サンフラワースポーツクラブ
痩せる寝方
こんにちは






光永です









今日もよく晴れていますね~


これからもっと暑くなると思うとうんざりしますが、


外に出た時に雲がない青空だったり


飛行機雲が綺麗に残っていたりすると


とても嬉しくなります





単純ですが、


今日もいいことあるような気がして


頑張ろうって気持ちになります








さて、


本題に入ります






「痩せる寝方」のお話




寝ている間に成長ホルモンが分泌されることで


体内の脂肪が燃えるそうです





成長ホルモンの分泌のため大事なのが


「3-3-7睡眠法」!!!


3・・・夜中の3時には眠っていること


3・・・最初の3時間は睡眠を中断しないこと


7・・・トータルの睡眠時間は7時間を目指すこと





これを心がけるだけで


しっかり疲れが取れるのはもちろん、


ダイエットやエイジングケアも期待できるみたいです





しっかり寝るだけで


一晩300カロリー燃焼!!!


300カロリーって大きいですよね?





わたしはつい睡眠をおざなりにしがちですが、


もっと大事にしたいなと思いました・・・(笑)






「痩せる寝方」


気になった方いらっしゃいましたら


是非参考にしてみてくださいね









それでは今日はこのあたりで・・・











光永沙織
こんにちは!


別府です。


16日のサンフラワー祭りも無事終了しました!


私はかき氷担当でしたが、午前中雨が降ったり止んだり


していた天気もお昼からは晴れて大盛況でしたよ!!!


サンフラワー祭りの様子はスイミングのブログに


ありますので是非そちらもご覧下さい!


今日は6月からのスタジオプログラムのお知らせです。




IMG_20150520_13262862.jpg



館内の掲示板、ロッカーの前に掲示させていただいて


います。


変更箇所が分からない場合はお気軽にスタッフまで


よろしくお願いいたします!!


皆様! 水分補給をこまめにしながらトレーニング


頑張っていきましょう!!
ハートランド倉敷
こんにちは








光永です











少し前の話になりますが、


GWにあったハートランド倉敷のブログを


書きたいと思います








毎年参加しているこの本番に


今年も参加してきました







しかし天気予報は雨


午前中は何とかもってくれて


倉敷消防のみなさんとのオープニングと


IMG_1369.jpg



商店街でのパレードを終えることができました


IMG_1370.jpg


こんなにお客さんが近くにいる本番は


なかなか無いので緊張しつつ


笑顔で頑張りました






そして公園に戻り、


岡山を中心に活動されている


naom'eyさんと


歌とダンスのコラボレーションショー





と思いきや・・・・






みんなで心配していた雨・・・





IMG_1371.jpg




他団体が続々と出演辞退していき


こちらにもショー中止の連絡が・・・





でも、そこで諦めませんでした・・・(笑)





コラボレーションショーを実現されたく、


本部に相談へ





と、そのとき、


想いが届いたのか


雨がやみました





今ならいける!!!





やっちゃいましょう!!!!!





という本部の方の判断で


ショーをすることができました


IMG_1372.jpg



素敵な歌声とカラフルな旗で


公園に虹がかかったようでした





そして


このままやっちゃえ!!!


ということで(笑)


単独のショーも披露しました


IMG_1373.jpg


今年のイベントの曲は


ジャズから選曲し


「わたしのお気に入り」という曲で踊りました


総勢14人で楽しく演技ができました







演技が終わった瞬間・・・


土砂降り・・・(笑)





マーチングステージラストの


合同演技も中止になってしまいましたが、


無事本番を終えることがでしました。




一瞬でも雨をとめてくれた天気の神様、


ありがとうございました







雨で旗が濡れてしまったので


体育館で乾かしました



IMG_1374.jpg




今年はたくさんの旗をつかいました!


綺麗なグラデーション




そんなこんなで今年度初めての本番が終わりました。


実はわたし、今年度からまた、


カラーガード復帰することになりました


たくさん踊って自分もお客さんも


たくさん笑顔にできるといいなぁ





ちょっとブログが長くなってしまいましたね(笑)





それではこのあたりで・・・・


大好きなカラーガードのブログでした










光永沙織
母の日
こんにちは












光永です














先日実家の長崎に帰省してきました


母の日には少し早かったですが


直接渡して気持ちを伝えたかったので


プレゼントを渡しました





IMG_1287.jpg



兄が母に贈ったカーネーションとのツーショット・・・


兄とは今回会うことができなかったのですが


母が隣に並べてくれて


なんだか嬉しかったです。


母も喜んでくれて本当に良かった







普段遠くにいて


なかなか会うことはできませんが


こういう日を大事にして


しっかり感謝の気持ちは伝えたいものですね。








来月は母の誕生日!!!


実は妹とサプライズを計画中です


うまく行きますように・・・












それではこのあたりで・・・











光永沙織
ゴールデンウイークも過ぎ去り



半袖の陽気となりましたね。




こんにちは。藤村です。




今日はこちらのインストラクターを




紹介いたします。

菜月2


菜月(なづき)インストラクターです。



現在、



水曜21:05~ JAZZ DANCE




木曜12:15~ JAZZ HIPHOP




金曜14:05~ かんたんに踊れるバックダンス




の担当をしていただいてます。





この菜月さんはダンスの技術力が高いだけでなく





その経歴が凄いのです。




有名アーティストのバックダンサーとして




あの年末の国民的歌番組




N〇K紅白歌合戦に参加しているのです。




そのバックダンサーの経験を存分に




いかしたプログラムが・・・


菜月1


『かんたんに踊れるバックダンス』です。




私はスタジオの外から毎週みていますが、




参加者は有名な曲に合わせてかっこよく踊っています。





参加させている皆様も




ダンサーというオーラをだしていて、




気持ちよさそうに見えます。




本物のバックダンサーを見る機会も




一緒に踊る機会も滅多にないと思いますので、




皆様、お誘い合わせの上、




ご参加下さい。
ラントレ?
こんばんは、




大型連休に突入しました。




皆様、いかがお過ごしでしょうか?




藤村です。




今回は、4月から密かにスタートしている




スタジオプログラムの紹介をいたします。




そのプログラム名は




『ラントレ』です。




「ランニングトレーニング」略して『ラントレ』なのですが、




中学、高校、大学と陸上競技をしていた私の





知識と経験をいかせれたらと思い始めました。



P1060258 (640x480)

こんな感じでお尻や体幹を鍛えたり、



陸上競技の基本動作を行なうクラスです。




このプログラム誕生には、




2月に行なわれた「吉備路マラソン」が影響しています。




吉備路マラソン3ヶ月前くらいに




膝痛になる方がとても増えました。




なにかしら、役に立てないものかと思案して、




陸上の経験で少しでも膝痛の方が減ればと考えました。




マラソン経験のない方が、



マラソンを挑戦することは良いことです。



基本の動作を取得して、



怪我なく完走目指してみて下さい。




P1080295 (480x640)


火曜の18:30分スタジオで行なっています。



是非、マラソンをされる方はご参加下さい。