サンフラワースポーツクラブ
9月27日
こんばんは、大倉です!!

先週、美味しいパン?に出会いました。

会員の方に教えていただいた庭瀬の

パン屋さんでまさかのチーズケーキ

ずっしりと重い、充実したパンのようなケーキ

のような、不思議な感じの食感で、完食して

しまいました・・・・トレーニング頑張らないと!!


さて、毎日行ないたいストレッチ体操ですが、

その効果は、

筋肉が柔らかくなったり、血行が良くなることで、

①関節が楽に動かせるので、疲労しにくい

日常生活の中で、できる動作が増える。
 
 →太腿後の筋肉の柔軟性が高いと、「靴下を履く」動作が楽にできる等。

③ぎっくり腰、肉離れ等のケガ防止

正しい姿勢を保ちやすい

 →正しい姿勢を意識したり、筋力維持も必要です。

疲労回復

ふくらはぎのむくみ解消

リラクゼーション

等々・・・・

たくさんあります。

また、効果を得るためにもいくつかポイントがありますが、

体温

大切なポイントです!

身体(筋肉)が冷えていると、筋肉は伸ばしにくいので、

なかなか効果は得にくいようです

効果を得る為には、身体(筋肉)が暖まっていてリラックス

している状態がベスト!

歩行や自転車で、身体を温めた後や、入浴後などが良い

ですね。

これから、気温も下がってきそうですのでストレッチ体操

の前の体温アップ大切になりそうです。

そして、冒頭にもありましたが、ストレッチ体操は筋トレと

違って毎日行なっても大丈夫

身体を軟らかく保つ為にも積極的にストレッチ体操を!

では、また来週~
スポンサーサイト
コメント
コメント
お疲れ様です。
この一月の間 肩こりも腰痛も無く
不思議なくらい元気な
ひつじです。

ストレッチ…以前は熱心にやってましたが…
最近はやったつもり…で済ませてます。
少し気を引きしめていかなきゃ。

ストレッチ前に体温を上げる事も
念頭に入れてやっていきたいと思います。
2017/09/27(水) 21:01:36 | URL | ひつじ #4ancsJrw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック