サンフラワースポーツクラブ
バランスボールでスパインヒップリフト
こんばんは
倉岡です


別府くんのブログに出てきた…

フロントの吉田さんが撮った

蛍の写真を見て爆笑しました



私も蛍の観賞に行ってきて、

まさに吉田さんが撮ったような

写真ばかりだったので(;’∀’)



まず行ったのは

『足守ほたるの里』

蛍の数より人の数が…って思う

くらい見に来ていました

IMG_3097.jpg


次に行ったところは

『蛍遊の水辺・由加』

足守では味わえないくらい

身近で蛍を見る事が出来ました



案内してくれる人もいて、

写真規制もないらしく、

光っている蛍を撮るのは難しい

ので、光を照らしての撮影を

させてくれました

IMG_3104.jpg

IMG_3105.jpg


久々に蛍の観賞が出来て

よかったです


まだ15日頃までは見ごろ

らしいので、是非是非



今日の筋トレは

【バランスボールで

スパインヒップリフト】




ちなみに…

スパインとは『背骨』の事です



使用筋肉

・脊柱起立筋(腰の辺り)

・大殿筋(お尻)

・ハムストリング(太もも裏)



①バランスボールに対して
 
  斜めの角度で背中をのせ、
 
  膝を曲げてしゃがんだ姿勢をとる

IMG_3106.jpg

②上半身の姿勢を保ったまま
 
 耳→肩→腰→膝のラインを
 
  一直線
になるところまで
 
  お尻を持ち上げてキープする

IMG_3107.jpg


30秒~60秒静止を2セット

頑張ってみましょう


静止中は息を止めす、

 通常の呼吸を心がける




以前紹介した

【バランスボールでヒップリフト】

IMG_2934.jpg

に比べて、体幹部分をボールに

のせるので、左右にぶれやすく

難易度は高くなります


比べて行ってみて下さいね


そして…

今週、木曜日の15日

休館日となっております

お間違えのないように

ご注意下さいね
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック