サンフラワースポーツクラブ
お疲れ様でした!
皆さん、こんばんは


松本です







22日、日曜日は会員の皆さんが大勢



出場された



『そうじゃ吉備路マラソン』



でした




応援に行かれた方も多く、



今週は吉備路マラソンの話題でかなり



盛り上がっております









当日は朝から



どんよ~り・・・


今にも雨が降り出しそうなお天気




でしたが



先日、別府コーチが作った『てるてる坊主』

14243443440160.jpg

14243444051991.jpg


の効力か・・・笑




お昼まではなんとか雨は降らず



走ることが出来ました!!



スゴイ!!


最初は少し怖かったてるてる坊主も



だんだんと可愛く見えてきました(笑)



不思議です・・・






小さな子ども達が大勢参加する『ファミリーマラソンの部』



の時に少し降ったみたいですが



大した事なかったとの事でよかったです



たくさんの会員さんやスタッフを応援



することができ私も本当に楽しかったです


14250371822280.jpg




14250360752030.jpg




写真は

会員の鈴木さん&遠藤さん


お二人共、5キロの部に出場!



お二人揃って目標をクリアされ



美しい笑顔がとっても印象的でした!



2枚目の写真は



今回10キロマラソンに出場した



フロントの片岡さん







5キロマラソン出場のフロント・藤川さん






ファミリーマラソンに出場



藤川さんの娘さんの



りおちゃん




なんとこの2枚の写真の


私を除く5名


(遠藤さん・鈴木さん・片岡さん・藤川さん・りおちゃん)



なんと初!マラソンでした!




初マラソンとは思えない堂々とした走りで


皆さん、無事完走!


本当に素晴らしかった~



一生懸命、練習する姿を見てきたので



無事ゴールされ、なんだか少し



うるうる・・・な状態の



私でした







他の会員さんも



目標を達成された方・


もっともっと次は上位を目指すという方・



参加された方に刺激を受け



次回は出場してみようかな!




という方・・・


色々いらっしゃいます




マラソンに限らず



何か目標があるとサンフラワーに来ることが



もっともっと楽しく充実すると思います





もちろん私たちもしっかりサポートさせていただきたい




と思いますので一緒に



頑張りましょう





館内には上位に入られた方の成績や



仮装をしていたランナーの面白い写真などを



掲示させていただく予定ですので



ぜひ足を止めてご覧になってくださいね!




色んな形で

(選手・役員・ボランティア・応援などなど)


参加された皆様方



本当にお疲れ様でした!





松本











ステージマーチング
こんにちは












光永です













昨日吉備路マラソンに参加されたみなさん、


お疲れ様でした





わたしはカラーガードの本番のスタッフをしていた為


応援にいくことが出来なかったのですが


別府作てるてる坊主の効果が出ていたのか?


土砂降りにはならず曇ったり小雨で


ホッとしました






また詳しい情報は


掲示されると思われますので


楽しみにされていてくださいね











今日は昨日の本番のことを書きたいと思います


真備でステージマーチングの本番がありました






こんなに小さい太鼓を持つ


鼓笛隊の園児と共演したり


(曲はロコモーション


IMG_9836.jpg



もちろんチームのショーもやりました


(曲はTHE ROSE


IMG_9790.jpg



IMG_9782.jpg



スタッフだったので


舞台袖から写真をとりました(笑)






たくさんの中学校、高校


一般のチームが参加していたのですが


お世話になっているところも出演しており


キラキラ輝やいてショーをやっている姿には


私も嬉しくなりました








年度末のこの季節、


進学して楽器をやめる子もいるかもしれませんが


どうか変わらず


ずっと音楽を好きでいて欲しいですね




久しぶりの生のマーチングで


元気満タンになった光永でした!







それではこのあたりで・・・・・















光永沙織
あと3日!!
こんばんは!!


お久しぶりです。別府です!!


今日は19日の木曜日で、吉備路マラソンまで残り


あと3日となりました。


出場する皆さんはしっかりトレーニングされていて


準備はバッチリなんですが・・・


1つ、当日の天気だけが心配です・・・


今日、天気予報を見ると22日(日)は降水確率80%


になっていました。


自然の力はどうしようもないと思うんですが、


できればやっぱり晴れて欲しいので・・・・












これです!!!!



14243444051991.jpg





簡単ですが作りました。笑


天気はこいつに任せてください!!


トレーニングルームの何処かにありますので、良かったら


探してみてください。笑


せめて曇りぐらいにはなりますように・・・・・・
張り子づくり40年!
こんにちは










光永です











バレンタインのアロマは


男性のみなさま


楽しんで頂けたでしょうか?





いい匂いだったよ~!というお声が聞けて


スッタフも嬉しい限りです















先日ですが、


これに行ってまいりました!!!





IMG_9637.jpg



サンフラワー会員、眞鍋芳生さんの


張り子の展示会です




なんと40年つくり続けられているそうで、


素敵な作品がたくさん並べられていました





色、形、表情、


どれも綺麗で優しく、


なんだか私も


優しい気落ちになれました





もう、何回


「すごい・・・」


と言ったことか・・・





きっと50回くらい言いました(笑)









わたしはピエロシリーズが気になり、


その中でも


「おバカのピエロ」 に惹かれ


購入させてもらいました



IMG_9560.jpg



おバカ同士、


何か通じるものがあったのか・・・


即決でした(笑)


今はお家に大事に飾らせていただいてます







今日は素敵な会員さんの紹介をさせて頂きました!


サンフラワーのフロントに


眞鍋さんの張り子の作品、


今年の干支の未が飾ってあります





是非みなさんも


ご覧になってみてくださいね












光永沙織
もうすぐ!吉備路マラソン
こんばんは



松本です



明日はバレンタインデーですね


今このブログを打っている近くで手作りチョコ


をもらってニヤニヤ嬉しそうな



松永コーチが少しうらやましいです・・・(笑)



14238323826870.jpg



皆さん、ステキなバレンタインデーを






そして22日(日)はいよいよ



『吉備路マラソン』ですね!



初めて出場される方はドキドキわくわく



されており、私もドキドキしてきました(笑)




初めて出場される方もそうでない方も



吉備路マラソンに参加されるすべての会員の方を



サンフラワーは応援しています


参加される方はぜひスタッフに


教えてくださいね


皆さんが完走できますよう


スタッフからPOWERをプレゼント


させていただきます



レース当日は私は沿道でも応援させて



いただきたいと思います




迷惑にならない程度に・・・(笑)







今日も寒いです・・・


風邪など引きませんよう、体調管理に十分


注意しましょう




吉備路マラソンに


出場の皆さん!あと少しファイトです




それでは~




松本
バレンタイン
こんにちは










光永です













寒いとおもっていたら


雪が降ってましたね





一瞬の雪でも


嬉しい気持ちになるのは


まだまだ幼いということでしょうか・・・(笑)














みなさん


アロマを使用されたことはありますか?





匂いや種類、使用方法によって


多少効能は異なりますが、


○リラックス効果


○美容効果


○健康維持


が得られると言われています












そこで!


2月14日(土)のバレンタイン


男性ロッカーにて


スタッフから日頃の感謝の気持ちをを込めて、


アロマをたくプレゼントをしたいと思います







14日の来館をお待ちしております





(女性の方は3月14日(土)のホワイトデーをお楽しみに











今週前半はとても寒くなるみたいです


みなさん、


まだまだ風邪には気を付けてお過ごし下さいね














光永沙織
恵方巻
早いもので


もう2月も1週間経とうとしています。


数日前の


節分の話をしたいと思います。


こんばんは、藤村です。


『恵方巻』


数年前から


日本に定着した文化ですね。


節分の日に


その年の


恵方に向いて太巻きを


一言もしゃべらず食べきる


それが出来ると縁起が良いのですよね


その節分の日、


私は勤務の遅い日で


夜に休憩を取るのです。


休憩で食べる為に


太巻きを2本用意しました。


まず、


1本目食べ始めました。


すると、


食べ始めてすぐに・・・


『藤村さ~ん』と


スタッフが呼ぶのです。


返事をしようにも私は


しゃべらず、太巻きを食べている真っ最中。


ですが、返事をしないわけにはいかないので、


『何?』


と平静を装って返事しました。


そのことが解決したあと、


残りの太巻きを食べました。


こんなこともあろうかと


次は用意していた2本目。


満を持して食べはじめました。


半分までさしかかったとき、


再び、


『藤村さ~ん』


と呼ぶ声。


やっぱり、『何?』


と返事をしました。


といった感じで、今年の恵方巻は


失敗しましたが、


職場での恵方巻は


無謀だったと悟ることができました。


来年は


今年の反省をいかして


ばっちり成功させたいと思います。


以上、豆まきもない節分の日の話でした。
















ストレス発散法
こんにちは











光永です














みなさん、ストレス発散方法は


なにかお持ちですか?










音楽を聴いたり


体を動かしたり


美味しいものを食べたり


掃除をしたり


歌を歌ったり


大きな声で笑ったり




たくさんの方法があると思います







わたしは


踊ったり


楽器をやったり


長風呂をしたりして


ストレス発散しています








しかし、


最近聞いた話によると


「優しくする」ことが


一番のストレス発散方法になるということを


ききました










人にも


モノのも


「優しく」する。





なにかに「優しく」することによって


自分にも「優しさ」が返ってくる。



すると


「穏やか」な気持ちになれる







なるほどな、と思いました








いま色んなことが世界で起きていますが


みんなが誰かに、


なにかに優しくできたら


争いごとも減るんだろうなと思います。






ひとによって何が一番かみんな違うと思うけど


きっと今より幸せが増える気がします。






何が言いたいのか


わからなくなって来ましたが(笑)、


わたしもこのストレス発散方法を


試そうと思いました





どうか優しさの連鎖が続きますように・・・










わたしらしくない真面目なブログになりましたが(笑)


サンフラワーで体を動かすのも


ストレス発散方法です!!!






トレーニングもできて一石二鳥





今月もみなさんいい汗を流しましょうね














それではこのあたりで・・・













光永沙織


(何も考えず名前の後ろに押した絵文字ですが、


やっぱり食べることが一番みたいになってしまった・・・!!笑)