サンフラワースポーツクラブ
ムムっ!
こんばんは!


別府です!


今日は5月31日。


明日から6月です!


6月になれば、13日からワールドカップ!!!


が始まりますね。


普段サッカーはまったくと言っていいほど見ないんですが、


やっぱりワールドカップは興味があります。


放送時間を調べてみたんですが、


やはり、生中継で深夜に放送されます。


ということは・・・


オリンピックの時のように寝不足な日々が


続きそうです!笑


ゴールの瞬間が見たくてずっと見てしまいそうです・・・


会員さんも、ワールドカップが始まったら、


サッカーの話で盛り上がりましょうね!!
吹屋サイクリング
こんにちは!サンフラワー学生バイトの森崎です.



このブログには約1ヶ月ぶり2回目の登場となります(笑)



1ヶ月前は趣味のロードバイクについて書きましたが



今回も少し前になりますが,ゴールんウィークの最終日に



行ったサイクリングについて書こうとおもいます



まず目的地はタイトルにもあるとおり,「吹屋」です.



吹屋は吹屋ふるさと村とも呼ばれ昔ながらの集落が残る




ちょっとした観光地で



映画「八つ墓村」の舞台にもなったそうです.



ですが!今回のサイクリングの目的は別にありました.




それは



「登り坂」です(笑)



吹屋はかなりの山奥にあるので当然行くには




坂を登る必要がありますがあります.



なのでゴールデンウィークでなまった体に




喝を入れるために行ってきました.



ルートは簡単で180号をひたすら北上し,高梁を通過,
IMG_2614.jpg

この看板が見えたら左折します.




そしてここから16キロひたすら登り続けると吹屋ですが,


途中少し寄り道をして



写真を撮りつつIMG_2605.jpg
IMG_2607.jpg

アップダウンを25キロくらい走りようやく到着しました!
IMG_2613.jpg


しかし特にやることもないので(笑)写真を撮ってすぐに


引き返しました(笑)


帰りは16キロの下り坂をひたすら走るのでとても楽でした.



そして180号をひたすら南下し帰宅という



とても楽しいサイクリングでした.



距離は150キロ弱でしたが登りが多かったので




結構なトレーニングになりました.



ちなみに秋には吹屋ヒルクライムという大会があるので



興味がある方は是非参加してみて下さい!



それでは今回はこの辺でさようならノシ
ただのごはんの話
こんにちは






光永です











わたしのすきなもの・・・





・買い物

・カラオケ

・食べること(笑)

・音楽

・カラーガード



・・・と

たくさんありますが、

最近とてもすきなのもがあります








それは・・・・











閉店前のスーパー





夕方まで仕事をしていたら

ついつい夜ご飯が

適当になってしまいがちなわたし。





しかし、

夜のスーパーには

割引シールが貼ったお惣菜たちが・・・




IMG_6258.jpg




なんてステキな光景なのでしょう!





上記の写真が



IMG_6262.jpg




こうなりました

もう立派な夜ご飯です








母によくご飯のメールを

写真付きで送信するのですが、

この2枚の写真を見て




「いい買いもんばしたね~!

しかも味噌汁の中がハートたい


と言われました(笑)







そこで

思い出してしまいました。






みなさんは

覚えていらっしゃいますでしょうか、

ある日のブログの写真を・・・




20140327185424298.jpg




この写真のハートの話を

少ししたのですが、

わたしは

や・は・り!

お母さん似だったようです(笑)





見ているところが一緒











今週末は

友達の結婚式の為

それに合わせて帰省をします




母のご飯が・・・

いえ、

帰省が楽しみです






話がそれてしまいましたが、

ただのご飯の話でした

(普段はきちんと作って食べていますので

心配ご無用です

たまにお世話になっています。笑)








それでは

このあたりで・・・











光永沙織
なでしこジャパン
こんにちは








光永です












みなさんもうご存知だとおもいますが・・・





なでしこジャパン、

サッカー女子アジアカップ初優勝

しましたね




IMG_6474.jpg








リアルタイムで見ていたわたしは

大興奮!!!






IMG_6476.jpg






メンバー同士の抱擁には

とてもジーンとしました








どんなスポーツや

競技だって同じだと思いますが、


メンバーみんなで

一生懸命頑張ってきたからこそ

嬉しいし、

感動するし、

喜びを分かち合えるのでしょうね








みなさんの表情がいい!




IMG_6477.jpg













全然関係ないですが・・・











頑張ったあとの

ベトナム料理は美味しいんだろうなぁ・・・



やりとげたあとは

美味しいものを食べて

しっかり休んでほしいですね








なでしこジャパンのみなさん、

本当にお疲れ様でした




感動を

ありがとうございました







IMG_6478.jpg













光永沙織
アナと雪の女王
こんにちは






光永です









先日、友達と

最近ずっと話題になっている

「アナと雪の女王」を

観てきました



IMG_6409.jpg




世界中で

話題になっているだけありました

さすがディズニー映画です




笑ったり

泣いたり

切なかったり

騒いだり(笑)


とてもいい映画でした






音楽もとてもよく

先日発売開始された

英語版と日本語版が入っている

2枚組のサントラも購入してしまいました(笑)




DVDが出たら

つい買ってしまいそうで

今から不安です








そして少し話は変わりますが

実はわたし、

今練習してることがあります・・・







それは



「口パク」!!!








今映画の中で使われている

「とびらを開けて」という曲を

口パクをすることが

流行っているのです



ニュースなどに

取り上げられているのを見て

わたしもやってみようと思いました



IMG_6405.jpg




この写真の2人が歌うんですが

わたしが練習しているのは

女性の方で

男性の方は友達が練習しています



どこかで披露するわけでもないですが

一生懸命やっています(笑)


こんなくだらないことでも

小さいことでも

一生懸命やって成功すれば

とても気持ちがいいですよね






しかし、

わたしが練習している場所は

大体が車の中・・・・・





よく考えたら

と!て!も!

恥ずかしい(笑)





車の中で

口をパクパクしている人がいたら

きっとわたしです(笑)




もし見かけたら

教えてくださいね




友達と合わせるのが

楽しみだなぁ❤️






それではこのあたりで・・・・











光永沙織
母の日★
こんにちは









光永です










日曜日は

母の日でしたね

わたしも松本さんと同様、

ギリギリまで何をあげようか

迷ってました




ダイエットをしているから

ダイエット用品か・・・


疲れが取れないって言っていたので

癒しの効果があるものか・・・


美味しいものが食べたいと言っていたので

岡山の美味しいものをあげるか・・・






とりあえず雑貨屋さんをウロウロしていると

いいものがありました






マグカップ



IMG_6095.jpg






わたしの母は

朝と晩に必ずお茶を飲みます



お茶(緑茶)には、


・ダイエット作用

・がん予防

・風邪予防

・ストレス解消

・リラックス効果

・老化防止


などなど、

様々な効果があります。




いつまでも

元気でいてほしい!!!


という願いや、


日頃の感謝の気持ちを込めて


マグカップをおくりました


あと手紙も一緒に







遠くにいるので

手渡しできないのが残念でしたが、

どんな反応が返ってくるか

母の日は

一日中ソワソワしてました(笑)




夜電話がかかってきたのですが・・・



とても喜んでました

そんな母の喜んでいる声が聞けて

わたしも嬉しかったです




しかし、

母がマグカップの言葉を見て



「あまり優しくしてやってない」




と言ってました・・・

普段から優しい母だから、

優しく接することが普通なんでしょうか?




どちらにせよ、

母の優しさの中で育ってきたわたしです。


将来は

母の様なお母さんになりたいです








とても母の日を喜んでくれたのは

よかったのですが、

6月は母の誕生日があります。



またプレゼントに悩むんだろうなぁ(笑)




あと1ヵ月以上あるので

散々悩みたいと思います



また喜んでくれるといいなぁ







それではこのあたりで・・・

















光永沙織






サンフラワー祭
こんにちは





松本です





ここで皆さんにお知らせがあります!




サンフラワースポーツクラブでは




毎月15日を休館日としていただいて





おりますが





今月は17日(土)を休館日として




おりますのでお間違えのないよう





よろしくお願いいたします。





これにより15(木)は通常営業ですので





皆さん、ぜひお越しください!




お待ちしております





その休館日をいただく17日(土)










『サンフラワー祭』





を、開催いたします!!



13999769552890.jpg



祭りのお得チケットはすでに売り切れて





しまいましたが





チケットがなくても現金で遊べるコーナーも





たくさんありますし




屋台コーナーもハヤシライスや






フランクフルト、ポップコーン、綿菓子



カキ氷・・・等々





色々あり、大人の方でも楽しめますよ






子供さんやお孫さんとご一緒も





もちろん楽しいと思いますので




ぜひお立ち寄りください



お待ちしております!!






松本



母の日
こんばんは




松本です




今週末、日曜日は母の日ですね






母にはいつも本当にお世話になっているので






毎年、この日は思い出に





残してもらえるよう工夫しているつもりです(笑)




だけど今年は





あさってのことだというのに





まだ何も決まっていなくて





若干、焦っています(笑)




とりあえず、明日、





プレゼントを買いに行こうと思っていますが





これもまだ決まっていません。






ほしい物を聞いても






『なんもいらんよ







を連発されます・・・笑







明日、お店でたくさん悩むことでしょう・・・





でも






なんだかワクワクもします





皆さんにとっても





素敵な母の日になりますように・・・




松本

マレーシア旅行
>>続きを読む
ハートランド倉敷
こんにちは







光永です








ゴールデンウィークが

終わりましたね!

みなさん

どのように過ごされましたか?

わたしは

バタバタのゴールデンウィークでした(笑)




ゴールデンウィークスタートは

ハートランド倉敷の本番でした



今日はカラーガードの

本番の話を書きたいと思います




今年は

1日に7曲も踊り

夜は死んだように

寝てました(笑)





オープニングを

岡山消防のみなさんと一緒に

踊らさせて頂いて


IMG_5756.jpg




そのまま商店街パレードへ


IMG_5766.jpg



たくさんの方が

とても近い距離で

手を振ってくださったり

応援してくださって

嬉しかったです





平和公園に戻って来てからは

歌手のnaom'eyさんと

コラボさせて頂きました!

IMG_5720.jpg


本番は

生歌でで踊らさせて頂いたこともあり、

テンションが高かったです(笑)

楽しかった






そして

チーム単独のショーをして



最後は

ハートランド倉敷の出演者の皆さんと

合同のショーをして

本番を終了しました


仕事先の学校も何校か出演していて

生徒がとても頑張っていて

とても嬉しかったです




合同の曲はノリノリの曲で

観客のみなさんも

手拍子をして下さったり、

笑顔で見てくださって

楽しく踊ることができました




そしてそして・・・


たくさん踊って

バテバテだと思いきや、

打ち上げの焼肉食べ放題も

とても元気なチームのみんなでした(笑)





しばらくはチームに参加できませんが、

こんなにゴールデンウィーク初日を

楽しくみんなと過ごせてよかったです






最後はみんなで

決めポーズが成功した

写真で終わります(笑)

IMG_5721.jpg








光永沙織
ジャーマンアイリス
こんにちは




GWもいよいよ今日が最後に


なりましたね



皆さん、いかがお過ごしですか




本日、サンフラワーは




祝日の為、





20:00



までの営業となりますので




ご注意ください






最近、かなり暖かく・・・





と、いうか暑くなり




このお花をよく目にします


13993688091681.jpg




ジャーマンアイリス





咲き乱れております





この写真はフロントに飾ってあるものです




他にもロッカーやラウンジに



飾らせていただいております




春夏秋冬



色んなお花を私たちに教えてくれたり




持ってきて見せてくださり




本当にありがとうございます




会員さんとお花や植物のことについて





お話させていただくことで




花を見るのはもちろんのこと




育てることも大好きになりました!!



13993681699000.jpg






去年、




会員さんがサンフラワーに持ってきてくださった






このジャーマンアイリスを見て






一目惚れ






めっちゃキレイ





と、感動していたら





会員の方が球根を分けてくださって






先日咲きました





本当にキレイで嬉しくなっちゃいます






皆さんも館内にあるたくさんのお花に




癒されてくださいね




それでは~





松本




ビックリな出来事
こんばんは!




今日はすごく暑い1日になりましたね




先ほど、会員さんに教えていただいた




のですが、今日の岡山の気温は



岡山の今年1番高い気温で



全国でも2番目に高かったようです



暑いはずです・・・




この暑さにもビックリなのですが・・・





これよりもっとビックリしたというか




スゴイ!というか・・・




こんな出来事がありました





かれこれもう1ヵ月近く前の話になりますが





母とスーパーで買い物をしていたら




見知らぬ中年の女性が声を掛けてきました。




はっきり言ってすごく怪しいな・・・




と、感じました。





その女性の方の用件とは




何だったかというと





『血液型を当てさせてほしい』




というもの




1分で終わるからということで




母が乗り気になり




当ててもらうことに。




その女性の方は




母の全体を見て




その後、自分の手を広げて



手のひらを上に向け



少しブツブツ言っておられました。





すると女性は





『お母さんはO型でしょう





と、言いました。





これが大正解!!




私も母もビックリ




スゴイ!!




私のこともやってみたいというので




私も当ててもらうことに・・・。




母の時と同じ行動をし、数秒後・・・




『あなたはA型ではないですか




と、言われました。





これまた大正解!!





なんでわかるんですか!?





と、聞いたところ





『手の平が感じる感覚みたいなもの


があるんです。それで当てるんです。


今日はたまたま当たったけど


はずす時もあるからこういうスーパーやデパート


に来て色んな人に協力してもらうことで訓練


しているんです



とのこと。





今までこういう方に遭遇したことが



ないので不思議な感覚でした。




世の中にはこんな不思議な力を持っている人が



いるんだな~



と、思えた出来事でした




それではまた~




松本