サンフラワースポーツクラブ
母の誕生日
こんにちは









光永です













27日は母の誕生日でした







わたしのうちは4人兄弟です


それぞれが母と連絡をとったり


プレゼントをいつも渡したりしているのですが、


母の誕生日の夜に母から連絡があり、





「子供4人の声を聞ける日。


そんな誕生日が大好きです。


でも55歳になってしまいました(笑)。」






と言っていました。


母はとても喜んでいましたが、






あと何回母に会えるのだろうか


あと何回親孝行できるのだろうか






そんなことばかり考えてしまいました。


(※母はちょっと太りましたが元気です笑)







「みんなで旅行に行きたいね!」


という母の言葉を


早く実現したいなと思います








7月はわたし以外の兄弟の誕生日です


3人とも7月生まれなんです


(因みに愛犬トミーも7月生まれ笑)


なにかサプライズでもしようか


企み中です


うまくいったらまた報告しますね













それではこのあたりで・・・・・

















光永沙織
くびれ
こんにちは








光永です














夏に欲しくなるのが・・・





「くびれ」!!!







今日は簡単なくびれの作り方を

ブログに書きたいと思います






実はくびれ、

普通の腹筋だけでは

なかなかできないんです



脇腹、助骨の下の辺りに斜めにある

「腹斜筋」をご存知でしょうか?



腹部の両サイドをカバーするのが

腹斜筋。




ここが弱いと脇腹がたるんで、

くびれもなくなってしまいます。

(お腹を上に引っ張り上げる役割を持ち、

お腹を引き締めるコルセットのような役割を果たします)












腹斜筋の簡単な鍛え方





一番簡単な方法は・・・・



座っている時や立っている時に、

姿勢をまっすぐに保ち、

お腹を意識して引っ込める。





簡単ではないですか?





しかし、これが意外とキツイ(笑)


私も実践中ですが

(ブログを書いている今も)

なかなかしんどいです









くびれを作りたい!!!!




水着の似合うからだになりたい!!!!




恋人をびっくりさせたい!!!!






という方は是非!

一度やってみてくださいね!







他にもいろんな筋トレの方法がありますし、

夏に向けて

くびれ以外にも

気になるところをシェイプアップしたい方は

スタッフに声をかけて下さいね




お手伝いさせていただきます

















それではこのあたりで・・・・











光永沙織
頑張れ!!日本代表!!
こんばんは


松本です


あと4時間もすれば

日本VSコロンビアの試合が始まります!!


日本選手の活躍を1試合でも多く見たいので


是非とも、今日コロンビアに勝って

なんとか…なんとか!!

決勝Tに進出してほしいです


昨日(24日)、私は23時までの勤務でしたが

夕方の会員さんの利用が

ものすごく少なく、

その会員さんの数は夜になってもあまり伸びず


いつもの盛り上がりがありませんでした



終いには23時前に会員さん全員が退館してしまうという


いつもにない事態でありました(笑)


ロッカールームで会員さんとのお話の中で


『みんな明日(25日)に備えて早く寝るんじゃろな


『だから今日は運動せず応援の為にパワーを温存してるんだね!』


…なんて話で盛り上がりました笑


頑張れ!!

日本代表!!

皆さんの好きで得意なサッカーを楽しんでほしいです。

プレッシャーも感じてるだろうし緊張もしているでしょう…。


4年に一度の大舞台!!


後悔のないよう

思う存分プレーしてほしい

と思います。


そろそろ寝ようと思うのですが


コスタリカVSイングランド


も気になります


コスタリカの快進撃はどこまで続くのか…!!


…気になるところですが


ぼちぼち寝て4時30分には


起きます


なぜかというとサッカーの試合で一番


私が好きなのが


入場シーンなのです(笑)


ANTHEMがかかって


闘いへ向かう選手の表情がかっこ良すぎます


特に長谷部主将と内田選手(個人的意見すみません)


では皆さん

体調を崩さない程度に応援してくださいね


それではまた


松本
夏といえば
こんにちは









光永です













夏といえば・・・


海!

バーベキュー!

花火!

プール!

お祭り!

スイカ!

ビール!

風鈴!

ひまわり!




アイス!!








そう!




今日は

私がスーパーでみつけた

アイスの話をしたいと思います







年がら年中食べているのが

雪見だいふくなんですが、

(コタツでの雪見だいふく最高!!笑)

期間限定のこのアイスを

みつけてしまいました





IMG_6918.jpg




アイスの実




これが本当に

美味しいんです





私のお気に入りは

「梨」です



本当に梨の味なんです!!!








でも葡萄も桃も

濃厚で美味しかった・・・

(はい、食べ比べました笑)




ただのそれだけの話なんですが(笑)

暑くなってきたので

冷たい食べ物が食べたくなりますね





食べすぎは良くないですし、

冷たいものや

麺類など

食べやすいものは

夏バテしやすいと言われています






みなさん気を付けて下さいね







わたしもアイスばかり食べないように

気を付けます








でも美味しいアイスをみつけたら



是非!!!



教えてください









それでは

このあたりで・・・・・・













光永沙織
日本の勝利を願って
サッカーワールドカップの


1次リーグも


あと、1試合になりました。



こんにちは藤村です。



先日の



日本対コートジボアール



日本対ギリシャ



日本にとってはなかなか辛く厳しいものになりましたね



試合後の



日本に対する批判は



なかなかのものです(ネットを中心に



この状況では気分を入れ替えるのも大変だろうなと思います。



ですが・・・・



前回大会優勝チームのスペインは




1次リーグ敗退が決定!!




サッカーの母国でスター選手揃いのイングランドも



1次リーグ敗退が決定!!




その2カ国のことを考えると・・・




まだ、日本には1次リーグ突破の可能性はあるので、



非常に難しい相手のコロンビアですが、



勝利を信じて応援をしていきたいと思います。




頑張れ!ザックジャパン






ホタル
こんにちは









光永です













先日友達と

蛍を見に行ってきました









最盛期は終わっており

蛍の数は少なかったですが、

綺麗な蛍が見れました








こんなに綺麗なのに

1週間ほどの命・・・

ほわほわと点滅している蛍を見ていると

なんだか切なくなりました










人間・動物・虫・植物・・・

いろんな生物すべてが

一生懸命生きています。










しかし、

あんなに小さい虫が

こんなに短い命で

たくさんの人に感動を与えている!

とても凄いことですよね










わたしも

なにか簡単なことでいいから

誰かの心の中に残るようなことがしたいなぁ

と思った夜でした。












なんだか真面目なブログになりました(笑)










北の方では

まだたくさん蛍が見れるみたいです!

気になる方は

是非見に行ってみてくださいね








わたしも来年は最盛期に

見に行きたいと思います









それではこのあたりで・・・















光永沙織
こんばんは!
こんばんは!


別府です。


昨日の松本コーチも書いていましたが、


ワールドカップが始まりましたね!!


スペインVSオランダと強豪チーム同士の


試合がすでに終わり、


前回優勝のスペインが負けていました・・・


得点差が、かなりついていましたが、


やっぱり、強いチームの試合を見るのは


楽しいですね!!


見れるときはテレビでサッカー観戦しようと


思います!


最後に、明日は15日(日)で休館日と


なりますので、お間違えのないよう


よろしくお願いいたします。
開幕☆
こんばんは


最近、髪を切ってある会員さんから



元フジテレビアナウンサーの



高橋真麻さん(高橋英樹の娘さん)に似てると言われる




松本です(笑)








ついに今日サッカーW杯が開幕しました




ドキドキわくわくの1ヵ月が始まりましたね




今日のブラジルVSクロアチア戦




ご覧になった方も多いと思います




私も見ました!!




・・・・・・最初の方だけ・・・(笑)




というのが、ブラジル戦を楽しみにしすぎて





なかなか夜、寝付けず・・・





ゴルフの松山英樹選手が頑張っている全米オープンを



応援していました




その為、早朝眠くて眠くて・・・




肝心のサッカー観戦を十分することが





出来ませんでしたとんだことです(笑)





でも今日眠い中でも、スゴイなと思ったことは



今日の開幕戦の主審が



日本人だったということ




なんだかすごく嬉しかったです





今日から約1ヵ月、




選手もスタッフも審判の西村さんも





みんなサムライ魂で頑張ってほしいです




頑張れ!!日本!!
あめ
こんにちは










光永です










梅雨に入りましたね




「洗濯物がぁ~~~~~




と苦しむ時期でもありますが(笑)

雨が好きだったりします







好きになったキッカケは、

「ピッチピッチ チャップチャップ

ランランラン」の


「あめふり」


という童謡が好きだったからだと思います








親が共働きだった為、

保育園のお迎えはいつも一番最後






しかし兄も一緒でしたし、

先生を独り占めできるし

おもちゃも遊び放題だし

全く苦ではなかった気がします(笑)





雨の日は


「あめあめふれふれ かあさんが~

じゃのめで おむかい うれしいな~


と歌ってお迎えを待っていた

あの頃が懐かしいです






今の子供たちも歌っているのでしょうか?






結婚して自分の子供が生まれたら、

教えてあげたいです

(いつの話になることやら笑)









最近雨が好きなのは、

涼しいから・・・・(笑)




あと!!!





雨の音や匂いが好きなんです。



長崎(地元)が雨が多いからなんでしょうか?

