サンフラワースポーツクラブ
林檎
こんにちは。


暑いですね。雨も降りそうですね。


本日は藤村がお届けします。


突然ですが、


りんごといえば、


赤い


黄緑もある


皮をむく


ハイヒールりんご(わかるかな?)


おいしく食べれる


などがありますね。


最近、私は椎名林檎にはまっています。


トータス松本とのデュエット曲


『目抜き通り』にどはまりしています。


曲がカッコイイ。


今の日本人があの楽曲を作って歌えるのは


スゴイと感心しています。


そんな


りんご好きがおどろく場面に先日遭遇しました。


それは、


ある会員の方が


もってきてくれたリンゴがことの発端です。


私が昼休憩で弁当を食べだそうとした


まさにその瞬間、


スタッフから呼ばれました。


「○○さんがリンゴ全部食べれないから、


藤村さん食べますか?」と


「いるいる」と返事をして


○○さんとリンゴのそばに行きました。


そこには、


○○さんと


私の想像していた、剥いた状態のリンゴではなく


一個の丸いリンゴがありました。


(ん?近くに包丁ないぞ。どうやってわけようか?)


考えていたら、


なんと、


○○さんが


リンゴに向かって力を込めて・・・


真っ二つに


割ってしまいました。


私の頭の中には


リンゴを割るという発想が全くなかったので


大変おどろき、


「おお~~~」


と思わず声を出してしまいました。


半分頂いたリンゴを


食後のデザートとして


おいしくいただきました。


ありがとうございました。


今日は『リンゴ』をテーマに展開しました。


また来週!!



スポンサーサイト
コメント
コメント
お疲れ様です。
林檎は包丁を使わず
まるかじりか 手で半分に割って食べるのが
絶対美味しいと信じている
ひつじです。

若いごろ リンゴをきれいに半分に割ると
恋愛上手になるとも言われ 競うように
リンゴを半分に割ってました。

子供さんの前でやってみてください。
きっと「パパすごーーーい!!」と
人気アップ間違いないです。


2017/06/01(木) 21:54:03 | URL | ひつじ #4ancsJrw [ 編集 ]
コメントいつもありがとうございます。
リンゴわり挑戦してみますね。
こずかいでリンゴ買ってみようかな。
失敗してわれないと
逆にかっこわるくなってしまいそうですね(笑)
ということで、
こずかい支給日のあと、何個か買ってみましょうか!
こうご期待!!
2017/06/02(金) 21:29:23 | URL | サンフラワースポーツクラブ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック