サンフラワースポーツクラブ
こんにちは








光永です











いよいよ今年も残り2日ですね








31日から実家、長崎に帰省予定です


家族や親戚、友達に会えるのが


とても楽しみです





しかし、


お休み中に食べ過ぎて


ベイマックスのようにならないか


今から心配しています(笑)




IMG_9292.jpg




(今公開中のディズニー映画です


とてもいい映画らしく、


お休みのうちに見に行きたいなと


計画中です








お正月は




食べすぎないように気を付けます







気を付けようと思っています



気を付けようと思ってはいます



気を付けようとは思ってみます






たぶん・・・




思っているだけです(笑)









きっとわたしに似た方がいらっしゃるんではないでしょうか・・・・







でもでも!!!


せっかくのお正月なので


楽しくわいわい過ごしましょう








その代わり、



脂肪は冷えたところに


どんどん付いてくるので、


体が冷える服装や


体を冷やす食事を控える!


いつもより少しだけ長くお風呂に浸かって


汗を流してみる!など


出来ることを頑張りましょうね




(わたしも頑張ります笑)













サンフラワーは



30(火)18時まで営業、


31(水)~1/3(土)休館



となっております








みなさん、


今年もありがとうございました


よいお正月をお迎えください








また楽しかったお話


たくさん聞かせてくださいね










光永沙織
お待ちしてます!
皆さ~ん


今日は冬至です


可愛いトナカイさんと
14192415187100.jpg


あったか~いゆず湯
14192415428970.jpg


皆さんを


お待ちしています



松本
冬至
こんにちは










光永です












今日は冬至ですね







今日はサンフラワーでも


ゆず湯をやっています



IMG_9011.jpg



ゆずのいい香りがしてます


ゆずが大好きなわたしには


本当にたまりません







今日帰宅したら


かぼちゃや蓮根、


こんにゃくとにんじんを食べて


(ご飯のメニューが決まってたから


昨日のうちに調理済みです笑)


お風呂にゆずを入れて


ゆっくりあたたまりたいと思います








みなさんも是非!!!


サンフラワーのゆず湯に入って


心もからだもあたためて


帰ってくださいね


















12月はやはり過ぎるのが


早いですね








先日渋滞にはまってしまい、


そわそわしてしまいました







しかし、ふとバックミラーを見てみると


リズムよく頭を左右に揺らしている女性の方が!





どうしたんだろ???





となりましたが、


となりに小さい男の子を発見


楽しそうになにか2人で歌っていました






そわそわも消え、


なんだかほっこりしてました








師走は何かと忙しく


バタバタしまいがちですが


楽しく走り抜けようと思いました





素敵な親子を見れてよかったなぁ











それではこのあたりで・・・














光永沙織
始まりました!!
皆さん、こんにちは


昨日、山陽新聞を読んでいると出てました!


安原さん
14190637680930.jpg


サンフラワーの会員さんの名前やこのような記事を自然と


探してしまう松本です笑



すごく可愛い絵でステキです




すぐに目に止まりました








さて、話は変わりますが・・・



本日よりコレが始まりました!

14190639808694.jpg



全てのスタジオレッスンで仮装や音楽などクリスマスバージョンに


なってます


14190651911760.jpg


フロントやフロアにいるスタッフもちょっぴり



いつもと違うので楽しみに



お越しくださいね



スタジオレッスンも大盛り上がり


14190638711693.jpg



中務インストラクターのレッスンです


今日は仮装はしていませんが



なんと本日のレッスン、今年大流行した


『アナと雪の女王』の、振付けをメインで


踊っておられ、会員の皆さんはとっても



楽しそうでした!



来週木曜日のクリスマスにも


『アナ雪』の振り付けをするそうなので



楽しみにお越しくださいね



衣装も必見ですよ!




続いてのレッスンは


別府インストラクター


14190638025892.jpg



ワンピース・チョッパーの衣装で



盛り上げました



少し暑そうですが


会員さんには喜んでいただけましたよ




次のレッスンは


クリスマスレッスンといえば


この人!


井本インストラクターの登場でした!

14190637879151.jpg



ミニミニの超キュートな衣装で



いつものパワフルなレッスンをしていただきました



今日から25日(木)まで



いろんなインストラクターの特別レッスンを



受けることができます



スタジオの外からでも楽しんでいただけると思いますので



スタジオレッスンにあまり参加しないよ~



という方もぜひ



クリスマスを一緒に楽しみましょう



私もいろいろと被り物を変えてみたいと



思います




それではまた~




松本
たまご
こんにちは














光永です























最近こういう記事をみつけました











「卵を朝に食べている人は


1日のカロリー摂取量が


401kcalも減る!!!」









気になって見てみると・・・











朝に卵を食べると


1日のカロリー摂取量が


401kcalも減るという


研究結果があるそうです



















タンパク質が豊富なたまごは


体温を高め代謝upに














なので


1ヶ月で1.4kg以上減量できることもあるとか!!!
















さらに、


長時間満腹感が続き、


ランチ前の間食や


ランチの食べすぎを


防いでくれるそうですよ











たまごは


ダイエット中の朝ごはんには


いい食材なのかもしれませんね
















その他にも・・・












○リン、鉄分、亜鉛などの


日常生活に欠かせない


ミネラルが豊富!







○筋肉の退化を避け、


老化を防止する!







○アミノ酸が含まれているので


タンパク質を容易に吸収!


筋トレに効果が出やすい!













などなど


良いことがたくさんあるみたいです















朝食を少し変えるだけで


ダイエットの近道になるかもしれません










気になった方は


是非やってみて下さいね













実はわたし、


卵料理が大好きなので


わたしもやってみようと思っています


(しかし、食べすぎ注意ですね笑)












朝食にぴったりな


簡単で美味しい料理がもしあれば


是非教えてくださいね




















それではこのあたりで・・・


















光永沙織
トレーニング方法を変更してみませんか?
今回はトレーニング変更の話を


してみたいと思います。


こんばんは、藤村です。


トレーニングは継続していくことが大切です。


ただし、


全く同じ内容を長年継続していくことは


難しいといえます。


目標・目的の変更、加齢、病気など


トレーニング変更をしていく必要のある


ことはたくさんあります。


また、トレーニングの初期なのか、


慣れた時なのか、


慣れすぎちゃった時なのか、


でも変更が必要になります。


日々の健康状態でも良し悪しでも


トレーニングの変更が必要となります。


最近、血圧が・・・・


最近、ヒザが・・・・


というように以前はない環境になったら、


それに対応させたトレーニングをすることがより


重要です。


その方、その方に合うメニューの作成を


『個別トレーニングメニュー』として


サンフラワースポーツクラブでは行っています。


なかなか結果につながりにくいという方は、


トレーニングの調整で、


その方向へアプローチをかけてみましょう。


少しトレーニングを見直してみようかな、


変更してみようかな、


という方は


スタッフまでお問い合わせ下さい。














挑戦!!
こんにちは



松本です


すっかり寒くなりましたね


ただでさえ朝が苦手な私にこの寒さは


地獄です・・・笑



今日の風が強く冷たいので来館される会員さんは



皆さん、口々に



『寒いわぁ~


とか


『この中は(サンフラワー)極楽じゃな


等など言われます


しかし



この寒い中ではありますが、今日の昼間だけでも



3名の会員さんが(私が見かけた限りでは)マラソン大会出場の為



外へロードワークに行かれていました


今日は



その3名の中のお一人を



皆さんにご紹介したいと思います



14178501617910.jpg



鈴木さんです



今回初めてマラソンに挑戦されます



初レースは来年2月に行われる



『そうじゃ吉備路マラソン』の5キロの部に



出場されるんです



ランニングウェアーもバッチリキマり



すごく、スゴク、もの凄くカッコ良かったです



最近、外でのロードワークも始められ、寒さ&風の強さと



格闘されているようなんですが着実に体付きが



変わってきたように思います



今年2月に入会された頃は、運動は嫌い&不得意




ということでしたが今はもう別人です



筋力UPのマシンにランニングマシン、そしてエアロビクスや



ストレッチ、体操、マッスル系のスタジオレッスン



に加え体幹トレーニングなども取り入れ体力も運動に対する




気持ちもすごく変わられたのではないかと




感じます



鈴木さん、今後も無理のない程度に



一緒に頑張りましょうね



写真右は別府コーチですが




別府コーチは走りません・・・笑



しかし


今年に引き続き、別府コーチのお母さんが



鈴木さんと同じ5キロの部に参加されるそうです




楽しみです



またこのブログで色んな会員さんを



ご紹介できたらと思っています




楽しみにしていてくださいね




それではまた



松本

最近声をかけられる
昨日辺りから


寒さが厳しくなり、


通勤着もモコモコになってきました


こんばんは、藤村です。


水曜日に登場するのは


はじめてかもしれませんね


よろしくお願いします


ここ最近、


私は週一回、ブログを書いています。


(夏ごろは若干お休みしてましたけどね


若干のお休み後から


なにげに書く内容の雰囲気を変えています。


それは、


個人的話題からサンフラワーにちなんだ内容への変化です。


そのせいもあってか、


ここ最近、


『ブログみてますよ』とか


『冷水落ちて風邪引かないように』と


言っていただけるようになりました。


これからも


皆様になにかお届けできることを


ブログにのせていきたいと思いますので、


今後ともよろしくお願いします。


う~ん!


いつもに増して真面目なブログになってしまいました


おしまい


12月
こんにちは












光永です

















雨が続いてましたが


太陽が出てきましたね















いよいよ12月に入りました









嬉しいような、


ちょっぴり寂しいような


少しソワソワしてしまうような自分がいて





あぁ12月が来たんだなぁと感じております(笑)













みなさんは


来年の年賀状はもうご覧になられましたか?










来年は未年


12年前の年賀状と比べると・・・








IMG_8684.jpg










実はこんな秘密?があったのです













H15の年賀状の未は


編み物をしていたのですが






H27の年賀状の未は


マフラーが編みあがっている













12年かけて編むなんて


とても長くかかっている気もしますが(笑)





実はこんなところにも凝って


年賀状が作られているとは











イラストを考えられた方は


とてもユニークな方なのでしょうね






















今年も残り1ヶ月!!!










最後まで2014年を


元気に!


楽しく!


過ごせたらいいなと思います










気温の変化もあり


風邪を引きやすい季節でもありますが


みなさん体調には気を付けて


いきましょうね











それではこのあたりで・・・













光永沙織