妙に落ち着いたりします


そして


紫陽花がとても綺麗

雨上がりの紫陽花は

より綺麗に感じます










それに


雨の日は

なかなかスイッチが入らなかったり

元気が出なかったりしますが



サンフラワーに来れば

関係ありません




雨の日も

元気にトレーニングしましょう

しっかりサポートさせて頂きます





でも

雨の日は館内の入り口など

滑りやすくなっております・・・


もちろん交通関係のこともそうですが

来館される際は

気を付けてお越し下さいね








それではこのあたりで・・・



今日は雨の話でした











光永沙織
ライブ~♪
皆さん、こんばんは



もうすぐサッカーW杯が始まりますね



とっても楽しみにしている




松本です



ただあまりサッカーのルールは詳しくありません




分かるのはハンドくらい・・・笑




皆さんはどうですか





さて、


私、先日、日曜日に今話題のあの方を




見る為、倉敷みらい公園に行ってきましたよ




それは・・・





この方!!!!



14024046907380.jpg





14024047205122.jpg




そう!!





フロントの吉田さん!!




このブログでもお知らせしていた




ライブに行ってきました




いつもとは全く違う姿に興奮しまくり


いつもの制服では見ることのできない


美脚と


パワフルボイスで観客の方を魅了していました



サンフラワーの会員さんもたくさん来られいて




すごく楽しい時間を過ごすことができました




ありがとうございました




当日、観に行けれなかった会員さんに



ブログにUPするのを



楽しみにしているよ





と、言われて


『任せてください!!』


と、言ったものの写真が数枚しかない・・・!!


そういえば



吉田さんのパフォーマンスに魅了され



盛り上がりすぎて



写真を撮るのを忘れていました(笑)


あとで旦那さんの撮ったムービーを見ると


フロント・片岡さんの娘さんと2人で


大盛り上がりの様子・・・笑



そりゃ、写真もないわな・・・って感じです





本当に素晴らしい刺激的な



時間をありがとうございました




最後は



ライブ直後のインタビュー時の




写真でお別れです
14024040229270.jpg



吉田さん、若い!!




それでは、また~




松本
直販セール!!
こんばんは



松本です




今日は皆さんにお知らせがあります


14020493396700.jpg




そう!!




半年に一度のお楽しみ




ボディーアート直販セールのご案内です



しかも今回は・・・




なんと・・・!!




2日間の開催ですよ!




いつもは1日限りなので予定が合わず




残念な思いをされていた方にも




ぜひお越しいただきたい




2日間のロングセールです




いつもはカタログ注文になる商品を



自分の目でしっかり見て



触って



試着ができる・・・




この機会をお見逃しなく!!



それではまた~




松本
長崎
こんにちは









光永です











先週末は

地元で友達の結婚式があり、

長崎に帰省していました







お母さんとご飯を食べたり・・・

5年も会えていない友達に会えたり・・・

新婦や友達と長崎ツアーしたり・・・

結婚式があったりと

とても充実していました








新婦とは高校の時に

吹奏楽のイベントで出会い、

まさかの大学で再会




昔から綺麗な子でしたが

結婚式では

本当に幸せいっぱい

笑顔いっぱいで

より輝いて見えました




IMG_6680.jpg





余興では

大学のみんなと歌を歌いました

喜んでくれて嬉しかったなぁ
















そしてそして

ツアーでグラバー園行った時の写真!


IMG_6729.jpg



旧グラバー住宅などの

洋風建築などがあるんですが、

衣装が貸し出ししてありました







雨が降っていて

衣装を着て外に出られないのは残念でしたが

みんなでなりきりました(笑)






あとは時間も限られていたので

中華街で中華を食べたり

ミルクセーキを食べたり

とにかくご飯を堪能しながら(笑)

思い出に浸りました










とてもいい帰省になりました

また次の帰省が楽しみです












みなさん!







旅行するなら

「長崎」

おススメですよ



まだまだ紹介できていないところも

たくさんありますが

本当にいいところなんです





迷われてましたら

是非!!!

行ってみてくださいね








それではこのあたりで・・・












地元大好き!

光永でした
最近の話題
こんばんは!



松本です



今日は1日中すっきりしないお天気でしたね



四国地方は今日より梅雨入り・・・




中国地方の梅雨入りもそう遠くはなさそうです




さて、こんなどんよりしたお天気を吹き飛ばす




HOTな話題があるのです



それはコレ!!!


14017898395860.jpg





フロントの吉田さんが



6月8日(火)にアリオ倉敷がある



倉敷みらい公園でのライブに出演するのです




ライブ自体のスタート時間は10:00~ですが




吉田さんの出演する予定時間は12:00頃




何人かの会員さんは今からすごく楽しみにされていて




ソワソワ。。。ドキドキ。。。




な、感じが伝わってきます(笑)




いつもとは全く違うフロント・吉田さんが見れるはず・・・





カラオケで歌っている吉田さんは何度も見ているのですが




のど自慢以外のライブを見るのは初めてなので(笑)




実は私も、少し前から本当に楽しみにしているのです




あ~早く日曜日にならないかな・・・



また感想をブログにUPしますね





お楽しみに





ではまた



松本