サンフラワースポーツクラブ
3月最終日!

こんばんは





あったかかったり

寒かったり

体調管理が大変ですね



開花宣言は

もう少し先でしょうか







さて

今日で3月も終わりです

明日から4月がスタートしますね

新しい年度の始まりです



このブログをご覧の方の中にも

新しいことがスタートする方も

おられるんではないでしょうか



なんでも

新しいスタートは

ドキドキしますよね



新しい事がスタートする方

がんばってください







サンフラワースポーツクラブでも

4月から

スプリングセールを

開催します



服や水着、シューズやリュックなどなど

たくさん置いておりますので

ぜひ見てみてくださいね



2017040117580764c.png




201704011758162e2.png




20170401175818408.png







よしきよ


3月30日
こんばんは、

音楽鑑賞が趣味の

大倉です。

CDを注文してしまいました!

グレン・グールド氏のCD

ボックスセットと2タイトルで

合計10枚!金額にして・・・・

そんなに聞く時間あるのか?

ほんとに全部聞くのか?

と思いつつ、カチカチッ!

注文を確定しました(笑)

さて、

 サンフラワーのトレーニングルーム

にはエアロバイク、トレッドミル、

ステアマスター、ボディトレックという

有酸素系のマシンがあります。

その効果は、

①持久力アップ=疲れにくい身体づくり

②脂肪燃焼=体脂肪の少ない身体づくり

         生活習慣病の予防・改善

ということになります。

では、効果を得るためには、

どれくらいの強度で、

どれくらいの時間を行なえば

よいのでしょうか?

ということで、目標心拍数というのが

あります。

計算式はこちら

目標心拍数

(最高心拍数-安静時心拍数)×(強度%)+安静時心拍数

※最高心拍数=220-年齢

※強度=持久力アップ/65% 脂肪燃焼/60%

時間的には、20分~30分程度を目標にして

脂肪燃焼なら、休みながらでも良いのでできるだけ

時間を長くすることで消費カロリーも多くなります!

ひとつの目安ですね。

無理のないよう、水分補給をしながら行いましょう(笑)

私も、時々有酸素運動してます!


最後の画像はこちら、

2017032819160000 - コピー


なんでしょうか、サケと野菜炒め?

味は和風だし+中華スープ+ゴマ油で

もはや何を作りたいのか不明ー(笑)



では、また来週ー
D.ワンハンドロウイング&おかやまマラソン
こんにちは

倉岡です


つい最近だったような

おかやまマラソンから

もう4カ月経つんですね

あっという間です



おかやまマラソン2017の

募集も来月からスタート

するみたいです

目標とされている方も

多いと思います。

頑張って下さいね

おかやまマラソン


私は、この日曜日は

スポーツ観戦をしてきました

『全日本中学生バドミントン

選手権大会』です

ちょうど岡山が試合してた

時に応援することが出来ました

みんなカッコよかったです

IMG_2816.jpg


さて、今日の筋トレは…

フリーウェイトのダンベル(D)

【D.ワンハンドロウイング】です


主働筋…広背筋

共働筋…僧帽筋

    三角筋

    上腕屈筋群


①片手にダンベルを持って、

 もう片方の手と膝を

 ベンチに置く

★上体は床と平行(胸を張る

前腕が床と垂直

★ダンベルを強く握りこまない

IMG_2817.jpg


息を吐きながら

 ダンベルを引き上げる

★手を引くのではなく、

 肘を後ろへ引くイメージ

★体が回転しないように

前腕は常に床と垂直

IMG_2818.jpg

IMG_2820.jpg


息を吸いながら

 ゆっくり元に戻す


フリーウェイトは、

マシントレーニングのように

支えがない為、上下左右に

ぶれないように、

コントロールする力が

必要となります


この事により、

小筋群から大筋群まで

多くの筋肉に効かせる事が

可能
になるので、

トレーニング効果が期待できます

(体幹と補助筋群に大きく

 刺激がかかります)


フリーウェイトと

マシントレーニングを

組み合わせてトレーニングを

してみて下さいね


最後に

サンフラワーの今日の桜…

まだですね…

待ち遠しい

( ˘꒳˘)。o○

IMG_2824.jpg
カラーガード最後
こんにちは







光永です










19日は全国のカラーガードチームが集まる


ばたばた会に参加してきました


IMG_2105.jpg



ばたばた会で引退するメンバーが


私を含め3人いました。





本番前、円陣しながらリーダーの話を聞いていたら


涙がぼろぼろ出てしまい、


周りのみんなまで泣かしてしまい


「泣くの早い!」


と引退前に怒られてしまいました(笑)





ショーの最後の方はどんどん音が小さくなっていくように


音源が作ってあるのですが、


最後になるにつれて


みんなが鼻をすする音がして、


これまた涙





泣きすぎてショー的にはボロボロになってしまいましたが(笑)


みんなの心を一番感じたショーになりました





本当にいいメンバーや友達に恵まれて


幸せです



IMG_2144.jpg








最後は全チーム合同で



IMG_2024.jpg


総勢333名で圧巻でした!!!





カラーガードはこれで引退しますが、


これからはチームを支えれるように


見守っていこうと思います





私の趣味をいつも応援してくださり、


ありがとうございました





IMG_2091.jpg











光永沙織





ようやく体重が・・・
こんばんは。


藤村です。


WBCの野球日本代表戦。


サッカーの日本代表戦。


本日の稀勢の里の優勝。


高校野球の2試合連続の再試合。


この1週間は


スポーツが目白押しでしたね。


そんな、


スポーツが盛んな1週間


私も


盛んに運動が出来だしました。


写真を用意することが


できませんでしたが、


子供と


キャッチボール


サッカー


なんてのが出来るようになりました。


そうです。


私は2月2日に骨折していたのですが、


完全とはいかないまでも


動けるようになりました。


それに伴ない、


ようやく


体重が・・・


2キロ


減少し始めました(嬉しい)


ここから、


減量へ向け、


リスタートです。


がんばるぞー!






さっそく作ってみました!

こんばんは





ニュースで見ましたが

東京は桜の見頃が

4月1日だそうで



早いですね



来週にはもう咲いちゃうの



まだ心の準備ができておりませんが

楽しみにしたいと思います





昨日の

大倉マネージャーのブログに

影響されて

さっそくアボカドを

サラダに入れてみました



さらに

ゴマもたっぷり入れて





でも

写真撮るの忘れました



また機会があれば・・・






では最後に

久しぶりに

ランニング記録です



20170324225319840.png



一緒に走っている友人が

吉備路マラソンがキツすぎて

心が沈みぎみ・・・



でも

せっかく続けてきてるから

楽しんでムリせず走ろうと

励まし合ってます





みなさまも

ムリは禁物



何よりも継続が大切なので

ムリなく

トレーニングしてくださいね





よしきよ


3月23日
 こんばんは、トレーニング効果を

確実にするために食事に

気をつけている、

大倉です。

気をつけているのは、

筋肉の材料になるタンパク質を

きちんと摂ること。

身体のエネルギーになる炭水化物は

運動の前後にしっかり摂ること。

脂肪は摂り過ぎないようにすること。

食物繊維、乳酸菌を含んだ食材を摂ること。

の他に「抗酸化物質を摂る」というのが

あります。

抗酸化物質は「フィトケミカル」といって、

「老化やガン、動脈硬化などの原因となる

活性酸素の働きを抑える効果がある物質」
のこと。

つまり、抗酸化物質を積極的に摂ることで、

「生活習慣病の予防やアンチエイジングに繋がる」

わけです!!

抗酸化物質にはいくつか種類があり、

○ポリフェノール系

イソフラボン(大豆)、カテキン(緑茶)、

セサミノール(ゴマ)など

○カロテノイド系

アスタキサンチン(鮭)、βカロテン(緑黄色野菜)、

リコピン(トマト)、ルテイン(ブロッコリーなど)

○抗酸化ビタミン

ビタミンC(柿、オレンジ、パプリカなど)

ビタミンE(アーモンド、鮭、かぼちゃなど)

ビタミンA「βカロテン」(緑黄色野菜)

が代表的なもの。

この他にもいくつか種類があるようです。

「など」を連発していますが、

要するに、1つのを摂るのではなく、

日々、いろんな種類の食材を摂ることで、

抗酸化物質も様々な種類が摂れるということで、

やはり、「バランスの良い食事」ということになります!!

私は、鮭、ブロッコリー、トマト、アボカド、大豆、ニンジンを

中心にして組み合わせていますよ!

興味のある方、抗酸化物質、意識してみてくださいー


そして、大きな音でご迷惑をおかけしていた

屋上の防水工事が終了しました。

ご協力ありがとうございました。


2017031816000000 - コピー

では、また来週ー

レッグエクステンション&15年ぶり…
こんにちは

倉岡です

今日は久々の雨でしたね

ヽ`、ヽ`o(•ω•。)`ヽ、`ヽ、




先週の金曜日は

娘の小学校の卒業式でした

小学校6年間は、とても成長が

見れた時期なので、

「あんなに小さかったのに…」

とか思うと、

涙腺がゆるゆるでした

子どもの成長は早いですね

(*˘˘*).。.:*
IMG_2789.jpg


題名である15年ぶりとは…

昨日、久々にストレッチの

レッスンをしました



私は、15年前の3/21付けで

スポーツクラブ勤務から

ボウリング場勤務に移動だった為、

15年ぶりのレッスンでした

久々だったので緊張しました😅

アクアビクスをデビューした

時ぶりの緊張だったかな…(笑)

( •̀~ •́;)


さて、今日の筋トレは

【レッグエクステンション】です



使用筋肉は、

大腿四頭筋(太ももの前側)



レッグエクステンションは、

下半身の筋トレの中でも

特に太ももの前側の筋肉を

集中して鍛える種目
となります

∠( 'ω')/



①シートに座って、ローラーの

 下側に両足を入れ、

 両サイドにあるグリップを

 握って上体を固定する。

 (両足の膝裏がシートの端に

 あたるようにシートの位置を

 調整します)

膝が90度になる位置から

 スタートします。

IMG_2785.jpg


息を吐きながら

 膝の関節は伸ばしきり、

 脚が床と平行になるまで


 大腿四頭筋を収縮させて

 いきましょう。

IMG_2786.jpg

 
息を吸いながら

 膝をゆっくりと曲げて

 スタートポジションへ

 戻していきます

 (重りが重なり合わない

 所まで



動作はゆっくりと行い、

 キックのように蹴り上げ

 ないようにしましょう。



大腿四頭筋は、

体の筋肉の中で最も大きな

筋肉群である為、

鍛える事で

カロリー消費や代謝アップ

という、ダイエットの面でも

大きなプラスになります


また、立ち上がる・歩く・走る

といった動作においては

とても大きな効果を

期待出来ます

(*´˘`*)


大腿四頭筋が衰えてくると、

膝の関節に負担がかかり

やすくなってしまうので、

膝が気になる方は

レッグエクステンションも

取り入れてみて下さいね


私も…ボウリングの時は

片脚に体重をかけた状態で

投げきるので、

かなり脚に負担がかかります

ケガをしない為にも

筋トレを頑張りますね

୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛



最後にお願いですが…

マシンなどを離れる際には、

必ず備え付けのタオルで

触れた箇所を拭いてからの

移動をお願いします


使用される方が、お互い

気持よく使えるように

していきまきょうね
今日は祝日!

おはようございます





本日は祝日のため

9:00〜20:00までの

営業となっております



夜のレッスンはありませんので

ご注意ください



なお

スイミングスクールは

通常通りなので

プールの利用制限があります







フロアやフロント前に置いてあります

セール品は

明日までとなりますので

狙ってる商品がある方は

お急ぎください



20170321013020d8a.png




201703210130111f7.png





20170321013016535.png








どこかに出かけたいぐらいの

晴れた天気ですが

今日も

サンフラワースポーツクラブで

お待ちしております


私も研修いきました。
こんにちは。


藤村です。


先週の日曜日、


大倉さんと一緒に


健康運動指導士の研修会に


行ってきました。


2人抜けた分をカバーしてくれた


別府さんのおかげです、


ありがとうございました。


開場では


数年ぶりにお会いした


酒本尚美インストラクターと大倉さんと私で


一緒の席でした。


(3人の写真は数日前のブログに載せています)


なんせこの2人は


私を育ててくれた2人なので、


『全く頭があがりません』という感じでした。


勇気を出して、


「3人で写真撮りませんか?」


というと快諾していただきました。


なかなかいい写真だったように思います。


そんな研修会は全部で5時間。


間に休憩が1時間近くありました。


そこで、


大倉さんと私が食べたものが


こちら・・・


私は・・・


KIMG0493_20170319163111.jpg

吉○屋の牛丼大盛り+卵です。


2年に1度くらいしか吉○屋にはいきませんが、


行くときはこれと決めています。


これを注文した後、


大倉さんが注文したのは


こちら・・・


KIMG0495_20170319163131.jpg
ピンぼけですみません。


さすがの内容です。


けんちん汁と鮭のバランスが素晴らしい!


吉○屋より


す○家によくいかれるそうです。


注文後、ずっと食事の事を


語っていましたよ(笑)


ご飯を食べたあとは後半の研修を受けました。


師弟コンビ3人で


無事研修を終えることができました。


この研修内容を


皆様の所へ


届けれるよう、整備していきたいですね。


それでは、また、来週。


3月18日
こんばんは!



別府です。



今週14日の火曜日に大阪に行ってきました!

スタジオレッスンのサウンド・オブ・マッスル

のライセンス更新研修が大阪であったからです。



研修会場へはモノレールに乗って行きました。



駅image2







皆さんは、モノレールに乗られたことがありますか?



電車image1



1番先頭からの眺め!

右に運転手さんの手が見えていますね。




モノレールが道路から高い位置を走るので

不思議な感覚です。



研修を受け、ライセンス更新を終えました!

4月からサウンド・オブ・マッスルは動きも音楽も

変わるので、お楽しみに!!



最後は千里中央駅の広場で曲芸をしていた

おサルさんです。



さるimage3



プールからのお知らせ

こんばんは





プールからのお知らせです



3月13日(月)から

春休み短期水泳教室を

行なっております



短期教室中は

自由遊泳コースおよび歩行コースに

変更がございます



また

3月19日(日)~4月5日(水)の間で

プールレッスンの時間変更も

ありますのでご注意ください



レッスンの時間変更は

階段やプール入口、通路の掲示板に

貼っております



20170317231209625.png






いつが変更なのか

よくわからない方は

担当コーチまたは近くのスタッフに

お尋ねくださいね









では最後に・・・



近所で見つけた『つくし』です



20170317231222393.png



春はもうすぐですね





よしきよ


3月16日
こんばんは、大倉です!

12日(日)研修に行ってきました。

サブマネージャーの藤村も一緒で、

健康運動指導士という資格の単位取得

研修で、3つの講座を受講して5単位を

取得することができました!!

3つの中で最も印象に残ったのが、

「認知症、認知機能低下予防と身体活動の関係」

という講座で、運動の大切さを改めて強く感じました。

その中で、「運動はできるだけ早く始めましょう。」

というお話しがあり、認知症を発症する前に運動を始めて

予防に努めましょうということでした。

他の疾病と同じですよね、先手必勝です!(笑)

そして、継続です!

続けないと効果があっても維持できないですもんね。

最後は研修当日の画像です!

KIMG0497_20170316144347 - コピー

大倉、藤村、ともう一人は、以前一緒に働いていた

酒本尚美インストラクターです!

すごい情熱の持ち主で、津山で大活躍中!

リンパの話しをしだしたらもう止まりません(笑)

彼女に負けないよう私も頑張らないと!!!

では、また来週ー
休館日

こんにちは







本日は15日のため

全館休館日となっております





明日は通常通り

9:00~23:00の営業です



明日からまた

みなさまにお会いできるのを

楽しみにしております





サンフラワースポーツクラブ







20170316101533575.png

ロータリートーソ&ホワイトデー
こんにちは

倉岡です



今日はホワイトデー

女性会員の皆様

お待たせいたしました

フロントにてチョコレートを

お渡ししています。

メッセージ付きですよ

お待ちしております
IMG_2718.jpg





今日の筋トレ


【ロータリートーソです。

お腹周りが…という方に

オススメです(*ˊᵕˋ*)ノ



ウエストラインのシェイプや、

くびれ作りをしてくれる

腹筋マシン(くびれ製造マシン)

です⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

心の中で名付けてました(笑)




使う筋肉は

外腹斜筋と内腹斜筋

(あばら骨の下のあたり)



軸をまっすぐにした姿勢を

 保つようにする


 太ももの内側でパッドを

 しっかり挟み込み、

 下半身を固定する

(スタートポジション)

IMG_2720.jpg


②上体を動かさずに、

 息を吐きながら

 腰を片側へ回旋させる


 息を吸いながら

 ゆっくりスタートポジション

 に戻します

 (重りが重なり合わない所まで)

※カチャン!カチャン!と

音を立てないように
IMG_2722.jpg

IMG_2719.jpg



反動をつけないで行うことが

重要
ということは、ウエイトの

重さを重すぎないようにする

ことが大切です。

 重すぎるウエイトでセット

すると、腹斜筋以外で動かそう

としてしまい、本来の目的である

腹斜筋への効果が下がって

しまいます。



腹斜筋は体を曲げたり、

上半身をひねる動きがあるので、

この動きが強化されれば、

ゴルフやサッカー、テニスや

野球など様々なスポーツの

パフォーマンス向上に

繋がりますよ
\_(・ω・`)

ロータリートーソを是非是非



そして、

明日は15日なので、休館日

となります。

全館休館日です)

よろしくお願い致します。
3月9日
こんにちは











光永です













以前、ブログでお話してました


39(thank you)の日


母や叔母、そして兄弟に


手紙と先日の発表会の時に一緒に撮った写真を


おくりました





兄弟や叔母は9日のうちに連絡が来たのですが


肝心の母から連絡が来ない・・・


どうやら郵便の受け取りが出来なかったらしく、


10日の受け取りになったそうで


連絡が10日にきました





発表会の時に読んだ


母に宛てた手紙も同封しておいたのですが


また読んで泣いておりました・・・(笑)





9日のうちに渡すことは出来ませんでしたが、


39の日を実行してよかったです





他にもカラーガードのチームのリーダーや


お世話になっている方にも


色々仕掛けました


みんな驚いてましたが、


やはり喜んでいる顔が嬉しくて嬉しくて


来年も何か企もうと思いました











それではこのあたりで・・・










光永沙織
















昨日の新聞に!
おはようございます!



別府です。



昨日ブログが書けなかったので

今日は日曜日に更新します!

決して忘れてたわけではありませんよ・・・(笑)



新聞1



昨日の山陽新聞に感動するものが

ありました!



sinnbunn



NHKのテレビ欄なんですが

番組の内容が書かれています。



最初の「東」から縦に読むと・・・



新聞2_LI



「東北がんばれ心つなげ」

になります。



私は携帯電話で見ていたニュースで

これを知りました。



山陽新聞が見られる方は、

ぜひ実物で見てみて下さいね!!



では、また来週(土曜日)!!
今日の16時まで!

おはようございます



昨日・今日と開催中の

ボディーアート直販セールは

本日の16時までです



20170306070916999.png





普段

あまりショップに置いていない

商品もたくさんありますので

ぜひ

手に取って見てみてくださいね



20170310235630c88.png




試着もできますので

気になる商品があれば

試着をオススメします





さっそく私も

くつ下をゲットしました



新作商品は10%OFFですが

なかには

50%OFF

の商品もありますので

お気に入りを

見つけてみてください



201703102356248cd.png









では最後に

お知らせです



来週水曜日は

15日のため休館日です



そして

その前日14日は

ホワイトデーですので

女性のみなさまは

お楽しみに





よしきよ


3月9日
 こんばんは!

毎週木曜日はパンの日

と決めている、

大倉です。

今日はそのパンの日で、

お昼ごはんは、お弁当+パン!

今日のパンはソーセージパンでした(笑)

しっかり食べましたが、明日はトレーニング

の日なので、エネルギー摂らないとね(笑笑)


さて、サンフラワーでの筋トレは、

マシンで行なう「マシントレーニング」

ダンベルで行なう「フリーウェイト」

ありますが、時々ある質問で、

「どっちがいいの?」というのがあります。

それぞれ、特徴がありますが、代表的なものは、

以下のような感じになります。

~マシントレーニング~

①動きの軌道がある程度決まっているので、

 比較的「安全・簡単」にトレーニングできる。

②軌道が決まっているため「実際のスポーツ

などの動きとは違う。」

~フリーウェイト~

①動きの軌道が決まっていないので「フォーム
 
 をきちんとしないと効かない。」

②落下などの危険性がある。

③軌道が決まっていない分、「実際のスポーツの

 動きに近いトレーニングができる。」

フォームがきちんとしていれば、
 
大きく筋肉を動かせるので「より効果的」

 トレーニングできる。

④姿勢を保つため、「より多くの筋肉を一度に使う。」

ということで、フリーウェイトはフォームがきちんとできれば

かなり効果的なんです!

かんたんにできる種目もあるので、興味のある方は是非!



最後は今朝の朝食・・・

2017030907040000 - コピー

もちろん、これだけではありません。

トマトジュースとヨーグルト

コーヒーも2杯!

では、また来週ー




私も行ってました
おはようございます。


藤村です。


先日、私の母の


『古稀』のお祝いをしました


そんな母と父を迎えに行く細かい時間を


決めようと当日の朝電話をしたところ、


急に母が、


「しんけいえんに行って雛人形を見たい」


と言い出しました。


今回の主役の


意見の為、


皆で会食をして、記念写真を撮ったあと、


移動してしんけいえんに行きました。


その写真がこちら、


KIMG0474_20170308095840.jpg

KIMG0477_20170308095902.jpg

素晴らしかったです。


最初は乗り気ではなかった父も、


「すごいな~」


といってました。


その日の行事も無事終わり、


次の日、吉清さんに


雛人形の話をしたところ


「それって倉岡さんの


ブログの所じゃないんですか?」


ということで、


1週間ぐらい前の倉岡さんの写真を


確認してみました。


その写真がこちら、


IMG_2678.jpg


右上の写真と同じものを


とっていました。


同じところに行っていたのですね。


気付きませんでした。


そういえば、


倉岡さんとは1月2日に


アイススケート場でばったり会いました。


行動パターンが似ているのかもしれませんね。


今日はスタッフが


休みに同じ所へ行ってしまったお話でした。
ラットプルダウン&私も行ってきました(^-^)
こんにちは

倉岡です




昨日の光永さんのブログ

にあった、カラーガードの

公演へ行ってきました


初めて見たカラーガード⚐˒˒

めっちゃ感動(T^T)

こんなに見てる人を

釘づけにさせてくれるんだ

…てことにも感動


普段から、光永さんの

手に出来たアザとかも

見てたので、努力の凄さに

またまた感動(T^T)


光永さんが

お母さんに宛てた手紙を

泣きながら読んでる場面に

こりゃまた号泣でした

化粧がハゲちゃいました(笑)


チームワークのよさにも感動

チームっていいですね

大好きな言葉です

私は、ボウリング競技

ですが、個人戦より

チーム戦が大好きです

今月から大事な試合が

何ヶ月も続くので、

私も頑張ります(•̀௦•́)و


光永さんの姿勢がいいのは、

カラーガードの練習の

賜物だったんですね

姿勢の良さ…見習います

(ง •̀ω•́)ง✧



今回の筋トレは…

先週の背筋の続き…


【ラットプルダウン】です

サンフラワーでは⑧番です。


主働筋…

広背筋

(肩甲骨下の広大な筋肉)

大円筋

(肩甲骨下部から脇にかけて)


共働筋…

・上腕屈筋群

(腕を曲げる筋肉)


背筋の強化はもちろんですが、

軽い重さで行うやり方だと、

肩甲骨を上下にしっかり

動かす事が出来るので、

ダイナミックストレッチ

にもなる為、

肩周りの血行促進や、

肩コリ解消などにも

効果が期待出来ます



①膝当てパットの位置を調整し、

太ももを抑えるようにする。

(体が浮かないように)


両手の幅は、肩幅の

およそ1.5倍程度


掴み方は、サムレスグリップ

(親指を放す)にすると、より

広背筋に刺激が入りやすくなる。


胸を張って、背筋を伸ばし、

目線は斜め上か、前方。

(下を見ると上体が

丸まってしまうので)



これがスタートポジション
IMG_2685.jpg

息を吐きながら

肩甲骨を寄せるようにして

バーを首の辺りまで引く。

※上体が後ろに倒れないように
IMG_2686.jpg

息を吸いながら

 ゆっくりとバーを元の

 ポジションへ戻す。

 (重りが重なり合う直前まで)


どの種目も同じですが、

重りどうしが重なると、

負荷が完全に抜けてしまい、

筋肉を休ませてしまいます。


上記は

ビハインドネックの

ラットプルダウン
です


もう一つ

フロントネックの

ラットプルダウン
は…


①②までは同じです

息を吐きながら

 肩甲骨を寄せるようにして、

 バーを鎖骨の辺りに

 向かって引いていきます。


 背中を丸めないようにします。
IMG_2688.jpg

息を吸いながら

 ゆっくりとバーを元の

 ポジションへ戻す。


フロントネックは、

懸垂のように

顔の前側に手がくるので、

より広背筋を刺激出来ます。


長くなりましたが、

少しでも多くの方が

正しいフォームで

効果のある筋トレが

出来るように、

これからも日々サポート

していきたいと思います
終演しました☆
こんにちは







光永です








私が所属しているチームの


発表会が土曜日にありました


FullSizeRender.jpg



笑いと涙が絶えないステージとなり


10年分のSHOWを


幸せを噛みしめながら踊りました。


IMG_1402.jpg



実は公演3日前にリーダーから


「みっちゃん、お母さんに手紙書かない?」


と言われ、


みなさんの前で手紙を読ませていただきました。


「お母さんへ」の出出しから号泣してしまい、


上手く話すことは出来ませんでしたが


お母さんに日頃の感謝の気持ちが伝えれて


本当によかったです





そしてメンバーにも、お客さんにも


手紙を通じて気持ちが伝わったみたいで


嬉しかったなぁ





「沙織の気持ちも嬉しかったけど、


沙織の為に泣いてくれる人がいるということに


幸せを感じたよ。」


と言われたときには、


本当にお母さんの子どもで良かったと実感しました





SHOWに関しても、気持ちに関しても


スペシャルステージとなり、


大成功で終演しました





会員さんもたくさんご来場頂き、


客席から手を振っている姿が見えた時には


テンションが上がったなぁ


ありがとうございました




IMG_1451.jpg


もう一つ大阪で大きなイベントがありますが


それに向かって走り抜けたいと思います!!!








それではこのあたりで・・・













光永沙織











3月4日
こんばんは!



別府です。



今日は良いお天気でしたね。

私は午後からの出勤だったのですが出勤中、

車の中がポカポカで気持ちよかったです。



DSCN1953.jpg



昨日のブログで吉清さんもお知らせをしていますが、

ボディーアートの直販セールがあります!



春はもうそこまで来ています!!

新しい季節を迎える前に

新しいトレーニングウェアーはいかがですか?



別府


桃の節句

こんばんは





今日は

桃の節句ですね



スーパーでひなあられが

たくさん売っていたので

つられて

たくさん買いそうになりました







さて

今日は

セールのお知らせが

あります



3月9日(木)と10日(金)に

ボディーアートの

直販セールを行います



20170306070916999.png



毎回 大盛況のセールで

楽しみにしている方も

多いです





私が愛用しているソックスも

販売予定です


201703060709203b1.png

↑たまに会員さんと

おそろいになります




みなさま

お楽しみに





よしきよ



3月2日
こんばんは、

音楽鑑賞が趣味の

大倉です。

会員の方の中にも、

音楽好きな方がおられて

CDをお借りしたり、お貸し

したり、ということもあります。

最近、お借りしたのは、

ナナムスクーリ(ギリシャの歌手です)

フランクシナトラ、フリオイグレシアス

スーザンボイル等々

お貸ししたのは、U2、オアシス、

コールドプレイの3グループ。

いいですね、音楽は。

元気になるし、癒されもします!

さて、時々会員の方に聞かれるのが

「腕の後側のたるみ」です。

腕の後側には、

「上腕三頭筋」という筋肉があり、

「曲げた肘を伸ばす」という働きがあります。

しかし、曲げた肘を伸ばす動作は重力に逆らって

いない為、あまり働かないのです。

つまり、たるみやすいのです!

そこで、オススメのエクササイズは、

ダンベルフレンチプレス


腕を真上に上げて、肘を曲げた状態がスタートです! 

2017030218010000 - コピー


腕は真上のまま、肘を伸ばしましょう!!

2017030218020000 - コピー

その他のポイントは、

・肘を伸ばすときに行きを吐く。

・真上に上げた肘は動かさない。

・上半身も動かさない。

・10回がしんどいと感じる負荷で行う。

です!興味のある方は是非!!


急なモデル依頼、受けていただいた

佐藤さん、ありがとうございました!



最後は、こちら、

2017022719230000 - コピー

タラ、豆腐入りの鍋風!

では、また来週~






   
  
 
卒業!!
こんばんは。


藤村です。


今日の写真はこちら・・・


1488360047107_20170301184406.jpg


2月末日で


サンフラワーを卒業した


森崎亮太さんです。


夜や日曜の夕方に


働いてくれていました。


この森崎さんは、


大学1年の時から


なんと、


6年間も来てくれました。


私の知る限り、


学生としては


最長のアルバイト員です。


6年というのは


大学の4年と


大学院の2年という事ですが、


この6年の間に


森崎さんより


後に入って先に卒業した人は


何人もいました。


この森崎さんは


最初の頃、


線も細く、猫背でインストラクターらしさが


弱かったのですが、


しっかりトレーニングをつんだ結果


私よりも大きくなってしましました(笑)


身体の大きくなるのと


比例してどんどん自信がついていって


いる感じがありました。


その成長がとても頼もしく


最後の年は


「ヨロシク」と何度言ったかわかりません。


プライベートの趣味も意外に似ていて


「サッカー」


「ガンダム」


「バイク」などの話題で


営業後にしゃべっていました。


そんな森崎さんは


趣味の


バイク関連で


大学の研究をいかせれる


職場に


就職が決まっております。


おめでとうございます(*^_^*)


私のことのように嬉しいです。


今後の活躍を期待しています。


1488360053220_20170301184413.jpg



6年間本当にお疲れ様でした。