FC2ブログ
サンフラワースポーツクラブ
9月12日
こんにちは、大倉です。

9月も中旬で、朝夕は涼しくて快適ですよね。

過ごしやすい時期はトレーニングも捗ります。

昨日は、夜のトレーニングで胸・肩・腕の三箇所の日。

最近は変化をつけていて、ボリュームを増やしております。

以前は25セットほどでしたが、

種目を増やしたり、セット数を増やしたりで、昨日は35セット

時間にして約90分間。頑張りました。

しんどいですが、その後プロテインを飲み、きちんと筋肉づくり

できるよう、炭水化物も(昨日はなんとにぎり寿司!)摂りました。

ですから、昨日の夕食はプロテインとお寿司という事になります(笑)

あ、アボカドも1個いただきました!!


という事で、トレーニングで効果を得る為には食事も大切

インボディ(体組成測定器)を導入して約半年が経過し、複数回測定

された方も多く、カウンセリングをする機会も増えております。

そんなカウンセリングの中で気になるのがやはり 「食事」 。 

ブログでも何度も話題にあげておりますが、効果を得るには

きちんとした食事が必要!

空腹でのトレーニングや、タンパク質不足だとせっかくのトレーニングが

もったいないです。

エネルギー不足でのトレーニングを避ける為、エネルギーとなる

炭水化物を摂る。(できれば、タンパク質も)

そして、朝・昼・夕の3食できちんとタンパク質を摂る。

夜、トレーニングされる方は、お仕事の帰りがけにされる方が多く、

昼食後、何も食べない状態でのトレーニングにならないよう、

何か摂れる良いですねー。

では、また来週~
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック