サンフラワースポーツクラブ
6月も終わり

こんばんは





今日で6月が終わります

6月が終わるということは・・・



2017年も折り返し





みなさんは

今年の目標は実行中ですか



私はと言いますと・・・



軽めですが

なんとかランニングを続けております



スイカがとってもおいしかったと

聞いたので

来年は

すいか・ながいもマラソンに

出たいなと思ってます





まだ

今年もあと半分ありますので

目標がまだ決まっていない方は

ぜひみつけてみてください



毎日 朝ごはんを食べる

最低でも週に1度は体を動かす

寝る前にストレッチする



などなど

簡単なことでも良いと思います





2017年後半も

楽しんでいきましょう





よしきよ






20170630222706832.png


6月29日
こんにちは

音楽鑑賞が趣味の

大倉です。

以前は私も水中歩行や、

ストレッチなどの教室を

していました。

BGМにはこだわっていて、

好きなアーティストの曲で、

元気が出る曲、リラックスできる曲

というように選んで、「カセットテープ」

に録音して使っていました!!

懐かしい(笑)

今、トレーニングルームでも皆さん結構

イヤホンつけて音楽聞きながらトレーニング

されていて、何を聞いているのかすごく気になります(笑)

音楽でテンション上がりますよね~


さて、「プロテインて効果があるの?」

という質問。

たまに聞きます(笑)

その時、答えるのが、

・タンパク質(プロテイン)は1日の必要料が決まっている。

・体重1kg当たり、1日に1g。 体重60kgなら1日に60gのタンパク質が必要

・プロテイン(1回約20g)飲んでも、

 他の食事でタンパク質が摂れていなければ効果的ではない。

・きちんと3度の食事をバランスよく摂り、足りない分をプロテインで補う。

・プロテインを飲んでも、それだけでは効果はありません。基本はやはり、食事です!

という感じです(笑)

プロテイン高いですしね・・・あくまでも、栄養補助食品です(笑)

では、また来週~
エアロバイクとリカンベントバイク
こんにちは

倉岡です




今日は、

【エアロバイク

【リカンベントバイク】

について(っ•̀ω•́)っ⁾⁾






よく、「どっちがいいの?」

って質問されるので

参考にしてみて下さい

⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*





【エアロバイク】


自転車型の

トレーニングマシン

IMG_3194.jpg


・股関節を持ち上げる腸腰筋

 ハムストリング(太もも裏)


 大腿四頭筋(太もも前)


 ふくらはぎなど、下半身全体

 の筋肉を鍛える事が出来ます





・脂肪燃焼やウォーミングアップ

 を目的とした、有酸素運動や、

 下半身強化に適しています





太ももの前が筋肉質で張りが

 気になる方
は、かかとを

 しっかり乗せて
下さい





・一方、太ももの前の筋肉が

 弱いと感じる方
は、

 つま先側で漕ぐように

 してみて下さい





・手を離した状態で漕ぐと、

 上半身が不安定になる為、

 体幹トレーニングにも

 なります








【リカンベントバイク】


前方にペダルがあり、

背もたれが付いているタイプ

IMG_3196.jpg


・背もたれにもたれかかった

 状態で、脚を前に向けた

 屈伸運動になります





・脚の運動位置と、心臓の高さ

 が近い状態で運動を行う為、

 心臓への負担が軽くなる





・背もたれがあることで、

 上半身への負担が少なくなる

 為、腰痛が気になる方には

 おすすめです






・自転車型のエアロバイクより

 強度が低く、関節に負担が

 少ない






・足のベルトをつけずに、

 かかとだけ乗せて漕ぐと

 太ももの裏側から、お尻に

 かけて集中して刺激する

 事が出来ます






以上のように、体の状態や

目的によって、使い分けて

みて下さいね





まだ、リカンベントバイクに

乗った事がない方は、使用して

比べてみて下さい




✼••┈┈┈┈┈┈••🎀••┈┈┈┈┈┈••✼



お願い(*˘︶˘人)✽*。✽




使用後は、触れた箇所を

拭いてからの移動を

お願いします┏○ペコッ



✼••┈┈┈┈┈┈••🎀••┈┈┈┈┈┈••✼

IMG_3197.jpg






6月もあと4日となりました


ではまた、7月に(*≧∪≦)
はじめての・・・
こんにちは。


現在豪雨でございます。


朝から


小雨→曇り→晴れ→曇り→雨→曇り→豪雨と


変化していますね。


こんな天候とは無縁の


室内にいます藤村です。


これからの文章はある1日の話です。


その日は、


お休みをいただいていたのですが、


どうしてもやらないといけないことがあった為、


サンフラワーに行きました。


その日は子どもと奥さんが


子ども会の1日旅行でいなかったので


比較的時間がありました。


用事はすぐ済んだので、


サンフラワーでトレーニングをする事に


しました。


そうです。


骨折後のはじめての筋力トレーニングです。


なかなか重いおもりは使えないし、


鎖骨が気になるし、


今後の展開を計画するには、


良いトレーニングとなりました。


そして、


家に帰ってからは・・・


はじめての、


ピザづくりです。


旅行に行ってる家族からのリクエストで、


つくることになりました。


ちなみに


はじめてピザ生地つくり


はじめて飾りつけをし


はじめてオーブンを使う


(余熱がどーのこーのと奥さんから言われてました)


というはじめて尽くし工程です。


いつからつくるかもよくわかっていなかったので、


6時頃に帰るということから3時くらいから


つくり出しました。


生地をホームベーカリーでつくり・・・


具材を切り・・・


生地を伸ばし・・・


具をのせる(筋トレ後の為、チーズは多め


こんな感じです。


KIMG0720_20170625162604.jpg


なんだか思いのほかよい感じです。


でオーブンの予熱処理から


オーブン入れて15分・・・


KIMG0722_20170625162557.jpg


完成です。


なかなかの良い出来栄えでした。


完成時間も5時45分と


良い感じにまとまりました。


味も好評で、


奥さんからは


「やれば、できるんじゃな」と言われました。


はじめてのが多い


一日の話でした。





猫背

こんばんは



梅雨らしく

天気予報は雨が続いております





先日テレビで

猫背の特集をしていました



多少の自覚はありましたが

猫背チェックで

5個中2個が当てはまって

しまいました





ブログを見ている

みなさんは

猫背になっていませんか



猫背の解消に

いつでも どこでもできる

簡単なストレッチも

紹介されていました



それは

①両手を体の後ろで組む

②胸を張りながら

両手を斜め下へさげる



ポイントは

背中でギューっと

レモンをしぼるように意識します



呼吸は止めないように

20秒〜30秒キープします



痛みを感じる場合は

手をさげすぎないように

してくださいね





猫背が気になるかたは

ぜひやってみてくださいね




2017062523070109e.png



6月22日
こんばんは!

大倉です。

シフトが変わり、今日はお休み!

お休みの日はトレーニングです(笑)

今日は、胸・肩・腕のトレーニングを

頑張りました!!

昼食は、プロテインとうどん(笑)

トレーニング直後は炭水化物(糖質)を

しっかり摂るようにしています!

トレーニングでエネルギー(糖質)不足になって

いるので、せっかくのプロテインがエネルギーとして

使われないように、きちんと筋肉の材料になるために

ほぼ同時に摂るようにしています。

夜遅く炭水化物を摂ると脂肪になりやすいですが

トレーニング直後ならOKなんです!

そして、夕食もタンパク質をしっかり摂りました。
(タンパク質以外も・・・・)

トレーニングの効果がでますように(笑)


2017061919150001.jpg

最後は、こちら。低脂肪に仕上げております(笑)

では、また来週~
ストレッチポール
こんばんは

倉岡です




久々の雨ですね


普段、外を歩いたり走ったり


している方…


雨の日こそ是非サンフラワーへ


天候問わずに運動できるのが


スポーツクラブの利点ですよね


…私もこそっと走らせてもらってます




そして…



試合🎳や強化練習や合宿に加え、


普段の個人練習やトレーニングにと…


ハードな日々を送っております



でも、


『頑張ってるんだから』と自分に暗示を



かけながら、試合に臨んでいます




運動の目的は、みんなそれぞれ違うと


思いますが、『頑張っている』自分を


信じて、継続していきましょうね




…本題に…


題名にもある


【ストレッチポール】のこと


ストレッチポールです

20170620204926f66.png



筒状の棒に乗って、


ゆらゆらしているな


何をしてるのかな


気持ちいいのかな


どこに効くのかな


使い方が分らないな



と思っている方もいると思います



少しずつ紹介していきますね



ストレッチポールの効果


①筋肉が緩む
 
  ・乗ると体の外側の筋肉が緩みます


  ・さらに動かすと、体の奥の筋肉も


   緩みます




②骨格が整う


 ・背骨が本来のS字カーブを取り戻し


  骨盤の傾きも改善する。


  よって、


  肩こりや腰痛の改善に




③呼吸が深くなる

  
  ・自然と肋骨が左右に広がるので、


   空気をたっぷり取り込めるように


   よって、


   肺活量が増えて、持久力アップ


   脂肪が燃焼しやすくなる




④脳がリラックスする


  ・筋肉が緩んでリラックスする為、


   体がストレスから解放されます


   よって、


   脳は体を見張る必要がなくなり、


   リラックスモードに切り替わる
   



じらすようですが…




今日は乗り方や、降り方


基本姿勢

20170620204950832.jpg

20170620205015b27.jpg

2017062020503016f.jpg

201706202050453b3.jpg

2017062020510284b.jpg

201706202051285e0.jpg

2017062020514702e.jpg



気になる方は、いつでもスタッフに


声かけて下さいね



とにかく、ほぐれますよ~



私も、車で行ける試合の時は、


ストレッチポールを持参してます
百足(ムカデ)
こんにちは。


今日は暑いですね


今の時期は


ムカデがよく活動するそうです。


その昔、


ムカデと家族から言われた男、藤村です。


Wikipediaによりますと・・・


ムカデ・・・


多足亜門ムカデ綱に属する


節足動物の総称。


脚の数が多く、運動性に富む


捕食性の虫である。


とあります。


山の近くではよく出てきて、


つがいで行動するなどと言われてますよね。


そのムカデと言われたのは、


10年くらい前のことです。


まだ結婚前の実家暮らしの時のこと、


あまりにも靴が多かったので、


「あんたはムカデかな?足何本あるの?」


と言われました。


ざっと当時の靴をあげると、


革靴5足


カジュアルシューズ3足


この辺までは普通かもしれませんね。


当時はまだまだあります。


エアロシューズ3足(形、色違い)


ランニングシューズ3足


陸上スパイク2足


ゴルフシューズ2足


バスケットシューズ1足


テニスシューズ1足


サッカースパイク1足


仕事のシューズ1足


という感じでした。


今回書きたいことは、


シューズ持っててすごいでしょという自慢でなく、


用途によってシューズが異なるという事です。


見せるためのシューズか、性能重視か。


本番用か練習用か。


雨用か晴れ用か。


そう分類すると自然と増えていったという事です。


それでは現在の私の仕事で履くシューズです。


KIMG0707_20170618172237.jpg

私がジムで履いているシューズです。


軽くて、脱いだり履いたりしやすいのが特徴です。


デザイン重視なのでこれで全力でスポーツしようとは


思っていません。


ですが、縦に曲がりやすいので、


「サウンドオブマッスル」では非常に重宝しています。


つづいては・・・


KIMG0705_20170618172254.jpg

エアロビクスの時に履くシューズです。


前後左右移動、回転、ジャンプ、着地など


エアロビクスに必要な動きに対応してくれます。


その秘密は、


KIMG0710_20170618173037.jpg

くるぶし部までガードしてくれるミドルカットと


かかと部の衝撃吸収素材です。


軽いシューズが好きなインストラクター


やや重いシューズを好むインストラクターいろいろですが、


エアロビクスではやや重めを私は好んでいます。


ですがこのシューズ・・・


脱ぎづらく、履きにくく


走りにくいので・・・


エアロビクス以外では履きません。


ちなみに家には、


走るシューズ、


歩く(登山用)シューズがあり用途に合わせて


シューズを選んでいます。


ながくなりましたが、


主で多くされている運動のシューズは


ある程度用途に合わせたものも選択して


いただければと思います。


シューズに関しての話は


私大好きなので、


どんどん質問にいらして下さい。


お待ちしております。



すいか・ながいもマラソン!

こんばんは



今日

好きなアニメを見ていたら

未来から来たネコ型ロボットが

「ムリヤリトレパン」という

道具を出していました



このトレーニングパンツをはくと

10km走らないと脱げれない

という道具でした



欲しいような

欲しくないような・・・



でも

その道具では

コワイ犬に追いかけられたり

ハチに追いかけられたりという

走りだったので

やっぱり楽しく走れるほうが

いいなと思いました







話は変わりますが

あさって

18日(日)に

すいか・ながいも健康マラソンが

鳥取県で開催されます





20170616204240f0a.png






梅雨入りしたので

雨が心配でしたが

今では気温のほうが心配です



出場される方は

暑さ対策を十分にして

おいしいスイカをたくさん食べて

無事に帰ってきてくださいね





サンフラワーから

応援しています








そして最後に

父の日も忘れてませんよ



サンフラワーのお父さんたち

いつもありがとうございます



実の父には

アイスが好きなので

アイスをたくさんプレゼントしようと

思います



みなさんも

ステキな父の日を




よしきよ


6月15日
 こんばんは、大倉です!

今日は、月に1度の休館日で、

サンフラワーの皆さんで普通救命救急講習

受講しました。

いつ、どこで、何が起こるかわかりませんから、

サンフラワーでは定期的にこのような講習を

受講しています!

IMG_3151~0001

さて、今日は会員の皆様も

運動はお休みの方が多いと思いますが、

お休みも大切です!

有酸素運動は週3回~5回程度、

ウェイトトレーニングは週3回~4回程度、

行うのが良いとされています。

特にウェイトトレーニングは毎日同じ部位

のトレーニングをすると逆効果
で、

トレーニング日→休養日→トレーニング日→休養日

の方が効果的です。

なぜなら、トレーニングすると、筋肉は一時的に疲労

しますが、休養を取ると回復に向かいます。

ある時点で前よりもレベルアップして回復する

時があります。
これを「超回復」といいます。

この超回復時にトレーニングすると、レベルアップ

したトレーニングができます。これを繰り返すことで

効果につながるという訳です。

超回復でのトレーニングをする為には休みが必要

ですので、週3回~4回なんですね(笑)

毎日トレーニングできる方は、

上半身の日→下半身の日→下半身の日

というように分けてトレーニングする方法なども

ありますよ(笑)

皆さん、休養日、大切にしましょう!



今日はもう、自炊が面倒でこうなりました。

2017061518320000.jpg

では、また来週~
バランスボールでスパインヒップリフト
こんばんは
倉岡です


別府くんのブログに出てきた…

フロントの吉田さんが撮った

蛍の写真を見て爆笑しました



私も蛍の観賞に行ってきて、

まさに吉田さんが撮ったような

写真ばかりだったので(;’∀’)



まず行ったのは

『足守ほたるの里』

蛍の数より人の数が…って思う

くらい見に来ていました

IMG_3097.jpg


次に行ったところは

『蛍遊の水辺・由加』

足守では味わえないくらい

身近で蛍を見る事が出来ました



案内してくれる人もいて、

写真規制もないらしく、

光っている蛍を撮るのは難しい

ので、光を照らしての撮影を

させてくれました

IMG_3104.jpg

IMG_3105.jpg


久々に蛍の観賞が出来て

よかったです


まだ15日頃までは見ごろ

らしいので、是非是非



今日の筋トレは

【バランスボールで

スパインヒップリフト】




ちなみに…

スパインとは『背骨』の事です



使用筋肉

・脊柱起立筋(腰の辺り)

・大殿筋(お尻)

・ハムストリング(太もも裏)



①バランスボールに対して
 
  斜めの角度で背中をのせ、
 
  膝を曲げてしゃがんだ姿勢をとる

IMG_3106.jpg

②上半身の姿勢を保ったまま
 
 耳→肩→腰→膝のラインを
 
  一直線
になるところまで
 
  お尻を持ち上げてキープする

IMG_3107.jpg


30秒~60秒静止を2セット

頑張ってみましょう


静止中は息を止めす、

 通常の呼吸を心がける




以前紹介した

【バランスボールでヒップリフト】

IMG_2934.jpg

に比べて、体幹部分をボールに

のせるので、左右にぶれやすく

難易度は高くなります


比べて行ってみて下さいね


そして…

今週、木曜日の15日

休館日となっております

お間違えのないように

ご注意下さいね
☆祝☆ 30周年!!

みなさまのおかげで

本日

サンフラワースポーツクラブが

30周年を迎えることができました



本当にありがとうございます



これからも

どうぞよろしくお願いいたします






20170605102721f36.png




スタッフ一同


カワセミ
カワセミ・・・


Wikipediaによりますと


ブッポウソウ目カワセミ科カワセミ属に


属する鳥。


水辺に生息する小鳥。


鮮やかな水色の体と長いくちばしが特徴。


だそうです。


先日、私藤村触りました。カワセミに。


触ったカワセミの写真です。


どうぞ。


KIMG0697_20170611192430.jpg


幼鳥だそうです。(カワイイ)


実は、


このカワセミはサンフラワーの入口扉の


所で倒れていたのです。


そこにたまたま私が出くわしました。


扉に当たったんだと思います。


死んでいると思い、


ビニール袋を手に


回収しようとしました。


カワセミを右手でつかんだ


まさにその瞬間、


ガサガサガサ~と


カワセミが動き出したので、


こちらもビックリです!!


するとカワセミは低空飛行で逃げていきました。


ただきちんと飛べなかったみたいで、


サンフラワーバスの所で


休んでいました。


その時を撮った写真です。


この後、また安全な場所に避難させるため


捕獲しようとしたら、


大空へ飛んでいきました。


写真の鳥の名前が気になり、


宮崎コーチにきいたところ、


『間違いなくカワセミです!!』


断言して下さいました。


その後宮崎コーチに


カワセミの出来事を話した所、


『くちばしは折れてなかったですか?


くちばし折れると食べれず死んでしまうんです』


とか


『触ったショックでショック死する事がありますが、


カワセミ大丈夫でしたか?』


とさすがのフォローが入りました。


私は、


知らない事が多いので、


「へえ~~~」


とか


「そうなんですか!」


を連呼していました。


いろんな話を聞いて


カワセミの幼鳥、


無事飛んで逃げれて良かったと思う、


藤村でした。


おしまい。

6月10日
こんばんは!!



別府です。



今日も先週と同じように

吉清コーチのブログから

バトンを受け取ったように

なってしまいました(笑)




ストロベリームーンの写真です!!








IMG_2326.jpg





ストロベリームーン・・・?




昨日撮った写真なんですが

撮るのが遅すぎました。



見た時は全然赤くない普通の月でした(笑)



見たかったのに残念!







もう一枚はフロントの吉田さんが

ブログ用に提供してくれました!



この前、蛍を見に行った時の

写真だそうです!!





IMG_2325.jpg




真っ暗で何も見えない(笑)



2人とも写真撮るのが下手すぎですね・・・



ちなみに蛍はすごく綺麗だったそうですよ。



ではまた!

楽しみ

こんばんは



梅雨入りが発表されましたが

今日は晴れて暑かったです



雲も少ないので

1年で1番小さい満月と言われている

本日の「ストロベリームーン」も

よく見えます





さて

あさって日曜日は

ひまわりカップ開催日なので

プールの利用制限がございます



12時半〜17時ごろまで

プールのご利用ができませんので

ご注意ください



参加される方は

がんばってくださいね







では最後に

母が漬けようと

用意していたらっきょうの

画像です



2017060921255538b.png





暑い日に

カレーと一緒に食べるのが

楽しみです





よしきよ



こんばんは、

大倉です!

4月~5月にかけて多くの方が入会されていて

目的を見ると、やはり多いのは、「引き締め・減量」が

ダントツです。

引き締めは永遠のテーマですよね。

引き締めるためには何をしたら良いのでしょうか?

引き締める=体脂肪を落とす。

ということになりますから、余分なカロリーを

消費して、脂肪をエネルギーとして消費する

必要があります。

カロリーを消費するなら、

有酸素運動!

サンフラワーのマシンでいうと、

エアロバイク、トレッドミル、ボディトレックなどで、

エアロビクスや水泳もそうですね。

ウェイトトレーニングは、それほど消費カロリー

は多くありませんから、カロリーを消費したい

方は是非有酸素運動を!

基準は、「ちょっときつい」と感じる程度の負荷で

できるだけ、多くの時間を行います。

しんどい方は連続ではなくて

20分運動→10分休憩→20分運動というように

休憩をいれてもOKです。

できるだけ身体を動かしてカロリーを消費しましょう!

そして、余分なカロリーを取り過ぎないように

するのも大切ですね(笑)

夏はすぐそこ!

有酸素運動で引き締めボディを!!


最後はこちら、

2017051416450000.jpg

もう、たんぱく質ならなんでも食べるぞー(笑)

では、また来週!
握力
こんばんは

倉岡です



今日は握力について…



みなさん、ご自分の握力がどれくらい

あるか、最近計測した事ありますか



実は…私…

変形性関節症でして


特に右手がひどくて…

右手はグーが出来ないんです



だから、握力が低下しているのを

ひしひしと感じているこの頃です



ボウリングをしている時は楽しくて

つい10ゲーム近く練習しています



でも、ゲーム数をしていくと握力が

なくなってくるのも感じます



そこで、こっそり計測してみました


右手…35.6㎏   左手…31.7㎏


左手は、もともとこれくらいですが、

右手は、以前は40㎏あったので……



握力低下を数字で確認しました



そこで、いつでも出来るようにと…

ハンドグリップ&テニスボールを

バッグに入れて持ち歩くことにしました

IMG_3085.jpg

・テニスボールは100円ショップで購入

・ハンドグリップは、100円ショップに

 25㎏までしかなくて

 スポーツ店で30㎏を購入




私のトレーニング方法は…


ハンドグリップの場合

 握った状態で、1分維持×3セット


テニスボールの場合
 
 握った状態で、1分維持×3セット


ニギニギするよりキツイかな


当分頑張ってみます



握力が気になった方は

計測してみて下さいね


血圧計の横に設置しています
IMG_3086.jpg


★測定方法

 ①人差し指の第2関節が直角

  なるように持ちます。

 
 ②自然な姿勢で立って、腕を

  伸ばしたまま、渾身の力を込めて、

  息を吐きながら握力計を握る。


服や体などに接触させない

※振り回さない

IMG_3089.jpg


★年齢別平均値を参考にしてみて下さい
IMG_3090.jpg



握力は、運動しているかの指標にも

なるそうです



握力が強い



①運動している

    →健康につながる


②手を動かしている

    →脳を刺激して、活性化される

    →認知症予防



握力は強い事も大切ですが、

低下させない事が重要ですね



今日は握力についてのつぶやき…



では、また来週
笑顔2
先々週の『笑顔』の


笑顔がひどすぎる(笑)と


会員の方からいじられている


藤村です。


安心してください。


今回は私の笑顔写真でませんので(*^_^*)


今回の書きたいことは、


こちら、


KIMG0696_20170604213145.jpg





KIMG0694_20170604213151.jpg


サンフラワースポーツクラブが


6月12日で30周年を迎えるにあたり、


6月1日より


バックとタオル&バックのいずれかを


記念品として差し上げております。


その時の


説明をして・・・


お渡しする瞬間の・・・


皆様が・・・


笑顔になっているのです。


6月の最初の利用時にお渡しているのですが、


朝も、


昼も、


夕方も、


夜も、


男性も女性も


瞬間笑顔になっていただけるので、


こちらも嬉しくなってきます。


30周年の節目に立ち会えて


なおかつ


喜んで頂けることをすることできて


とても光栄に思います。


今後ともサンフラワースポーツクラブを


よろしくお願いします。


それでは、


また笑顔でお会いしましょう(*^_^*)
30周年記念バッグ
こんばんは!



別府です。



昨日の吉清コーチのブログから

バトンを受け取りまして・・・(笑)



ロゴがきちんと見えたバッグです!!

それではどーぞ!!





DSCN2987.jpg



トレーニングをされていた会員の

岡田和子様にも協力いただきました!



可愛い写真が撮れました!

岡田様ありがとうございます<(_ _)>



さっそくバッグにタオルや水筒を

入れて、使ってくださっている方が

おられました。



このサンフラワーオリジナルバッグですが

全会員様の分をご用意しておりますので

皆様のご来館をお待ちしております!



継続の大切さ

こんばんは





昨日のブログを見て

バッグの向きを

しくじったことに

気づきました



せっかくの

サンフラワーのロゴ入り

バッグだったのに・・・



どんなロゴ入りバッグなのかは

明日のブログで

別府コーチが載せてくれるはず





30周年の記念品を

お渡したときに

「40周年もお祝いできるように

がんばる!」



「2◯年かぁ〜・・・

継続は力なりじゃな!」



「私もがんばって

継続していきます!」

などの

お言葉をいただきました



改めて

継続の大切さを学びました





私も

みなさまにたくさんパワーを

いただいたので

トレーニングがんばっていきます





20170605102721f36.png







よしきよ


6月1日
 こんばんは!

今日はかなり遅くなりました。

大倉です!

今日から6月ですが、

実はサンフラワースポーツクラブ

スイミングスクールは6月12日で

30周年を迎えます!

会員の皆様への日頃の感謝

の気持ちを込めて記念品をプレゼントして

おります!

2017060115420000 - コピー

「吉清!バッグの向き違うでっ!」

ということで、サンフラワーのロゴ入り

バッグをご用意しております。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


では、また来週~