サンフラワースポーツクラブ
おくりもの
こんにちは







光永です








先日母から電話があり、

「お米シェイカーいる?」

と聞かれました

貰い物だったらしいのですが、

実家で使わないらしいので

送ってくれることになりました




荷物が届く前に

「喜んでね

とメールが入ってました!

(喜んでくれるといいなではなく、

「喜んでね」笑)




そして

荷物が届いたんですが・・・





IMG_5671.jpg





お母さん、送りすぎ!!!!!(笑)






実家で雑貨を売ったりしてるんですが

一緒にいろいろ送ってくれました



タオルにお弁当箱にエプロン・・・

お米シェイカーに洋服・・・

そして

保温ができるキッチンパラソルが

入っていました!




正直、

お母さん送りすぎだよ・・・

と思いましたが(笑)

母からの愛を感じました




一番嬉しかったのは、

一緒に送られてきた手紙



応援してくれている母の為にも

これからさらに

頑張ろうと思いました。




お母さん、ありがとう




来月は母の日もありますし、

何かわたしも

おくりものをしようと思います!

なにがいいですかね?

喜んでくれるように

頑張ります










最後に・・・・








先日、

夜に来られている会員さんに

たまたまお昼に

お会いしました

お元気そうで嬉しかったです




夜の会員のみなさま

お元気ですか?

また顔を出しに行くので

そのときは

よろしくお願いします




もちろん!!

朝~お昼のみなさんも

よろしくお願いしますね











光永沙織
タオルの干し方
こんにちは







光永です









今日はどんより曇ってますね

松本さん情報だと

降水確率80%らしいです!

お出掛けされる際は

お気を付けて下さいね








あまりいい天気ではない日なんですが

今日はお洗濯のお話です






みなさん、

長年使ったタオルって

良い洗剤や柔軟剤を使っても

ゴワゴワになりませんか



わたしのお家のタオルは

とてもゴワゴワです・・・

ゴワゴワのパサパサです(笑)



しかし、

あるテレビで

タオルの干し方の

特集をやっていたんです




あることをすると

フワッフワ!!!

とまではいきませんが(笑)、

少しフワっとします





そのやり方とは・・・



タオルの端と端を持って

10回ほどゆらゆら揺らすだけ



これをするだけで

ごわつきが少なくなりました!




これを母に教えたら、

「毎日やる!」

と喜んでました






大家族なら

タオルも多くて

大変かもしれませんが・・・


みなさんも

よかったら試してみて下さいね











それでは

今日はこのあたりで・・・








光永沙織
好調!広島東洋カープ
私の愛する




広島東洋カープが




4月は勝ちまくっております。





まさかの





ジャイアンツ・タイガースを抑えての





セ・リーグ首位でございます




このように書くと・・・





他球団のファンからは・・・・






「5月5日までだよ




と言われてしまいます




その通りなので、





言い返せないのがカープファンなのですが、





今年のカープファンは少し違います。





『今年は大丈夫だろう』と言うはずです。




毎年、言ってるのですが・・・・




なんだかそんな気がするのです。





今日もエルドレッドの





サヨナラホームランで勝ったそうです





広島ファンは





去年に引き続き、





良いシーズンを迎えれそうです。





それでは、藤村でした。





ついに・・・ついに・・・
こんばんは!!



別府です!!



突然ですが!!



ついに・・・!



i Pad が家にやってきました!!



また写真は撮っていませんが・・・



少し操作した感じ、かなり使えそうです。



アプリもたくさんありますし、



地図なんかもすごく見やすくて



とても便利です!



私は、よく携帯電話を落として傷がついたりするのですが、



i Pad は落とさないように注意したいと思います。笑


おわり

こんばんは!



はじめまして




アルバイトの森崎です!





サンフラワーでアルバイトを始めて







4年目になりますがブログには初登場です!





よろしくお願いします





初ブログということで





今日はぼくの趣味のひとつである





ロードバイクの話をしたいと思います





まずはこれが僕の愛車です



613.jpg

2年前に買ってかれこれ1万キロ以上をともに走っています




先週もサイクリングに行ってきました

703.jpg
706.jpg

倉敷から出発して渋川から児島に海岸線を走り





瀬戸大橋を眺めて倉敷に帰る70km程度のルートでしたが





気温が高くいい運動になりました





春になり暖かい日が続いているので





皆さんも是非自転車に乗ってみてください





「自転車がない!」という方はサンフラワーで





テレビを観ながらエアロバイクでもいかがですか?(笑)





では今回はこの辺でさようなら!!
>>続きを読む
GWの予定
こんにちは








光永です












最近母に

旬の野菜を摂るようにしなさい

と言われ、

筍や春キャベツや新玉葱や菜の花など

よく調理するようになりました



やはり旬のものは

美味しいですね


おすすめの食べ物だったり

食べ方がありましたら

是非教えてくださいね









さて、みなさんは

ゴールデンウィークは

何をされる予定ですか?




わたしは今のところ、

カラーガードの本番と

友達の結婚式が予定に入っています




今回帰省できないのが残念ですが、

6月地元で用事があるので

そのときに

帰省しようかなと

考えています





兄弟と会えないのが

非常に残念ですが、

親を独り占めして

わたしの大好きなご飯を

作ってもらおうと思います




小さい頃は

佐賀の嬉野温泉に行ったり、

熊本の三井グリーンランドという

遊園地に行ったり、

ハウステンボスに行ったり、

親戚の家に連泊したり、

ゴールデンウィークはとにかく


楽しかった思い出しかありません






今度はわたしたち兄弟で

旅行を計画して

親や祖父祖母、

親戚を連れて

どこか連れて行けれたらなぁ

と思います







みなさんも

旅行されたり、

どこかにおでかけされる予定は

ありますか?


今という時間は

二度とかえってきません!



しっかり連休を

楽しんできてくださいね






もちろん

サンフラワーで

トレーニングされてもOKです

連休もしっかり

トレーニングしちゃいましょう

お待ちしております!!!










それではこのあたりで・・・










光永沙織
水中レクレーション
こんにちは








光永です














先日、プールの代講で

「水中レクレーション30」

というレッスンに入りました!




水中レクレーションでは

水中バレーをやります



コーチという立場で

プールの中に入ったんですが、

私が楽しんでしまいました(笑)




会員さんの掛け声や

笑い声

1点入ったときの盛り上がり!

そしてみなさんお上手

すばらしいチームワーク



あんなに会員さん同士や

コーチも混じって

一緒にスポーツや

レッスンできるものって

なかなか無いんじゃないでしょうか?





・プール入るのに抵抗がある

・続くか不安





そんな方にピッタリの

レッスンプログラムだと思います




運動しながら

楽しんで

さらにストレス発散にもなります!



そして晩良く寝れます(笑)





「水中レクレーション30

水曜日 11:30~12:00

担当:スイミングの山田コーチ」






みなさん良かったら

参加してみて下さいね












最後に・・・・



以前、

一緒いちご狩りにいった友達から

メールが先日届いてました。


「みっちゃん!

今度はいちご87個食べたよ!」


と・・・(笑)


またいちご狩りをしてきたそうです。





実はこの友達

前回のいちご狩りで

63個!

と、私より多く

いちごを食べています



普段はそんなに食べない子なのに・・・



体の中の水分が

いちごになってないか

とても心配な光永でした(笑)







おわり
ダンス
こんばんは!



別府です!!



今日はサンフラワーキッズダンスでイベントに出演してきました!



月曜日に新しくできたクラスの子達は初めてのイベントでしたが



しっかりと踊っていました♪



サンちゃん、フラワーちゃんも登場して、会場もかなり?



盛り上がっていました!!笑



子どもたちからも



「かわいい~~~!!!」



と大好評で、みんな一緒に写真撮影をしていました!



踊っている姿や、サンちゃん、フラワーちゃんの



写真も撮ったんですが画像のデータが大きすぎて



貼り付けられないので、また機会があれば、携帯電話で



撮った写真を載せますね♪


「みんな今日はお疲れ様でした!!!」


おわり
食べ納め
こんばんは





松本です





先週ですが、母と朝市に行ってきました







金曜日に近所でやっている小さな規模の朝市です





いつも売ってくれるやさしい





おじさんが私を見つけ言いました。






『おねえちゃん!もう今日最後よ!次からもうないよ』






と、声を掛けてくれました。






何が最後なのかというと・・・・







13978196555010.jpg





牡蠣です





好きな食べ物BEST5には入ります(笑)




冬場、たまに時間があれば朝市に行き、おじさんから牡蠣を買って





いましたが、これが最後と言われると




なんだかさみしくなりました





このおじさんの牡蠣はプリプリでホントに美味


13978196690061.jpg



一番プリプリした大きいこの牡蠣が一番美味しかったです







牡蠣には




鉄分・ミネラルが豊富に含まれていて





貧血改善に良い食べ物として知られています





また、牡蠣は




『酒毒を消す』とも言われており、二日酔いや





悪酔いの防止にも効果的!





そして牡蠣には良質なたんぱく質が含まれているのでアルコールから





肝臓を守ってくれるしで




体にも良いし、栄養価満点の食材なのです






ただ、やはり怖いのが食中毒!!





なるべく生は避けて





茹でたり、焼いたりすることで食中毒になる




可能性を一気に下げることが出来るそうです!




食べ方や調理法に気をつけて美味しく楽しく





頂きたいものですね




牡蠣が食べたくなった方





今年はもう時期が終わったそうです・・・




来年のまた寒くなる時期が楽しみですね





またこの牡蠣のことで会員さんと





お話出来るのを楽しみにしています





いつもブログを見て声を掛けてくださりありがとう




ございます





松本
こんにちは





松本です




今日は15日!!





休館日でございます






お間違いないようよろしく



お願いいたします。





さて、休館日を利用し私たちスタッフは





日頃、出来ない場所の清掃や






マシンのメンテナンス・修理




に、精を出しています





13975530834820.jpg




これはランナーのベルトを交換しているところです!





そのうしろでは





業者さんが蛍光灯を交換してくれています。







その他にも





これからやってくる夏に向け




エアコンを新調しました





会員、皆さんに快適に運動して




いただきたいです!!


13975532321401.jpg





皆さん、いつもご利用ありがとうございます!





明日からまた元気いっぱい





営業いたしますので





よろしくお願いします




PS
明日、どこのランナーのベルトが




交換されているとか





どこのエアコンが新しく




なっているとか




あ!





自販機も少しだけ変わりました




スタッフと変わった点を探すのも




楽しいかもしれません







松本
桜まつり
こんにちは






光永です








良いお天気ですね

出勤前に

布団を干してくればよかった

と反省中です(笑)


明日も天気が良いようなので

明日少し早起きをして

干そうかな










昨日は

カラーガードの本番がありました



備前焼ギャラリー「山麓窯」で開催された

桜まつりに参加してきました


心配されていた雨も降らず、

(出演直後に振りだした!笑)

たくさんの自然に囲まれて

演技ができました




前回の本番と同じで

Rock Around The Clock

を披露しました



ジュークボックスで流れているような

明るいノリの良い曲です




IMG_5335.jpg




今回の本番は2部構成になっていて

山陽女子吹奏楽部の皆さんと

パレードもさせていただきました



山道をパレードするのは

初めてでしたが

新鮮で楽しくパレードできました



そしてそして

チームのOGやその子供たちが

見にきてくれました


IMG_5307.jpg




本番後は子供と一緒に遊んだり、

とても賑やかでした

子供が凄く可愛かった





こんな感じで2014年度!

チームとして気持ちよく

スタートがきれました


今年度、

あまりチームに参加できませんが、

また参加したときは

ブログにアップしようと思うので

また応援宜しくお願い致します









最後に・・・・









IMG_5295.jpg




打ち上げで

あの噂のコメダ珈琲に行ってきました





本番の後ということもあり、




ものすごく美味しかったです!笑
















光永沙織
こんばんは!



別府です!!



最近は花粉症でつらそうな会員さんが多いです。



私は花粉症ではないのですが、対策を調べてみました!







◎外出するときは、マスク、めがねをする!



◎帰宅時は玄関に入る前に花粉をはらって入る!



◎帰宅後は洗顔・うがいをする!



◎枕元の花粉を拭き取る!




なんかほとんどが当たり前の事ですね。



家の中にも花粉はたくさんあるので、こまめに掃除を



することと、ベッドにも花粉は溜まっているので枕周りの



1mくらいを少し湿らしたタオルで拭き取るといいそうですよ!



4月の終わりから5月にかけてくらいまでは花粉は多いので



会員さん!しっかり対策をしてくださいね!!
















あ!車ピカピカになりました♪


おわり
桜・・・見納め
こんばんは





昼間は暖かいですが、夜になると



一気に冷え込みますね・・・




体調いかがですか・・・





さて、私は先日




今年最後になるであろう





お花見をしに玉野にある




『みやま公園』に行ってきました





平日というのにたくさんの人がいました




水曜日に行ったのですがこの日は






ぽかぽか気持ちの良い日でまさに





お花見日和でした




13972113670591.jpg




13972113927653.jpg




13972114266845.jpg




散り始めている木もありましたが






キレイに咲いている木がほとんどで





桜に癒されました





・・・・と、言いながらも13972113790522.jpg





写真奥に見える屋台が気になり・・・(笑)






13972113560150.jpg






結局、『花より団子』になってしまう私でした(笑)





皆さんはもうお花見に行かれましたか



もうだいぶ散り始めていて




かなりさみしいので




まだつぼみらしい新庄村の『がいせん桜』





を見に行こうかと家族と相談





しています



ちなみにまだ『がいせん桜』



見たことがないので




興味津々です(笑)





情報があればまた



教えてください






それではまた






松本

ダンス・ダンス・ダンス
火曜の21時と





水曜の14時に





新しいスタジオプログラムが






登場しました。






その名も





『THE DANCE(ザ・ダンス)』





今までの、





スタジオプログラムには





ない感じのレッスンです




なんとか言葉にしていくと、





「バレエとHIP-HOPの動きを中心に





 基本の動きを学び、





 曲に合わせて





 バレエ・HIP-HOP・ジャズダンスの






 振りで踊っていく」






という感じのプログラムです。






同じダンスでも





エアロビクスダンスとは、





まったく違う形態のプログラムです。






言葉で書くとこんな感じですが、





とても新しいダンスプログラムです。





是非、お誘い合わせの上、





ご参加ください。






藤村でした
いちご 3
こんにちは








光永です










週末寒いと思いきや

暑いですね

みなさん、

水分補給はこまめに

行ってくださいね

(のどが渇いてからでは遅いですよ!

のどが渇いた⇒軽い脱水症状らしいです















しつこいですが・・・・・・






いちごの話をします



先日、

優しい会員さんが教えて下さいました。


「いちごのツブツブは種らしいよ?」

と(笑)



いちごのツブツブは

本当に種だったみたいです!!

間違った情報を書いてしまい、

申し訳ありません・・・





いちごを

そのまま埋めるのではなく、

表面についているツブツブを

一つ一つ取り摂取して

皮を剥いで水につければ

容易に採種できるそうです



発芽には光が必要なので

土の中に埋めずに

表面に蒔く感じが良いそう!

(ここが間違ってましたね・・・・

どんまい、小さいわたし。)





因みに・・・



種から育てたものは

株が大きくなって実ができるまで

時間がかかりますので

気長に育てるといいでしょう。


とも書いてありました


おてんばと言われ続けた

幼少時代のわたしに

待てるわけがありません。



お母さん、本当にありがとう




そして

ネットで調べて下さった

会員さんもありがとうございました





気長に待てる歳になりましたし(笑)、

ベランダでいちごを栽培してみようかなぁ

と考えている光永でした


種から育てるには

今の時期くらいから育てるのが

良いみたいですよ



成功したら

いちごが食べ放題!



成功しない可能性の方が高いですが

もし成功したら・・・


また報告しますね















光永沙織
お花見
こんにちは







光永です









週末から

なんだか寒いですね

みなさん体調は崩されてませんか?

体調管理には

十分気を付けて下さいね












先週お花見に行ってきました



IMG_5091.jpg



酒津公園です


あまり時間がなかった為

30分ほどしかいれませんでしたが

満開の桜が見れました


天気が悪くて雨が降りそうでしたが

しっかり咲いていました



IMG_5114.jpg




この時期になると毎年、

「日本に生まれてよかったな~

と思います



少しずつ

散り始めていますが、

寂しいという思いと

散ってヒラヒラ舞う桜も

綺麗だなと思いで

今は複雑な気持ちです(笑)







そして・・・・








この後屋台のたこ焼きに

かぶりつきました!

おいしかったです

(我慢できなかった)

やはり花より団子でした(笑)







サンフラワーも

綺麗な桜が咲いていますね


IMG_5143.jpg


是非みなさんも

桜に癒されてくださいね















光永沙織
マー君、神の子
数年前、




楽天の野村監督が




当時、




楽天でルーキーだった





田中将大投手のことを言った言葉です。





そのマー君が




メジャーリーグの




舞台でも勝ってくれました




先頭打者にホームランを




打たれたようですが、




見事に勝利投手になりました。




メジャーリーグの試合は





いつもは衛星放送なのですが、




この試合は注目が高かったのでしょうね、




NHKの総合で放送されていました。




マー君には




去年のように




たくさん勝ってもらいたいです。





藤村でした
4月スタート
4月がスタートしました。




こんにちは、藤村です。




4月がスタートしたからには




3月末で終わるものがあります。





お昼の人気番組





『笑っていいとも!』





朝の人気番組





『はなまるマーケット』





長年見ていたテレビがなくなるのは





少し寂しいものですね




日々、忙しく過ごしていると





月が替わるのは実感がないものですが、





年度がわりは何かとありますね。





我が家では





子供2人当然ですが、進級しました。




一日で帽子の色がかわるので





年度がわりを意識していなくても





感じてしまいます。





今日も元気に保育園に行ってくれています




そして・・・・






サンフラワーフィットネスクラブも





4月から





サンフラワースポーツクラブと





名称を変更いたしました。





これからもよろしくお願いいたします。






















前髪
こんにちは








光永です










昨日は

エイプリルフールでしたね!

みなさんは

嘘はつかれましたか?


わたしは

面白い嘘をつこうと

いろいろと考えていたんですが、

考えているうちに

1日が終わってしまいました(笑)





因みに2日はイギリスで

「トゥルーエイプリル」

と呼ばれていて

真実しか言っちゃダメだそうです。

なので、

2日にプロポーズをする人が

多いそうですよ

結婚を考えていらっしゃる方、

今日プロポーズなんてどうですか?

うまくいったら

是非報告してくださいね








さて、本題に入っていきます。

「前髪」の話です!

月曜日に載せた

カラーガードの写真があるんですが、

それを見て、

「ショーに合うように前髪切ったの?

と声をかけて下さった

会員さんがいらっしゃいました!



もうわたしはビックリ!!!!!



1つ目のショーが終わり、

2つ目のショーをする前に

実は前髪を切ったんです(笑)


そんな細かいところまで

写真を見てくださってて

嬉しかったです


でも前髪を切ったのは、

1年間ショーの為に前髪を伸ばしていて

切りたくて切りたくて

仕方なかったからです(笑)


ショーとショーの合間に

前髪を切っているわたしを見て

メンバーはビックリしていました


でも便乗して

前髪を切っているメンバーもいました



もうそろそろちゃんと

髪を美容師さんに

切ってもらおうかな








みなさま、

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます


これからも読んで頂けるように

しっかり書いていきますね





今日は前髪のお話でした










光永沙織
天橋立
こんばんは



松本です





先日、日本三景の京都・天橋立に行ってきました!




天橋立といえば、『股のぞき』




あまり意味もわからず股のぞきを



してみました


13963567442510.jpg



北側の傘松公園というところから見ましたが



お天気が良くて景色は最高でした!




股のぞきで見る逆さの景色は海と空が



逆になり、まさに天に架かる浮き橋のように見えるそうです☆




たしかにそう言われてみればそんな感じに見えました(笑)





でも、ホントにキレイで感動しました!









傘松公園のマスコットと



13963570591131.jpg




そして、傘松公園にはリフトで行きました




こんな面白いPOPがありました


13963578831030.jpg





日本三景






安芸の宮島





宮城・松島




京都・天橋立





宮島と天橋立はクリアしたのでいつか





松島にも行ってみたいな~







・・・・と、思う松本でした






それでは~