サンフラワースポーツクラブ
ストレッチポール(胸開き運動)
こんばんは


倉岡です



9月も残り5日となり、来週は10月


*****************


運動の秋・・・


運動の秋というには理由があります


人間の体は、


外の気温に対して、エネルギーを


消費し、体温調節をします


夏は暑いのでエネルギー消費は少ない


ですが、冬はエネルギーを使い、


熱を保ちます


代謝が少ない夏から代謝が高まってくる


秋は、冬ほど寒くもないので、


運動には最適な季節なんです



冬は代謝がアップする為、それに備えて


体はエネルギーを蓄えようとします


その為、食欲が旺盛になり、


体脂肪が多くなってきます



秋に運動をし、代謝を高めておく事が


冬太りになるかならないかの分かれ目に



この秋のうちに頑張りましょう


*****************




今日のストレッチポールは


【胸開き運動】です



胸や肩甲骨まわりの筋肉を


ほぐすことが出来ます



同じ姿勢を長時間し続けていた事で


固まってしまった肩甲骨を動かす


事が出来るようになります



①天井に向かって前ならえ
201709261822555bc.jpg


②基本姿勢の状態へ
20170926182312d23.jpg


この動きを10回行いましょう


真上ではなく、みぞおちの方へ


挙げる
ことがポイント





…最後に


先週の木曜日は倉敷&岡山で


結団壮行式がありました



倉敷市役所で
20170926182331a96.jpg


ジップアリーナで
20170926182400093.jpg


この横断幕も試合会場にやってきます
20170926182424808.jpg


最後にガンバローコール三唱
20170926182450fc9.png


日曜日は、サンフラワーボウルでも


壮行試合をしていただきました
20170926182511073.jpg


『チーム岡山』頑張ってきます
20170926182533e56.jpg
コメント
コメント
来たーっ秋!
お疲れ様です。
朝晩の涼しさで 水を得た魚のように
元気になった
ひつじです。

まさに 運動をするには最適な季節ですね。
引き続き頑張ると共に
この秋に新しいスポーツにも挑戦しようかと
思ってます。

国体!
今まで練習した分 楽しんで 頑張って 来て下さい。

応援してます!
頑張れ 岡山!
頑張れ倉岡!!
2017/09/26(火) 21:35:28 | URL | ひつじ #4ancsJrw [ 編集 ]
ひつじ🐑さん😊
新しい事を始める時はウキウキ
しますね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

いつも応援ありがとうございます🍊

今日は最後の調整練習をしました🎳
金曜日から行ってきます🤗
土曜日が総合開会式で、
試合は日曜日からです🎳

楽しんできたいと思います(*´˘`*)♬*.
2017/09/27(水) 21:42:41 | URL | サンフラワースポーツクラブ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック