゴ・フォルランです。





世界のサッカー界でも有名人です。




そんな超有名なサッカー選手が




近くで見れるかも知れませんね。




今年J2からJ1に上がった




徳島ヴォルティスのサポーターで




俳優の大杉蓮が次のようなことを言っていました。





「徳島のピッチ(サッカー場)に




 あのフォルランがいる




 わくわくしませんか~」と




その言葉を聞いてもの凄く共感しました。




昨日の広島戦は見れませんでしたが、




ガンバ大阪戦やヴィッセル神戸戦は




興味がありますね



岡山にも




ファジアーノ岡山というチームがありますが、




まだ、J2なので




有名なチームとは対戦しません。




今年頑張ってJ1に昇格したら・・・・




希望と夢が膨らみますね




頑張れ、セレッソ大阪。




頑張れ、ファジアーノ岡山ですね

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

今日から3月☆
こんにちは




松本です





3月といえば・・・





私が真っ先に思い浮かんだのが





オープン戦!!(笑)






星野楽天がやってきますね






楽しみにされている会員さんも多いです






私が特に楽しみにしている選手は






新しく入った、




松井裕樹投手






今日行なわれた卒業式に参加し、クラスのホームルームでは






涙も流していたそう





カワイイですね(笑)





すっかりおばちゃん目線になってしまっていますが





今年も野球シーズンが始まって






野球好きな会員さんとお話が出来ることを





楽しみにしています







ヤンキースのマー君も気になりますね!





ではまた



松本