サンフラワースポーツクラブ
靴下事件
こんにちは









光永です











今朝スタジオでストレッチのレッスンをしているときに


事件が起きました・・・・・






その名も、


「靴下事件







なんと靴下の片方が


裏表だったのです・・・(笑)





レッスンを開始して


5分経過した頃に気付き、


私は動揺してしまい


レッスン中の言葉が


カミカミ状態に





しかし不幸中の幸いなのか(?)


柄がヒョウ柄でわかりにくく、


「大丈夫大丈夫、誰も気付いてない


と自分に言い聞かせなんとか落ち着きました








そしてレッスン後・・・・








やはり数名の会員さんにばれていました(笑)






確かに見返すと


IMG_1583.jpg


全然大丈夫ではなく、


ごまかすには無理がありました




お恥ずかしいところをお見せしていまい、


どうにもならない気持ちでいっぱいです




今後はどんなに眠くても


目をしっかり見開いて


靴下の裏表を確認しようと思いました





そんな今朝の事件でした(笑)















今週は今日と土曜日が唯一の晴れの様ですね


梅雨の時期に晴れで今週をスタート出来て


少し嬉しいです


みなさん今週も


よろしくお願いします












光永沙織
写真
みなさん こんばんは



ただ今

サンフラワースポーツグラブの通路に

倉敷トライアスロンと

201506282249173b2.jpg



ひまわりカップの写真を掲示しています

20150628224918198.jpg



(スイカマラソンの写真はなくて

すみません



今日

「手作りでいいですね」と

おほめの言葉をいただきました



また

このようなイベントがあれば

お知らせしますね





そして最後に

ある会員さんが持って来てくださった

ハイビスカスの写真です

20150628224919cd4.jpg



このお花は

朝 咲いたと思ったら

夜にはしぼんでしまうんだとか・・・



咲くのは1日限りらしいです

貴重なお花が見れてよかったです





よしきよ まゆみ
目指せほっそり足☆
こんにちは







光永です







昨日はひまわりカップや


スイカマラソン、トライアスロンなど


イベントに参加された方お疲れ様でした


また新しい一週間が始まりましたが、


休める時は頑張った身体を休めてあげてくださいね




そして


パッとしないお天気が続いてますね


ですが今週も


笑顔いっぱい


元気いっぱい


でトレーニングをサポートさせて頂くので


よろしくお願いします











今日は立ち姿勢に気を付ける、


といった日常の行動から


「ほっそり足」に近づける方法を


ブログに書きたいと思います







まず、太ももの内側、左右の膝をくっつけます。


「足をピッタリくっつける」ということを意識して行います。


おそらく、この姿勢だけでも


「きつい」と感じる方もいらっしゃると思います。




次に、お尻に力を入れます。


こうすることによって膝が伸び、


O脚を治すこともできます。


そして横に広がっていた脂肪を


お尻に移動させることが可能です。




また、バランスが良い足を目指すためにも


両足に同じように体重がかかるように


心がけてくださいね。






わたしもほっそり足を目指して


頑張ってみようと思います




気になった方は是非


やってみてくださいね









それではこのあたりで・・・・










光永沙織
いよいよ明日
みなさん こんばんは



今日 ある会員さんが

「70年前の今日の今頃(午前10時頃)

岡山の上空をアメリカの戦闘機が

飛んでいたのを今でも覚えている」

とおっしゃっていました・・・



貴重なお話を聞かせていただきました





話は変わりますが



いよいよ明日

ひまわりカップが行われます



明日は

初めて参加の方もおられます



見てる私も緊張してしまいそうですが

しっかり応援したいと思います



1階ギャラリーから観覧もできますので

応援よろしくお願いします





さらに

鳥取でスイカマラソン

高松でトライアスロンもありますね

参加される方

がんばってくださいね





よしきよ まゆみ
休館日

みなさん おはようございます



今日

6月15日(月)は

サンフラワースポーツクラブ・スイミングスクール

ともに

休館日です



お間違えのないように・・・
いよいよ明日
みなさん こんばんは



6月21日(日)に行います

ひまわりカップの申込締切が

いよいよ明日までとなりました



14342939219321.jpg



何に出たらいいか迷い中の方は

相談にのりますよ





そして

児島で行われます

倉敷国際トライアスロンも

明日ですね



14342939067890.jpg



出場される方

がんばってくださいね



天気が心配ですが・・・

サンフラワーから応援しています





よしきよ まゆみ
梅雨
こんにちは









光永です











岡山も梅雨入りしましたね





梅雨は洗濯物が大変なので


お母様方の大変な気持ちが


痛いほどわかる季節です(笑)





「あぁ~今日干せばよかった


ということがないように


しっかり天気予報のお姉さんと相談して


洗濯をしようと思います








写真は梅雨の話をしたあとに


え?という感じですが(笑)、


先日撮った青空と飛行機雲の写真です


IMG_1381.jpg



綺麗だったなぁ





梅雨のあとの空は


とても清々しく綺麗ですよね




今から梅雨明けが楽しみです


(でも雨も好きです













さて、


来週15日(月)は


休館日になりますので


みなさまお間違いのないよう


よろしくお願いいたします








それではこのあたりで・・・








光永沙織
目指せマスターズ

みなさん こんばんは



タイトルにあります

「目指せマスターズ」とは

ゴルフではありません・・・

水泳です





サンフラワースポーツクラブでは

火曜日 13:00~13:45 と

日曜日 13:00~14:00 に

「マスターズトレーニング」という

プールレッスンを行っております。





先日、日曜日のレッスン内で

タイム測定を行いました



マスターズ水泳大会に参加経験のある方や

初めてタイムを測る方もおられました



この測定会は

1人1人の記録が残るようにしています



次回は7月に行いますが・・・

その前に

6月21日(日)にサンフラワーにて

ひまわりカップ記録会があります



スイミングスクールと合同イベントですが

スポーツクラブの方も参加できますので

参加者まだまだ募集中です



ご自分の記録更新を目指すのもよし

年代別の新記録の更新を目指すのもよしですよ



初めての方も参加できます

特別練習会も行いますよ



詳しくはスタッフまで





よしきよ まゆみ
お菓子
こんにちは








光永です










最近いろんなお菓子が発売されてますが・・・



こんなお菓子をみつけました









じゃん


IMG_1437.jpg



バナナ味のポテトチップス




見つけた時


びっくりしすぎて


母にメールしてしまいました。




そしたら母は


もうそのポテトチップスの存在を


知っていました。





恐るべしお母さん(笑)






そしてまた見つけてしまいました。






じゃじゃん


IMG_1459.jpg




これもびっくりして


また母にメールを送りました


すると知りませんでした





どちらのお菓子も購入しましたが


まだどちらのお菓子も食べていません。






お盆に持って帰省して


家族みんなで食べる予定です





あぁお兄ちゃんと弟の反応が楽しみ(笑)






帰省の楽しみが増えた光永でした


(こうやって要らない荷物が増えていく笑)








それではこのあたりで・・・・